アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あまり知られていない料理の万能食材アカモクとは?

PR

1980894_s.jpg

地域では非常に親しまれているのに

全国的には全く知られていない食材って

多くありますよね…


そして、その食材が自分のお気に入りだったりすると

何だかモヤモヤした気持ちになるのは私だけではないと思います。


私にとってはアカモクと呼ばれる海草がその典型的な例です。

(地方によってはギバサと呼ばれることも)

普段はメカブみたいな感じで気軽に

そのまま食べたり温かいご飯にかけて食べるのがほとんどですが

時間があるときは卵焼きやドレッシングのアレンジなど

幅広い料理に対して+αがしやすい食べ物です。


スーパーなんかではあまり見かけなこともあるので

(理由は収穫する人が少ないと言われています)

それなりに自重しながら食べるようにはしているのですが

あるととりあえず何でもかんでもスプーン1杯足して

気づくとなくなっています。


例えるなら…

マヨネーズ好きな人の中には

何でもかんでもマヨネーズをかける人がいると聞いたことがあるのですが

恐らくはそんな感じでアカモクを食べている気がします。


そんな魅力的な食材のアカモク

日本は地域ごとに格差もあるようですが一応は全土に分布しているようです。


マヨネーズの場合はカロリーが…

なんて心配もありますがアカモクはヘルシーな海草類でございます。


もしも見かけたらお試しになってみるのも面白いと思いますよ!







【楽天はコチラ】


松島湾産 アカモク 100g 30個セット 冷凍 送料無料 海藻 あかもく ギバサ ぎばさ お米 白米 ご飯のおともに スーパーフード 三陸 宮城 無添加 無着色 保存料・化学調味料不使用 ギフト プレゼント gibasa_30

価格:6,120円
(2020/8/28 12:00時点)
感想(35件)










大丸1その他情報大丸1

Twitterもやっていますので宜しくお願いします。

フォローはこちらから!

過去ツイートはコチラからどうぞ
 

楽天ルームもやっていますので宜しくお願いします。
    >>次へ
スポンサードリンク
RSS取得
QRコード
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。