有楽町。「ニューキャッスル」。
創業1946年から2度の閉店を経て現在3代目。2013年から現在の場所に移転。
味は1種類。サイズで値段が違うだけ。わかりやすい。
ただ、そのサイズが、BABYが品川で30gで極小。KIDが大井で60gで少ない。SMALLが大森で120gで小盛り。LESSが蒲田で180gで少なめ。REGULARがつん蒲で240gで普通。
多少の理解力が求められる。つん蒲にする。なお、他は京浜東北線の駅名だが、つん蒲は「蒲田の先につんのめる」という意味だそうだ。
「辛来飯(カライライス)つん蒲」。1,200円。
デフォで目玉焼きが乗る。
うまい。
トラディショナルなのだが、現在でも第一線をはれる絶妙な出来。画像を見たイメージを少し超える。
これが家のカレーだったらそれはかなりいい家庭。というか、この出来は一流レストランのまかない的。
見た目より奥が深い。辛さが後から来る飯とはよく言った。
インバウンドの人にはこれがジャパニーズカレーだと紹介したい。
うまかった。素直にうまかった。これは時々行くべき。銀座でふらっとこれが食べられるのはかなり幸せな事だと思う。
食べログで3.69。高いね。気持ちはわかる。個人的には3.6。おいしかった。ごちそうさまでした。
五島軒 公式 函館・五島軒の極上ほぐし肉カレー4食セット 1日100セット限定 送料無料 ネコポスゆうパケット お試し 価格:1200円 |
価格:1180円 |
タグ:カレー