池袋。「嬉嬉豚とんかつ『君に、揚げる。』池袋本店」。
東口。明治通り。「硯家 南池袋店」の少し先。
「嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる」が場所を変えて、店名に「『』」と「、」と「。」を入れて池袋本店として8月9日に復活した。
群馬のブランド豚「嬉嬉豚(うれうれぶた)」を使った行列のできるとんかつ店。さっそく客の入りは上々。
整理券システムになったのでずっと並びっぱなしという事にはならない。
平日の方が100円安いが入れる時に入っておく。
店内はけっこう狭い。カウンター向きと壁向きと客は二列に背中合わせに座る。満席。けっこう密。
アサヒスーパードライ中ビン。550円。
「嬉嬉豚ヒレかつ・肉巻きメンチかつ定食」。1,100円。
ご飯かキャベツかどちらかが大盛りにできる。どちらも普通でいいと思ったが二択なのでご飯にする。
キャベツはデフォでかなり大盛り。これ以上いらない。
右の3片がヒレかつで左の4片が肉巻きメンチかつ。
「具だくさん豚汁」。
本当に具だくさん。こういう特徴がはっきりしていてサービス精神旺盛なのはいい。
豚ヒレかつ。
いい色。
肉巻きメンチかつ。
肉を肉で巻くというセンスはいい。
とんかつソースをかけたところ。このとんかつソースが程よく甘辛でおいしい。
うん。さすがにうまい。雑味がなく、うま味だけのような豚肉。これはレベルが高い。
嬉嬉豚うまい。揚げ方も申し分ない。このヒレかつ、かなりうまい。
そして肉巻きメンチかつもいい。肉を肉で巻いているのにくどくなくてこれも純粋にうまさが二重になっている。
豚汁もいい。
ヒレかつとメンチかつでご飯もおいしい。
非常にバランスがよく、うまい。
これで1,100円は安い。
十分満足する。腹もいっぱい。
ここに移ってからはまだ食べログには掲載されていない。個人的には3.65。かなりまともにうまい。
なお、店内は狭くセルフサービス。料理のレベルと店の雰囲気およびイメージに少し差がある。
豚肉ととんかつのレベルはかなり高い。安いのだが、本質は安さを売りにした店ではない実力派。
価格:1,296円 |
和牛 肉 カタログ ギフト 松阪牛 嬉嬉豚 A5A4 5,000円 (内祝い 出産内祝い 結婚内祝い お祝い お返し 誕生日祝) 価格:5,000円 |
タグ:とんかつ 定食