アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月24日

【新座市セブンイレブン便器に『へその緒のついた女児』直前に出産か】新座大和田3丁目店男性客蓋開け発見…数十分間閉じこもった女性が産み落とした母親?行方捜索 埼玉



(タイトルは、時事通信社の同記事内容も参考に変更しました。)



コンビニ便器に新生児、埼玉 産み落としか

1/24(木) 19:01配信


24日午後1時20分ごろ、埼玉県新座市のコンビニ 「セブン―イレブン新座大和田3丁目店」の男性店長から、 「生後間もない赤ちゃんが便器の中にいる」と110番があった。
新座署によると、へその緒がついた状態の女児が病院に搬送されたが、 目立った外傷はなく命に別条はない。

直前に、1人で来店した女性がトイレに数十分間閉じこもっており、 産み落とされた可能性がある。
同署は保護責任者遺棄の疑いもあるとみて女性の行方を捜している。

女児は裸で、便器の中に横たわっていた。


(出典元へ)

出典:共同通信 / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑ご自由な子に育つだろう



↑あなた生まれた場所どこ?「コンビニのトイレ」なんだかなあ



↑数十分で出産できるってすごいな
胎盤はどうしたんどろ?



↑セブンイレブン いい分娩


いい気分じゃないな



命名 七便(セブン)



名前はナナコで


↑女の子だったら「ななこ」
男の子だったら「十一(といち)」


 ↑男の子エンジンみたいな名前だな


↑このあたりでφ(・ω・`)メモメモ



イエスキリストみたいだな



自由恋愛主義の犠牲者



ヤって

捨てるだけ

簡単だね



べんべんべんべん便器の黄ばみにはっ?



♪セブンイレブンやな気分



僕が育ててあげたい



なぜ逃げた
コンビニにはカメラが設置されてるの知らんのか?


↑避妊も中絶もしないぐらいだからだろ。



こんなのに子育てなんか出来るはずもなく、子供が気の毒だな



便利過ぎか



現代の日本人女性にとって子供は排泄物なんだろう
未婚率が高くなるのは

  あ た り ま え



カメラでばっちだろ



産み捨てにも便利なコンビニエンスストア。



嗅ぐや姫


↑好きです



セブンイレブンベイビーか



なあ
うんこスタイルの方が子供生まれやすいのでは?


↑実際にそう


↑そう思う
病院の分娩台っていきみにくいわ



こういうニュースを見るたびに出産ってわざわざ病院でしなくても
自分一人で普通に産めるんだなと思ってしまう


↑母体が若いと特にな
昔産科医が講演で言ってた


↑そりゃ昔はそうしてたから


 ↑そのせいで母子共に亡くなるとか産後の肥立ちが悪いとか多かったんだろう?



こういうニュースを見ると、人間もケモノの様に自然分娩に任せても大丈夫なのかなって



かなり産み慣れた手口だな



安産にもほどがあるだろw

遺伝的に不利だとは思うが、強く生きて欲しいな



運が良かったな



ワイルドな人生始まったな
人生基本運だからな
俺が成功したのは全て親のおかげ



ややこにななことは子零下に



>保護責任者遺棄の疑い

まだ疑っている段階なんだ



田嶋陽子さん一言



鬼束の月光が流れたわ。



浦和まで行けば赤ちゃんポストあるのに



セブンイレブンで生まれた女



飛行機で生まれた子供みたいに一生セブンイレブン無料とかならないの?


↑それだ



七士ちゃん



なんていうか女にとって出産って便秘ウンコ出すようなもんなのかね
だったらなんであんなに入院するんだか


↑童貞万歳・・・



さすがセブンイレブン今度は赤ん坊まで産めるサービスも始めたか



あー、また貧困層の



公共の場の便所とかかわいそすぎる
せめて家の便所にしてやれよ



へその緒って自分で切れるんだ?へー



卵感覚で産み落として行きよるな
内臓のへその緒を自分で引きちぎる訳やから相当なメンタルやなこの大魔王



ふつうに思う、ナナコが可哀想。なんで簡単に産み落とせるんだ?
お産は普通命がけだぞ、バーロー。強く生きろよ、ナナコ。



セブンイレブン「出産スペース始めました。出産後はちゃんとお持ち帰り下さい。」

↑お支払はナナコで



で、父親は誰よ?



と言うか、そのままにするなよ・・・と
まあ、女児が無事でよかった


↑施設暮らしほぼ確定やん

ハードモードの人生が待っとるでー


 ↑施設で育って幸せになる社会にしないといけないんだよ。



むしろ自宅とかコンビニ以外の場所で産まれていたら、殺された可能性のほうが高いだろ



よく1人で出産できるよな へそとへそが繋がってるんだろ?
どうやって切るの?噛み切るのか?



凄いな



この子女の子便器で生まれたと知ったら
自我崩壊やろなあ
かわいそうに


↑一流ホテルのVIPのトイレで生まれたら多少は持ちこたえるやろ



下手すりゃ死んじゃう使用頻度が低いトイレで産み落とすより先ず確実に生きた状態で保護される分、未だ良心的な行為と言えるだろうか…。



苗字は御手洗な!



コンビニなら防犯カメラあるし、そんなに遠くから来てないならすぐお母さんわかるかも



生まれた瞬間オギャーって泣かなかったんだ
そういう事まれにあるみたいだけど



この類の事件は母親が不摂生な生活なので胎児も小さくなり楽に産めたりする



このセブンイレブンは安産のお守りでも作れば売れるんじゃない?



店員は数十分も籠ってる間、放置してたの?
以前俺が居眠りした時は声かけられたけど



公共施設のトイレで産み落とすニュース多いくらいだから自宅で産んで誰にも気付かれずに処理してるのも相当数いるんだろうな



出産はすげーたいへんってよくいうのに
数十分程度、苦しみ声一切なしにこんなにぽんぽんうめるのか?


↑高齢母体だと筋肉が固くて母体か子供が死んじゃうんだよ


↑大幅な個人差が有るんだよ


↑出産がラクだと困る人もいるんですよ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548325648/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 20:09 | Comment(3) | 生活

2019年01月20日

【山中イノシシ狩り『1人で待ち伏せ、背後から襲われ左足負傷し死亡』】仲間に無線「やられた…」会社員の長谷川洋さん意識不明で発見、負傷が致命傷に 山梨市の小楢山

20日午前9時40分ごろ、山梨県山梨市牧丘町杣口の小楢山の林道で、狩猟中の同町城古寺、 会社員、長谷川洋さん(59)がイノシシに襲われた。無線で「やられた」と連絡を受けた仲間が、 約10分後に駆けつけたが、長谷川さんは意識不明の状態だった。

市内の病院に搬送され、同日午後に死亡が確認された。

日下部署によると、長谷川さんは仲間3人と入山し、現場では1人でイノシシを待ち受けていた。
左足を負傷しており、背後からイノシシに襲われたとみられる。近くに長谷川さんの銃が落ちていた。

イノシシは山中に逃げたとみられる。同署で詳しい状況や死因を調べている。

(出典元へ)

出典:産経新聞 / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑むやみに動物を殺しているからこういうことになる
この猪は死んだ男に親を殺されて仇を討ったのかも知れない


 ↑全くやで



↑イノシシの方が賢いのか



↑キ〇ンタマを潰されたな。

酷いイノシシだな。



↑あるハンターの人のブログ楽しみに見てるんだけど、こんな事もあるなんて・・・上手い下手の問題じゃなくて?



↑ワイルド野郎に後ろから・・・



やられたか(´・ω・`)


↑向こうも必死だもんな。
文字通り。
殺し殺されるのが修羅地獄。



大腿動脈をやられた?


↑出血多量だろうね


↑サクッと切れちゃうらしいな



正当防衛が成立するだろ、この案件。


↑同意。



戦闘力たったの5か…


↑戦闘力

長谷川さん:5
イノシシ:1000


 ↑生身ならほんとそれ。
 鉄砲とか道具使うから勝てるけど。
 犬にすら負けるしな。人間なんて。


  ↑RPGならイノシシなんて最初のマップで出てくる雑魚キャラだぞ
  初期装備の剣を振り回せば勝てる



もう罠だけでいいじゃん
誤射も無くなるし



イノシシに背後から
バックドロップやられたとか



(・∀・;)年男



これはもう戦争だな、イノシシを殲滅するまで戦わないと



これはイノシシさんサイドにも事情を聴いた方がいい



イノシシにはどうやって殺されるのだろか?


↑マジレスするとだな、太腿の動脈をやられる
猪の牙は常時研がれた状態なんで当たるだけでスッパリいく


 ↑漫画の見過ぎじゃない?
 あんなの顔面への蹴り一発で勝てるでしょ


  ↑漫画の見すぎ
  そう当てられるものかよ
  そもそも間に合わん


  ↑K-1の石井館長が養豚場でバイトしてた若い時に、試しに全力で豚に向かって正拳突き食らわしてみても
  平然としてたんだってよ
  豚は頭部がゼラチンに囲われてるらしい。ましてや野生のイノシシなんか・・・



イノシシ「やっていいのはやられる覚悟があるやつだけだ」



いのししごときにやられるってあるの?


↑イノシシはわりと最強
人間はかなわない
最初のタックルで成人男性は再起不能
角で刺されたら致命傷


 ↑イノシシに角なんてあるか?

  ↑キバ?あるよ


↑家畜化された豚ですら人を殺すから。養豚業者は年に数人死亡事故がある
下からまくりあげると屋根まで人が吹っ飛ぶとか



イノシシは強い(物理)



ひき逃げか



イノシシごときで死ぬの



俺イノシシだし
来たぜイノシシどし



猟友会って命を懸けて害獣駆除してるのに一部の人らにやたらと叩かれてるよね



イノシシも侮れんな



後ろからイノシシをぶつけられて殺された可能性が



イノシシて見境なく襲ってくるものなの?


↑猪突猛進



はたして本当に相手はイノシシだったのでしょうか?
傷跡だけで判断するのは早計では



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1547968806/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 18:59 | Comment(2) | 生活

2019年01月09日

【子どもの看護に特別休暇を取得した千葉市職員『遊ぶ様子ツイート』懲戒処分に…】市民局主任主事37歳、勤務中離席多く上司に検索され虚偽申請発覚…有給10万没収、停職



【バカッター】「子どもの具合が悪い」うそで有休→遊ぶ様子をツイートしバレる 千葉市職員(37)を処分 看護特別休暇間の10万円返還へ


 「子どもの具合が悪い」とうそをつき、繰り返し看護の特別休暇をとって遊んでいたとして、千葉市は9日、市民局に所属する男性主任主事(37)を停職3カ月の懲戒処分とし、発表した。休暇取得中に遊んでいる様子をツイッターへ投稿していたことから発覚したという。

 市によると、主任主事は昨年6〜11月、虚偽申請で計9回、看護の特別休暇を取得したという。有給扱いのため、この特別休暇の間も計約10万円が支給されたといい、市は全額を返還させるとしている。

 勤務時間中に離席することが多いのを不審に思った上司が、試しにインターネットを検索したところ、主任主事のツイッターへの投稿を発見。特別休暇中に商業施設で遊んだり、車でドライブしたりする様子が投稿されていて、事実が発覚したという。市の調べに、主任主事は「いずれの日も子どもの看護はしていなかった」と答え、虚偽申請を認めたという。

 主任主事は昨年5月以降、勤務時間中に計292回、64日間にわたってツイッターに投稿していたといい、その行為についての職務専念義務違反と合わせて今回処分された。

 主任主事は虚偽申請した理由に…残り:231文字/全文:696文字

2019年1月9日20時25分

(出典元で続きを読むには無料登録やログインが必要のようです。)


(出典元へ)

出典:朝日新聞デジタル






【不祥事】「年休少なくなるの不安」で看護休暇を不正取得、勤務中に私的ツイートも…千葉市職員を停職3カ月の懲戒処分に


看護休暇を不正取得、勤務中に私的ツイートも 千葉市職員を懲戒処分


 子供の世話をするための看護休暇を不正取得したり勤務中に 私的なツイッター投稿を繰り返したりしたとして、千葉市は9日、 市民局の男性主任主事(37)を停職3カ月の懲戒処分にした。
投稿内容から、看護休暇中に友人らと遊んでいたことが発覚した。

 同市によると、昨年6〜11月、計6日と2時間分の看護休暇を 9回にわたって不正に取得。同5〜11月、勤務時間中に292回、 ツイッターに私的な投稿をしていた。

 昨年11月、職場で頻繁に離席することを不審に思った上司らが 投稿時間や内容を確認した。内部調査に休暇の不正取得について 「友人と遊びに行ったり、自宅で休んだりしていた。年次有給休暇の 残りが少なくなることが不安だった」と話しているという。

(2019.1.9 19:14)


(出典元へ)

出典:産経新聞



ネット上の声


↑停職3カ月www



めっちゃ休めるな
おめでとう



懲戒解雇しろよ



また氏名隠蔽の上にアマアマ処分かよ



子の看護休暇は不正したらすぐバレるのにw



どれだけヒマな職場なんだよ



>年次有給休暇の残りが少なくなることが不安だった

有給20日もあるのに何言ってんだこいつ?


↑6日もサボってるんだぞ



年休なんか余りすぎて毎年捨てとるわ



またお荷物の地方公務員がやらかしたんか。

これで公務員は給与アップで
民間は増税するんだぜ



公務員の鏡 いやクズだった



3ヶ月の長期休暇w



バレたときのこと考えたら不安になるわw



年休フル取得してズル休みってどんだけ仕事無いんやw



周りが年休使えず捨ててる中
こいつは年休フル消化して他の休暇も不正してまで使って
そうとう嫌われてたんだろうな


↑うちの職場にもいるよ
茨城県だけども
イクメンは



税金なんだと思ってんだよ



>友人と遊びに行ったり、

子供の看護休暇と言って休んで、奥さんには仕事に行くと言って遊びに行ってたとしたら、
家庭も修羅場かも。



千葉市の公務員は余ってんの?すっごく暇そうだけど







↑スレタイおかしいでしょ
有給休暇じゃないじゃん


 ↑子の看護休暇を有給とするか無給とするかは労使で決められる
 大企業や公務員は大抵有給だから、スレタイは間違ってはいない


  ↑有給か無給かに関わらず
  家族の看護の為の休業
  でしょ?

  だから嘘ついたことで処分された

  有給休暇とは別だよ



↑有休をとるのにウソが要るのがおかしい



↑こんなの氷山の一角だろ



↑甘いね〜 甘々だわほんと



バカッター絶好調



頭の具合が悪いんだな(´・ω・`)



子供の具合が悪いと普通の有給とは別に休めるのか


↑看護休暇ってのがあるんだな
年次有給休暇とは別物



これで懲戒免職にならんのか



心の病気の息子のために一緒に遊んでいたなら


↑有休取れよ(´・ω・`)



千葉市役所は私用の為で有休取れないの?


↑その有休は別のことに使いたい(もしくはすでに使用済み)から、虚偽申請で看護特別休暇とったんだろ



こういうやつには停職3カ月とかご褒美じゃん



バレて世間に露呈したので仕方なく処分したんでしょ。バレない=不正ではない。



千葉市は大赤字だから職員の給料めっちゃ安いんやで
それでも毎年定員割れしないんだから後はお察しやな



税金どろぼー殺処分しろ



えええ、なに、役人が本名でツイッターして看護休暇とって遊びほうけていたわけ?
そりゃまたすげえなw



俺もよくやったなww
都内某公務員



ちなみに毎週生理休暇申請してくるお局がいたんだが
上司がさすがに診断書出してくれないかと聞いたらセクハラとか訴えてて大草原


↑毎月じゃなくて毎週なのかよ!


 ↑そうw
 だからさすがに上司が診断書要請したんだが
 セクハラとか言い出してまじ草

 毎週生理とかエイ〇アンかよw


  ↑生理が1ヶ月以上来たり、毎週生理ていうのはあるぞ
  知人が病院に行って薬処方して貰ってた



詐欺やん



看護休暇ってのがあるのを初めて知った
うちの親もそろそろやばそうだしいずれはそういう制度を使うことになるのだろうか



これで3ヶ月間、好きな様に遊べて良かったな、公務員w

「停職処分を受けましたので、カニを食べに行ってきます。」
「家族旅行へ行きます。停職処分でゆっくり出来ますから。」



公務員は自分が病気になった時でも
有休じゃなくて病気休暇で休めるよ


↑普通の企業だって生理休暇とかもあるよ
問題はそういう特別休暇は虚偽の申請をした場合は
当たり前だけど処分対象だし、悪質なら就業規則違反で最悪解雇だわな


 ↑病気休暇取得は昇任昇給に影響するよ


  ↑公務員には全く影響が無いな



仕事中に何そんなに呟く事があるんだよ…
もう色々病気すぎ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1547036942/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1547032350/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 21:42 | Comment(1) | 生活

2019年01月07日

【JR阪和線で女「車内に刃物を持った人」→50分遅延で確認できず『女は既に…』】帰宅時間帯に天王寺駅で日根野行き普通電車に不審人物騒ぎ…大迷惑!虚偽申告の可能性…

2019年1月6日 23時27分
産経新聞


 6日午後6時35分ごろ、JR阪和線天王寺駅(大阪市天王寺区)で、ホームに停車していた日根野行き普通電車(4両編成)の車内に「刃物を持った人がいる」と女から車掌に届け出があった。

 駅側の110番で大阪府警天王寺署員らが駆けつけたが、不審人物は見つからなかった。JR西日本によると、安全確認のため、この電車の出発が約50分遅れるなど、約1400人に影響した。

 JR西や同署によると、女は「前から2両目の車内に刃物を持った人がいる」とホームにいた車掌に申告し、その場を立ち去った。同署が他の乗客に聞き取りを行ったが、不審人物の目撃はなく、防犯カメラ映像でも確認できなかった。同署は虚偽申告の可能性が高いとみている。


(出典元へ)

出典:産経ニュース / livedoorNEWS



ネット上の声


↑そして、その女は延着証明書を持って
遅れて会社に行くのであった


 ↑これ狙いかね


 ↑関西では延着証明書って言うの?普通は遅延証明書じゃない?


  ↑両方使うし


   ↑東京の鉄道会社で延着証明書なんて言ってるところ皆無だから。


  ↑マジレスじゃないけど鉄道会社によって違う


 ↑午後6時半以降に出勤?飲み屋かな?


 ↑この女頭いいじゃんw


↑また女か



↑>女は「前から2両目の車内に刃物を持った人がいる」とホームにいた車掌に申告し、その場を立ち去った。

なぜ去った?



↑天王寺ではないが大阪の他所の駅前で刃物を持った男がいるって通報されたけど逃げて今も見つかってないらしいんだがまさか



ちゃんと鞄と服の中確かめたのかね



偽計業務妨害か?



女の身柄は確保したの?



迷惑な奴だな
業務妨害でもいいぞ



以下、「俺の股間の〇〇」ネタ禁止


 ↑俺の股間のエクスカリバーがっ



葉物の可能性


葉物かもしれん



テロの練習実験?



犬の散歩のときにニット帽とマスクして
スコップ片手に歩いていたら通報されそうになった
シルエット的に包丁に見えたらしい



ゆっくりしていってね(50分)



すぐに逃げてるから最初から業務妨害目的だろうな



4両編成にも女性専用車両を作れという嫌がらせかね



こういう報告するやつをなんでその場で抑えておかないんだよ
立ち去らせるとかありえんだろ、誰なのか詳細もきかないとだめなのに



駅にもカメラあるだろうし特定でき?たろうな



なんで嘘ばっかつくのかな



何故こういう重大な事を告げてきた人物を簡単に立ち去らせるの…そういうの多くない?


↑報告した人間も拘束しないとダメだよな。



本当に見たのなら捕まるはずだし感謝もされるけどそんな人物いなかったら線路に石置いたのと変わらんのでは



車内にガソリン缶持った男がいるような気がしました



こういう虚偽報告でも無罪ならアホがいたずらし放題じゃねーか



なんで息を吐くように嘘つくの?



立ち去るなよw



俺のエクスカリバーだったら申し訳無い



「私の言葉でみんなが大騒ぎした!私が物事の中心!楽しい!嬉しい!またやろう!」



このまーんは防犯カメラに映っているでしょ
業務妨害で逮捕しろよ



ばっかもん、そいつがルパンだ



「やばい〜約束に遅れるぅ
そうだ!嘘ついて電車遅延させちゃえばいいんだ!刃物持った男がいました〜」



uの芝駅で「子供が車両の隙間に落ちた」と騒いで電車を15分止めた事件が有った。

細身、やや若い女性(30代程度)

同一人物の可能性

この女性、騒ぐ前も駅務室から出てきていた。その後、ホームから児童二人が車内に飛び乗るのを見て騒ぎ出した。
妄想性の高い糖質なんだと思う


(↑一応載せましたがソースはありませんのでご注意を。)



確か鉄道運行を妨害するのは、重罪じゃなかったか?



本当ならスマホで撮るなりできるはず
あとはわかるな



冤罪もやりかねないこういうキチガイは



ハニワ沿線に住んでるのはろくなのがいないって昔から言われてる。
だから昔からしょーもない事故で電車が止まったりするんだよ。
南海沿線とは雲泥の差だろ。



虚偽と言うからには乗客の所持品検査くらいはしたんだよな



インフラ止めるのに爆弾も毒物もいらないというのがね



こーねんきかな。



辻本茂雄が乗ってたってオチか



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1546815532/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 17:52 | Comment(2) | 生活

2018年12月13日

【平塚の川で『生後まもない裸の赤ちゃんの遺体』浮いているのが見つかる…】大磯町との境を流れる川、午前10時前付近の警察官発見。JR平塚駅から2kmの花水川橋 神奈川

13日午前、神奈川県平塚市と大磯町の境を流れる川に赤ちゃんの遺体が浮いているのが見つかり、 警察が詳しい状況を調べています。

13日午前10時前、平塚市と大磯町の境を流れる川に赤ちゃんの遺体が浮いているのを、近くにいた警察官が見つけました。

警察によりますと、赤ちゃんは体の大きさなどから生まれてまもないとみられ、裸だったということです。

赤ちゃんの性別やへその緒がついていたかなどは確認中だということで、警察が現場の状況を詳しく調べています。

現場はJR東海道線の平塚駅から南西におよそ2キロほど離れた花水川橋付近です。


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声


人がゴミの
よ う だ



いい加減にしろよ



父親を逮捕しろ!



ガンジス川かよ



神奈川は最近おかしい
変な事件が多発
神奈川だけ何か大きなストレスのかかる社会になっているのだろうか?


↑あそこは昔からおかしいよ


↑ここ何年かの印象が物凄く悪いね
座間の9人殺害と相模原の施設襲撃のせいだ


↑昔から。
神奈川、愛知、福岡は近寄りたくない。


 ↑さらっと大阪抜いてんじゃねえよ


  ↑最近の大阪や兵庫は治安いいので嫉妬ご苦労様
  人口減っても貧困地域や過疎地域の激減ですし

  尼崎行ってみろ、もう昔のような地域ではないわ



自殺かな?


神奈川なら自殺の可能性が高そうだが



川赤子になるんだな〜



名前は桃太郎で



まあしやーないわ



またアベノミクス



それ桃太郎。



桃太郎がスケキヨに!こらえてつかぁさい!
と思わせて青沼静馬



金目川か
よく走るわ



>赤ちゃんの性別やへその緒がついていたかなどは確認中

見てすぐに分からない状態だったのか・・・



パパを探して弔ってもらおう
子を捨てるようなママは頼りにならないから


↑妊娠した女ごと捨てるパパかもしれないよ
ママと同様、頼りにならないと思うけど


 ↑皮肉だろ



桃太郎だろこいつ
どうすんだよこれ



本当に可哀想。本当に可哀想。次産まれてくる時は、まともな、親元であって欲しい。



信じられん、こういうことした親は



赤ちゃんでも自殺です



ちゃんと育ったら
立派な人間になったかもしれないのに



川には捨てないでくれ



たまたま最初にみつけたのが警察官ってのもねぇ・・・・



酷いね



俺も台風の日に、タライに乗って流れて来たそうだから、とても他人事とは思えんな


↑たらい回しにされたんだな



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



桃太郎も老婆に拾われなければ、こうなっていたのだろう



桃太郎は桃の中にいて流れてきたが

ハダカのまま川流れかー



産まれてきたはいいが年金の受給年齢などの将来を悲観して自殺



ひでーわ



水に流す、本来の意味 即ち水子
川沿いの地蔵はそれらを祀ったもの
口減らし、カタワ、望まれない子など川に流した
合掌



これからの日本はこんな赤子が大量にプカプカ浮いてる光景が珍しくなくなるんだよな



修羅の国やなあ



川に捨てたらそりゃばれるだろ。
相当焦ってたか
妊娠自体に気づいてなくて生まれてきて焦ったか。



なんてえ世の中だ・・・



どんぶらこっこ



泳げばいいのに



産んだ母親が流されとけよ



ついに見つかったな



妊婦が川で泳いでたら産まれて流されちゃったんですよね?



シャボン玉消えた
飛ばずに消えた。
生まれてすぐに
壊れて消えた。



桃太郎か?



頼朝公のたたり



DQNは川が好き



桃太郎伝説か…



川に捨てる様な人間にまともに育てて貰える訳が無い


↑トイレに捨てるよりはましかな



モーゼかな



平塚は見た目怖い人多すぎ



神奈川は異常

理由は長過ぎる通勤時間、劣悪な環境だろうね



桃太郎だろ



また自称母親が投げ込んだのか怖すぎる



かわいそうだな
せっかく生まれてきたのに



平塚は日本四天王の一角、川崎さえいなければ
レペゼン神奈川になり得る治安の悪さではあるが
上流や対岸で遺棄された死体が海に出る前に集まってしまう
という気の毒な一面もある



県警の見解が聞きたい



川で野糞をしていたらスポーンと出たんじゃないかな



尻だして流れてきた子供の話が桃太郎なんだろうな



桃に入れ忘れたのか?



気の毒に、やるなら ゴム使用しろよ。



年の瀬になんてニュースだ
地獄だ



また若い母親かねえ・・・


また貧困犯罪が


相談しろよなんとかなるだろ殺人だぞ



拾ってもらえるまで桃から出るなとあれほど…。



現代版ももたろう



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1544671960/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 14:44 | Comment(1) | 生活

2018年11月30日

【『ブラジル人男6人』浜松市の民家に押し入り夫婦縛って30万円強盗…】南区三新町で強盗致傷、住居侵入。顔や手足に重軽症…浜松、豊橋在住10〜40代ブラジル国籍 静岡

昨年11月、浜松市南区の民家に押し入って夫婦を縛りけがを負わせた上で現金を奪ったとして、 静岡県警浜松東署などは29日までに強盗致傷と住居侵入の疑いでブラジル人の男6人を逮捕した。

逮捕されたのは同市中区幸の工員、容疑者(43)ら、 同市や愛知県豊橋市周辺に住む10代〜40代のブラジル国籍の男6人。

逮捕容疑は平成29年11月24日、同市南区三新町の民家に押し入り、 居合わせた夫婦の両手足を縛って現金約30万円を奪い、 夫婦の顔や手足に重軽傷を負わせたとしている。

(当サイトでは容疑者名は伏せています。出典元でご確認下さい。)


(出典元へ)

出典:産経新聞 / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑来年から脱走した外国人労働者が
こういう事件起こすんだろうな



↑浜松市は水道民営化も先取りしてて既に水道料金が2・5倍になってるし、この外国人犯罪といい日本の将来のモデルケースみたいな街だね



↑日本の治安もワールドクラスに近づいて行くんだろうな



↑これから30万人ではなくて100万200万人単位で入れるんだろう
子供もできるしヤバイ事になるな



これから外国人犯罪が増加する


 ↑確かに…ですからこれから、警察官は大変ですよね…職務質問する時等言葉が通じ無い無いとか…それとこれから外国人が増えても、現状警察官を増やす訳では無いでしょうかから…


  ↑日本人にしかしないよ


  ↑警察も検察も裁判所も刑務所も人手不足が今以上に深刻化するだろうね



あのさぁ…外人犯罪し過ぎやろ



どーするのこれ



こええええ

外人6人で押し入られたら生きた心地しないだろうな
完全に死を覚悟するレベル



被害者に毎回謝罪と賠償しろよ外国人の代わりに



外国人をどんどん入れて責任とれるのか?



移民入れたら結果はこうなる


↑予行演習かよ(´・ω・`)


↑日本人だって強盗するのに
なんで外国人の犯罪にだけ厳しいの?


 ↑福利厚生、その他のサポート体制が用意されていない外国人労働者の方がより犯罪に走りやすいから

 昼間のイオンの駐車場でブラジル10人が集団で車上狙いやったんだぜ?
 これを日本人は目撃してるのに止めようが無いんだわ。

 日本人の強盗はここまでしねーよw



下痢ゾー
反省の脱糞

↑想定内なのに反省する訳が無い



犯人がブラジル人なら命があっただけでも奇跡

↑南米ってやばいんだっけ



怖すぎるな
家庭に一本、長ドスで自衛する時代が来るかもな



国民の安全を全く考えていない



浜松に昔住んでた時はブラジル人の溜まり場になってるから駅から南には絶対行くなと言われてたわ



残念、そこそこ金があって入りやすい家が狙われます



ブラジルのマフィアとか次元が違うぞ
ダルマ人間にして晒し者にしたり、女、子供を平気で殺すレベルの世界



真面目に治安が悪くなる。
今の日本の警察の対応だと犯罪数の多さに手が回らなくなるだろう。



強制送還してほしい。再入国は生涯禁止で。



南米とか中東並みの犯罪地域だからな
そんなとこから来たらそりゃそうよって感
日本に来てまともに働いてるのもいるけどそんなん極少数だろ



犯罪者は強制送還で



また、外人の凶悪犯罪かあ
社会がおかしくなってる



まあ実際、移民は何してもいいんじゃない
支持されてんだし



来年は移民法で更に犠牲者が増えるんやろな



差別とかで表に出てこなくなるからな
危機感を覚えて突いた方が罰せられる時代が待ってる



まじで圧倒的に治安悪くなってて笑った
最低でもオートロックマンションぐらい住まないと危ない時代になった



近い将来これがデフォ



庶民は金持ってないって教えてやらないとな
そういうのは塀の向こうの連中が貯め込んでるって



ブラ公の犯罪率は低いなどとほざいた市長はどんな面して擁護するのかねえ



家の中にいれば安全神話崩れる。



下級国民がどうなろうとかまわないだろ
代わりなんざそれこそ外国移民でいいんだ
日本は上級国民の物
下級国民は日本という船の無賃乗船者だという事を忘れるなよ



南米みたいに鉄格子の家に住まないとヤバい・・・ 家に押し入ってくるようじゃ対処できんわ。
子供抱えてたらなおキツい。



今後ますます外国人が増えるし、こういう犯罪は日常茶飯事になっていくだろうな



民家に押し入るとか、刑務所を脱走したやつでもなかなかやらないという。
そういうことをやられるともうダメだよね。


↑ブラジルなんか通学中のガキに銃突きつけて金強請るの茶飯事だから
出さなきゃそのまま撃っちゃうし



怖い 複数で来られたら警察呼べるかどうかも自信ない
猟銃所持しときたい



労働力やら賃金の話はともかく、外国人犯罪者の件はどーすんのかね?



6人の男に押し入られて、実際問題、対処のしようがあるか?
ムリゲーにも程があるだろ
どうしろってんだよ



空き巣をやる日本人はいるけど押し入り強盗はなかなか聞かないな
外国人怖いわ



若い娘がいなくて良かったなって、それくらいしか救いがないぞ



外人におびえる日々が始まった。



どんな武装しても6人相手には無理だわ



殺されなくて良かったな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1543512977/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 06:29 | Comment(1) | 生活

2018年11月22日

【58歳女『声色使って小学生少女になりすまし』人のいい知人男性から数百万円だまし取る】架空の才能ある少女を電話で紹介、展示会出品の宿泊や交通費名目で詐取 福井

58歳女が少女装い高齢者の金詐取 知人男性の善意つけ込み数百万円

2018年11月21日 午前7時00分


 お年寄りの善意につけ込み現金を詐取―。福井県あわら市の女(58)が架空の少女になりすまし、支援名目で福井県内の当時70代の知人男性から現金7万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで書類送検、起訴されていたことが11月20日分かった。福井地裁(渡邉史朗裁判官)で同日、初公判があり、被告は起訴内容を認めた。検察側は懲役1年6月を求刑し、即日結審した。

 起訴状によると、被告は男性に架空の少女を電話で紹介した上、自ら少女になりすまして電話して実在すると誤信させ、展示会に作品を出すための宿泊費や交通費名目で5月20日に3万円、同23日に4万円をだまし取ったとされる。

 検察側の冒頭陳述によると、被告は昨年9月ごろ、男性に「家出をした小学生を預かっている。育ての親に暴力を振るわれて家出し、山形で面倒を見ている」などと説明。声色を使って小学生の少女になりすまし、実在すると信じ込ませた。起訴された案件以外にも男性から70〜80回にわたり500万〜600万円をだまし取ったという。

 個人での支援に限界を感じた男性は「才能のある子には公的支援が必要」と考え、福井市役所に相談したことで、詐欺事件と分かった。

 出廷した男性は「信じに信じ切っていた」と話し、被告は被告人質問で「生活費が欲しかった。人のいい男性をだまして申し訳ない」と述べた。検察側は論告で「善意につけ込んだ悪質で狡猾(こうかつ)な犯行。被害者は被告による強固なマインドコントロールの下にあった」と非難した。


(出典元へ)

出典:福井新聞ONLINE



ネット上の声


↑>「家出をした小学生を預かっている。育ての親に暴力を振るわれて家出し、山形で面倒を見ている」

どう考えても、最初から【略取誘拐】の案件

当然普通なら児相か警察に通報する

家出した少女に援助とか「完全に爺のスケベ心を把握している」作り話



ようじょだと思ったら58のクッソババアw
死刑にしろ



これ番付入りじゃね?

↑どこに変態の美学があるんだよ



しわがれた茶色い声の小学生w


↑大場久美子、榊原郁恵は59位だよ!
可愛い声なんて簡単に出せるよ!
中村めいこなんて今も子供の声出してるよ
ラジオドラマで 笑



死刑でいいだろ



いや〜、そこまで支援したくなる相手なら会いたいとは思わんのかねぇ…

↑善意の人はそんなことはどうでもいいんだろ。



死ねババア



何の才能なのか



声優さんか



70回以上も騙しておいて1年半は短すぎるだろ



「モシモシ、私リカちゃん」



70代の無垢な男性を弄んだ残忍な犯行
懲らしめが必要な婆さん



非実在系ジジ活



こうなってくると少女に対して無防備すぎるオッサン側に問題があるだろ



福井県あわら市の女(58)は恐らく17歳教の信者かと思われる



先日亡くなったドキンちゃんの人も可愛い声してたもんなあ



いろいろつらい事件だね…



58が少女を装うってかなり無理矢理だなw



エロ爺かと思ったら、公的支援が必要だ!と公に相談しちゃう爺ちゃんとか凄い善人じゃねーか



聞いてみたらこりゃ騙されるわと思うレベルなのかもしれん



ババア最低!



エロじじいの良心とエロに漬け込んだババア



お前らも数年後に引っかかりそうだな



本文きちんと読んでない奴多すぎて



下心あったけど言うの恥ずかしいから公的支援ガーとか言ったんだろうなw



しかしアニメで幼女役演じている声優さんが60近いババアなのも珍しくないしな。
いわゆる萌え声を使ったのかな?
58歳女「助けて、怖いよお兄ちゃん」

ワカメちゃんやしずかちゃんの声を少し前まで演じていた野村道子さんに幼女役の声で「助けてよ〜」とかやらせたら
ほとんどの人は騙されそう



この手があったか



水森亜土のマネでもしたのか



ロリコンが普通だと思ってるプラス民多すぎてワロタ
子供を救おうとした立派なお年寄りだよ



BBA自嘲しろ



流石に気づけよw



音声ファイルもアップせずに



たった1年半で出てくるのか



こんな話 うっかり乗るのは、じいじ しっかり者ばあば、乗らない



顔面にジャンピングニーパッド



これは罪深い



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542827305/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 10:45 | Comment(1) | 生活

2018年11月05日

【岡崎ファミマに『ゆるいRPG初期装備風』強盗…奪った10万円バケツに入れ逃走】ファミマ幸田深溝店未明に木の棒とバケツを持った20代男、店員に金を出せと脅す 愛知

(出典元には、事件があったコンビニの画像があります。)

 愛知県岡崎市のコンビニに5日未明、男が押し入り、およそ10万円を奪って逃げました。

 5日午前3時前、岡崎市幸田町の「ファミリーマート幸田深溝店」に木の棒とバケツを持った男が押し入り、商品の陳列作業をしていた男性店員(35)に対し、「強盗だ、金を出せ」などと声をかけて脅しました。

 男性店員がレジから現金およそ10万円を差し出すと、男はバケツに入れて逃げました。

 当時、店に客はおらず、男性店員にケガはありませんでした。

 男は20代ぐらいで、身長およそ170センチ、紺のジャンパーを着て、緑っぽい迷彩柄の長ズボンに白いスニーカーを履き、黒の目出し帽にキャップ帽をかぶっていたということで、警察が行方を追っています。

11/5(月) 9:05


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:東海テレビ / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑ >木の棒とバケツを持った男が押し入り
ワロタ



↑だから早く電子マネーオンリーにしろよ



潮干狩りかよ


↑それなら凶器は熊手のはず


↑ごめん。笑った。



午前3時に現金が10万円もレジにあったのか


↑Amazonカードなどを現金で買う客が増えてるらしいよ


 ↑だってカードで買えないから



土人かよww



伝説の結果かな?w



10万くらい強盗したって焼け石に水だよな



モップとバケツじゃないのか?

↑掃除の人か



平成最後の猛者現る



コンビニの強盗は、監視カメラに姿が残るんで、何回もやると必ず?まる。単発なら
逃げきれても、割に合わない事はしない方が良いよ。w



店員がキレたらビビって逃げ出すタイプだろ犯人



銀行にある塗料がつく玉とかファミマは備えてないのか


↑うちの店舗はそれあるよ。



デフレですね



新しいな



キノボウでびびるなよ



いやこれは準備がいいだろ

小銭しかないですとか言われるのを想定してた



次に来店する時は装備が強化されてるんだろ



>木の棒とバケツ

…どういうw


↑そこら辺の農家さんじゃないかな。台風でなぎ倒されて苦しいと思うよ。



グンマーの話かな?



木の棒もピンキリなんで,どの程度の殺傷力なのか



木刀みたいにガッシリした棒なら下手な刃物より威圧感ありそう



木の棒でたたかえるんだな



コンビニや飲食店の店員やバイトは、ガタイのいいアメフト部員等を雇いたいな
強そうな相手には、DQNは文句言わないだろ



強盗までも貧困化www



Eひのきのぼう
Eぬののふく
Eバケツ



初期装備でいい仕事したな


↑かわのぼうしも被ってました



ハロウィンのいたずらみたいに思うよな。
強盗かよw



バケツはニュータイプだな



ウォーキングデッドのモーガンで脳内再生されたよ



でも大男が棍棒とバケツ持って入ってきたらビビるだろ普通



バケツは被ってやってきた訳じゃないのか。

↑おしゃれな鞄みたいだね

 ↑んなわけあるかw



ドラクエの初期装備か



このあと青銅の剣でも買いにいくのか?


冒険を始めたばっかりなんだな



バケツに入れたら風に飛ばされそう



バケツに酸が入ってる可能性を考えると金を渡さざるを得ないだろう
普通は木の棒とバケツという戦闘能力が低い、合理的でない装備だけで強盗に入るわけが無い、金の要求を断るとどうなるか予想もつかない



現役の傭兵で格闘術でも熊殺しの異名を持つ俺でもバケツ持ってるやつに逆らう度胸はねえわ



ゼルダかよ



愛知県民の装備はこんぼうか、くさりがまは高いからなあ



そんな簡単な装備で10万ゲットか



ぬののふく
ひのきのぼう
に対して

バケツ

が追加されているから防御力はアップしているのかな?



日本がおかしくなってる。
バケツとか意味がわからない。



木の棒とバケツ…
想像したら吹いたwww



岡崎市幸田町てどこ? 実在するのか

↑きさらぎ駅前商店街だよ



バケツをガンガン鳴らしながら入ってきたのかな?



木の棒とバケツなら刃物で怪我することもないね!



そんな装備で金取れんの?



目のところだけ穴開けたバケツじゃないのか



まあゴブリンスレイヤーさんいわく、こん棒は強い武器らしいからな。



バケツ一杯が目標だったのに!今日は10万で勘弁してやる!



なにげに成功してるんだなこれで



最近のバケツチャレンジは、ずいぶんとアグレッシブだな



斬新なバケツの使い方やな。



ファミマの入店音楽とともにバケツと木の棒を装備した若者が目に浮かんだわ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1541377326/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 11:37 | Comment(1) | 生活

2018年10月27日

ファミマのコンビニオーナー、書籍『コンビニオーナーになってはいけない』を『店長おすすめPOP付き』で販売し話題にwフランチャイズ高中隆行さん「本当にお勧め」千葉

「コンビニオーナーになってはいけない」なんて本を、現役のコンビニオーナーが「おススメ」している?


2018年10月19日、あるユーザーがツイッターにこの本が並んだ店内の様子をアップ、「こんなブラックジョーク効いたファミマ初めてだわ」と一文をつけて投稿すると、ツイートは瞬く間に拡散した。

店長おすすめの「コンビニオーナーになってはいけない」(高中隆行さん提供)
(実際に販売されている売り場の画像のようです。出典元でご覧下さい。)

■「自分で読んで、本当にお勧めしたいと思った」

投稿された写真は、一見なんの変哲もないファミリーマートの雑誌・書籍売り場の光景だ。ところがそこに並んでいるのは、『コンビニオーナーになってはいけない』(コンビニ加盟店ユニオン・北健一著、旬報社)。コンビニの労働環境などを取り上げた書籍だ。しかも、「オーナー店長のおすすめ」というPOPまで付けられている。

この投稿を見たユーザーからは、様々な声が寄せられている。

「なってる本人が言っちゃてるよ」
「体を張って笑い取りに行ってる」
「ダイイングメッセージでは、、、、」
「後悔しとるんやろか...。」

ツイッターの様子を見ていたのか、写真のファミリーマートの店長本人が「取り上げ頂き、ありがとうございます。残念ながら、ジョークではないんですよねぇ〜」と、この投稿にリプライ(返信)を送っている。

J-CASTニュースは2018年10月22日、そのご本人こと、高中隆行さん(54)を取材した。高中さんはフランチャイズ経営で、千葉県の四街道駅北口店の店長を約2年半、千葉南三丁目店は約5年務めている。

高中さんによれば、「コンビニオーナーになってはいけない」を「おススメ」にしたのは、「ブラックジョークのつもりではないんですよね。内容を事前に聞いていて、本当にお勧めしたいと思ったからです」だと話した。同時にコンビニを巡る諸問題に「関心を持ってほしい」とも話しており、ツイッターやインスタグラムに売り場の様子をあげたのも、そのためだという。本はアマゾンで10冊購入して店頭に並べたところ、22日17時までに3冊売れている。

■「若い人だったら経験としてやるのはいいけど...」

高中さんは実際に、「コンビニオーナーになってはいけない」と思っているのだろうか。

この問いに対し、高中さんは「オーナーになって良かった」という気持ちが「2割、3割」だと回答した。前職で大手専門店グループに勤めていた高中さんは、「雇われる側」であった当時より「雇う側」である今の方が、「精神的には楽」だという。しかし、その一方で、体力面ではかなり大変なようだ。

「私のところは夜勤に入ってくれる従業員がおり、私が夜勤に入ることはないですが、他店舗ではオーナー自ら入るところが多いと聞きます」

そんな理由もあってか、高中さんは、「若い人だったら経験としてやるのはいいけど、儲けようと思ってるならやめた方がいいです」と話し、年長者にはあまりお勧めできないとのことだった。

問題のツイートはかなり拡散されているが、ファミリーマート本社からは、何か連絡があったのだろうか。21日にはツイートの拡散を知った営業所の所長が高中さんのもとを訪れたという。「こういった行為をするのはあなたもやめたいということですか?」という旨の質問を受けたが、高中さんは「現時点ではオーナーを辞めるつもりはないが、店に出てる時間と収入のバランスが悪い」「そんな契約条件を改善したい」と訴えたと話した。

■ファミマ本社「経営者の判断を尊重」

しかしコンビニオーナーが「コンビニオーナーになってはいけない」という本を店頭に並べても大丈夫なのか――。J-CASTニュースは10月24日、ファミリーマート広報部にも取材した。

広報担当者はこのような本を並べることに対して、「独立した加盟店の経営者の判断を尊重させていただいてる」と話した。店長が自身で買った本を並べたことに関しても、「加盟者の契約条件に基づいて決定しております」とのことだった。

また、高中さんも指摘した長時間労働への対策も聞いたところ、

「揚げ物用の大型フライヤーやセルフレジの導入など、オペレーション負荷の軽減や店舗の効率化を行っています」

と回答した。

2018/10/26 07:00


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:J-CAST ニュース



ネット上の声


↑ファミマw



↑GJ



↑>アマゾンで10冊購入して店頭に並べたところ

頑張っているな
応援してるぞ



↑コンビニ経験者としては「コンビニの雇われ店長になってはいけない」
「コンビニ社員になってはいけない」とも言いたいね
仕事上のキャリアとしては何のメリットもないから携わらない方がいい
よかったのは女の子を何人か喰えたくらいか



↑そりゃライバルが増えるもんなw



↑そして…半年後、契約解除へ



↑アマゾンで(消費者として)購入して店頭に並べている。
10冊売れたって、定価で買って定価で売っているのだろうから、なにも儲けはない。掃けなかったら、マイナスだ。
それでも「ほうと思ったら買ってほしい」のだ。



↑実際やってたことあるからそれわかる。
若い頃だったからできたけどそれでも結局家族みんな体壊して辞めざるを得なかった。
売り上げ自体は好調だったからいざ辞めて店舗を家賃で貸し出したらすごく楽に毎月安定的に何十万円も入ってくる様になって最初からこれでやれば良かったと後悔したよ。



コンビニオープンさせといてすぐ近くに系列追加するのなんの嫌がらせだよ


↑つうかコンビニ新規開店自体が本部の儲け
で赤字になって経営成り立たなくなったら損失は全て店舗オーナーの負担


↑ジャイアン方式だからな。
儲かったら俺のマージンが増える
損したら借金抱えて退場か、本部へよこせ

知り合いがなんとか契約満了したけど、搾取され続けてメンタルやられて働く気力も無く引きこもっているわ。


 ↑ほんと悲惨だよな
 こっちもいい年したじいさんが余生の暇潰しにプリキュア見たりまどマギ見て自宅警備してるわ
 人が変わったみたいになっちまってなんかもうね…


  ↑こっちのツレも貯金切り崩しながらyoutubeとdmmとnetflix見続けていて
  自分のこと「うんこ製造器」って言い続けているわ・・・

  コンビニオーナーは終わってからが社会から隔絶状態になるのが問題だわ。
  心機一転して人の下で頑張れる年でないと、セミリタイア状態になって腑抜けになってしまう・・・


↑既存の酒屋をコンビニして、市場調査して儲かりそうなら直営店を出す。常套手段になってる


↑酷いな上野駅の近くセブンの30m先にセブンがオープンするな


↑ドミナント戦略だけど、コンビニは顕著だよね


↑近所のセブンイレブン三連打が可哀想

Aができる
近くにBができる
近くにローソンができる
Aが潰れる
近くにCができる
Bが潰れる
Cが潰れる
最終的にローソンだけが生き残る
遠くにDができる


↑ライバル店に取られる前にって事らしい
本社が動かなくてもライバル店が来ちゃうんじゃもうどうしようもない
コンビニオーナーになった時点で詰んでる


↑近くにあると配送が楽で、たぶん大元が儲かるんではないか?
山とか僻地に作って欲しいんだがなあ。


↑勘違いしてる人多いけど、コンビニ本部の客はフランチャイズ店長達であって、コンビニに来店する消費者ではない。
フランチャイズが仕入れた時点で、その後売れなくても本部はもう利益が出てるから。売れたらさらにそこから上前を撥ねる。


↑しかもピチピチの美人バイトを派遣するんだってな

新しい店舗にそれでは、へろへろのおっちゃん店長自らレジに立つ旧店舗はひとたまりもない



ファミマならまだマシだけど、これがセブンなら近くに直営のコンビニ出して潰しにかかってたな


↑ファミマでも粗探しして契約解除に持ってった例があったような?


 ↑SVがQUOカード盗んでた事件ね。
 告発したオーナーがなぜか契約解除されてたね。八王子の店だったかな。


↑ファミマでも普通にオーナー店舗潰しやってるから


↑うちは徒歩1分以内にファミマ4店あるわ


↑元サークルKの近くに二店立て続けに開店してたわ
まあ前に一店減ってたから
実質増えたのは直営一つだけど



コンビニみたいな本部が異様な搾取をするフランチャイズシステムに
刑罰付きの法的規制とっととやれよ。


↑日本だからやっていけるけど、北米やヨーロッパじゃ無理だな。労働者の権利強いし。立法や行政が介入する。
一般市民もフェアトレードとか言い出すと思う。



外国人だらけ
終わってます本当w


↑コンビニ業務って日本人にすら複雑な作業多いのに
言葉も不慣れな留学生とかの外国人アルバイトの人は素直にすごいと思うわ


 ↑レジ打ちと陳列要員が主だろ
 発注とかは一部の奴にやらせる
 留学生でも優秀なのは出来るけどな



この本の仕入れはオーナー自ら?そういうのOKなんだな



本屋を批判する本だってこれまで本屋は売ってきたわけだし、こんなの本部が気にしてても仕方ないと思うけどな



オーナーやるなら、労基法に引っかからないように同じ時間分二つか三つのコンビニでバイトしたほうがいいよ。3倍の収入になる。

↑そこまで儲からないの?

↑ファミマのオーナーは3店目からがおいしい



知り合いだけで9人首つり自殺してる
そのうち家族道連れが3組
嫁さんと2馬力で寝ないで働いて手元に残るの15万くらいだって言ってた


↑えっ
なんでニュースにならないのかしら


 ↑そのレスが本当かどうか知らんがテレビでコンビニのCM凄いだろ。そういうこと。
 あとパチンコ店で自殺は多いが報道されない。


  ↑>あとパチンコ店で自殺は多いが報道されない

  あるある
  昔うちの比較的近くのパチ屋のトイレで自殺あったがそう言えばテレビや新聞のニュースにはならなかったな
  近辺の人間には噂が広がりまくったが
  でパチ屋は厄払いに3日ぐらいグランドオープン並みの大出血大解放
  そこの常連はかえって喜んだというオチ


 ↑自殺で報道されるのなんて
 有名人かよほど特殊な死にかたしたひとだけだよ
 年間万人単位で自殺してるんだから


↑コンビニオーナーの知人がそんなにたくさんいるの?


 ↑こいつもコンビニオーナーなんだろ?



・福井県のあるセブンイレブンオーナーは、記録的な大雪を理由に2018年2月6日から7日にかけて、24時間営業の停止を何度も訴えた。

・しかし、セブン側は要求には応じず、店を開けるよう回答したという。

・一緒に勤務していた妻は長時間の雪かきの末に倒れ、救急車で運ばれたが、オーナーは営業をやめられないため、付き添えなかったという。スタッフの出勤も困難で、2月6日から8日にかけて、約50時間不眠で働くことになったという。

・コンビニオーナーでつくる「コンビニ加盟店ユニオン」の副委員長が中央労働委員会であった、セブン側との不当労働行為審査の審問で証言した。審査では、オーナーが独立した事業者か、広い意味での労働者かが争点になっている。

・営業を続けて、ケガが発生したらどうするのかとセブン側に尋ねたところ、「オーナーの保険で対応してください」「店は開けてください」という趣旨の連絡があったそうだ。

・オーナーがマスコミの存在をにおわせたところ、ようやく営業を中止しても良いとの許可が下りたという。

まああり得るな



でも自分のやってる商売を
「いやぁ、やるモンじゃないよ」って
言う事ないか?
たまたまこの人は、本が理由を代弁しているだけであって。


↑俺は俺のまねできたら
やってもいいと思う

我慢も運も両方いるぜ


↑投資に成功しているが、人にはやらない方がいいよって言ってる


↑自分の場合は上手くいったが他人が出来るとは思えない時に言うね



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540544991/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 12:31 | Comment(1) | 生活

2018年10月26日

【母の交際相手の男が『少年の陰部をハサミで切りつけ』けが…大きさに嫉妬??】年齢的に包茎治療も思わせるが虐待、以前から暴力受け児童相談所に保護も 札幌市白石区



【社会】少年の陰部を切りつけ…母の交際相手を逮捕


北海道・札幌市で、少年(14)の陰部をハサミで切りつけ、けがをさせたとして、男(50)が逮捕された。
男は少年の母親の交際相手で、容疑を否認している。

傷害の疑いで逮捕された容疑者(50)は、25日朝、身柄を検察庁に送られた。
容疑者は先月23日午後、札幌市白石区のアパートで、ここに住む、交際している女性の息子(14)の陰部をハサミで切りつけ、全治2週間のけがをさせた疑いが持たれている。

少年は以前にも容疑者から暴力をうけ、児童相談所に一時、保護されていた。

調べに対し、容疑者は「ハサミは向けたが切っていない」と容疑を否認しているが、警察は日常的に虐待を繰り返していた可能性もふくめ詳しく調べている。

2018年10月25日 19時21分

(当サイトでは容疑者名は伏せています。出典元でご確認下さい。)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:日テレNEWS24 / livedoorNEWS





【北海道】「ティッシュ箱を母さんにぶつけろ」と命令したのに...交際女性の中2の息子の下半身を”ハサミ”で切りつけた50歳男 逮捕


北海道・札幌市で、少年(14)の陰部をハサミで切りつけ、けがをさせたとして、男(50)が逮捕された。
男は少年の母親の交際相手で、容疑を否認している。

傷害の疑いで逮捕された容疑者(50)は、25日朝、身柄を検察庁に送られた。
容疑者は先月23日午後、札幌市白石区のアパートで、ここに住む、交際している女性の息子(14)の陰部をハサミで切りつけ、全治2週間のけがをさせた疑いが持たれている。

少年は以前にも容疑者から暴力をうけ、児童相談所に一時、保護されていた。

調べに対し、容疑者は「ハサミは向けたが切っていない」と容疑を否認しているが、警察は日常的に虐待を繰り返していた可能性もふくめ詳しく調べている。

2018年10月25日 19時21分

(記載内容の一部が出典元内容より省略されています。)


(動画などの詳細は、出典元で)

出典:FNN



ネット上の声


脅して掘ろうとしたのか



くっつくの?

(↑注意:ちょん切られたとはどこにも記載されていませんので…。)



なんで?近親相姦を見たのか?


↑「母親にティッシュ箱投げつけろ」って言われて、ティッシュ箱が命中しなかったからキレたらしいよ。
ちなみにここ重複スレ。



包茎を何とかしようとしたのか?

↑割礼かな?



真っ二つにチョキンしちゃった訳じゃないだろう



わけがわからないよ



真性包茎だった?



陰部って どこ?


女って子供よりちんこを取るんだな


これは母親とやってるところを覗いてシコってるのを見つかったな



自分の子供を虐待するようなキチガイを家に引き込む母親に全責任がある



杉並切り裂きジャック、
でググるなよ



中二でちんこ切られるとか明日から学校行けんやん



戻すなよ 
どんな基準だよ 



これは子供を追い出して母親をしゃぶり尽くす手法だろうな。子供いなくなったら今度は女がDVされる金とられるパターン



大昔東京で少年狙ったチョッキン魔が出たな
完全に切断された男児の親が号泣したとか

当時少年Aだったそいつかと思ったが年齢違うか



 _ノ乙(、ン、)_複雑な家庭でペニスに怪我って…将来、EDになるか性器改造マニアになりそう



14歳しかもヤローの連れ子なんか可愛くも糞もないもんな



白石区って東京で言う足立区みたいなもの?

↑足立区を悪く言うな死ね


10年したら逆にフルボッコにされるのになw


少年の交際相手の母かと思った



ちんこがヒュンってなるわ



自分のよりデカイのが気に入らなかったんだろうな。

俺?短小包茎早漏だよ。



自分が勃たなくなって若いちんこが憎たらしくなったんじゃね



今の中学高校生は弱すぎる。
中高にもなれば50のおっさんに体力的に負けない。



これって入籍はしてたの?単なる同棲?


こんなカス男でも喜んで股を開くゴミwww


子供の大きさに嫉妬



一生のトラウマになるだろうよ



母親何歳なんだろう?


包茎治療か


若いチンコがうらやましかったんだろう



母親がおかしいね



美少年であれば美女になれるんじゃね



包茎だったんだろ


割礼という儀式があってだな


チン切り男はもちろんわるいが母親も失格だ



無理矢理
皮を切ったりしてたのか



ちんちん切られそうになるのか…
おっさん怖すぎるよ……






↑交際女性の中二の息子ってどういうこと?

 ↑シングル同士の子持ちにしか見えないけど



>警察によりますと息子は以前にも湯瀬容疑者からの虐待の疑いがあるとして児童相談所に一時保護されていたということです。

なんで返したんだよ、バカだろ



名前に美の付く男は変な奴が多い


↑これほんと


↑俺も何年も前から、同じことを指摘してきたんだw
 
男で「美」がつくのは、家庭で女の子のように
甘やかされて育てられたのが原因じゃないかな。


 ↑「美」って男字なんだが

 ↑美は本来男に付ける字だよ
 女に付けるようになったのは近代から

  ↑それ知らない無知がほとんどだし子どもは無知なもんだ、結果いじめられる


↑つ 吉田照美


↑小野妹子とかもっとおかしい


↑いくらなんでも
中勝美さんや竪山辰美さんに失礼だろ


↑昔、銀行強盗で何人も殺した犯人も美がついてたね


↑サイコキラーの幼少期を調べると、親から

・男の子なのに女の子みたいに育てられる。
・女の子なのに男の子みたいに育てられる。

そんな事例が多いそうな
。 学説として認められてるわけではないが
もしかしたら影響あるかもね。


↑すごいわかる
あんた天才や


↑梅川昭美さんに失礼だろ


↑決めつけよくない

確率的には9割5分程度だぞ


↑斉藤一美アナ「」



もうむちゃくちゃでごさるよ


だいぶ何言ってるかわかんない


包茎手術?



シングルマザーってDV男に捕まりやすいのかねえ


↑元々男見る目ないからシングルなんでしょうね
稼げる未婚の母親なら別だけど。
息子が不憫


↑好みのタイプなんて変わらないから、
似たような奴を好きになり、同じ過ちを繰り返す
DV被害に合う女は、何度も何度もDV被害に合う



また支配者気取りなの



息子の息子をハサミで切りつけたのかよ?



まず情報を整理しよう


意味がわからん


誰か訳してくれ



>全治2週間のけがを…

ちんちんで2週間のけがってどの程度ですか



これは誰に向けた暗号なの?


なんだか全然わからなくて頭痛くなってきた



「ティッシュ箱を母さんにぶつけろ」と命令した
         ↓ 
      息子がティッシュ箱を投げた
         ↓
     箱がぶつからなかった
         ↓
   14歳の息子の下半身をハサミで切りつけた

出演者:容疑者(50) 
    母さん=容疑者の交際相手
    息子=交際女性の中学2年生14歳の息子

犯行場所:交際する女性のマンション

【疑問点はここ↓】
容疑者命令「ティッシュ箱を母さんにぶつけろ」
          ↓ 
交際女性の中学2年生14歳の息子「母にティッシュ箱を投げた」



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540469913/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540381869/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 04:16 | Comment(1) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。