アフィリエイト広告を利用しています
ここクリックお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カテゴリアーカイブ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月17日

コーラ大好き!





みなさま、こんばんは!
最近、クリスマスのCMをよく見るようになりましたね。
なんか年末だなぁと・・・
今年はめちゃくちゃ早く1年が過ぎようとしています。
今年も残すところ、後1か月半ほど!
悔いの無いよう過ごしたいものです♪

<明日は何の日>
明日は11月18日「著作権の日」です。
誕生花は「やまゆり」で、花言葉は「荘厳」です。

「著作権」と言えば、
僕のようにブログを書いている人たちは、
画像をどうしているのかなぁと思うことがあります。
その辺から拾って来た画像を使ってしまうと、
「著作権」に引っかかってしまいます。

自分で撮った写真であれば、
もちろん問題ないのですが、
写真が無い時はどうするのか。
以前調べてみたのですが、
画像を貰って使用する場合、
そのサイトの宣伝をすれば問題ないとの事でした。
本当かなぁ・・・

まぁ、以前「GLAY」のNEWアルバムを紹介した時は、
画像を使わせて頂いて、
その代わりに公式HPへリンクを飛ばしておきましたが。
まぁ、あまり無理をしない感じで使わせてもらおうかな♪

さて、今日は以前少しだけ話題にした「コーラ」について。
11月15日「休載のお知らせ」の時に、軽く触れました。
でね、コーラ大好きなので、
やっぱり掘り下げて書こうと思ったんです。
が・・・
「コーラは、町のウェイターが間違えて炭酸で割ってしまって生まれた」というくだり、
もしかしたら違うかも・・・
とある本で、そう書いてあったんだけどなぁ・・・

一応、調べた内容書いていきますね♪

19世紀末期のアメリカでのこと。
極端な医者不足により、自然療法や万能薬が庶民に受け入れられるようになりました。
自然療法医や薬剤師は、自らの治療法や薬剤を売り込みまくってたようです。
そんな中、1867年に人工的な炭酸水の製造法が発明されます。
炭酸水は、何らかの効能があるとされていたので、
万能薬同様に売り込み競争が激化していったそうです。

南北戦争で傷ついた自然療法家の一人が、
独自の薬用酒の開発を思いつきます。
「コカ・コーラ」の元になる「フレンチ・ワイン・コカ」の誕生です。
「フレンチ・ワイン・コカ」は、精力増強頭痛の緩和に効果のある薬用酒として発売されました。
ただ、「ワイン」「コカイン」「コーラの実のエキス」で作っていたため、
禁酒運動の席巻によって、売れなくなる恐れがありました。

そこで「ワイン」「炭酸水の風味付けのシロップ」に代えて売り出すことにしました。
「コカ・コーラ」の誕生です。
1886年のことでした。

ね!
町のウェイターなんて、どこにも出てこない(笑)
諸説あるということかなぁ・・・

あ、今日コンビニに行ったら、
こんなコーラを見つけました♪
IMG_8780.JPG
いろんなコーラがあるんだなぁと。
レモンのコーラを飲んでみました。
・・・普通にコーラでした(笑)

今日はここまで!
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
↓↓↓ あなたのポチ一票が僕を救います♪ ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

あなたのポチ一票で、僕の貯金箱が少〜し潤います♪
↓ スポンサーサイト ↓



月別アーカイブ
プロフィール
今人(イマジン)さんの画像
今人(イマジン)
皆様はじめまして♪ 精神年齢が中学生な大人の「今人(イマジン)」と申します! 8年間、携帯電話屋さんで働いておりましたが、元々ネットショップをしたいと思っており、ついに会社を辞めてネットショップ運営に携わることになりました。 しばらくは右も左も分からないので、アフィリエイトから! んで、ネットショップ運営してる会社に勤めて勉強するのだ! 頑張れ自分!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。