アフィリエイト広告を利用しています

豆狼初の運動会:

こんばんは。

今日は、豆狼の初めての運動会でした。

コロナ禍のため、規模を小さくして、時間も短くしての開催でした。

その分、無駄がなく、効率的に運営できていたかと思います。

準備する先生方は大変でしたでしょうが、、、。

豆狼は、兄に似て筋肉質で、家では優れた身体能力を見せているので、徒競走は1位になるのではないかと期待しておりましたが、、、。

PXL_20211016_011754898.jpg

カメラを向けると、ポーズをとります。

PXL_20211016_020944759.jpg

体操服も、よく似合っているね。

肝心の徒競走は、ニコニコ愛想を振舞いながら走り、同率ビリでした、、、。

踊りは、うまく踊れていました。

全般的に、親と別れるのが嫌で泣き出したり、列に並べない子もいる中、きちんと列に並び、プログラムに参加し、走って、踊りを踊って、こちらにも愛想を振りまくという、我が子ながらいい出来でした。

PXL_20211016_022727123.jpg

最後に、先生から金メダルをプレゼント。

先生方、お疲れ様でした。

いい運動会だったね。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村



おはようございます。

更新がなかなか進まなくて、申し訳ございません。

列車は進み、最終駅の三峰口へ到着します。

「混むだろうな、、、」と思って、昼食のために一路食堂を目指します。

でも、そんなに急ぐ必要はなかったです。

復路の列車が出発するまで、1時間ほどしかないのですが、みなさん慣れたもので、一つの食堂に殺到するようなことはありませんでした。

駅から一番近い食堂に陣取って、麺を注文します。

IMG_1885.jpg

子供達は、冷やしうどんを。

IMG_1886.jpg

パパは、冷やし天ぷらそばを。

IMG_1887.jpg

駅前で、写真を撮りました。

IMG_1888.jpg

ママにも送ったよ。

その後、駅周辺を散策したり、おばあちゃんが売っている草もちを買ったり(6個入り600円だったか)。

意外と、時間に余裕はありましたね。

復路は、往路よりも短い時間で目的地に着きます。

パパは疲れて少し寝てしまいましたが、子供達は元気に起きておりました。

IMG_1889.jpg

帰りの電車で佇む豆狼。

子供達にとって、良い思い出になりますように。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

SLに乗って秩父へ2:

新幹線のホームで、通過列車の轟音に号泣の豆狼。

熊谷駅に停まる列車は、スピードがゆっくりなので大丈夫なようです。

時間になり、SLのホーム(秩父鉄道)に向かいますが、まだ怖がっております。

終点三峰口まで往復で買うよりは、フリーきっぷ(大人1600円、子供800円)を買った方がお得です。

豆狼は、未就学児ですが、SLに乗る場合、指定席になりますので、指定席券の他に、乗車券(子供用)も必要になります。

したがって、合計3200円ですね。

これとは別に、SLの指定席券@740×6枚= 4440円が必要です。

家族3人で、7740円。

これで1日楽しめるなら、よしとしましょうか。

豆狼は、パパが券を買っている間も、まだへたり込んでおります。

面倒を見ている子狼も、ホトホトお困りの様子、、、。

汽車が近づいてきても、豆狼は怖がって号泣。

近くにいた女性が、手を振ってあやしてくれます(感謝)

SLが到着すると、皆が撮影を始めます。

IMG_1874.png

我が家は、豆狼がそれどころではないので、いち早く席に着きます。

ほどなくして、汽車(パレオ:この辺りで発掘された恐竜にちなんだ名前のようです)が出発します。

途中の路上でも、家の中からでも、みんながこちらに手を振ってくれます。

この鉄道が、地域に受け入れられていることを実感します。

列車は、蒸気を利用しているためか、とてもゆっくりで体に優しく、長時間乗っていても疲れません。

景色も変わるので、飽きずに乗っていられます。

行きは、3時間ほどの道程です。

IMG_1877.jpg

車内販売のジェラートを食べます(400円)。

IMG_1878.jpg

美味しい。

パパはラムレーズン、子供達はパンプキンを食べました。

IMG_1879.jpg

子狼は、途中ずっと動画を見てました。

IMG_1880.jpg

途中、鉄橋を渡る箇所があり、、、。

IMG_1881.jpg

これは、さすがに見ますよね。

IMG_1884.jpg

子狼も。

列車の旅は、まだ続きます。

子連れ狼007

<Look!ウインク

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

SLに乗って秩父へ1:

子供たちを一日中面倒見なければならないため、いっそのこと出かけてしまおう、ということで、秩父鉄道のパレオ(SL)を予約して、終着の三峰口まで往復で行ってきました。

IMG_1868.jpg

当日朝の様子。

今日は初めての電車・SLだよ。楽しみだね。

IMG_1869.jpg

兄は、いつも通りゲームを。

IMG_1870.jpg

ちょっと遠くの駐車場に車を停め、籠原駅まで歩きます。

IMG_1871.jpg

いつもは外から眺めているアーバンに、待望の搭乗です。

熊谷駅まで。

熊谷駅に、少し早く着いたので、入場券を買って、新幹線を見ますが、、、。

轟音を立てて過ぎていく新幹線に怯えてしまい、「もう帰る!」と言い出す始末。

IMG_1872.jpg

大泣きです。

続く

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村