アフィリエイト広告を利用しています
小川町のちょっと先、東秩父にある、水輪フィッシングセンターに行ってきました。

口コミでの評価も高く、かなり人気なようで、予約不可なので、早めに出ました。

現地には、10時10分着。

10時開場ですが、既に先着がいて、我々は3番手でした。

施設に併設の駐車場は広くないので、到着が遅いと、ちょっと離れた駐車場に停めることになります。

ここは、自分で釣り上げたますを自分で炭火で焼けるところが人気のポイント。

このますが、また美味しいと評判なのです。

今回は、豆狼に釣らせるのが目的です。

以前、豆狼を金魚の釣り堀に連れて行ったことがあるのですが、竿を放してしまうので、ちゃんと釣り上げることが出来ませんでした。

今回は、いかがでしょうか。

借りた竿は2本。

同行者による使い回しも可能ですが、今回は、子狼と豆狼がほとんど竿を握っていました。

子狼は、「釣りの天才」なので、あっと言う間に釣ってしまいます。

釣り過ぎないよう、重々注意します(リリースは禁止です)。

入場者(3歳以上)一人に対して、1匹以上釣る必要があります。

今回は、じいちゃん(母型)、ママ、パパ、子狼、豆狼なので、5匹以上が必要です。

子狼には、3匹で止めるよう伝えました。

パパ、じいちゃんの手ほどきを受け、豆狼も釣ることが出来ました。

IMG_3657.jpg

餌は練り餌ですが、水中に落とすと魚が群がってきてあっという間に食べてしまうので、中々タイミングが難しい。

油断していると、あっという間に針を飲まれてしまいます。

飲まれた針を外すのは、パパの役割で(針はずしは、釣り場で貸してもらえます)、パパは針を外すのが難しく、中々写真撮影の時間が取られません。

IMG_3658.jpg

子狼は、あっと言う間にノルマを達成。流石です。

いつも付き合っているパパとの釣りよりも、はるかに簡単だそうです。

IMG_3660.jpg

あまりに余裕のある子狼は、豆狼に教えてあげます。

ニジマスが、想定以上に小さいので、6匹釣ることにします。

最後の1匹は、子狼が挙げました。

唯一、針を飲まれませんでした。

IMG_3662.jpg

たくさん釣れたね。

続きます。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村




トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント