アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

外国人の方が着用していてうれしくなった

PR

フレドリックパッカーズのファンになり着用するようになってから随分経ちます。


結構ハードに使ってきたつもりですがこれといった損傷は見当たりません。



一つは完全にアウトドア用専門に使っており

登山が趣味の私はフレドリックパッカーズのリュックを背負って

あちこちの山を登っているのですが。


さすがは材料を厳選し丁寧な縫製でつくられているだけの事はあるなと感心しています。


しかもクオリティの割に非常に庶民的な価格ですから我々一般庶民には大変ありがたいことです。


そんな中で時折私と同じようにフレドリックパッカーズのリュックを着用している人を見かけます。



しかもある時には外国人の方が身に着けていたのでなんだかうれしくなりました。


なんとなく先入観で外国人の方は欧州のブランドを愛用するとばかり思っていただけに

私の大好きなフレドリックパッカーズを海外の人が身に着けていることに

誇らしい気持ちになったほどです。


BEAMSとのコラボで人気に火が付きましたが今後は海外ブランドとのコラボもあるかも。







【Amazonはコチラ】


[フレドリックパッカーズ] リュック デイパック 聖林公司別注 500D DAYPACK 700042467 ブラック

新品価格
¥12,980から
(2020/7/28 12:17時点)





【楽天はコチラ】


【即納】FREDRIK PACKERS フレドリックパッカーズ リュック 500D DAY PACK ホワイトタグ 白タグ【デイパック バックパック 日本製 バッグ 日本製 バッグ ブラック ネイビー 黒】 メンズ 新入学 マザーズリュック マザーズバッグ

価格:12,980円
(2020/7/28 12:17時点)
感想(716件)










大丸1その他情報大丸1

Twitterもやっていますので宜しくお願いします。

フォローはこちらから!

過去ツイートはコチラからどうぞ
 

楽天ルームもやっていますので宜しくお願いします。

知っているようで知らないカフェ・ラテとカフェ・オ・レ

PR

1980363_s.jpg

単純にコーヒー牛乳と同一視をされるカフェ・ラテ。


確かにカフェ・ラテというのはイタリア語でコーヒー牛乳と言う意味なので

字の通り理解をするとコーヒー牛乳で間違いがないのですが…

ただしイタリアでコーヒーと言うと

ほとんどの場合はエスプレッソを意味します。


なのでカフェ・ラテの方も正確には

私たちが認識している範囲での正解となると

コーヒー+牛乳ではなくてエスプレッソ+牛乳(フォームミルク)を

同割りで作られる飲み物です。


それなら通常のコーヒーと牛乳の組み合わせはどうなるのか

という疑問が出てくると思いますが

そちらの方は一般的にはカフェ・オ・レと言われたりします。


カフェオレはフランス語でcafé au laitとなり

・caféはコーヒー(主にドリップコーヒー)

・auは前置詞

・laitは牛乳となるようです。


更に言うと通常、日本でコーヒーを飲むとき

コーヒーにクリームを入れる人もいますよね?


クリームの場合は、当然ですがカフェ・ラテとも

カフェ・オ・レとも違うことになるので別の呼び方になるのですが

これをフランスではカフェ・クレーム(café crème)と呼ぶそうです。


ちなみにカフェ・ラテと良くにた名前で

カフェラッテという飲み物があるのですが…

あれは森永乳業の登録商標になります。







【Amazonはコチラ】


森永 マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ 240ml 10本

新品価格
¥2,189から
(2020/7/30 12:05時点)





【楽天はコチラ】


送料無料 【チルド(冷蔵)商品】森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ 240ml×10本入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

価格:2,192円
(2020/7/30 12:05時点)
感想(0件)










大丸1その他情報大丸1

Twitterもやっていますので宜しくお願いします。

フォローはこちらから!

過去ツイートはコチラからどうぞ
 

楽天ルームもやっていますので宜しくお願いします。
    >>次へ
スポンサードリンク
RSS取得
QRコード
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。