アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

熊本の桜は油があまくてジュワ〜なのです。

PR

今までの馬刺しはいったいなんだったのでしょう。


昔から馬刺し好きで居酒屋などでメニューに見つけると頼まずにいられない人なのですが

たまたまお友達が出張で熊本に行き

お土産で本場の味を教えたのが始まりでした。


チルドで送られてきた本場熊本の馬刺しの桜肉は見るからに新鮮で綺麗な赤い色

包丁を入れると繊維がさっくっといい感触で押し返してくるんです。



食べると口の中で肉は肉だと主張しつつ

なんだかさわやかな油がジュワ〜と沁みてくる馬刺しに完全なる虜となっていました。


私はネットであれこれ探し回って本当に良かったと思っています。



見た目に違わずそのお味もエレガントなくせにがっちり心を掴んで放さない。


カットして送られてくるので手が止まらずすぐに食べきってしまうほどです。


馬刺しは高たんぱく高カロリーの優秀なお肉

ダイエットにも向いてるし鉄分が豊富に含まれているからアラサーの私にはうってつけの食材

ということで食べ過ぎたって問題なし?なのでしょうか(笑)


お手頃価格でギフトとしても使い勝手よさげです。







【Amazonはコチラ】


馬刺し食べ比べセット 馬刺し 国産 熊本産 赤身 たてがみ 霜降り 中トロ 大トロ ユッケ ヒレ 小分け 6 人前 5 種 50g×6 パック

新品価格
¥5,980から
(2020/8/5 12:10時点)





【楽天はコチラ】


馬刺し お中元 赤身 熊本 国産 赤身 肉 送料無料 5種食べ比べセット 6人前 300g 赤身 大トロ 霜降り 中トロ たてがみ 馬ヒレ 食べ物 惣菜 おつまみ プレゼント ポイ倍

価格:5,780円
(2020/8/5 12:11時点)
感想(475件)










大丸1その他情報大丸1

Twitterもやっていますので宜しくお願いします。

フォローはこちらから!

過去ツイートはコチラからどうぞ
 

楽天ルームもやっていますので宜しくお願いします。

日本で最古の素麺?三輪素麺の伝承

PR

2714007_s.jpg

夏の風物詩とも言われ日本古来から親しまれてきた食べ物といえば素麺ですが

その中でも特有名なのは奈良県に伝わる三輪素麺になります。


恐らく日本三大素麺と言われたら
・兵庫の播州素麺
・香川の小豆島素麺
に並んで奈良の三輪素麺の名前が上がるはずです。


お中元などの贈り物にも人気なので

ギフトをもらう機会が多い方であれば年に一度は貰うのではないでしょうか。


何故それほどまでに有名なのかについては諸説あるのですが

その中の一つとしては

日本最も古くからある素麺が三輪素麺だとも言われています。


今から1200年ほど昔、時代は奈良時代で疫病が蔓延し飢えや飢饉が発生していました。


三輪にいた大神朝臣狭井久佐(おおみわのあそんさいくさ)は

穀主として自身は有名でしたが

当時の人が病にて苦しみ倒れる様というのを目の当たりにして

酷く気にやんでいたようです。


そこで自身が何とか力になれることはないかと神にお願いしたところ

神の声にて小麦を元にした食べ物を教わったようで

この食べ物というのが素麺だと言われています。


お陰で飢えや飢饉により苦しんでいた人々は危機を脱することでき

後に三輪には大神朝臣狭井久佐の子孫であるオオタタネコを初代神宮とする

三輪神社がたてられたというお話です。







【Amazonはコチラ】


三輪そうめん 丸久 甘樫 木箱入り 大箱 素麺 1箱 180束 9kg 手延べそうめん

新品価格
¥8,430から
(2020/8/6 12:08時点)





【楽天はコチラ】


【30%OFF】三輪そうめん お徳用そうめん 鳥居 誉 9kg(180束)三輪素麺、みわそうめん、にゅうめん、手延べそうめん、お得用、まとめ買い、ご自宅用に。お歳暮やお中元、ギフトにも。

価格:8,640円
(2020/8/6 12:08時点)
感想(73件)










大丸1その他情報大丸1

Twitterもやっていますので宜しくお願いします。

フォローはこちらから!

過去ツイートはコチラからどうぞ
 

楽天ルームもやっていますので宜しくお願いします。
    >>次へ
スポンサードリンク
RSS取得
QRコード
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。