Fallout76雑感 その8 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/564/0
前回はこれです。
前回は近接キャラ始めてLV50くらいまでのこと、という感じでした。
今回は、それ以降の最近のLV80くらいになった近接キャラの話です。
とりあえず、LV180くらいのキャラでも、ウェルチのベンダーでロボットアーマー高密度化の設計図が買えた、の図です。
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クワッド爆発ショットガン持ってるので、高密度化の設計図は欲しいんですが、なかなか売ってなくて・・・
今の近接キャラだと、LV30くらいのときに、ウェルチでレザーとメタルの高密度化も買えました。
毎回ベンダーに並んでるわけではなかったな・・・
さて前回のLV50くらいで、こういうSpecialとPerkの状態でした。
現在LV80くらいになりまして・・・
現在こんな感じになっています。
STR15なのは変わりませんが・・・
TravellingPharmacyに3は変わらず。
IronFistに3も変わらず。ふだんは
このジャンキーのデスクローガントレット(爪追加)で、ジャンキープレイやっています。
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この画面では270くらいのダメージですが、中毒5つ付くと、表示が420ダメージくらいになってた気がします。
扇動のパワーフィストも拾ったので、そっちつけてることもあります。
Blockerに2つけてたのは外し・・・
Incisorに1だったのを3にしました。
MartialArtistは3のままです。
Slugger、MasterSlugger、ExpertSluggerに各1だったのを外し、パワーアーマー着るスコーチビーストクイーン戦の時のみ付け替え、普段はBarbarian3にしました。
BarbarianはPA着ると無効なので、ちょうどいいのもあります。
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PERは2のままです。
なんとなくつけてたConcentratedFireとGreenThumbをはずし、Exterminator2にしました。
PERについては再考の余地があり、ロックピック3が必要な場面が出てきたら対応できないというのもあります。
未だにピック一つも取ってないですが・・・
とりあえず虫に強く、カマドウマを2,3発で倒せる感じです。
ENDは4だったのを、AGIから1持ってきて5にしました。
病気対策のための、Vaccinated3が必要と考えたからです。
本当に病気になりまくるので、フラットウッズを走り回って、ファイアキャップとブラッドリーフとスナップテイル・リードを拾いまくってディシーズ・キュアを作りまくっても、全然足りないくらいなんです。
ディシーズ・キュアはスティムパックほどは拾えないこともあり・・・
フラットウッズを走り回るのが本当にイヤになるほどでした・・・
ファイアキャップだけ、
スナップテイル・リードだけは、取りすぎて余っても、砂糖にすればいいのでまだいいですが・・・
ディシーズ・キュアが切れ、病気になったまま歩いてて思いました。もう病気になりたくないと・・・
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解決策は、Vaccinated3で、生き物からもらう病気の確率90%減しかありませんでした。
これとRejuvenatedに2のおかげで、ほとんど病気にならなくなり、現在は拾ったディシーズ・キュアだけで12も在庫があるという状態にできました。
Vaccinated3は近接野郎には神Perkということがわかりました・・・
Charismaは5で、TravelAgentに1、LoneWandererに4は同じです。
しばらく変えないと思います。
INTは7だったのを、AGIから1持ってきて、8にしました。
MakeshiftWarriorに5と・・・
BatteriesIncludedに3で、持ってるフュージョンコア全部持ち歩いています。
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が、普段PA着ないので、メチャクチャFCore余るという事態に・・・
やっぱ普段もPA着たほうがいいんですかね?
まあこれはおいおい考えるとして・・・
AGIは12だったのが、他に2移して、10になっています。
ActionBoy3だったのが1になり(ActionBoyはカードパックでやたら引いてたので1も2もすぐできました)、Sneak3をはずしてEvasive3に替えダメ耐性うpしています。
ActionBoy減らしたのは、アーマーが全身アクションポイント回復うp付きになったからです。
PA着ても、素エイムで銃撃って、VATS使わずスコビクイーンの足殴るだけなのでほぼAP使わないというのもあります。
Thru-Hiker3、WhiteKnight3はそのままです。
要するに隠れる必要がなくなってきたということかも。
LUKは11のままです。
ClassFreak3、StarchedGenes2、LuckOfTheDraw1、GoodWithSalt2もそのままです。
近接にクリティカルはあまり必要ない気がしたのでCriticalSavvy1をはずし、BloodyMess1から3にしてつけています。
ほとんどの敵は1発で死んでしまうということもあります。
LuckOfTheDraw1、GoodWithSalt2も正直惰性で付けてる感じはありまして・・・
近接武器は、修理に希少な物質はあまり使わないというのがあるんですよね。
だいたい鉄・アルミ・粘着剤程度で。
スキーソードは割とプラスチック使うのでびっくりしましたが・・・
あとモールマイナーガントレットの爪増やすのに、モールラットの歯が10本くらい必要なのもアレだったな・・・
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GoodWithSaltも、食料は腐ってくれてかまわないというくらい、食物ドーピングが必要なくなってきたかも。
ジャンキープレイのおかげも割とあるのかもしれませんが、近接生活はかなり快適です。
スコーチビーストと、核カードキークエストのカーゴボット撃ち落とすのには多少苦労しましたが・・・
スコーチビーストクイーン戦には、このスーパースレッジ(ヒートコイル付き)を使っています。
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大したダメージ出なそうですが、スコーチビーストクイーン倒しても拾えるものがない、ということが起きたのは最初の2回だけで、それ以降は拾えています。
パワーアタック使ってれば、割とダメージ入ってる感じです。
Fallout76雑感 その10 続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる+現在半額セールになってます に続きます。
ちょっとやって寝るかと思ってましたが・・・
バレー・ガレリアですけど・・・
ハーパーズフェリーでも・・・なんですかねこれ。
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タグ:ジャンキー近接ビルド フォールアウト Fallout76 Fallout 近接ビルド 近接 ウェルチ ロボットアーマー高密度化 設計図 IronFist TravellingPharmacy ジャンキーのデスクローガントレット 扇動のパワーフィスト Blocker Incisor MartialArtist Slugger MasterSlugger ExpertSlugger Barbarian Exterminator ディシーズ・キュア Vaccinated Rejuvenated TravelAgent LoneWanderer MakeshiftWarrior BatteriesIncluded ActionBoy Sneak Evasive Thru-Hiker WhiteKnight ClassFreak StarchedGenes LuckOfTheDraw GoodWithSalt CriticalSavvy BloodyMess スキーソード モールマイナーガントレット スーパースレッジ
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