アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年02月14日

Fallout76雑感 その19 FO76のどうでもいい話2

Fallout76雑感 その18 FO76のどうでもいい話
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/576/0


前回はこれです。








前回はFallout76全般の、とりとめのない話、という感じでした。



今回もやっぱりFallout76全般の、とりとめのない話です。



とりあえず、スコーチさんが死んでこっちに倒れ込んできた瞬間?の画像でも。

s-ScreenShbtot401.jpg

今までにないくらい寄られました。

STAR WARS サーガ ベーシック フィギュア スコーチ(リパブリック・コマンド)

中古価格
¥7,500から
(2020/2/14 02:03時点)







・なんだか猛烈+速度付き武器のスコーチビーストクイーンに対するダメージがバグってるらしいとの噂



このツイートを見て、ちょっとスコーチビーストクイーン戦行ってきました。

猛烈速度ガトプラは見たこともなく、ジャン速ガトプラは買い逃して持ってないので・・・

s-ScreenShot773.jpg

3000キャップくらいで売ってたので買っておいた、ミュー速ガトプラ(ミュータントのガトリングプラズマ発射速度うp付き)を持って行ってみました。

リフトバレルとかには改造してたものの、まだプライムバレルにしてなくて、ノーマルのプラズマコア使うやつです。

ノーマルのプラズマコアはいつも一本しか持って行かず、4,5発残して他の武器に持ち替え、あとでウルトラサイト化することにしています。

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-H50-W

中古価格
¥21,220から
(2020/2/14 02:05時点)




というわけで、240発くらいしか撃てないことになります。

普段は、スコーチビーストクイーンのHPが半分になってから復活する、くらいで撃ち切ってプライムジャンキーガトプラに持ち替えてることが多いです。

動画内では、ジャン速ガトプラと猛烈速ガトプラを使ってたような・・・

どっちとも違うミュー速ガトプラではありますが・・・

私以外はエネルギー弾使ってる人がいないように見えた回で・・・

なんとなくですではありますが、いつものジャンキーガトプラ(ノーマル)より多少削れてるような・・・気がしないでもないような・・・

そもそも動画はミュー速の話ではないし、プラシーボ効果の可能性も高いですが。

まあこれ書いてる現在やってるメンテで修正されてしまう可能性もあります。

まあ速度付き武器でやってみて、いつもより削れる感じがあれば儲けもん、くらいの姿勢がいいのではないでしょうか。

猛烈のみのガトレザなら持ってたかな・・・

モーレツ宇宙海賊




最近スコーチビーストクイーンがやたら早く倒されて、あっけないなと思ったことが割とあったのはこのバグのせいなんですかね・・・







・BucketListクエストの始まりの死体が見つからない問題

s-ScreenbyShot649.jpg

今までの3キャラ(よくわからないやつ・ショットガンビルド・近接ビルド)は、だいたいケリー大佐の記念碑でアンセルを発見して、クエストが始まったのですが・・・

特に発見に苦労した覚えもなく・・・

今回のビッグガンキャラでも、ケリー大佐の記念碑行けばなんとかなるだろ、ついでに爆沸きしたラッドスタッグの肉も手に入るな、くらいの考えでした。

スタッグ ジュニア 64.75度 750ml [並行輸入品]

新品価格
¥15,900から
(2020/2/14 02:08時点)




でも全くダサTシャツのアンセルの死体は見つからず・・・

確か実時間で4,5日くらい探し回りました。

ケリー大佐の記念碑でしか見つけたことがなかったので、リログの嵐で・・・

これで困ったのは、たぶんこのクエスト始まりの死体を見つけないと、カメラ(プロスナップデラックスカメラ)が手に入らないんですよね。

どこかで壊れたプロスナップカメラを拾い、これでOKかと思ったら修理できなかった気がします。

ただのジャンクだったな・・・

カメラが手に入らないということは、

Fallout76雑感 その2 オタマジャクシ:哺乳類学者のクエストでハマる
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/554/0


ここで書いたオタマジャクシ試験の、〜を写真に撮る、というのがクリアできず、バックパックが手に入らないんですよね。

現在は、最初の方の空港で、ミニバックパックの設計図が手に入るようにはなったものの・・・

+50kg持てるようになる、パイオニアスカウトバックパックの存在は、序盤にはでかいです。

スカウト




ついでに前の3キャラでパイオニアスカウト関連のクエストやりまくったこともあり、ハイキャパシティmodの設計図を交換できる分のポッサムバッジは既に持っています。

ちょっと話はそれますすが、ハイキャパシティmodの設計図を交換機で替え、Fallout1stパワーで設計図を受渡し、LV20くらいのビッグガンキャラに読ませると、(序盤の空港で設計図がもらえる)ミニバックパックにもハイキャパシティmodつけられるようになった(+30kgだったか)、というのは知られてるのかな?


まあそれはいいとして、BucketListのクエストが始まらないと、オタマジャクシ試験にも支障が出るので・・・

Bucketlist: Belonging Series Book 1 (English Edition)




攻略サイト巡りをしますと・・・

出現ポイントは10以上あり、ランダムということがわかりました。

ケリー大佐の記念碑も含まれ、近くのフィルーピー戦場墓地、曲路の宮殿を回りつつリログするしかないとのことで・・・

割とどうでもいいんですが、フィルーピーの戦いというのは実際にあったようですね。

まあしょうがないので、その3か所を回り・・・

結局そこから1日かかったんじゃなかったかな。

冒頭の画像の通り、今まで見たことがなかったフィルーピー戦場墓地で・・・

s-ScreenSnyhot650.jpg

アンネを発見し、カメラも手に入りました。

その後ラッドスタッグの肉が必要になり、行ったケリー大佐の記念碑で、

s-ScreenSnthot712.jpg

アンセルが死んでてイラッと来ました。

アンセル クリーンルーム用手袋 滅菌タイプ メディグリップ(40双入) 7.0 35267-7.0

新品価格
¥5,806から
(2020/2/14 02:11時点)










次回に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 02:12 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード