アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月25日

『BLEACH』の茜雫熱

今日は。
最近アニメ『BLEACH』を引っ張り出した、『暇人の独り言』管理人です。





主人公の黒崎一護(くろさき いちご)が命懸けで悪霊その他と戦う姿を気に入り、夢中になって応援した作品でした。



残念ながら原作の最終章「千年血戦篇」で勢いや面白味を感じなくなり熱が冷めたと思っていたものの、それ以前の「ソウルソサエティ編」や「アランカル編」は変わらず楽しめて、好きだった箇所はいつまでも良き思い出なのだと感じています。










そして久々に『BLEACH』に戻って来ると、劇場版1作目に登場したゲストヒロインの茜雫(せんな)への熱もぶり返しました。



アニメ等のオリジナルキャラクターの中で一番好きなのが彼女であり、映画のラストシーンは初めて見た15年前から今に至るまで記憶に焼き付いています。
人々の記憶から消えてしまうキャラクターなのにね



一護と良いコンビ(?)になりながら件の映画では切ない結末を迎えたけれど、ゲーム作品でもお呼びが掛かっているなど優遇されているのがせめてもの救いか。










今はアニメオリジナルストーリーの「バウント編」を見ており、これが終わればいよいよ茜雫の活躍を再度拝もうと思います。
茜雫熱と茜雫ロスが同時に悪化する予感しかしない。





そして映画を見返したらイラストの修行がてらに茜雫を描こうかともぼんやり考えていますが、模写すら途中で止めてしまう事だらけの管理人なので、実行するかは不明です。





ただ、やる気と機会に恵まれれば、茜雫について詳しく語る記事は書こうかなとも企んでいます。










やる気と機会に恵まれればね










それでは、また。
posted by 暇人 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2022年04月19日

5周年になりました

今日は、『暇人の独り言』管理人です。





月日の流れというやつはつくづく早いもので、本ブログを始めてから今月で丸5年になりました。
最初はここでアフィリエイトをやろうと思っていたはずがただの日記ブログになったり、FXや転売をかじって損しかしなかったり、メルマガを始めたけど案の定いまいちだったり…



金に関わる問題が多々あり、今なお解決どころか悪化させている情けない有様ですが、それでも5年もの間概ね無事に生きて来られたのは数え切れない幸運のお陰だなと感謝しています。





近頃は生存報告の日記ばかり、それも月1ペースになっていて面白さと縁遠くなっている本ブログですが、また機会を見つけてゲームや漫画やアニメ作品について好き勝手語りたいところです。


管理人がやったところで今更感は凄いけど、『ドラゴンボール』もネタにさせて貰おうか?










…と、一応本ブログの誕生月なのにめでたい雰囲気にできませんでしたが、今回はこの辺でさっさと終わりにしてしまう事にします。



まだ止める気にはなっていないので、ここからの6年目も程々に御付き合い下さいますと幸いです。
posted by 暇人 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2022年04月09日

『星のカービィ ディスカバリー』100%クリア

昼間から今日は。
『星のカービィ ディスカバリー』を100%クリアした、『暇人の独り言』管理人です。










「発見」をテーマに据えただけあって、今回は隠された物を探すのになかなか苦労させられました。
特にエンディング後解放されるステージは、過去作で言えば『スターアライズ』の「アナザーディメンションヒーローズ」を思い出させる手応えです。


しかしそれだけに、無事クリアできた喜びも大きい。










『ディスカバリー』で新たに登場した「ほおばりヘンケイ」は、正直見た目も操作感も微妙な形態が割とあったのですが、楽しみにしていたコピー能力の進化は期待を上回ってくれる遊び心地で、総合すれば大満足でした。



残り少ない貯金を出動させて良かった。
この先が大いに不安だけど










100%クリアのためにやるべき事を全て片付けたと思うと、達成感と同時に少々の寂しさもありますが、今後は自分なりの遊び方を「発見」しながら、そして更なる新作を長い目で待ちながら、まだまだ『星のカービィ ディスカバリー』を楽しませて貰うつもりです。



コピー能力全部を最大強化、とか目指してみるか…?










…さて。
ストーリー等について触れるのはまたの機会にするとして、今回はここで失礼致します。





思い入れのありまくるカービィについて細かく喋るなら、やっぱり本編シリーズ第一作から記事にして行かなければ格好が付かない…と考えているのですが、それを現実にする時は来るのか否か。
posted by 暇人 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カービィ

2022年04月02日

2022年4月始まり

深夜遅くに、久し振りに今晩は。
最近パソコンをいじるのが深夜になっている、『暇人の独り言』管理人です。





Amazonのprime videoにて見放題の『ドラゴンボール超』を視聴したり、25日からは貯金が危ないのに迷わず買ってしまった『星のカービィ ディスカバリー』を日中に遊んだりで、こんな状態になっております。


またまた睡眠の質を下げてしまう我輩である。










さて。
生存報告とは言え、管理人の日記で終わっては盛り上がりがないので、上述の2作品についてごくさらりとだけ語ってみようかと思います。


面白い事を言えるかどうかは不明ですが。










『ドラゴンボール超』について



かの有名な『ドラゴンボール』の続編として発表された作品で、管理人はアニメ版をリアルタイムで見ていました。
『ドラゴンボールZ』のオープニングテーマにあるように、頭空っぽにすれば十分楽しめる内容に出来上がっています。





ただどうしても無視できない不満は、バトル物なのに強さの描写がおかしい事…
所謂パワーバランスと噛み合わない展開が、時折あった点です。





管理人の中で代表的な物を挙げさせて貰うなら、身体を鈍らせまくった孫悟飯「絶好調な時の僕と同じくらい」強いと評した敵に結局勝利したり、『ドラゴンボール』時代でとっくに戦力外になっていた亀仙人「力を隠していた」「密かに修行していた」という理由で戦線に復帰したのが、どうにも気色の悪い部分でした。



特に亀仙人に関しては、原作における人造人間編まで戦場に赴いていた仲間のヤムチャを押しのけて参戦、最終盤の宇宙存亡を賭けた戦いで活躍とかなり厚遇されており、余程作者の贔屓があったのかと勘繰ってしまいます。



人柄が嫌いなキャラではないのだけれど、主人公の孫悟空をはじめとする戦士達のほとんどが必死に鍛錬を積んでいると示されている中、伏線や準備段階もなく唐突な台詞だけで「実は強かった」などとされると、素直に納得できない。


この点は、最後の戦いを前に久々の登場を果たした人造人間17号も同じですが。










とはいえ、「これも1つの『ドラゴンボール』だ」と割り切れば、全体としては面白いのは確か。
特に最後の戦いは迫力満点で、金があったならDVDが欲しかったかも…とも脳裏をよぎりました。





Amazonのprime videoで一度は有料化されたものの、4月からまた見放題に戻っているので、この隙にもう少し拝んでおこうかと思っています。















『星のカービィ ディスカバリー』について




初めて情報が公開された時から心待ちにしていた『星のカービィ ディスカバリー』が発売されて、早くも一週間を過ぎました。
実は体験版で遊んだ時は微妙かもと感じ、製品版を買って後悔しないか些少の不安もあったのですが、今は目一杯楽しんでいます。


万が一いまひとつだった時に手放せるようにとパッケージ版で購入したけれど、ダウンロード版より78円高かったのが辛い。
何せ貧乏人なもので





進み具合の方は、本記事執筆時点で恐らくラストボス戦間近にいます。
ネットの情報に出くわさないよう気を付けつつ、今回の最後の敵はどんな奴だろうかと想像しているところです。


対決の瞬間になって初めて現れるキャラクターなのか、それとも…















…と、今回はこんなところで終了にしておきましょう。
コロナが今までで最も付け上がっている時期ゆえ、御身体に気を付けてお過ごし下さい。





それでは、また。
posted by 暇人 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
暇人さんの画像
暇人
ゲーム等の感想を綴ったり、小説紛いの作品を掲載したりと何でもありの雑記ブログ『暇人の独り言』の管理人です。
プロフィール
日別アーカイブ