アフィリエイト広告を利用しています
ここクリックお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カテゴリアーカイブ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月18日

ペンタトニックス「Mary, Did You Know?」





みなさま、こんばんは♪
昨日紹介させて頂いたコーラの、
オレンジ味の方も飲んでみたのですが・・・
普通のコーラでした。
僕、味覚音痴なのかもしれません(笑)

<明日は何の日>
明日は11月19日「鉄道電化の日」です。
誕生花は「おとぎり草」で、花言葉は「秘密」です。
1956(昭和31)年、米原〜京都が電化されて、
東海道本線全線の電化が完成した日だそうですね。

さて、今日は最近オフィシャルにアップされた、
ペンタトニックスの「Mary, Did You Know?」のご紹介です♪

しっとりしたメロディで、
聴いてて心地よいですね♪
いつもはリズム担当の、
アヴィケヴィンも歌っています(笑)
内容は、聖母マリアに「あなたの子は素晴らしいのよ」
伝えているものです。

Mary, Did You Know?=マリア、知ってた?

この曲はクリスマスソングだそうですが、
どうも僕の調べ方がおかしいのか、
詳しい内容が調べられません。
英語のWikipediaはあったのですが、
日本訳しても文章がわけ分からん・・・
あ、YahooJapan翻訳に翻訳してもらったのであって、
僕が訳したわけじゃないですよ!
僕は、英語は全くダメなもので(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<歌詞>
Mary did you know
日本語訳 木下言波

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
水の上を歩く日のことを

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
私達の息子や娘を救う日のことを

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
あなたを新しくする為にやって来たって言うことを

マリア 知ってたかい?
あなたが今産み出したこの小さな男の子が
すぐにあなたを生み出すと言うことを

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
盲目の人の目を開く日のことを

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
その御手で嵐を沈める日のことを

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
天使が歩いた道を歩くことを

マリア 知ってたかい?
あなたがその小さな男の子の顔にキスする時
あなたは神の御顔にくちづけしていると言うことを

盲目の者が見え
聾者が聞き
死んだ者が生き返る

子羊達は嘆き
愚か者たちは
子羊の賛美を口にする

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
全ての生き物の主だってことを

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
全世界を支配する日のことを

マリア 知ってたかい?
あなたの小さな男の子が
完全なる天の子羊だってことを

あなたのうでに抱かれているこの小さな男の子が
偉大な神だと言うことを

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

他に「Mary, Did You Know?」を歌ったものがないか、
調べてみました。
すると、こんなのが出てきました。

ん〜・・・見入ってしまった。
これは映画か?
あきらかにキリストに関する映像だけど・・・
てか、このキリスト役の人、

男前すぎるやろ!

僕は、キリスト教とは全く関係ないのですが、
キリストにまつわる伝説は好きです。
ま、僕の愛読書のせいなんですけどね(笑)

そういや、上の動画の中で、
マリアが子供の名前を聞かれて
「ジーザス(Jesus)」と答えています。
更にキリストが漁師と一緒に船で魚を獲ったときは、
名前を聞かれて「私はジーザスだ」と答えています。

「ジーザス」って、
日本では「まじかよ・・・」って時に
使う言葉という感じがしないですか?
ご存知かどうか、
「ジーザス」=英語読みした「イエス」です。
『 Oh!Jesus! 』『おお!神よ!』なわけですね♪

気になって、この映像を調べてみました。
どうも「Son Of God」という映画のようです。
見た〜い!!


元々はアメリカで人気のドラマ「The Bible」が、
映画化されたものが「Son Of God」だそうです。
d925ab4a55cdadeec4bc7070ee46eb84.jpg
参考:TheLibertyWeb様

どうもこの映画、今年の3月28日からアメリカで公開されているようで、
日本では未定とのこと・・・
なんでよ〜!
僕も見たい!
和訳してくれないと、
僕ちゃん英語わからんもん!

しかも、ドラマの続編のような作りになっているとか。
てことは、ドラマも見ないと!
ドラマは・・・
日本に無いんかいっ!
はぁ・・・

誰か、このドラマと映画を見ている間だけ、
英語の聞き取りが出来る脳を貸してくれないかなぁ・・・

てことで、今日はここまでです。
日本で公開されてたら、
もっと掘り下げようかと思ったんですけどね・・・

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
↓↓↓ あなたのポチ一票が僕を救います♪ ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

あなたのポチ一票で、僕の貯金箱が少〜し潤います♪
↓ スポンサーサイト ↓




月別アーカイブ
プロフィール
今人(イマジン)さんの画像
今人(イマジン)
皆様はじめまして♪ 精神年齢が中学生な大人の「今人(イマジン)」と申します! 8年間、携帯電話屋さんで働いておりましたが、元々ネットショップをしたいと思っており、ついに会社を辞めてネットショップ運営に携わることになりました。 しばらくは右も左も分からないので、アフィリエイトから! んで、ネットショップ運営してる会社に勤めて勉強するのだ! 頑張れ自分!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。