アフィリエイト広告を利用しています
多分、これが本年最後の記事になると思います。

IMG_6022.jpg

泣く弟を、外に連れ出してくれた子狼。

弟は、すっかり重たくなって、すぐにパパと交代してもらいました。

皆様、本年も大変お世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

子連れ狼007

<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
これが今年最後の記事になるのは残念ですので、頑張ってもうひと記事書く予定です。

籠原のガストで、子狼と同い年くらいの男の子が、ママに叱られてました。

最初は、「お前は何回言えば分かるんだよ!」という感じでしたが、、、。

そのうち。

「死ねよ」とか。

「施設に入れるぞ!」

とか言ってます。

男の子は、特に泣いている様子もなかったので、普段からこのようにしつけられているのかもしれませんが、、、。

胸が張り裂けそうな光景です。

この親は、自分も同じように育てられたのでしょうか。

こんな風に育たられた子は、どうなってしまうのでしょうか、、、。

きっと、学校では自分よりも弱い者をいじめるようになるのではないでしょうか。

自分の子供が、このこと同じ学校だったら嫌だな、、、と正直、思いました。

こう言った方からの影響を避けるには、私立学校に入れるしかないのでしょうか、、、?

物騒なイメージのある北関東でなく、港区だったら、こういうことは起きないのでしょうか、、、?

色んな思いが頭を去来します。

最初は、児童相談所に通報しようかと思ったくらいです。

途中から、店員さんに事情を言って席を遠方に移動してもらいましたが、、、。

店員さんも、「すみません」と誤っておりました。

いやいや、店員さんが謝る問題ではないのですが、、、。

とにかく、出来るだけこういう方とは関わりたくないと考えておりますが、、、。

男の子だし、こう言った人とも触れ合い、免疫をつけさせた方がいいのでしょうか。

子供を育てる環境って、大事だな、、、。

そう痛感した一件でした。

子連れ狼007

<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
おはようございます。

我が兄弟は、どちらも1月頭が誕生日です。

二人揃って、ちょっと早い誕生日ケーキ。

IMG_6017.jpg

やっぱり、ローソクはあった方がいいですよね。

IMG_6018.jpg

'Happy birthday to you ~!'

子狼弟は、まだ歌えません。

IMG_6018.jpg

弟を見やる兄。

これか何度となく、このシーンを見ることができるのでしょうか。

子連れ狼007

<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
子供達は、ママと一緒に、一足先に、パパの実家の座間へ行きます。

お出かけ前の様子。

IMG_6005.jpg


オムツを替えてもらう子狼弟。

IMG_6006.jpg

パパのお土産のお菓子の箱に入っていたプチプチを潰す子狼。

IMG_6007.jpg

クリスマスプレゼントで作った「ピタゴラスイッチ」。

IMG_6008.jpg

お菓子の空き箱で遊ぶ兄弟。

にいちゃんは、テレビが気になるようで。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
こんにちは。

今日も仕事。

忙しくて、なかなか更新できません。

8E929FC5-F0EC-44AA-8610-CD2688C8B3DD.jpeg

ママからもらった1枚。

子狼の上に、弟が乗ってます。

信頼している証拠?

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

兄弟の帽子:

おはようございます。

クリスマスのプレゼントに、座間のばあちゃんから、兄弟揃って帽子をもらいました。

IMG_5985.jpg

弟は、帽子を嫌がります。

IMG_5986.jpg

脱いでしまいました。

IMG_5987.jpg

兄の助けを借りて、パチリ。

よく撮れました。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
「パパはサンタさん、見たことがあるの、、、、?」

サンタさんは、恥ずかしがり屋さんなんだよ。

忙しくて、一人一人に挨拶している時間もないしね。

それに、コレはとっても大切なことだから、覚えておいて欲しいんだけど、、、。

世の中で、本当に大切なものは、目に見えないんだよ!

IMG_5988.jpg

ボクにもサンタさんが来てくれた!

IMG_5989.jpg

兄はチョット、難しいものを希望。

サンタさんが希望を叶えてくれました。

IMG_5990.jpg

にいちゃんの、ボクにも見せてよ!

IMG_5991.jpg

兄ちゃんは、自分の作業に没頭。

IMG_5992.jpg

ボクも自分のプレゼントで!

今年は、去年よりも少し賑やかなクリスマスです。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


この頃はパパに馴染んできて、外に仕事に出かける時には「バイバイ」、帰って来たら、「抱っこして」という仕草をするようになりました。

パパは、普段、2階で仕事をしているのですが、専ら1階にいる子狼は、階段下から叫ぶこともあります。笑。

IMG_0037.JPG

階段を降りていくと、駆け寄って(這いずり寄って)きます。

動きが早いので、ボケてしまいます。

IMG_0038.JPG

そしてこの笑顔。

破顔一笑という言葉がピッタリですね。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、朝から子狼とトレーニング。

なかなか起きようとしない子狼を起こし、遅々として進まない準備を済ませて、
近くの公園へ。

来年の徒競走での活躍と、リレー選手への抜擢を目指して。

もも上げ10回×5本、ダッシュを3本。

子狼も段々と速くなってきて、パパは付いていくのが辛くなってきた。

そのうちに抜かれるのでしょう。

そしてその後は、元ボクサーのパパの直接指導のもと、ミット打ち。

IMG_5978.jpg

なかなか様になって来たぞ。

そして、トレーニングの後は、「熊谷ビバーク」でお風呂。

お風呂大好きな子狼は、大喜び。

我が家で一番の長風呂です。

お風呂から上がったら、パパはサラダを。

IMG_5979.jpg

純然たるサラダかと思いきや、下には五穀米が入ってました。

結構満腹。

子狼は、スコーンを注文するもののほとんど食べず、パパがほとんど食べました。

その後、子狼は、さいたま市の友達のところにクリスマス会に。

パパは、バーミヤンで一人で晩御飯。

IMG_5980.jpg

フェアでやっている蟹入りラーメンを食べました。スープがクリーミーで濃厚で美味しく、最後の1滴まで飲みました。

ただ、当然のことながら、蟹の肉はあまりなかったな。

IMG_5981.jpg

もう一品。

蟹の爪入りのエビチリを。

ソースが絶妙な甘さで旨し。

ホタテも入っているよ。

この他に、ドリンクバー(サービス券利用で100円)、白桃とイチゴアイスの杏仁豆腐をデザートで頼んで、お会計は2700円ほどでした。

久々のプチ贅沢?

たまには良いですよね。

ではまた。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、じいちゃんの家で、ちょっと早めのクリスマスパーティーでした。

IMG_5975.jpg

並べられた豪華な料理。

IMG_5970.jpg

七面鳥は、ガスト製。

籠原のガストだけで300羽、全国では11万羽も売れたそうです!

IMG_5973.jpg

ママ作の、このスープが傑作でした!

IMG_5976.jpg

子狼、いい男になったでしょ!

体型も筋肉質の痩せマッチョ(徒競走はほぼ同時着の2位)だし、勉強も運動も順調。

モテすぎるのではないかと、将来が心配?いえいえ、楽しみですよ。

IMG_0050.JPG

子狼弟も、初参加。

来年は、もっと色んなものを食べられるかな?

スープのフタはよく食べました。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

    >>次へ