アフィリエイト広告を利用しています
ここクリックお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カテゴリアーカイブ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

またまたペンタトニックス♪





みなさま、こんにちは〜♪
今日は10月31日「ハロウィン」ですね♪
パーティや仮装大会などで楽しむ方もいらっしゃると思います。
存分に楽しんでくださいね〜♪

<明日は何の日>
明日は11月1日「灯台記念日」です。
1868年に、日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の着工日だそうです。
誕生花は「西洋かりん」で、花言葉は「唯一の恋」です。
観音埼灯台は、神奈川県にある灯台なんですけど、
今は白い八角形の中型灯台なのですが、
当時はレンガ造りの四角い洋館建てで、
設計はフランス人技師がしたそうです。
日本灯台50選のうちの一つだそうですので、
一度写真を撮りに行きたいです♪

さぁて!
今日も軽快に「ペンタトニックス」いきますよ〜(笑)

まずは、ディズニー映画「Teen Beach Movie」の曲のカバーで、
「Cruisin' for a Bruisin' 」です♪
いやぁ〜楽しそうですねぇ♪
さわやかな雰囲気が良いです!

僕、こういう曲調好きなんですよ♪

こちらが原曲です!

こちらも楽しそうで良いですね♪

お次はこちら!
ちょっと説明が長くなりますよ〜。
11世紀の曲から始まり、2010年代の曲までアレンジメドレーで歌います♪
11世紀:サルヴェ・レジーナ
16世紀:カノン ニ長調
18世紀:交響曲第5番
1910年代:ダニー・ボーイ
1920年代:オールド・マン・リバー
1930年代:ミニー・ザ・ムーチャー
    :キャブ・キャロウェイ
1940年代:ブギ・ウギ・ビューグル・ボーイ
    :アンドリュー・シスターズ
1950年代:I Walk The Line
    :ラ・バンバ
1960年代:スタンド・バイ・ミー
    :バーバラ・アン
    :I Want To Hold Your Hand
    :リスペクト
1970年代:ABC
    :ボヘミアン・ラプソディ
1980年代:セレブレーション
    :Don’t Stop Believin’
    :スリラー
1990年代:Can’t Touch This
    :…Baby One More Time
    :セイ・マイ・ネーム
    :I Want It That Way
2000年代:Hey Ya!
    :Drop it Like Its Hot
    :Crazy
    :Hips Don’t Lie
    :Single Ladies
    :I Kissed A Girl
    :バッド・ロマンス
    :I Gotta Feelin
2010年代:Baby
    :We Found Love
    :Some Nights
    :Somebody That I Used To Know
    :GANGNAM STYLE
    :Call Me Maybe
※参考:Yahoo!知恵袋
すごい数ですよね・・・
僕は1940年代のブギ・ウギ・ビューグル・ボーイが好きです♪

よくもまぁ、こんな上手に曲と曲を繋ぎますね。
「The Sing Off」で審査員に、
「お前らはアカペラDJだ」と言われていましたが、
まさにその通りですね♪

今日のラストを飾るのは「Radioactive」です!
これは先日の「Papaoutai」と同じく、
ケヴィンがチェロを弾きながらボイパするのと、
リンゼイ・スターリングというバイオリンを弾きながら踊る女性が出てきます♪
映像もカッコイイですよ!


こちらは原曲で「Imagine Dragons」です。
こちらも、ちょっとした映画仕立てでカッコイイんですが、
ちょっとヌイグルミたちがかわいそうかな・・・
でも最後はスカっとしますよ♪


今日のオマケ♪
「ペンタトニックス」結成以前に、
ボイスパーカッションのケヴィンが、
YOUTUBEに流していた動画です。
これを見て、スコットケヴィン
熱烈なメールを送ったそうですよ♪


こちらはリンゼイ・スターリング。
カッコイイですねぇ♪

イイですね、バイオリン・・・
ハマりそうです(笑)
ハマったら・・・
またペンタトニックスみたいに、
紹介の嵐が来ますよ〜♪
お楽しみに・・・(ニヤリッ)

今日はここまでです!
最近、というか初めから、
このブログの方向性が定まりません(笑)
ま、タイトルが「思うがままに書く!」ですから、
イイですよね(笑)
ではまた〜♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪
↓↓↓ あなたのポチ一票が僕を救います♪ ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

あなたのポチ一票で、僕の貯金箱が少〜し潤います♪
↓ スポンサーサイト ↓




2014年10月30日

またペンタトニックス!?





みなさま、こんにちは〜♪
今日の「明日は何の日」
明日は10月31日「ハロウィン」ですね〜♪
誕生花は「カラー」で、花言葉は「熱血」です。

どこへ行ってもハロウィン一色で、
なんだか楽しい気分になりますね♪
とある所へ行ったとき、
「トリックorトリート」
と叫んでる子供たちがいて、
非常に可愛かったです♪

僕が子供の頃は、
「トリックorトリック」
「トリートorトリート」
「トリックandトリート」
などと、ふざけていました(笑)
「トリックorトリート」とは「ご馳走をくれないと悪戯するよ〜!」という意味なので、
ふざけて言っていた「トリックorトリック」などは意味が変になるのですが、
まぁ子供ながらに考えた内容なので、許してちょんまげ(古)

ところで「ハロウィン」って、
そもそも何だかご存知ですか?
元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払う行事だったんですよ。
まぁ、アメリカでは現代は民間行事になっていて、
宗教的な行事の意味合いはなくなっているようですが。

ハロウィンと言えば「ジャック・オー・ランタン」
ハロウィンの時によく見る「カボチャのオバケ」みたいなやつです。
8fafc45a.jpg
これ、昔は「カボチャ」じゃなくて、「カブ」を使っていたそうですよ。

ハロウィンでは仮装パーティも行われますよね♪
僕の知り合いが、31日に神戸で開催されるハロウィンパーティで仮装をするそうです!
昨年も参加したそうで、仮装した写真を見せてもらってビックリ!
めちゃくちゃリアルで完成度高すぎでした♪
今年もまた写真を見せてもらおうと思っています♪

さ〜て、今日の記事はぁ〜♪
昨日に引き続き、ペンタトニックスの紹介だぁ〜!
飽きずに見てください。
おねげぇしますだぁ〜・・・

10月になってからリリースされたMVです。
「White Winter Hymnal」
短い歌詞を繰り返し歌う曲なのですが、
綺麗な曲なんですよ〜♪
心が洗われる感じがしますよ♪

子供のころにやった「手遊び」も見事ですよね!

結構練習したようで、
ミステイクなどが収録されているのがコチラ!


原曲は「Fleet Foxes」です。
やはりメロディが美しくて、優しい曲ですね♪


次は「Starships」です!
これは曲も好きなんですけど、
MVがストーリー仕立てで好きなんですよ♪

宇宙飛行士のペンタトニックス5人が、
いつものように会社へ向かうと、
宇宙飛行は廃止に・・・
そこで5人は、自分たちで宇宙船を作る。
完成品の発表では宇宙船の見た目の悪さに、
記者からはバカにさるが、無事宇宙へ発進できたときに大歓声に・・・
といった内容です。
分かりにくいと思うので見てください(笑)

宇宙飛行、僕もしてみたい!!

こちらが原曲です!
10月7日に紹介させて頂いた通り、
Nicki Minajのカバーなんですが・・・
なんかね・・・
怖い・・・
いやね!曲は元々知ってて良い曲だと思うんですよ!
でもね!でもね!
MVが、なんか食われそうで怖いんです・・・


今日の最後は「Aha!」です♪
MVは、キャンプを楽しんでいる若者たちが、
怖い話は何かない?とミッチに聞くところから始まります。
すると、いきなり歌いだします♪
「ふん〜はふん〜はふん〜はっはっはっはふん〜・・・♪」と曲が始まるのですが、
僕、この部分好きなんです(笑)
途中「らららららららららららららららら・・・」という部分があるのですが、
ここも好きです(笑)

ね!
「ふん〜はふん〜♪」って歌ってるでしょ?
ついつい口ずさんでしまいますよ(笑)

こちらは原曲で「Imogen Heap」です。
MVが見つけられなかったので、曲だけ。
な〜んか不思議な雰囲気の歌手ですね。

原曲では「はふんはふん」言ってませんね(笑)
「らららららら・・・」は言ってますけど♪

オマケ♪
あの有名な「アナ雪」の曲がCDに入っているのですが、
それを、ちょっとふざけて撮影したものがあるので、見てみてください♪
この人たち、本当に仲が良いんですね♪
てか、
最後の方笑ってるやん(笑)


今日も僕の趣味に付き合って頂き、
本当に本当にありがとうございます♪
えっ?
明日もペンタトニックスの紹介をして欲しいって??
仕方ないなぁ♪
あ、手抜きじゃないですよ〜(笑)

ではでは〜♪

↓↓↓ あなたのポチ一票が僕を救います♪ ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

あなたのポチ一票で、僕の貯金箱が少〜し潤います♪
↓ スポンサーサイト ↓



月別アーカイブ
プロフィール
今人(イマジン)さんの画像
今人(イマジン)
皆様はじめまして♪ 精神年齢が中学生な大人の「今人(イマジン)」と申します! 8年間、携帯電話屋さんで働いておりましたが、元々ネットショップをしたいと思っており、ついに会社を辞めてネットショップ運営に携わることになりました。 しばらくは右も左も分からないので、アフィリエイトから! んで、ネットショップ運営してる会社に勤めて勉強するのだ! 頑張れ自分!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。