アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月30日

長生きはするもの

猛暑の真昼間から、今日は。
冷房の効いた部屋に居座る、『暇人の独り言』管理人です。



我等人類が招いたとは言え、近年の夏の凄まじい事。
今年は7月を待たずして梅雨が明けた挙句の酷暑続きで、一層地球温暖化が怖くなります。


もはや成す術はないのか、それとも…










…といった暗い話が絶えない世の中ですが、たまに心潤う娯楽に出会えば、長生きはするものだと思えます。



例えば管理人の場合、大好きなピッコロがたっぷり活躍した映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を見たり、小学校高学年〜中学3年にかけて遊びに遊んだ『ロックマンエグゼ』シリーズが2023年に『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』としてSwitch等に登場するとの情報を聞いて心底から歓喜し、長く生きていて良かったと素直に感じました。

ちなみに管理人、現在30歳










金の問題を片付けるのは勿論、『スーパーヒーロー』のDVD化や『アドバンスドコレクション』の発売開始を待つためにも、まだ生き永らえたい。
それには言わずもがな身体が資本なので、今年も死ぬ程嫌がりつつ健康診断を受けに行きます。
って言うか毎年健康診断のストレスで死にそうになるんですけどね










さて、明日からは7月ですね。
つくづく早いもので、少し前にやっと温かくなったと思った2022年も残り6ヶ月となりましたが、この先もとにかく体調に気を付けて過ごしましょう。





以上、生存報告でした。
posted by 暇人 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2022年06月19日

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を観ました

深夜遅くに今晩は。
先日友人と共に『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を観て来た、『暇人の独り言』管理人です。





『ドラゴンボール』のキャラクターでは、主人公の孫悟空、その好敵手ベジータと共に同率1位に置く位、悟空の仲間の1人ピッコロが好きで仕方ない管理人。



そんなピッコロが久し振りに大活躍しそうな前情報に胸を躍らせ、またも実家への借金を増やして話題の新作映画を観て来た訳です。





ネタバレなしで書くと決めたため、大した事は言えませんが…





予告に嘘はなかった。



ピッコロと、その弟子である孫悟飯のどちらか1人だけでも好きな方には是非劇場で見ておいて貰いたい、とだけ言っておきます。










勿論、映画オリジナルキャラのガンマ1号ガンマ2号の動きも要注目です。





「スーパーヒーロー総結集」の謳い文句に恥じない戦いを、公開期間中に御覧あれ。
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
暇人さんの画像
暇人
ゲーム等の感想を綴ったり、小説紛いの作品を掲載したりと何でもありの雑記ブログ『暇人の独り言』の管理人です。
プロフィール
日別アーカイブ