アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月29日

8月29日は誕生日・5年目

昼間から今日は。
『暇人の独り言』管理人です。





本日こと8月29日は、管理人の誕生日。
2017年から始めた本ブログにこれを書くのも、5回目となりました。


早いもんだねぇ。










金の問題がありつつ健康には感謝と述べるのが、我が誕生日の御決まりになっていましたが、今年は健康診断にて脂質代謝の項目が引っ掛かってしまいました。
新型コロナウイルスへの対抗策として止むを得なかったとはいえ、自粛生活は案の定健康被害をもたらした形です。



こんな結果が出てしまった以上は呑気にもしていられないので、最近は感染症と熱中症の両方に神経を使いつつ、散歩に出かけています。


健康体を取り戻してやるんだ。










ところで、先日の生存報告では『不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!』を掘り起こした事を書きましたが、「中腹の井戸」で隠しダンジョン「黄金の間」を踏破する目標は、少し前に無事達成できました。



しかし、本丸である最難関ダンジョン「最果てへの道」は、挑んで行っては砕け散るばかりでいます(笑)。
ここクリアできたプレイヤー、一体どれ程のツキに恵まれたんだろう。










…さて。
解決しないまま続いている物から新しく現れた物まで様々な悩みがあろうとも、誕生日は何が何でもめでたい日



そう自分で決めたので、今日くらいは余計なストレスを溜めずに過ごして、また新しい年齢での人生に備えようと思います。










それでは、また。
posted by 暇人 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2021年08月15日

2021年の8月

久し振りに今日は。
またしても生存報告に現れただけの、『暇人の独り言』管理人です。





2度目のコロナ禍の夏となった、2021年8月。
我が家では、管理人が少しだけお盆の手伝いをしたり、10年頑張ってくれた洗濯機が寿命を迎えて世代交代したりと、特殊な出来事がちらほらあった半月でした。


お盆の方は、もしも管理人だけの生活になったら結局面倒臭がって継がないかもしれない…










6月頃から始めてみたメルマガという奴は、今もなお全く読者登録されないままでいます。
趣味でやっている本ブログの運営や拙作『光の翼』の執筆とは訳が違うので、こちらは一人相撲に終わると大いにまずいのですが、まだまだ好転させられそうもありません。


辛い。










そんな現実に苦しみつつ、ゲームも変わらず遊んでいます。
最近はふと思い立ち、NINTENDO64のソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!』をやっている日々。



管理人にとっては初めて触れたローグライクRPGなのですが、最難関ダンジョン「最果てへの道」を初プレイから20年近く経った今もクリアできていないため、これを達成してみたい気になったのです。





…などと言いつつ、実際に取り掛かっているのは、「中腹の井戸」であったりしますが。
拾ったワナとアイテムを駆使して危険なモンスター共を退ける心地良さがクセになるのと、隠しダンジョン「黄金の間」に辿り着きたいもので、優先順位が変わってしまっています。


先日は隠しダンジョンの入り口まで見つけながら、踏み入る前に格好悪く倒されてしまったけれど、次こそ念願を果たして、本丸に移りたい。










では、今回はこんなところで失礼致します。
また次の更新にて、お会いしましょう。
posted by 暇人 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2021年07月21日

2021年の7月

久し振りに、今日は。
年に一度の健康診断を受けて来た、『暇人の独り言』管理人です。





憂鬱な項目が数々ある健康診断ですが、管理人はその中でも胃がん検診をトップクラスに嫌っています。
猛暑の時期に前日から絶食&絶飲させられるし、当日はバリウムを飲ませられる挙句に検査台でグルグルと回されるしで、たまったものではありません。


もう少し楽な検査方法が生み出されるかも…という噂を耳にしますが、ただの噂に終わらない事を願うばかりです。










さて、本日は7月21日。
2021年も半分程を過ぎ、残りは丸5ヶ月と少しになりました。



昨年から続くコロナウイルスの騒動は終わる気配が欠片となく、ついでに自分の懐事情が好転する兆しも全くないままの6ヶ月と半月でしたが、健康を損ねていないという点では、十分幸福に生活させて貰っています。
ストレスのせいか眩暈や吐き気がする事もあるけど





勿論、借金まみれの自分には不満ばかりですが、近年は何だかんだで結局人生は運次第と思うようになって来たので、今後は余り気負わずにやるだけやって行くつもりです。



真剣にやろうと程々でやろうと、結末は自分が持った運命次第。










では、約半月ぶりに現れての生存報告は、こんなところで終了と致します。
何時になるやら分かりませんが、また次の更新にて。
posted by 暇人 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2021年05月22日

管理人の挑戦(?) メルマガやってみます

昼間から今日は。
この度メルマガという物に手を出してみた、『暇人の独り言』管理人です。





テーマは、「完全な実績ゼロからメルマガで稼げるかを確かめる」事としています。
元は本ブログでやるつもりだったアフィリエイトを、メール上でやるという訳です。





何らかの実績を作ってから、その情報発信としてメルマガを発行しようと思っていたのですが、現実は随分違う形でのスタートとなりました。


予定は未定とは、よく言ったものだ。










甲斐性無しの管理人は、ズブの素人状態から利益を上げる事ができるのか。
もしも御興味がございましたら、拙いメルマガではありますが、宜しくお願い致します。





『完全ゼロからメルマガ検証』登録ページ mailmaga-kensyo.com










なお、本ブログはこの先もまだ趣味として続けるつもりです。
気が向けば、こちらにも御訪問くださいね。










それでは、また。
posted by 暇人 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2021年04月30日

4周年で5年目で

またもやご無沙汰しておりました。
最近はちょっとした挑戦にかかりきりの、『暇人の独り言』管理人です。





今回の挑戦についてのことは、本ブログにも書き込んでみようかと思っています。
準備が整った時にはまたその件で出現する予定なので、御興味があればそちらも是非覗いてください。










さて、コロナウイルスの問題が解決しないばかりか、日に日に酷くなる世の中ではありますが…
とりあえず季節と月日は巡り、2021年の4月もお終い。










アフィリエイトをやるつもりだったのにすっかり趣味の雑記ブログとなった『暇人の独り言』も、今年で4周年を迎えました。





一銭の利益にもならないけれど、好きな作品等について思うがままに喋るのは楽しいもの。
そして、こちらに拙作『光の翼』を掲載している事情もあるので、途切れ途切れになってでも、まだ続けて行こうと思います。










ここから5年目となる本ブログと管理人を、どうかこれからも宜しくお願い致します。
posted by 暇人 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2021年01月02日

2021年の正月

夕方が近付く中で、今日は。
そして1月2日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。





本ブログでは、今年こと2021年も好きなゲームや漫画作品について、気ままに語ってみる予定です。





御存知の通り、コロナウイルスが付け上がり放題のまま迎えた新年ではございますが、何はともあれ…















今年も宜しくお願い申し上げます。











2021年1月2日 『暇人の独り言』管理人
posted by 暇人 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2020年12月31日

2020年の大晦日

夜分遅くに今晩は。
14年程サボっていたジグソーパズルを大晦日に完成させた、『暇人の独り言』管理人です。



真っ黒なピースが多いもので、ついテレビゲームに逃げてダラダラと引きずったままでしたが、親の部屋を置き場所に使わせて貰うのもいい加減にしようと、自分を奮い立たせました。



最終日となった今日だけでも4時間ぶっ続けの作業となりましたが、年内で片付けるという親への約束も果たせて、有言実行の心地良さをしみじみと感じています。



この調子で、新年は一番肝心な金の問題も解決したいところである。










…さて、本日もあと2時間と少しで終わり、同時に2020年も幕引きとなります。
コロナウイルスのせいでほとんどの方にとって散々な年だったとは思いますが、それでもここまで生き延びられた事には、感謝を抱くのみです。



変異種とやらまで現れ、ますます調子に乗りそうな予感はするけれど、多少なりともコロナウイルスの勢力を黙らせる一年になってくれれば。





そんな、これまでに無い願いを掲げて、目と鼻の先に迫った2021年を待っております。










それでは月並みですが、良いお年を。
posted by 暇人 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2020年12月26日

12月25日の命日・4年目

夜分遅くに今晩は。
2016年12月25日に亡くなったウサギのルナをクリスマスの後も悼み続ける、『暇人の独り言』管理人です。





食事やお菓子にはなびいても、人間には媚びなかった誇り高いルナは、9年半の生涯を駆け抜けたウサギでした。
2020年の今年、その命日から丸4年となった訳ですが…





相変わらず、死別した辛さや悲しさはまるで消えていません。
むしろ、さながら僅か数分前の出来事であるかのように、鮮やかな痛みがするくらいです。





もっとも、以前にも本ブログに残したように、間違ってもルナを忘れたくない身。
この傷に限っては常に、そして自分の最期の日が来る時までしつこく騒いで貰いたいと、今も心の底から思います。
管理人は被虐趣味者ではありません 念のため










世間の浮かれるクリスマスにかような記事を繰り返し出すのも陰気臭い話かもしれませんが、大切な仲間の旅立ちの日ゆえ、今後も12月25日は喪に服するつもりです。





それが、この世に残っているこちらが今でもルナにできる、精一杯の敬意と感謝の表現だと思うから。















おまけ?



我が家は、写真や映像に撮ると死別した後が辛いと言った理由で、ルナの姿を多くは残していません。
管理人もかつては同意していましたが、今となっては、積極的に記録しておかなかったことを悔やんでおります。



心から必死で向き合った相手なら、いつか引き裂かれてから在りし日を振り返った時も、一緒に過ごせた幸せの方が勝ったりするのだと知ったためです。





勿論、後悔しても遅いので、今ある写真等を大切にするしかないですが。











では、暗い話の口直しに、そんな貴重(?)なルナの写真を飾って、本記事を終了と致します。





















IMG_0248.JPG


顔面アップの図











…じっくり見てみると、そこはかとなく威圧感がする一枚です。
posted by 暇人 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2020年12月10日

2020年も12月

夕方から、今晩は。
生存報告にふらりと現れてみました、『暇人の独り言』管理人です。





今年こと2020年も、とうとう残りは半月と少しになりました。
管理人にとっては、またもや金の問題を解決できないままの一年に終わりそうな気配がしております。
ここ何年か同じ事周りに言い続けてばっかし





おまけに、昨年湧いて出て来た新型コロナウイルスが今なお付け上がり放題と、世間的にも嫌な話だらけでした。
幸いにして自分は感染していないか無症状で済んでいる模様ですが、気兼ねのない外出をできなくした上、応援していた著名人をこの世から奪い、挙句に行きつけにしていた食事処まで閉店に追いやったこの病原菌には、怨みが尽きません。


コロナを見つけておきながら放置した中国政府も、以前以上に憎くなった。





もっとも、医療従事者でもない身には、手洗いやうがい等の初歩的な対策を徹底しながらウイルスの危険度が低くなる時を待つしかできないのも、相変わらずですが。


もうじき終わりを迎える今年は、悪い方向で歴史に残る1年になることだろう…










…ちなみに、世情とは全く関係ない、趣味の話で終了にしますが。





最近は拙作『光の翼』で、最新話を考えたり初期の話を改稿したりと、慌ただしくやっております。
『小説家になろう』の方ではブックマークが増えたり、Twitterにて「作品を読んで感想を書く」と言明している呟きに宣伝したおかげとは言え感想も貰ったりで、幸福を感じるところです。


創作面では飛躍した1年だった。










本ブログでは拙作『光の翼』の動きを完全に止めてしまっていますが、そろそろ改稿版の掲載を始めて行こうかと思います。
1話ごとの文字数を少なめにと意識するようになったので、改稿前に比べれば見やすくなっている…はず。





拙作に付き合ってやるよという方は、改稿版を投稿した際、御覧くださると嬉しいです。
…趣味ブログなので、需要が無かろうと敢行しますが。










それでは、また。
posted by 暇人 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2020年11月04日

人生を身の程知らずに

2020年も11月になって、久しぶりに今晩は。
丸1年と少しの挑戦が無様に失敗に終わった、「暇人の独り言」管理人です。





とある書籍を閲覧して「これなら自分にもできるかも」と思い込み、ネットビジネスの真似事をしてきましたが、一度も黒字を体験できないまま資金の限界を迎え、撤退と相成りました。





余りの酷さに、やるんじゃなかったとさえ、少しばかり思ったりしています。
「やらない後悔よりやる後悔」とよく聞きますが、程度はどうあれ手を出したこと自体を後悔したのは、人生でもなかなか珍しいです。


投資のつもりで損害になるだけの出費だと分かっていたなら、この世の思い出として、趣味に使いたかった…










まあ、やってみなければ分からないというのも、有名な話。
勢いづいて「挑戦」してみれば、「結果」はかような有様でしたが、この敗北も1つの経験とし、何かの形で武器とできれば、少なくとも管理人の中では丸きり無駄な行いではなかったと言えるようになるでしょう。





事が金の問題なのだから、江戸の敵を長崎で討てるなら…
つまり、今回踏み入ってみたのとは全く関係の無い分野ででも、損失を補って余りある稼ぎを出せるならば、それで構わないとも思います。





「敗北」と「失敗」ばかりで、「勝利」と「成功」に縁遠い自分の醜態には不快感しかないですが、それでも
無力だなどと身の程を知ったりはせず、この先もやっていくつもりです。





目的は変わらず、寿命が尽きるまでに、一瞬で終わる晴れた朝を、人生へ。










以上、落ちぶれる度に這い上がりたい管理人の生存報告でした。
posted by 暇人 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
暇人さんの画像
暇人
ゲーム等の感想を綴ったり、小説紛いの作品を掲載したりと何でもありの雑記ブログ『暇人の独り言』の管理人です。
プロフィール
日別アーカイブ