アフィリエイト広告を利用しています
ここクリックお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カテゴリアーカイブ
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月14日

大学





みなさまコンニチハ!
妙なテンションから平常心を取り戻した今人です♪
昨日は、台風のせいなのか、うちのネット環境が悪いのか、
更新出来ませんでした・・・
楽しみにして頂いている方々も数名いらっしゃるというのに・・・
本当に・・・
「 ごめんねごめんね〜! 」

さて、気を取り直して♪
今日は10月14日「 鉄道の日(鉄道記念日) 」です。
1872年に、新橋駅(現在は廃止)が開業した日だそうです。
誕生花は「 菊(白) 」で、花言葉は「 真実 」です。

僕は鉄道に関しては、全くの無知ですが、
鉄道記念日が気になって、少し調べてみました。

1872年10月14日、初代の新橋駅が誕生し、
長らく東京のターミナル駅として活躍していました。
翌年に横浜駅(現在の桜木町駅)が開業し、
日本初の貨物列車の運行が開始されたそうです。

1914年に、ターミナル駅の機能が東京に移り、
貨物専用の駅「 汐留駅 」に改名したようです。
あ、今の汐留駅は、この駅の名前を引き継いだ駅なんですよ。

年月が経ち、この駅は廃止となるわけですが、
1987年4月1日に、蒸気機関車の汽笛で、
日本国有鉄道の終焉と、JRの発足を告げたそうです。
なんか、汽笛で終焉を告げるって、
物悲しいですねぇ・・・

今は、跡地に旧新橋停車場鉄道歴史展示室が出来ているようですので、
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

鉄道といえば、僕が行っていた大学は、
自宅から2時間もかかるところでした。
毎日毎日JR西宮駅から2時間もかけて行っていたわけです。
途中で「 明石海峡大橋 」が見えるのですが、
毎日帰りに、ライトアップされた橋を見るのが好きでした♪
先日トンネルのお話の時に、一緒に西宮駅の写真も撮ってきました。

どうでもいい写真いきますよ〜!

eki01.JPG
毎日ここを通って、
eki02.JPG
この駅へ行っていました。

僕は部活をしていたので、
日曜日でも大学へ行っていたのですが、
よくもまぁ、2時間もかかるところへ毎日行っていたもんだなぁと・・・
大学が楽しかったからなんですけどね♪

正直、授業はほとんど適当でした(笑)
お父さん、お母さん、ゴメンナサイ・・・ちゃんと卒業はしたんですけど、
単位はギリギリのものが何個かあってですねぇ・・・
この単位落としたら卒業できない!ってのがあったんですが、
その単位をもらうのに必死でした。

出席日数が足りていなかったので、本来ならどうすることも出来ないのですが、
教授の部屋に行って・・・
『 なんでもお手伝いしますので、単位ください! 』と・・・
こんな学生いますかねぇ(笑)

初めは『 アカンアカン!来年半年頑張れ! 』と突っぱねられました。
まぁ、当たり前ですね・・・
だがしかし!
「 僕は死にましぇん!僕は死にましぇん! 」
「 教授の事が好きだからぁ! 」
あ、意味が分からない方スミマセン・・・
「 101回目のプロポーズ 」の主役「 達郎 」の、
諦めない精神と僕を重ねたかったんです・・・

毎日毎日、教授の所へ行って、
問答無用で部屋の掃除をしたり、本棚の整理をしたり。
『 来ても無駄だ 』『 もう来るな 』『 邪魔だ 』と言いながら、毎日お茶とお菓子を出してくれた教授。
良い教授ですねぇ。
結局、単位をくれました(笑)
教授、本当にありがとうございました!

大学の頃の思い出を書き出すと、止まらなくなりそうです(笑)
入学してすぐに、懇親会のような形で、
1泊旅行へ1年生みんなで行くんですが、
そこでバスケをしていて、いきなり結構な捻挫。
学生会の先輩方にめちゃくちゃ迷惑をかけました。
翌日いろいろな所を観光したのですが、
ひとり松葉杖をつきながら、先輩方に迷惑をかけながら周っていました。

お世話になったのもあって、学生会へ入ることに。
学園祭で企画をしたりと、いろいろ大変でしたが楽しかったです。
が、同時にテニス部に入っていたのですが、
学生会か部活か、どちらかにして欲しいとテニス部の部長から言われ、
なくなく学生会を辞めました。

テニスは中学から本気で取り組んでいたので(下手でしたけど)、
やはりテニスは捨てられず・・・
大学3年からは副部長をしていたのですが、
それはそれで楽しかった♪

きちんと書くと、超大作の小説が出来上がってしまうので、
このくらいにしときます(笑)

僕に関わった方々、今も元気にしてるかなぁ・・・


では、今日はこのへんで!
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
↓↓↓ ランキングへ登録しました!ポチッとお願いします♪ ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ここクリックお願いしまーす♪
↓ スポンサーサイト ↓





〜 以下は僕が気になった広告たちです 〜

↓↓↓↓↓ 有名なやつ↓↓↓↓↓






↓↓↓↓↓ これから副収入を得ようと考えてるならまずはココ ↓↓↓↓↓


2014年10月10日

世界初の百貨店





みなさまコンバンハ〜!
今日は10月10日、目の日。
誕生花はメロン♪ メロンうまい♪
メロンの花言葉は「 飽食 」だそうです・・・
メロン嫌いな人って、意外といらっしゃいますよね。

最近、ランキングが上がったり下がったりの差が、
激しすぎて恐ろしい(笑)
8日から9日が2000位ほど上がり、
9日から10日で2000位ほど下がった・・・
毎日2000位くらいの動きがあります。

カテゴリを「 アフィリエイト 」から「 日記 」に変えたからでしょうね(笑)
みなさま、お友達にご家族に、
僕の変なブログを紹介してくださいませませ〜!


さ〜て、今日は僕が大好きな地元、西宮市のお話。
兵庫県にある西宮市ですが、
最近とあることで有名になりました。
そう!みんな大好き「 ののさん 」・・・
本当にあの人は何だったのでしょうか(笑)
『 縁もゆかりもない西宮市民に選ばれ・・・ 』
こらぁ〜!

そんな話はさて置き。
兵庫県や大阪府にお住いの方であればご存知でしょうけど、
西宮市には「 西宮北口 」という阪急電鉄(「 阪急電車 」という映画もありましたね)
の駅があります。
そのそばに「 阪急西宮ガーデンズ 」という、
非常に大きなショッピングセンターがあります。
阪急百貨店やTOHOシネマズ、イズミヤ、服屋さんに薬屋さん、
家電屋さんに飲食店なんでもあります。
ちょ〜便利♪

ここで出てきた「 百貨店 」ですが、
駅に百貨店世界で初めて作った人物をご存知ですか?

「 そんなの関係ねぇ!(古) 」
「 ど〜で〜もい〜いで〜すよぉ〜(激古) 」
「 (*ё◇ё*)ダメヨーダメダメ!(新) 」
そんなこと言わずに見てくださいな♪

それは「 小林一三(こばやしいちぞう) 」さんという、
阪急電鉄の(正確に言うと、阪急東宝グループ、今は阪急阪神東宝グループの)
創業者が、世界で初めて駅に百貨店を作った人物なんです。

『 百貨店を駅に作るなんて無茶なこと辞めなさい 』と周りから言われても、
自分の意思を貫き通して作っちゃったんですよ。
すごいですねぇ。
偉い人って、僕のような凡人には無い行動力と強い意志がありますよね♪

「 梅田 」はご存知でしょうか?
JR大阪駅のすぐそばにあります。
そこに1号店(本店)を作り、
なんと8回もの増築をして、つい最近までの阪急百貨店になったそうです。
で、今は「 阪急うめだ本店 」がグランドオープンしています。

その阪急百貨店が、上記の「 阪急西宮ガーデンズ 」に入っているわけですが、
とてつもなく広大な敷地にガーデンズは建っています。
なんせ、そこは元々野球場があったんですから・・・

「 阪急ブレーブス 」という球団がありました。
若い方々はご存じないでしょうか?
今の「 オリックス 」です。
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと前は、
阪急グループが球団持ってたんですよ。
hankyu01.JPG

そう、その阪急ブレーブスの本拠地、
「 阪急西宮球場 」があったんです!
元々、水田だった所に、たったの5か月で作ったという球場です。
完成当時としては、最新最高の設備が搭載されていたそうです。
競輪やアメフト、コンサートなんかにも利用されていたんですよ♪
僕が子供の頃( 25年前 )、開催していない日に友達と忍び込んで、
警備員さんに何度か追い掛け回された思い出があります・・・
( 関係者の方々、申し訳ございませんでした・・・ )
hankyu02.JPG
その思い出の球場が徐々に解体されて、さら地になったときは、
かなり寂しい気持ちになりました。
その何もなくなった土地に、
2008年11月に阪急西宮ガーデンズが誕生したわけです。

そのおかげか、西宮北口駅周辺は、
めっちゃくちゃキレイになりました♪
昔の思い出の場所がなくなった寂しさ半分、
キレイになった嬉しさ半分。
ま、キレイに越したことはないですよね♪

とまぁ、また僕の思い出話 & 雑学のような記事になってしまいましたが・・・
このブログのコンセプトが見えない(笑)
では今日はこの辺で!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
↓↓↓ ランキングへ登録しました!ポチッとお願いします♪ ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ここクリックお願いしまーす♪
↓ スポンサーサイト ↓





〜 以下は僕が気になった広告たちです 〜

↓↓↓↓↓ 有名なやつ↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓ これから副収入を得ようと考えてるならまずはココ ↓↓↓↓↓



月別アーカイブ
プロフィール
今人(イマジン)さんの画像
今人(イマジン)
皆様はじめまして♪ 精神年齢が中学生な大人の「今人(イマジン)」と申します! 8年間、携帯電話屋さんで働いておりましたが、元々ネットショップをしたいと思っており、ついに会社を辞めてネットショップ運営に携わることになりました。 しばらくは右も左も分からないので、アフィリエイトから! んで、ネットショップ運営してる会社に勤めて勉強するのだ! 頑張れ自分!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。