アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年04月04日

Fallout76雑感 その25 ウィークリーチャレンジ未確認生物七転八倒 後編

Fallout76雑感 その24 ウィークリーチャレンジ未確認生物七転八倒 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/582/0


前回はこれです。








前回はウィークリーチャレンジの未確認生物を撮影する、の前半という感じでした。



今回は、その後半部分です。




とりあえず、なつかしのミートウィーク画像でも。

s-ScreebhnShot237.jpg

この頃はイベントで何をしたらいいのかわかっておらず、ひたすらパーカッション叩いてたな。

あとチャリーのウンコ片付けてました。

ミストレス・オブ・ミステリーのクエストはとっくに終わってますが、ずっとこの服装だったな・・・

PER+1がでかかったのもあります。






さて問題は残りの、宇宙人とフラットウッズ・モンスターです。

フラットウッズ・モンスター アイロンプリント (黒)

新品価格
¥710から
(2019/12/11 02:43時点)




どうも、フラットウッズ・モンスターの写真を撮れば、宇宙人もクリアになるとかなんとか。

でも、フラットウッズ・モンスター自体、去年の8月くらいにこのゲーム始めて以来、見たのは4,5回、倒せたのは2,3回くらいというレアキャラで・・・

クイーン・オブ・ザ・ハントのクエストで、一回だけお目当ての未確認生物として出てきましたが、それ以外はなんで遭遇したのかさっぱりわからないところがあります。

Fallout76雑感 その8 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/564/0


このへんの冒頭で書いたかな。

とりあえず、まずはバークレー・スプリングス城の一番高いところに出現すると、以前から聞いていたので、そこで張ってみることにしました。

たぶん、エンクレイヴイベントのDroppedConnectionで、調整するアンテナと防具か武器ベンチ台があるとこからもう一段上がったところ(有袋類の変異がついてないと上がれなさそう)のことかな?と思い、上がってみますが何もなく・・・

そこからバークレースプリングスのワークショップの方を見ますと・・・

なにか資源掘削機が既に設置してあるな・・・

とりあえずワークショップを占拠し、溜まってた鉛を回収し、ログアウトします。

ワークショップを占拠し続けるのは、プライベートサーバにいるときだけです。

PvP野郎に襲われた記憶しかないな・・・

そして再度アドベンチャーサーバに入りますと、バークレースプリングスのワークショップ一階の外からスタートです。

城に近いのでなかなか便利なのですが・・・

フラットウッズ・モンスターは全く出現せず・・・

10回以上リログしても全く遭わないので、見切りをつけ・・・

次はクランベリー・グレイドの駐車場っぽいとこがランダムエンカウントポイントだと聞きつけ・・・

クランベリー・グレイドは遠いので、テントを設置し・・・

そういえばなんだかんだでFallout1st4か月目?5か月目?になってました・・・

結局このゲームに1万円以上払ってるな・・・

クランベリー・グレイドは未発見だったので、降下地点V9から北に走ったんじゃなかったかな。

ドライクランベリー / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店)

新品価格
¥1,618から
(2020/4/7 05:49時点)




クランベリー・グレイドを発見し、駐車場から少し離れたところにテントを置き・・・

さて何かいるかなと見ると、ちょっと遠くにいるマイアラークがVATSで引っかかる程度で・・・・

とりあえずリログしました。

すぐインすると、同じワールドに入ってしまうことがあるので、時間を置く必要がありますが・・・

Fallout1stに加入していれば、アド鯖ログアウト→プライベートサーバにIN→ログアウト→アド鯖ログイン、と3回は続けてリログできるのでここもFallout1stパワーを感じるところではあります。


で、そのFallout1stパワーをもってしても、クランベリー・グレイド駐車場では特に何も遭遇せず・・・

一回だけ、近くにいた人がシープスカッチ倒した直後に遭遇した、ってのはあったな。

自分は何も攻撃してないので何も拾えず、Butcher'sBountyつけて肉探してもダメでした。

びっくりするくらい何の成果もなく・・・

しょうがないので、いつもよくやってる、マップ南端のストライキ集会場と、鉱山労働者記念碑を行ったり来たりして、スコーチビーストの伝説級を狙う、というのをやってました。

どちらも地割れに近く、地割れ地点で伝説級を倒す、のチャレンジにも向いています。

PA着てFTし、ザコを倒し、スコーチビーストの伝説級の体力を削ったら、地割れに寄って、とどめを刺すという感じです。

積灰の山とホワスプ周辺なので、スコーチビースト以外の敵がそれほどレベルが高くなく、死ににくいというのもあります。

そして・・・鉱山労働者記念碑にFTした地点から倒れてるトラックの荷台で見えなくなってるほうを見ると、そこはランダムエンカウントポイントになってるというのもあります。

衛星が落ちてたり、不発弾があったりというアレです。

なので、そこまでフラットウッズ・モンスター出現の期待はせず、レジェンダリ集まってレベル上がればいいや程度でやってましたが・・・

何回かリログし、アド鯖だとホワスプ近くなのもあり、近くにCAMPがあって、自販機見たりしてましたが・・・

鉱山労働者記念碑近くのランダムエンカウントポイントに行くと、特に何もなく・・・

今回もハズレかと思い、近くの地割れに向かいます。

スコーチビーストをチェックすると、伝説級なので、じゃあやるかと思い、スコーチビーストをガトレザで撃ち始めますと・・・

s-Photo_202xc16.jpg

ピンクの光を放つアイツが視界に入ってきたので、ガトレザをカメラに持ち替え、写真を撮ります。

s-Photo_202wb19.jpg

スコーチビーストの伝説級は、まだ倒しきってないので、キョワーキョワー言ってます。

s-Photo_202zx123.jpg

写真はもう3枚目のはずなんだけど、クエスト完了のシュピーンってやつは未だ出ず・・・

s-Photo_202tg45.jpg

銃に持ち替え、倒しますが、その後写真撮っても未だチャレンジ完了にならず・・・

s-Photo_202up33.jpg

とりあえずキョワーキョワーうるさいスコーチビーストの伝説級を倒し、少し考えました。

s-ScreenmuShot948.jpg

私のカメラは、ズームレンズの改造しかしてないやつなんですが、こういう風に、画面に名前が出てる状態で撮っても、チャレンジがクリアになりません。

s-ScreenvmuShot948.jpg

改造しても特に使ってなかった、Qでズームという表示が出ていることに気付き・・・

s-ScreenvnShot949.jpg

Qを押し、ズームした状態で撮ると、チャレンジクリアの表示が出ました。

なんなんですかね・・・よくわからないんですけど。



ウィークリーチャレンジの参考にしてもらえたらと思います。




どうでもいいですが、フラットウッズ・モンスターと同時に、

s-ScreennyShot940.jpg

中傷ボットも沸いてました・・・

インターネットにおける誹謗中傷法的対策マニュアル(第3版)

新品価格
¥3,300から
(2020/4/7 05:48時点)








Fallout76雑感 その26 血塗れビッグガンビルドやってみた LV65くらいまで 前編 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード