アフィリエイト広告を利用しています
ここクリックお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カテゴリアーカイブ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月26日

世界一ウマイ!?カップヌードル「マッサマンカレー ビッグ」





みなさま、こんばんは!
今日は降らないと思っていた雨が、
夕方から結構降ってきました。
が!
普段持たない折りたたみ傘を持っていたため、
事なきを得ました♪

<明日は何の日>
明日は11月27日「ノーベル賞制定記念日」です。
誕生花は「ぬるで」で、花言葉は「信仰」です。
10月21日「ノーベル」について書いていますので、
興味があれば見てみてくださいね♪
https://fanblogs.jp/imajin36/daily/201410/21/

さ〜て!
みなさま、
「マッサマン」
ってご存知ですか?
僕は知らなかったんですけど、
普通に『マッサージ師のこと?』と思いました。

どうも「マッサマン」というのは、
「マッサマンカレー」のことだそうです。
2011年に米ニュースチャンネルCNNが、
世界一美味しい料理ランキングを発表しました。
日本の「寿司」は何と4位!
すごいですねぇ♪
「近江牛のステーキ」が29位でした。
で!
どうどうの1位が、この「マッサマンカレー」なんですよ!
「マッサマンカレー」は、
ココナッツミルク・ジャガイモ・鶏肉などを使い、
ターメリック・シナモン・ナツメグなどのスパイスで
味付けをしたカレーです。
・・・全くどんな味なのか分かりません(笑)
機会があれば、カレー屋さんに行ってみたいです♪

その味を再現したカップヌードルが、
「マッサマンカレー ビッグ」
mv.jpg
参考:日清カップヌードル公式HP
URL:http://www.cupnoodle.jp/
11月25日に発売しました。
昨日じゃないですか!
みなさまも、是非とも世界一のカレー味を、
味わってみてください♪

「カップヌードル」で思い出したのですが、
「インスタントラーメン発明記念館」
なるものが、大阪にあります。
↓詳しくはコチラ↓
インスタントラーメン発明記念館公式HP
URL:http://www.instantramen-museum.jp/

ここね。
「オリジナルカップラーメン」を作れるんですよ♪
カップに自分の好きな絵を書いて、
麺とスープ、具材を入れて、
パッケージしてもらいます。
スープ4種類、具材12種類用意されていて、
スープ1種類、具材4種類を決めます。
なんと、組み合わせは5,460通り!

5年以上前に行ったのですが、
めっちゃ楽しかったです♪
こういう「記念館」系は楽しくないと思っていたのですが、
行ったら子供みたいに目がキラキラしました(笑)
「地域限定」のカップめんの自販機があり、
テイスティングルームで食べることもできます!
興味があれば、是非行ってみてください♪

今日はここまでです♪
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
↓↓↓ あなたのポチ一票が僕を救います♪ ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

あなたのポチ一票で、僕の貯金箱が少〜し潤います♪
↓ スポンサーサイト ↓




月別アーカイブ
プロフィール
今人(イマジン)さんの画像
今人(イマジン)
皆様はじめまして♪ 精神年齢が中学生な大人の「今人(イマジン)」と申します! 8年間、携帯電話屋さんで働いておりましたが、元々ネットショップをしたいと思っており、ついに会社を辞めてネットショップ運営に携わることになりました。 しばらくは右も左も分からないので、アフィリエイトから! んで、ネットショップ運営してる会社に勤めて勉強するのだ! 頑張れ自分!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。