アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月29日

8月29日は誕生日・7年目

猛暑の中で、今日は。
『暇人の独り言』管理人、この8月29日でまた1つ歳を取りました。



相変わらずうだつの上がらない身分のまま、しかも2023年ここまでの8ヶ月間は何をしたものかと悩むばかりで結局ロクに動かずじまいでしたが、今日をまた新しいスタートにして、色々もがいて行きたいところです。





ちなみに近々、本ブログで『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』語りをやろうかなと考えています。
大いに気に入りまくっている作品なので、目一杯暑苦しく感想を刻んでおきたいのである。










ボーッとしていたせいで実感がないような、でもやはりこの日まで生かされた嬉しさはひしひしと感じるような。
そんな不思議な感覚の誕生日を過ごす管理人の生存報告でございました。
posted by 暇人 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2023年08月05日

2023年の8月

1ヶ月留守にしてから、今日は。
『暇人の独り言』管理人です。





今時の夏はもはや「例年通り」なのか、それとも「かつてない」レベルなのかも分からない暑さですが、如何お過ごしでしょうか。
冷房を効かせた部屋に籠るにせよ、水分その他を用意して外で戯れるにせよ、熱中症には全力で用心しておきましょう。










ちなみに元々インドアな管理人の場合、迷わず堂々と涼しい部屋に入り浸っております。
暑さと戦いながらの外遊びにも多少の眩しさを感じないでもありませんが、とても軽々しく実行できる時代ではありませんからね…










そして無理してSwitchを新調した現在、待ち焦がれた『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』をプレイ中。



ゲームボーイアドバンス時代はイベント等でしか手に入れられなかった強力な「配信チップ」を思う存分使えて、感激を噛み締めています。



加えてロックバスターの威力を爆上げする「バスターMAXモード」もあり、好きこのんでこれらを封印しなければストーリーをほぼストレスなく進められるのも良いものです。



綺麗さっぱり忘れ去っていた謎解きや、バトルチップのコンプリートには、再び苦労させられていますが。





なお、プレイ前は備忘録のつもりで各ボスの攻略法でも語ろうかとも思っていましたが、上記の公式チート達にかかれば大体の敵は秒殺できてしまうので、こちらの案はボツになりそうです。



管理人の気が乗れば、結局はやる可能性もありますけどね。















以上、取り急ぎの生存報告かつ、暑中見舞いでした。
posted by 暇人 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
暇人さんの画像
暇人
ゲーム等の感想を綴ったり、小説紛いの作品を掲載したりと何でもありの雑記ブログ『暇人の独り言』の管理人です。
プロフィール
日別アーカイブ