アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月13日

【2023年6月13日ちょっと追記】2ヶ月遅れで祝6周年

広告を生やした後で、夕方に今晩は。
『暇人の独り言』管理人です。





筆不精のせいで2ヶ月遅れの報告となりましたが、本ブログは今年の4月でめでたく6周年を迎えておりました。
はよ言えや俺



反応ゼロであれば自己満足の雑記ブログとしてすら1ヶ月も続かなかったと思いますが、それが何だかんだでここまで持っているのは、時折来て下さる訪問者様の存在が励みになっているゆえです。



日頃の御訪問に、改めて感謝を申し上げます






そして御縁あれば、既に7年目となっている本ブログと管理人に、今後ともお付き合い下さいますと幸いです。















以下 余談



本題があっという間に終わりましたが、久し振りに登場しておいてさっさと退散するのも何なので、少し最近のゲーム事情(?)でも綴っておきます。










同人ゲーム制作中?



管理人はここ9年、同人作品を販売する「DLsite」に入り浸っています。
昨年までの8年間は購入専門だったのですが、今年になってゲーム制作ツールを3種買ってみたもので、どうせなら何か作って販売できないかと企んでいるところです。


とりあえず今は、『SRPG studio』で拙作の外伝を考え中。





100円程度の有料ゲームにするか、フリーゲームとして公開するか、はたまた我が家のパソコンの中に引きこもらせるかは未定ですが、折角なので無料作品としてでも世に出せると良いなと思います。

ただし全ては出来栄えによる。








制作ツールに御興味があれば、こちらへどうぞ











何やら高値になっていたゲーム


長い間触れていなかったので売ろうかと考えていたゲームに、『降魔霊符伝イヅナ』と『降魔霊符伝イヅナ弐』があるのですが…



ネットで見るとこの2作品、やけに高値になっています。
某オークションサイトやフリマアプリだと、パッケージや説明書がある物は数万円、それらを欠いたソフト単品でさえ1万円近くで売れた例があるようです。



理由に関しては所詮憶測の域を出そうにないので気にしないでおきますが、本当にこんな値段で買って貰えるのなら新しいSwitchを迎えるために手放すか…と思いました。





しかしここで出て来るのが、ゲーマーの悪い癖。
「値段柄取り戻せないだろうから 未クリアのダンジョンも片付けてから売ろう」と決めたら、『イヅナ弐』の持ち込み不可ダンジョンに散々苦労させられています。


攻撃しょっちゅう外れるし、装備ロクに強化できないし、罠は一度引っ掛からないと基本見つけられないしって、たった1度クリアするのにどれだけツキが要るのよ…





このまま処分しては心残りになりそうなのであと少しは粘りますが、「もうやってられん」と感じたらさっさと売りに出すつもりです。
クリアした上でサヨナラできるのが、一番理想ではあるけれど。










【以下 2023年6月13日追記】




3日前、二度はなさそうな程のツキに恵まれ、『イヅナ弐』の持ち込み不可ダンジョンをクリアできました。
何度も途中で倒されましたが、ようやく念願を達成できて、嬉しかったやらスッキリしたやらです。



現在は最後の最後の思い出にと、『イヅナ』のデータを消してストーリーを読み返しております。
続けて『イヅナ弐』の物語も再度追ったら、今度こそ手放す予定。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 暇人 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12015122

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
暇人さんの画像
暇人
ゲーム等の感想を綴ったり、小説紛いの作品を掲載したりと何でもありの雑記ブログ『暇人の独り言』の管理人です。
プロフィール
日別アーカイブ