アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月27日

【釣る気マンマン!芸人の?って絶対思うやん】友近氏出馬へ 愛媛1区 立民の要請受け【愛媛】←下の名前見てガッカリ…コメでフルボッコw



確かお笑い芸人の友近は、愛媛辺りの出身だったような気がします。そんな訳でこんなタイトルを見せられると「えっ?あの友近が??」ってなりますよねそりゃ。
Yahoo!コメントのGood評価でも結構なカウントを獲得してますしねw
聡朗さんって誰やねん。まあ、地元では有名な方なのかもしれませんが。

でもやっぱり芸人の友近に政治要素なんてないよね?って感じでホッとしますね。ずっとアホなネタを披露してくれる芸人でいて欲しいものです。
まあ、個人的にはTV見なくなってほとんど見る機会無くなってますが。





友近氏出馬へ 愛媛1区 立民の要請受け【愛媛】 

3/26(金) 18:57配信 


次の衆議院議員選挙を巡り元参議院議員の友近聡朗さんが愛媛1区から出馬する意思を固めたことがわかりました。友近さんは、立憲民主党の平野博文選対委員長から公認候補として愛媛1区からの出馬要請を受けていて、26日の取材の中で、「出馬する意思を固めた」と話しました。次期衆院選愛媛1区には、自民党の現職で元厚生労働大臣の塩崎恭久さんが立候補の準備を進めているほか、共産党の新人・片岡朗さんが立候補を表明しています。


(出典元へ)

出典:eat愛媛朝日テレビ / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

sho***** | 21時間前 友近って、芸人を引退して政治家に転身するのかと思った。

Good:19606
Bad:517

[注目ポイント]

こんなローカルな記事にこのGood評価カウントですから皆そう思ったって事でしょうねw 「友近氏」ってねぇ。書きますかねぇw



【注目のコメント】

sfm***** | 20時間前

芸人だと思わせる酷い手口

Good:11988
Bad:359

[注目ポイント]

まあ悪意100%の釣りタイトルでしたね。完全に釣られましたし。

一応は確認しましたが、やはり友近は一生あのノリの芸人でいて欲しいものです。




【注目のコメント】

***** | 20時間前

芸人友近も愛媛出身だけど、愛媛は友近姓が多いのか?

Good:1420
Bad:47

[注目ポイント]

その線もありそうですね。一部地域だけ密集してるとかね。

狙ってないにしても芸人の友近は全国的にも知れ渡っている訳ですし、もうちょっとタイトル何とかならなかったんですかねぇ。




【注目のコメント】

exc***** | 19時間前

関谷勝嗣には勝ったが、あれは参院選で愛媛県全県区。
愛媛1区では、永江孝子ですら塩崎恭久を倒せなかったんだから、友近聡朗では厳しそうやけど。
と、マジレスをしてみる。

Good:385
Bad:39

[注目ポイント]

ポカーン( ゚д゚) ってなりました。マジレス乙。






【注目の釣られたコメントまとめ】

m_m***** | 21時間前

釣り記事か


kat***** | 19時間前

ややこしいニュースをいちいち上げるな。所謂釣りだろ!誰がどう見てもお笑いの友近だと思った。


nxo***** | 19時間前

芸人の友近だと思った人もそれなりにいたと思う


***** | 20時間前

愛媛で友近さんって、芸人の友近かと思って記事読んじまったーーーー!!


mor***** | 18時間前

こんな紛らわしいタイトルにして、注目して欲しいのか?。タイトルを見たらタレントの友近だと思う。記者としての自信、実力の無さの表れだと思う。プライドを持って、もっと本文の内容で勝負してください。


san***** | 19時間前

愛媛FCのJ2昇格のときの選手
フルネームを見て「あー」となるけど見出しがあまりにも紛らわしいですね・・・
(タレントの方の友近さんも愛媛出身なので愛媛に多い苗字なんでしょうかね)


[注目ポイント]

やられたーって楽しんだ人も真面目に怒っちゃった人もいるみたいですね。

釣り方に悪意はあったんでしょうが、個人的には友近絡みなのでそんなにイラッとする程ではなかったです。
まぁ、そりゃそうだよねぇ〜くらいで逆にホッとした感じでした。







posted by ほけきょ at 17:03 | Comment(0) | 生活

2021年03月26日

【春休み外出増加】【感染リバウンド】東海3県の新型コロナ感染者は100人 愛知は1日の感染者数としては今月最多←変異感染含め全国的に増えるも自粛要請すら弱い状況



バイトが終わるとそこそこ人が集まる地域で食事と買い物をして帰宅しているのですが、やはり春休みに入って外出する人が圧倒的に増えているのが分かりますね。子どもや子ども連れの家族が目立ちました。

で、当然のように全国的に感染者数が増えているニュースで溢れていますが、もはや自粛要請の声すらあまり伝わってこなくなってるように思います。しても聞き入れられないので諦めているんですかね?

緊急事態宣言も各地で解除された後でしたが、明らかにタイミングがいつもズレていますし。宣言は遅く、解除も遅い上に次の感染が増える時期に解除してしまってまた増加傾向が出だしているとか…。

そもそも不急不要の外出は控えるとか、他人がそう要請しても個人個人は自分の外出は自分が必要と思っているので、他人が大した用事じゃないと思っている事でも本人は必要だから外出するって感じですよね。まあ、そもそも無意味な要請です。

相変わらず時短要請で対処しようという傾向もありますがこれも色々と弊害が出ていて、ランチや時短時間ギリギリで駆け込みしたり、時短時間後にコンビニで酒を買って街中や駅・電車内で飲んでいるそもそもマナーの悪い連中も増えているのをよく見かけました…。酷いものでは名駅の市バスターミナルのベンチが複数ある所でほぼ飲み会を始めてた連中…。アルコール臭いは大声でわめくは最低の行為でした…。

電車や駅を利用していても人出が分散しているというよりは密になる時間帯が替わっているだけで、こちらにしてみればそもそも人出が少なく快適な時間帯を利用していたのに人が増えて迷惑している状態…。もう中途半端で無意味な対策は止めて欲しいもんです。

そう言えば出先で聖火リレーっぽい映像がTVで流れているのを見たのですが、オリンピックムードを作るために自粛要請を控えているんでしょうかね…。何をやらせても本末転倒な対策ばかりで呆れるばかりです…。





東海3県の新型コロナ感染者は100人 愛知は1日の感染者数としては今月最多

3/25(木) 19:26配信 メーテレ


東海3県の25日の新型コロナ感染者は100人となりました。


 愛知県では79人の感染が確認されました。1日の感染者数としては今月最多です。

 また、豊田市の90代の男性1人が死亡しました。

 愛知県の大村秀章知事は、今月までとしている名古屋市の酒類を提供する飲食店などへの時短要請について「週末の数値をみて、週明けに判断したい」と述べました。

(続きは出典元でご覧下さい)


(続きは出典元で)

出典:メーテレ / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

bdh***** | 8時間前

去年の3月からずっと自粛生活を続けています。友人とも会っていません

先日、免許更新のため名古屋方面に行きました。意外とみんな家族以外の人と一緒に出歩いてるんですね
なんだか自分の行動が馬鹿らしく思えました

Good:64
Bad:16

[注目ポイント]

自分を守る対処なので馬鹿らしくはありません。

逆にこう書いてしまうと他人が見たら「そうだね馬鹿らしいよね」と思わせてしまう扇動になるので止めましょう…。




【注目のコメント】

cib***** | 5時間前

大村さんを擁護する訳では無いですけど、ここまで来ると誰が悪いのとかではなく本当に厄介なウイルスだと思うんですけどね?
世界的にも未だに応えがでてないウイルス。
各国でワクチン接種が始まりましたけど、結果が良く解らないので、一日も早く、コロナを抑えたと聞きたいです。

Good:6
Bad:7

[注目ポイント]

対策の弱さやタイミングの悪さ、感染防止対策を確実にやらない人も明らかに目立ちますし、人出が増える時期が来れば当然感染者数は増えると思いますね。
治まりが悪いにはそれなりの原因があると思います。

ワクチン接種は世界的にも始まったばかりで効果を感じるには時期早々ですね。




【注目のコメント】

eij***** | 9時間前

リバウンドは早急な具体的な対策を知事として示すべきです。
範は山梨県です。真似上手なら真似る都道府県を間違えないように。

Good:23
Bad:9

[注目ポイント]

本当にいつもながら意味のある自主的な対策が伝わってこないですね…。

山梨の成果は素晴らしいですが、愛知では残念ながら県民性が面倒な事をやりたがらない傾向にあるので真似はできないでしょうね。




【注目のコメント】

li***** | 8時間前

花見・名古屋城・東山動植物園のイベントもあるしオリンピックの聖火リレーも 早く指針を出さないと去年と同じになちゃうぞ!ワクチン接種もいつになる事やら?

Good:15
Bad:7

[注目ポイント]

本当におかしいですよね? 明らかに人出が爆発的に増える時期なのにあまり自粛要請などの対策があまり伝わってこないという…。

オリンピックの件もありますが、感染を抑えるより経済効果を落としたくないと本気で思ってそうで眉唾です…。




【注目のコメント】

des***** | 11時間前

東京、大阪、名古屋は一つと言っていたので、延長はすでに決まっている!

Good:28
Bad:10

[注目ポイント]

まあそうですね。自主性ないですし誰も期待なんかしてないでしょ…。
早くもっとしっかりした人に交代して欲しいです。




【注目のコメント】

yos***** | 11時間前

大村、あんたは本当に大丈夫か?飲食店が原因と検証して言ってるのか?名古屋市長に対しても言ってたがあんたも感想文ではダメなんだよ。もっとしっかりせーよ。

Good:38
Bad:23

[注目ポイント]

どちらもダメダメだと思いますね。
とは言っても愛知の人ってみんなあんな感じなのでリーダーシップ取れる人を期待するのは無理でしょう…。





【注目のリバウンド不安コメントまとめ】

qph***** | 11時間前

ついに恐れていたリバウンド現象の到来


caf***** | 9時間前

リバウンド 思ったよりも 早かった


tg6***** | 1時間前

早めに対策しないと?


[注目ポイント]

全国的に対策疲れや諦めが明らかに出ているので、何を要請しても聞き入れられないでしょうね。
実際、これまで聞き入れても1年経ってあまり成果が感じられない時期に来てますし。

相変わらず時短要請で零細飲食店にばかり無意味に税金をバラ撒いてますが、全国的に困窮している国民にも対処しないと関係が悪化するばかりじゃないですかね。







posted by ほけきょ at 08:35 | Comment(2) | 生活

2021年02月10日

【SNSネタになるなら何でもアリかよ動画】エスカレーターで“カート”落とす危険行為←カートも清算前持ち出しセンサー付けたら防げそうだが



次から次へと何でもやって上げますね…。

こんな映像見せられると不安を覚えてエスカレーターに乗れなくなってしまいますよ…。

で、ふと思ったのは、ドンキなどですと清算前商品持ち出しセンサーがエスカレーターの目の前に設置されていたりするので、商品ではないですが危険行為を事前に察知するためにカートにも商品タグの代わりになるものを貼り付けておいて警備が駆けつけて防げるようにしておけばどうかと。

さらにセンサーが発動した時に軽微な構造でもいいですからエスカレーターへの侵入をせき止めるシャッター(電車駅のホームドア的なもの)があるとなおいいですね。まあ、万引き犯を逃がさない効果もありますし。

こういう動画が拡散されて真似をする輩が続出するのも不安ですね…。大型商業施設での防犯対策の強化を強く望みます。

それにしても凍った池の上に侵入する動画が流行ったかどうとかで、真似をして氷が割れて落下して溺死なんてニュースも見た気がしますが、若者の考え無しの行き過ぎた行為には不安しか覚えないですね…。

今は、昔と違って見た目が普通の子でも何をやらかすか分からないので、周り構わず騒いでるだけの若者を見かけただけでもつい大きく避けて通るようにしてますよ…。まあ、コロナ飛沫回避ってのもあるんですけどね。

ただ、Yahoo!ニュースのコメントを見ていて思った事として、この動画も完全に作られた演出動画という可能性もあるかもという点…。
被害者も演出上の役で加害者の発言も台本通り、店舗にも知り合いのバイトとかがいたりして連携していたなら、TVで取り上げられたとしても被害届も事件化も無いかもしれません。





エスカレーターで“カート”落とす危険行為

2/9(火) 19:56配信 日テレNEWS24


東京都内の商業施設で、エスカレーターから買い物カートを落とす、危険な行為を撮影した動画が、SNSに投稿され問題となっています。

※詳しくは動画をご覧ください(2月9日放送『news every.』より)。

(動画は、出典元でご覧下さい)


(続きは出典元で)

出典:日テレNEWS24 / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

aah***** | 4時間前

前に人がいる状態で行っているのだから、殺人未遂で捜査を開始すべき事案。

犯人が未成年だったとしても厳しく追求し罪を問うべきだし、悪意が無かったなどと言おうものなら精神鑑定すべきレベルの犯罪行為。

Good:2535
Bad:120

[注目ポイント]

まあ前の人に当たったら100%死亡する訳ではないですからいい所傷害未遂か暴行罪、商業施設内だとオーナーが訴えたら業務妨害か不法侵入くらいなもんですかね。

ただ、日常的に誰でも簡単にやってしまえる危険行為ですし、事前に行為を防げる防犯対策ややってしまったら重罪化する法規制の整備などが欲しいところですね。

残念なのは、精神鑑定されたところで今はその手の人達も社会に放たれているので意味が無い点ですね…。まあ、極論だと今の人達は世代問わず精神が正常な状態を保てているのかすら疑問ですし…。何でもアリみたいな風潮はホント恐ろしい状態です。




【注目のコメント】

鬼丸はゲス | 4時間前

厳しく、厳しく、厳しく処分!
社会的制裁を!

Good:1647
Bad:85

[注目ポイント]

日本はこういう所でも人権問題などでうやむやにされる傾向がありますからねぇ…。歯止めが効くような対策が入れば良いのですが。




【注目のコメント】

ray***** | 4時間前

ヤバくね?ってヤバイに決まってるでしょ!
暇なのかこういう犯罪を面白半分で世界に向けて発信する足りない人が後を絶たないのが本当に残念。
人に当たったら大怪我、最悪は命を落とし兼ねない危険な行為です。
こんな笑いながらとか絶対に許せません。
必ず捕まえて厳罰でお願いします!

Good:1630
Bad:98

[注目ポイント]

世代問わず他人を何とも思わない風潮が恐ろしいですね…。今の日本を見ても評価できる点ってあるんでしょうかね…。




【注目のコメント】

ooooo | 4時間前

この手の動画の顔にモザイクがかかっているのはTV局の判断なのか?
そうだとしたら、そのような配慮は不要だと考えます。

Good:1024
Bad:9

[注目ポイント]

まあ、報道や放送内容面での規制に対する映像加工でありTV局側の保守なので、局的には個人に対する配慮ではないでしょう。規制自体は配慮しましょうって事でしょうけどね。

正直、世間に晒してハブられたらいいと思いますし、そういう目にあう理解があれば行為にも及ばないかもとは思いますけどね。




【注目のコメント】

blu***** | 4時間前

数日中ではなく、すぐ被害届出すべき。
警察も傷害未遂か殺人未遂で立件するべき。
「捕まる」って言ってんだから悪いことしてるの分かってるんだから確信犯。

Good:762
Bad:10

[注目ポイント]

どこの店舗かは分かりませんが、揉め事は面倒だし客からクレームが入らなければ届けも出さないでしょうね。
何度もやられたら話は別でしょうけど。




【注目のコメント】

awa | 3時間前

これは、悪質すぎる。
人が居るのにカートを落としてる。
殺人しようとしているでしょう?
ぶつけようとしてる様に見える。
しかも、自ら証拠を撮ってsnsにあげてんでしょ?
立派に殺人未遂だよ。

Good:699
Bad:7

[注目ポイント]

まあ、前にいる人も身内だったりするかもですね。
演出で被害者役を担当して、危なそうに見えるギリギリでかわせるタイミングでカートを落としている的な…。

なので、誰も訴えないし事件にもならない。危険行為に見せかけたネタ動画作りの演出ってやつかもしれません。ヤバいとか捕まるとか言ってるのも全部演出の可能性が高いです。

今の時代に悪どい事をする輩は難でも巧妙ですからね…。激怒しちゃってる人は術中にはめられてるだけかも。

私のメアドにも金融系のフィッシングメールが毎日大量に入りますが、ほとんど「誠に勝手ながらアカウントを止めました」みたいな意味の分からない日本語を作ってますしね。即削除ですよ。企業は「誠に勝手ながら」なんて表現はまず使いません。フィルターも大量にかけて相手にもしません。

まあフィッシングメールは内容が稚拙なので巧妙とは言えませんが、稚拙にしているからこそ悪戯で済まされたり数打ちゃリンク押すやろ的な行為も全て演出と考えるとトータルバランスとしては巧妙と言えるかも…。

それにしてもフィッシング詐欺にかかったタレントが自慢ネタみたいにしてるのも残念な感じですよね…。
まあコロナを患って回復した経緯を自慢ネタみたいに上げ続ける2,3流タレントが続出してるのも残念な感じですが。何でもネタで萎えます…。




posted by ほけきょ at 01:39 | Comment(2) | 生活

2020年09月10日

「新型コロナ“後遺症”に悩む女性のいま。2度の「陽性」、退院後も症状に悩まされている」ヤフコメ←後遺症の怖さは既に知らされていた事



第2波の前後辺りから後遺症に関するニュースや情報は、Yahoo!ニュースを見てるだけでもちょくちょくありましたが、今さらこんな記事を見てもっと早く教えてよみたいに言ってる人は正直危機感が弱いのでは?と思いますね…。

コロナで一番怖いのは、治ったと退院しても症状が再発して再陽性になる事もわりとあるという情報です。

世間的には「第2波は収まった」という風潮が出ており警戒レベルも下げられる傾向にありますが、私は人がいる所ではマスクを外す気には当面なれないですし、マスク無しでブラブラしている若者や高齢者を見かけると正直嫌悪感は出ますね…。




新型コロナウイルスに感染した人たちが、退院後も継続して症状を訴えるケースが報告されている。(浜田理央 / ハフポスト日本版)

この“後遺症”については、厚労省が調査に乗り出している段階で、実態は明らかになっていない。

新型コロナに感染した新宿区の女性は、“後遺症”に苦しむひとりだ。

ハフポスト日本版の取材に応じ、「もう一度、昔の生活に戻りたい。何もなかった生活に戻りたい」と胸中や症状について語った。
「後遺症があるなんて....」
女性が退院したのは5月末。いまも、不整脈や息切れといった症状に悩まされているが、対処法は見つけられていない状態だ。

女性は2度「陽性」になった。

(続きは出典元でご覧下さい。3ページ構成でした)


(続きは出典元で)

出典: HUFFPOST / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

nan***** | 3時間前

こういうことをもっと大々的に広めてほしいと思う。陽性だったんでお休みしてましたが〜症状もなかったので〜何もつらくなかったので〜といってメディアに復帰している人ばかりみていると、そりゃ今の子たちは、重症化するのは高齢者若しくは何らかの疾患を抱えた人のみ、って思うわな。
今日なんかはコロナ数が減ってきているからといってマスクしない人もいれば、電車の中で8人くらいの子どもたちが顔を寄せ合ってギャーギャー騒いでいたし。
賢く怖がることも必要だけど、馬鹿になって怖がらないのが一番タチが悪いと思うんだけどな。

Good:9212
Bad:2081


[注目ポイント]

私は既に6月辺りから後遺症に関する海外の調査結果などの記事を Yahoo!ニュースで 2,3度見ていました。

自分を守るための情報なら他人を当てにせず自ら探しにいくべきだと思います。もっと大々的に広めてほしいというのは甘えかもしれません。

また、後遺症に関する調査結果は調査中のものでしょうし確実さや確定内容ではないところもあって参考にしかできないと思います。
この状態で大々的に広めるのは世間を混乱させる要因にもなるため慎重さは必要でしょう。情報を出してくれているだけでもありがたいのではないでしょうか。

私も後遺症の事は、Yahoo!ニュースで記事を見るまでは知らなかったのでとても参考になるものだったと思いますよ。普段から必要なニュースに関心を持つのは大事ですね。
まあ、マスク無しでその辺を平気な顔してブラついている人達はこういうニュースには全く関心が無い人種なんだと思いますね…。悲しい事です。




【注目のコメント】

yuk***** | 2時間前

そもそも、退院=完治ではないと思う。
ウイルスが減って、治癒して入院が必要なくなっただけで、完治ではない。

回復する症状なのか?
回復までどの位時間が掛かるのか?
回復しないのか?

退院後の症状を『後遺症』でひとまとめにするのはどうだろうね?

Good:4447
Bad:839

[注目ポイント]

単に症状が無くなって退院しているって感じでしょうね。最近では、爆笑問題の夫婦もそんな感じでアッサリ退院できているんだと思います。

ただ、この記事にもあるように入院自体の後遺症として体力や筋力が極端に落ちていて社会復帰に影響が出ているとか、周りの反応でメンタルも落ちてしまうとかあると思います。私も交通事故やヘルニア手術で長期入院した後はそうでした。

学校だと周りはもう治ってるんだろ?というやつばかりでしたし、職場でも本格的に担当している仕事にはすぐ戻れないものでした。今の日本人は自分の事ばかりなので周りに対する配慮はあまりしませんし難しいところでしょうね…。余裕の無い生活がそうさせている所もあると思います。

で、退院しても目立った症状が収まっているだけで、同じか他の症状がまた出ると後遺症という発想になっているところもありそうですね。私も完治はしていないんだと思います。

検査は確実ではないようですし2,3度やったら陽性だったとか陰性だったとかという話もよく聞きます。効果のあるワクチンが開発されて投与でもされない限りは治ってると言えるのか疑問です。




【注目のコメント】

おっさん | 58分前

正確なデータを知りたい。こんな後遺症が多いと聞くっていうことでは、理解できない。六万人以上の陽性者の中でたった数名のことなのか、沢山いるのか?ほとんどが無症状であるというデータも出ている。
年に一回飛行機が落ちたとして、それがニュースになり、飛行機は危険だからみなさん乗らないでくださいっていう話ではない。
ちゃんとしたデータを出すことが大切だと思う。

Good:1380
Bad:145


[注目ポイント]

データは無くても何度か後遺症の情報は出ているので、一定数の感染者に後遺症の悩みがあって警戒すべきだというのは理解できると思います。

また、この記事以外の海外の調査結果もニュースになっていましたので、他の情報も調べればある程度のデータにはたどり着けるかもしれません。
ある程度知ったら自分で調べる姿勢が重要でしょう。




【注目のコメント】

t_c***** | 53分前

職場の学生アルバイトの子(10代)がコロナに感染し、退院後しばらくして復帰して来ましたが、少し動くだけで今も息が上がり、マラソン後の息遣いのような感じになっていて驚きました。コロナになる前は週5〜6だったのに今は週2の時短が限界らしく、本人はずっと水の中に潜っていた後みたいな感じで呼吸しずらいと言っていて怖いなぁと本当に思っています。
Good:1255
Bad:135

[注目ポイント]

今回の記事では入院後の退院による体調や精神的影響も知る事ができました。

このバイトの方が本格復帰できていないだけなのか後遺症でそうなっているのかは不明ですが、やはり感染しても何もいい事はないのは確実ですよね…。
しかも当面は、マスクをしながらの勤務は続くでしょうし、体力を使う系の仕事をされている方はそれだけでも辛いと思いますよ…。

私も自分だけと2人で作業する日があって、自分だけだとマスクを外して仕事できる時間が各段に増えるので、改めてマスクしながらの仕事は辛いと思います。
まあ、少し秋らしさを感じる事も出て来たので気候的にはラクになっていきそうですが。


posted by ほけきょ at 15:10 | Comment(0) | 生活

2020年08月26日

「GoTo旅館でクラスター、千葉 勝浦市、従業員が感染」Yahooコメントで感じる政府信用への揺らぎ



GoToトラベル利用情報が出たり、登録旅館でクラスター発生などに対して批判的な意見が飛び交っていますね…。嘘や矛盾を感じる表現も数々あるようで、このままのやり方で国は国民からの信用を取り戻せるのか正直疑問です。




 千葉県は25日、同県勝浦市の旅館(出典元でご確認下さい)で同日までに従業員7人の新型コロナウイルス感染が確認され、クラスター(感染者集団)と認定したと明らかにした。旅館は、政府の観光支援事業「Go To トラベル」に登録していた。既に22日から9月末までの臨時休業を決めている。

 県によると、感染した従業員は10〜60代で、フロントでの受け付けや清掃業務を担当していた。

(続きは出典元で。残り1行)


(続きは出典元で)

出典: 共同通信 / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

wai***** | 8時間前

旅館の名前はしっかり公表するんですね。
飲食店や水商売のお店、半数が感染した会社の名前は何故公表しないのでしょうか。
全部公表するか、もしくはしないか。
理由がちゃんとあるならしっかりそれを周知させるくらいは普通するよね。なんでだろ?

Good:23349
Bad:1260


[注目ポイント]

ここまでハッキリ名前が公表されるとこの旅館は今後相当厳しい状況になりそうですね…。 この地域ではこれまで感染があまり無かったようで、それを周知させるためにあえてハッキリ出しているのかもしれませんが、周りの言動に今後不安を感じる状態になりそうです…。



【注目のコメント】

ga***** | 8時間前

勝浦は感染のなかった地域だから、Gotoで持ち込まれたのだと思う。
9月末まで休館って…
気の毒としか言えない


Good:26429
Bad:2573


[注目ポイント]

今は、交通機関や観光関連業者にとってはギャンブルのような経営状況に入っているのかもしれませんね。

GoToは、結局は安売りで客を呼び込む方式なので、今回のようにクラスター発生で名前が出て長期閉鎖となると高リスク低リターンなんだと思います。
それでもやらないと仕方ない状況だとすると、業者は運が悪かっただけと切り捨てられる覚悟が必要なのかも…。




【注目のコメント】

***** | 8時間前

まあ、普通に考えて感染者が一人と言うSUGAの説明は眉唾モノだったがな。問題なかったと強弁するんじゃなくて、ある程度の感染拡大を織り込んでのキャンペーンなので、予め理解の上お出掛け下さいとでも言えば、まだしも好印象だったが


Good:7974
Bad:1655


[注目ポイント]

嘘で国民の印象を覆したかったのか、情報が錯綜していて都合の良い所をチョイスしたのかなど疑ってしまうところがありますね…。

今回、利用者のべ420万人というニュースも同時に出ていましたが、あれも1人当たりが1回の旅行で複数業者を使用するのを全てカウントしていると思うので、のべ人数で表記するのは強調する意図を感じ、ますます印象が悪いです。まあ、これまでの積重ねがあるので今は何を言ってもダメなんでしょうね。




【注目のコメント】

cjw***** | 8時間前

観光関連の業界で働く者です。
人が動けばどこでどうにでも感染する可能性が高まるということですよね。
つい昨日、GOTO利用者数が発表されました。
その後すぐにGOTO登録の旅館でクラスター発生の報道。
GOTO登録の宿泊施設数はまだ半分弱とのことでも軒数は万単位です。

宿泊施設での感染のリスクはいつどこで起こっても不思議ではない。
こちらの旅館も少しでも宿泊者数を受けるためにGOTO登録を済ませ、結果としてクラスター発生で1か月強の休館とはあまりにも可哀そう。
風評被害の阻止、閉館にならないようなケアや補填も望まれます。


Good:3357
Bad:334


[注目ポイント]

利用低迷で機会は与えているって感じですよね。業者は、登録して乗っからざるを得ない状況なんだと思います。
ただ、こうなってからのフォローに関しての情報は無いようですね…。自己責任で登録してる感じかもしれません…。

我々は、ニュースで知って旅館可哀そうとなりますが、旅館にしてみればギャンブルの敗者的状況になったという事でしょうか…。

と言うか、他の業者が GoToに乗っかると自分は安売りに乗っかっていないので客が増々来なくなる訳ですし、乗らざるを得ない状況でもあるのでしょう。




【注目のコメント】

xxxx | 8時間前

ガースーの説明と違う事案が出てきました。
他にも少なからずあるのでしょう。
gotoを強行したとはそういうものです。
それでもかまわないというのが今の政府の方針。
違うと思う人も多いはず。


Good:3848
Bad:701


[注目ポイント]

やはり都合の良い言い回しや情報だけを利用している感はありますね…。

こんな言動の積み重ねや有事に対する無策や不備が信用や信頼を失墜させている状態なんだと思います。




【注目のコメント】

tfx***** | 9時間前

旅行して感染するのは
個人の責任。
旅館やホテルの責任ではない。
従業員が感染しても誰かが悪いとは
思わないんだけど九月末まで閉鎖は
死活問題だろうな。


Good:1644
Bad:116


[注目ポイント]

客側も業者側もともに感染対策が十分であるかの問題で、どちらかにしか責任が無いとは言えないでしょう。

例えば、旅館側は換気や飛沫対策を十分取っていても、客がマスク無しで所構わずしゃべり続けると行った状況を旅館側が注意できるかという問題もあります。
普通は旅館側は言えるものではありませんが、コロナ禍においては指摘しない側にも責任は無いとは言えない思います。他にも多数の客がいるでしょうし、その方達にも影響がある問題です。

ただ、九月末まで閉鎖は死活問題はその通りですね…。結局は潰れてしまう可能性もあるのかも。




【注目のコメント】

tos***** | 8時間前

もうさ、素直に「感染拡大防止よりもGoToなどの経済活動を優先するので今後は絶対に緊急事態宣言は出しません。自分の身は自分で守ってください。」って安倍ちゃんや菅ちゃんも会見で言った方が好感持てるよ。
実際、政府の姿勢はそういうふうにしか見えんしね。


Good:1555
Bad:141


[注目ポイント]

そんな無責任な発言は世間の批判をますます煽るだけですね…。
実際にそんな事を言った後の状況を想像すれば分かります。好感なんてまず持てませんよ…

まあ、今の政府がやっている事は直接言ってないだけで「この内容そのもの」ですが…。




【注目のコメント】

j19***** | 8時間前

旅館が一番危惧しているのがコレでしょう。
営業しなければ収入が無い、営業するとコロナ感染の恐怖。
結論として感染覚悟で営業するか、廃業するか。
感染しない確実な方法は無い。
ホテル業界に関わらず、多くの業種で同じ苦労が続く。
その波が周りの企業を飲み込んでいく。
思っている以上に、状況はもっと悪くなると思われます。


Good:1260
Bad:86


[注目ポイント]

非常に客観的で的を得ていますね。まさにその通りでしょう。

残念なのは、対策の打ちようが無く完全に客と業者側の防止対策任せやモラル任せになっているところですね…。




【注目のコメント】

水玉 | 8時間前

誹謗中傷をやめましょう。と言いながら、クラスターが出た場所を報道する。
誹謗中傷をやめさせたいのなら、報道の仕方を変えたら良いだけ。
いつまでこんな事を続けるのでしょうか


Good:1276
Bad:140


[注目ポイント]

感染者の誹謗中傷をやめましょうと言った話はよく耳にするのですが、感染している人は治まるまでしっかり治療し、外出はしない事ですね。
感染していて不要不急の外出をしているのでは誹謗中傷されて当たり前です…。

特に問題があるのは、ホテル療養できるのに暇になるからと言って拒否し、自宅で過ごして買い物や遊びに外出している連中…。問題外です。

個人個人の事情で最低限の買い物などは避けられないでしょうけど、やはり感染していない人にとっては脅威に感じるものですよね…。

むしろ私は、人が近いのにマスク無しのまま近づいたりすれ違ったりする人達こそ誹謗中傷されるものだと思いますね。あれは、あまりに自分勝手で社会性やモラルの無い行動だと思いますよ…。特に大声でしゃべったり叫んだりしながらとかね…。




【注目のコメント】

new***** | 8時間前

いくら感染対策してもいっぱい人が移動すればそりゃ感染拡大しますよね。
病院で防護服つけてても感染することもあるんだし。
対策しているから問題ないという政府の説明は間違ってますね。


Good:581
Bad:52


[注目ポイント]

どこに行っても対策をしない人は必ずいるもので「対策しているから問題ない」という表現はあまりにも都合なだけで無責任ですよね…。

posted by ほけきょ at 06:19 | Comment(0) | 生活

2020年08月16日

「新型コロナ東海三県で新たに88人感染、愛知では4人が死亡」Yahooニュース今日のいいとこ突いてるコメント



 15日、東海三県で新たに88人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたほか、愛知県で4人が死亡していたことが分かりました。
 感染が確認されたのは名古屋市で41人、豊田市で2人など愛知県では72人です。新規感染者は2日連続で100人を下回りましたが、名古屋市の3人など愛知県内で治療を受けていた4人の患者が死亡していたことが明らかになりました。

(続きは出典元でご覧下さい)


(続きは出典元で)

出典: CBCテレビ / Yahoo!ニュース







【注目のコメント1】


oid***** | 2時間前

愛知で72人…その内、名古屋で41人、豊田で2人の新規感染との事だが…残りの29人の他市町村の内訳は?
何故、名古屋と豊田だけ?

タクシードライバーですが…お盆中、仕事上でレジャー施設やショッピングモール等に向けて、何度もお客様に御乗車いただきましたが…大変な混み様で大賑わいでした。

高齢者への感染例、重傷者数、死亡者数、少しずつですが、確実に増えてきています。

連休中でこの数字です…連休明け、1週間後?2週間後にまた感染者数が増えないか今から心配です。

同僚の1人に、高熱が既に5日間程続いていて…朝は微熱、夕方から夜に掛けては40度前後の高熱を繰り返している様なのですが「何処へ問い合わせても検査はしてもらえそうにない。」と言っていました。

愛知県は何故こんなにも検査が受けられないんですか?
感染者数ワーストを避ける為に検査をしない様に指示が出ているのでは?と勘ぐりたくなります。


Good:197
Bad:24


[注目ポイント]

残り29人もいるのに詳細な内訳が報道されないのは疑問しかないですね…。
なぜか2人しか感染が増えてない豊田だけは公表されてるのもまた疑問です。まあ毎日のように感染者が出ているからかもですが。

どんな地域であろうと1人いるかどうかで日々の行動に対する意識がガラッと変わりますし。

検査してもらえない人の件はリアルですね…。毎日どこかのコメントでこういった検査を断られる話を見ているとやはり「検査をしない様に指示が出ているのでは?」という勘繰りはしてしまうものだと思います。

「感染者数ワーストを避ける為に」というのも責任逃れをしたい立場のある人なら当然考えそうな事です。最近ではニュースでよく「感染者数の報告をしっかりして欲しい」みたいな眉唾な発言をしてますしね…。なんだか各自治体に責任転嫁してるみたいにも取れます。

報告されてるから感染者数が報道されている訳で、何を言ってるのか意味が分かりませんね。その内、誤った感染者数の報告が続いていたので適切な策を講じられなかったとか言い訳の材料にするんでしょうかね?

かなり的を得たコメントで、とても内容が分かりやすかったです。





【注目のコメント2】

24688 | 8時間前

やっぱり高齢者に感染すると致死率高いのだなぁ。
若い人だけ感染していれば、風邪と同じで済ませられるかもしれないけど、高齢者だったり、持病があったら死んでしまう。
しかも何がファクターとなるのかも分からないから自分は軽症で治まるのかも不明だし。
こういう未知の領域が新しい感染症の怖さなのですね。
恐れ過ぎてもダメだとは思いますが、正しく恐れて冷静に判断しましょうと医師が言っていましたが、そういうことなんでしょうね。


Good:129
Bad:52


[注目ポイント]

報道で死亡者数がポツポツ出るようになってますね。やはり高齢者が多いようです。

やはり「若者が感染→家族の誰かが感染→家族感染で高齢者へ→重症化→死亡」の流れのようですし、ただの風邪だし自分は無症状だから平気と何の対策もせず生活している若者やそれ以外の世代もそうですけど、そういった人達がいま最も理解すべき内容が書かれていると思います。

私は個人的にですが「Withコロナ」という表現があまりにも軽はずみでどういう神経でこういう事が言えるのかと日頃から思っています。

現状では「弱毒性」と見られているコロナウィルスですが、この方のコメントにもあるように未知の領域がある感染症なので、安易に感染する事を受け入れる姿勢は今後の人生においてリスクが高過ぎると感じてなりません。

私が感染を避けたい理由としては「後遺症の出方に不明な点が多い」「ウィルスの変異による強毒化」「冬期などに体調を崩した際にコロナ感染していると重症化するのか」といった点があります。

後遺症の情報は、ニュースで現在分かって来ている内容がありますがまだ不明な点も多く、特に怖いのは何年も時折味覚障害や発熱が出続けるといった症状にならないかという点ですね。

新型コロナは、弱毒性であるからこそ感染した宿主を殺さずに軽症や無症状の感染者を爆発的に増やし続けています。強毒性であると宿主を短期間で死亡させるので、遠距離の感染者を増やすには至らないという事ですね。エボラ出血熱の件をご存じの方なら分かると思います。

しかし、コロナウィルスは変異しやすいという話も耳にしますので、感染者が増えた後に変異して強毒化する事もあるのかと考えると「Withコロナ」なんて発想はあり得ないと感じますね…。

そのうちワクチンや特効薬が出るから感染してても何とかなると思うのも微妙です。現状でもワクチン開発では変異しやすい事で対応が難しいという話も聞きますし、過去に薬で直ったと報道されても再陽性になってる人もいるようですし、確実な手段が無い限りは極力感染しないようにするのが最も安全と言えるでしょう。

また、高齢者の方が感染して重症化しやすいのは高齢者によくある持病が原因という事のようですが、逆に今は感染しても軽症や無症状だとして、冬になってインフルエンザにかかったりその他体調を崩したりした際にコロナによる症状が強くなる事はないのか?という点も怖いところです。

高齢者のケースとは逆の感染による重症化ですが、そう考えて「Withコロナ」で冬を迎えるにあたって不安を感じる事は無いのでしょうか?

まあ私は「Withコロナ」という表現しか知らず、唱えた人の詳しい意図に興味も無いので何ともですが、要するにまだ感染していない人は極力感染しないようできるだけの努力は続けるべきだし、若い世代に限らず全世代で症状が無くてもウィルスを持っているなら他人に感染させないよう努力する義務感は持つべきだと思います。社会で生きる上においては法の強制力が無くても当然持つべき考えではないでしょうか。

つまり、コロナと一緒に生きる気は無い!という事でした。
連日異常な暑さですが、人が近い時は確実にマスクを着け、空調や日陰で凌ぎながらなんとか行動してます。




posted by ほけきょ at 11:34 | Comment(1) | 生活

2020年08月14日

新型コロナ 東海3県新たに123人感染、愛知は3日ぶり100人超える Yahooニュースのいいとこ突いてるコメント



東海3県では13日、新たに123人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。愛知109、岐阜8、三重6人で、愛知県で100人を超えたのは3日ぶりです。

このうち名古屋市では44人の感染が確認され、名古屋市交通局は男性職員(40代)が感染したと発表しました。


(続きは出典元でご覧下さい)


中京テレビNEWS




【注目のコメント】


mpu***** | 6時間前

まあ、若者や飲食業の人って、一箇所で同じ仲間で飲んだりするのはまだいいけど、2軒3軒梯子して、喫茶店やマックで大声ではしゃいでる。
そういう人が集まってるとこでマスクなしで騒げばそりゃ感染しますよね。
とくに東海地方の田舎もんはその傾向が強いから検査数を増やせば感染者は東京の比じゃないと思いますけどね。

Good:26
Bad:36



(続きは出典元で)

出典:中京テレビNEWS / Yahooニュース



posted by ほけきょ at 15:17 | Comment(1) | 生活

2019年10月10日

【『気象衛星の台風19号画像が尋常じゃない件…』三連休関東直撃へ】巨大な雲の渦日本列島に迫る!千葉に大被害を残した後、またもや関東圏へ…ネットザワつき76スレ

【最強台風】大型で猛烈なスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は915hPa ★76



■台風19号が三連休初日直撃 関東、東海上陸の可能性高まる
https://smtgvs.cdn.weathernews.jp/s/topics/img/201910/201910100055_box_img1_A.jpg
https://smtgvs.cdn.weathernews.jp/s/topics/img/201910/201910100055_top_img_A.jpg

大型で猛烈な勢力の台風19号(ハギビス)は10日(木)9時現在、小笠原諸島・父島の南海上を時速20kmで北に進んでいます。台風の目は依然として明瞭で、巨大な雲の渦として日本列島に近づいてきています。

▼台風19号 10月10日(木)9時
 存在地域   父島の南南西約490km
 大きさ階級  大型
 強さ階級   猛烈な
 移動     北 20 km/h
 中心気圧   915 hPa
 最大風速   55 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 75 m/s

■関東、東海への上陸可能性高まる

台風は少なくとも今日10日(木)夜まで猛烈な勢力を維持。予報円が小さくなっているのは、予想の確実性が増してきている証拠です。12日(土)夜に東海から関東に上陸する可能性が高まってきています。
台風の暴風域が広いため、12日(土)の午前中から太平洋側の一部が暴風域に入り、接近前から暴風が吹き荒れます。上陸時も非常に強い勢力を維持するため、広い範囲で危険な荒天に見舞われる見込みです。

■広範囲で暴風被害に厳重警戒
https://smtgvs.cdn.weathernews.jp/s/topics/img/201910/201910100055_box_img3_A.jpg
広い暴風域を伴ったまま上陸するため、予報円の中心を通った場合は、東京都心を含む関東地方の広い範囲で瞬間的に40m/s以上の暴風となり、局地的には先日の台風15号接近時と同等かそれ以上になる60m/s前後の猛烈な暴風が吹くおそれがあります

■関東の山沿いは最大500mm超の大雨に
https://smtgvs.cdn.weathernews.jp/s/topics/img/201910/201910100055_box_img4_A.jpg
■高潮にも厳重な警戒を
https://smtgvs.cdn.weathernews.jp/s/topics/img/201910/201910100055_box_img6_A.jpg
■交通やインフラへの影響も懸念
https://smtgvs.cdn.weathernews.jp/s/topics/img/201910/201910100055_box_img7_A.jpg

■米海軍 予想
https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2019.gif

■気象庁
https://www.jma.go.jp/jp/typh/
https://www.jma.go.jp/jp/typh/images/zooml/1919-00.png

<10日18時の実況>
大きさ 大型
強さ 猛烈な
存在地域 父島の南西約390km
中心位置 北緯 24度55分(24.9度)
東経 139度10分(139.2度)
進行方向、速さ 北北西 20km/h(11kt)
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
25m/s以上の暴風域 全域 240km(130NM)
15m/s以上の強風域 東側 750km(400NM)
西側 650km(350NM)

<12日15時の予報>
強さ 非常に強い
存在地域 御前崎の南南西約200km
予報円の中心 北緯 33度00分(33.0度)
東経 137度20分(137.3度)
進行方向、速さ 北 20km/h(12kt)
中心気圧 940hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
最大瞬間風速 65m/s(130kt)
予報円の半径 110km(60NM)
暴風警戒域 全域 300km(160NM)

★1が立った時間 2019/10/08(火) 08:15:48.32


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:ウェザーニュース他



ネット上の声



15号→「世の中が一変する」
19号→「???」


 ↑世の中が終わる


 ↑すごすぎて新たなる世界な幕開けとか?


 ↑
 15号 リンダのケツ
 19号 ホリのケツ

 これくらいの差がある


 ↑というか、もう逸れてるぞ

 予想進路は少し日本よりに発表されてるが、どんどん東に


  ↑おお、今のままの進路だと伊豆半島直撃やね・・


↑心配無いさ〜
微風で終わるよ!



ディズニーシーどうなるん?


↑リアルシーになる


↑休園でしょ。
京葉・東西線も止まるし。
行けるのはバスだけど、東関道も湾岸もだめじゃね


↑Under the Sea



水ペットって500サイズも売り切れてるのか?
ジュースやお茶なら余裕で買えるのか?


↑グダグダ言ってないで早く買いに行ったほうがいい


 ↑どうにかなるしょww


  ↑映画で真っ先に死ぬ役だよ


↑個売りならまだある@都心部


↑たぶん、明日の夜には無くなってるぞ。


↑水500も売り切れ
お茶なら大量に残ってたけど明日はどうなるか


↑うちの近くはでかいペットボトル水も余裕であったぞ
お茶類は腐るほどあった



おまいら頑張りすぎ土曜日まで持たないぞw



お前ら週末の予定は?どうせヒマなんだろ

それと、月曜日は普通に会社に来いよ


↑連休だよ


↑家族持ちの奴とシフト変わってやったから台風の日は出勤だわ
感謝されるし客は来ないしで俺は構わんw
前日勤務終わったら帰らずに事務所で寝る


↑連休は山形へ温泉巡りに出かける予定



家と車は諦めろ



千葉なんか悪いことした?


↑まだ千葉とか言ってんの?
静岡神奈川埼玉東京もみんな壊滅的だよ



8:
2なら奇跡が起こって東京と千葉が助かる


↑おま。


↑終わったwwww



タワマン停電ザマァ


↑お前友達いないだろ?


↑タワマン停電するのかな
電線から電気取ってるわけじゃないだろ
停電してもすぐ復旧すると思う


 ↑311の時は、知り合いのタワマン一週間停電してたってさ
 エレベーター使用不可


  ↑地震とは違うと思うんだ



じゃあ逆にどこへ避難したら正解なんだよ?


↑九州とか四国とかなら被害は大雨に暴風くらいか?
こっちは関西だから最低でもそれくらいは覚悟しておかないと
関東……


 ↑あっちはせいぜい曇りやね


 ↑そよ風



現金20万はおろしておけよ
明日はパニックになるぞ



西日本ならスレ★8


勢いありすぎマターリスレが欲しい



大阪、名古屋も暴風圏に入ってないか
デカすぎてようわからん


↑少しだけな
大したことないよ

大したことない台風で騒ぎすぎなんだよ



このスレは通過するまで維持したほうがいい
くだらないことも多いが勇気づけられたり情報得てる人も多い



1013hPa:通常の気圧
970hPa :平成23年台風第12号。死者83人、行方不明者15人、負傷者113人
955hPa :令和元年台風15号「(千葉)ファクサイ」
950hPa :平成30年台風第21号「(大阪)チェービー」25年ぶりの非常に強い台風(上陸時)死者14人、負傷者1011人。大阪上陸時は960
950hPa :普通の台風
940hPa :高確率で災害・被害を起こす台風
930hPa :大災害を起こし、日本の歴史に残る台風。伊勢湾台風(上陸時)
915hPa :日本上陸最大級の台風。室戸(911hPa)・枕崎台風がこれくらい(上陸時)
895hPa :町が壊滅(フィリピンで大被害を出した「ハイエン」)日本未上陸


↑このままだとミゾウユウの被害が出るな


 ↑笑かすなw
 未曾有だろ



【悲報】スーパー台風、あまりにも猛烈に発達したため、台風の中に二つ目の目が出来たことを確認。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000203-spnannex-soci



おい!スレ早すぎるぞ!
前スレ20分もかかってねえw



東京多摩地区に住んどるが、連休は家にいた方がいいのか、西に避難した方がいいのか
どっちなの?、


↑お前んちの家の強度次第だ
俺の実家多摩地区、山切り開いた住宅街なら土砂気をつけろ



怖いんだけど
http://i.imgur.com/JdY4gQN.jpg



荒川の決壊が怖いから、できるだけ隅田川側に流しちゃっていいわ



隅田川陥没で銀座線水没。虎ノ門あたりまで阿鼻叫喚



土手の遊歩道に住んでるネコが心配だ
自分自身もボロ家住みだから心配だ



( ´ω`) その猫抱いて避難
(つ と) 



滅びるか



これはもうダメかもしれんね



北から大寒波が来て相殺とかないの?


↑シベリア高気圧がスクラム組んでくれたらな。



箱根や丹沢は記録的な雨が降るから流域の人は河川の水位に注意



東京直撃回避で千葉直撃なのか



養生テープ買いだめしてきた
これをフローリングに貼ればいいのか?


↑隙間無くね



日本は月曜からモヒカンと革ジャンだらけになるみたいですね



お前らがあんまり言うからスーパー行ってきたけど水とか普通にあったし平常運転だったぞ
ビールとかよけいなもん買ってきたから今日で食いきってしまいそうだ


↑私はファミマでコロッケ買っちゃった



お前ら本当に逃げる気ないの?
上陸したあとの状況みたら頭おかしいって思われるレベルだぞ


↑もう俺は避難無理だな。この命懸け大イベントを楽しむよ。



暴風域がでかすぎて笑えない



マンションの最上階に住んでるけど
まさか天井飛ばされるとかないよな…?



「ハギビス」は、フィリピンが用意した名前で「すばやい」です。
台風の名前は、「台風委員会」(日本含む14カ国等が加盟)で各加盟国などの提案した名前が、
あらかじめ140用意されていて、発生順につけられます。
準備された140を繰り返して使用(140番目の次は1番目に戻る)されますが、
大きな災害をもたらした台風などがあると、加盟国からの要請によって、
その名前を以後の台風では使用しないように別の名前に変更することがあります。


  _ノ乙(、ン、)_素早いw



近所に野良猫が多いんだが今日は全く見てない
危険を察知して避難したのか?



紀伊半島近畿関西に一旦直撃してから中央アルプスにぶつかって曲がるべ

地図と気象衛星を見たまんますが

静岡下田の半島やばいな 房総半島ぽくなりそうや



うちの母ちゃんが歌舞伎に行こうとしている
説得しても無駄だった



海外は弱まる言ってるぞ
お前らアホ


↑事前に色々準備して結果何も無かったって方が
事前に何も準備してなくて何も出来なくなったとか準備してたけど何も出来なくなったよりかなりマシ



前評判デカイのは大したことないやろ



どうせ期待外れでしょ



千葉の時より勢力弱いじゃん
たいしたことねーやな



かかってこいよ!



お前等騒ぎすぎ



大阪もスーパーのカップラーメンがなくなってるw


↑安売りしてただけだろw
コンビニ行ったら買えるわい!


 ↑ちなみにカップラーメンに水を入れても、30〜40分ぐらいで食べるぐらいまでにはなるそうです。



こんなデカイの見たことないわ
フィリピンからロシアまで繋がってるぞ


↑それな
アリューシャン列島まで連なってるは雲が

アリューシャンって言いたくて書きましたw


↑腹毛から尻毛まで繋がってるレベルかと思ったら胸毛から尻毛まで繋がってたでござる!



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1570707304/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 21:11 | Comment(2) | 生活

2019年08月01日

【全国とろける暑さ『熱帯夜・高温注意報・最高気温多治見39度…』】名古屋38度、北海道でも35度…暑さ最低でも1週間続くか?一方台風の話題も

47都道府県で高温注意情報 39℃予想の多治見が3日連続トップか

2019/08/01 11:05 ウェザーニュース


全国的に厳しい暑さが続いています。

昨夜から今朝にかけても気温が下がらず、309地点が熱帯夜となりました。

日が昇ると気温がグングン上がり、東京は今年になって最も早い7時8分に30℃に到達、午前10時30分までで34.0℃を観測しています。

10時30分までに686地点が真夏日となっており、釜石は10時ちょうどに35℃に達して猛暑日になるなど、各地とも早いペースで気温が上がっています。

多治見が3日連続のトップか

全国47都道府県全てに、高温注意情報が出ています。

日本列島は夏の高気圧のもと晴れており、昼間はさらに暑さが厳しくなります。

猛暑日の地点数も昨日を上回る予想で、全国の予想最高気温は岐阜県の多治見で39℃。昨日・一昨日と2日連続で全国トップの最高気温になっており、3日連続の全国トップになるかもしれません。

そのほか、名古屋は38℃、北海道でも内陸で35℃くらいまで上がる所があるなど、どこに行っても厳しい暑さになります。

昼間の屋外の活動ではこまめに休憩をとったり、エアコンを適切に使う、水分や塩分をしっかり摂るなど、熱中症には十分お気をつけください。


(詳細は、出典元の画像で)

出典:ウェザーニュース



ネット上の声


↑そういや夕立らしい夕立ってしばらくないねー
降らないかアホほど降るかの二択ばっかり



あと最低でも一週間この晴天が続くとよ



まあ去年に比べりゃあまだ短いだろ



お前ら雨乞いしろよ



( ´ω`) 室外機にも水かけたれ
( づ



大宮だけど2時間くらい前に雷なってちょっと降ったよ



熱帯夜ああああああ扇風機だけだと暑くて起きるわ



山形明日も36℃予報



昨日も今日も雷は聞こえるが全く雨は降らない
何処で鳴ってんだアイツ



調べたら最低気温が27℃だったでござる


↑それ朝5時くらいの気温で
就寝時の12時くらいだと
30度くらいあるんだよね



どこのどいつだよ!晴れたらいいね!とか言ってるやつ!



所沢ら辺だけかよ
がっかりだわ



死にかけた、やっぱりひきこもりのままの方がよかった。外じゃなにもできん



巨乳さんの汗くさいおっぱいに挟まれたい(* ´ ▽ ` *)



警備員だが、今日明日は仕事休んだわ
この暑さで外で仕事するのは自殺行為


↑お疲れ様
賢明な判断だよ


↑お前の代替要員さん、かわいそう



クーラーあるなら躊躇せずつけようね電気代かかるけど病気になって入院したらもっと金かかるよ



↑気軽に救急車で運ばれてるけど(ほとんど軽症w
金かかってるんだろうか?w



板橋だけどすごいゴロゴロ言ってたのに降らないという肩すかしを食らったぜ


↑北関東はゲリラ多くて羨ましい
神奈川など南関東はほとんど降らんよ


 ↑いろんなスレ回ると都内のゲリラ報告は結構多いよ


 ↑ん?降るけど。そういう時車乗ってるとマジで笑える



16時頃に外出したらえらいことになった
低温やけどのレベルだろこれ
昨日よりすさまじく暑いのに今日1度低いって絶対ウソだわ



曇りすらしないし風量静かにしてたけど
今日初めて暑いのに汗が出なくなって風量自動に変えた



ゲリラ豪雨の前触れで冷たい風が吹くのが気持ちいい



ゴリラ豪雨でもいいから降ってくれ
どうせなら金が降ってくれるとなおいいんだが



今ゲリラ雷雨なんだがなめてんの?



大宮、浦和、志木、朝霞、新座、入間、所沢、清瀬、東村山、武蔵村山、立川の一部
は雷雨があったよ


↑川越もちょっと雷雨あったぞ
雨はお湿り程度



2019/08/01(木) 18:20:46.40
ほほう、人間と所沢はあって狭山はなかったか
面白い


 ↑
 2019/08/01(木) 19:23:34.16
 人間?


  ↑やっとそこにw



今土砂降り@愛知



びしょ濡れJK(;´Д`)



首都圏だが、雨雲などきれいさっぱりないぜ



明日の予想最高気温38度ってヤメロ
今日より暑いだろ


↑これよりさらに暑いとか考えたくないよね
しかも今夜29度までしか下がらないってエアコン切れないよね



最高気温もそうだけど、最低気温28℃ってw
(出典元スレにリンクあり)



北海道すげー。もう冬以外はどこも同じじゃん。と思ったけど湿度が低いぶん北海道がいいな



雷だけat名古屋



ゴリラ仕事しろよ


ゲリラ雷雨な



いまゲリラ豪雨で洪水警報なんだが



湿度が低ければ夜になれば気温は下がるんだけどね
湿度が100%になると、それ以上気温が下がりにくくなるんだよね
下げ止まるの



昔は夕立があって一気に涼しくなっもんだ


↑コンクリートにたまった熱は夕立程度じゃ抜けないからな



明日暑いならショーパンにするか



去年よりは全然温度低いんだけど
梅雨が長引いたから身体が慣れてなくて辛いだけ



ゴロゴロなってたけどちょっと降ってすぐ止んだ。



湿気がほんと辛い
歩くと疲労がたまる



ゴリラ芸雨@名古屋



冷夏とかほざいてたアホがいたよな



陽が落ちても暑い、これを乗り越えてもまた陽の光が容赦なく昇ってくる。



昼間はなんとかなるけど
睡眠中はどうにもならないので夜中ずっと冷房



16:00〜17:30まで雷が鳴って豪雨が降りました

でも、今はもう家の前の道路も乾いて蒸し蒸しして暑い、、、



今の日本の気候って亜熱帯なの?
新たな区分けが必要だよな
冬は普通に寒いし



またゴリス豪雨か!



北海道で3人亡くなったってニュース
冷房のない北海道で30度越えは厳しい
試される大地過ぎる



暑い。今日はエアコンつけて寝る。


熱帯夜とかエアコンあるんで関係ないっすね



チベット高気圧は大陸に帰ってくれ

暑苦しいんじゃ!!



札幌だけどエアコン無いから死にそう。助けて。
こんなの初めて。



( ´ω`) 保冷剤をタオルで巻いて
(つ  と) 左脇の下を冷やすよろし


↑氷枕をしよう、冷えすぎないようにタオル撒いてね。
未明にトイレ行く習慣あるなら、そのタイミングで投入するための
第二弾をねる前に用意して冷蔵庫に入れておこう


 ↑うちも雪枕っていうの使ってる
 長時間冷えてるやつ



みんな、何度設定にしてるの?
28度だと微妙に暑くて、27度だと微妙に寒い
難しい



熱中症対策に
梅干し食って麦茶飲め



エアコン付けっ放しでしっかり羽毛布団かけて寝てるわ





(ここからが別スレの台風の話題です)



41:
この93Wが台風になって日本本土に接近してくる予想が出ています

(出典元スレにリンクあり)



来週は台風だよ



125:
欧州予測 6日9時

(出典元スレにリンクあり)

台風来ます



去年は台風で8月は助かった

家壊れたが



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1564649581/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1564649307/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 19:01 | Comment(2) | 生活

2019年07月17日

【夏の風物詩、花火大会に異変『中止続出、理由は開催するお金がない』】財政の厳しい地方、事故対策の警備強化コスト、募金の中身は3000円…

夏といえば夜空に咲く大輪の花を見上げる花火大会。しかし、今、この夏の風物詩に異変が起きている。
福岡県で8月下旬に開催するはずだった花火大会が中止、今年で50回目となる岡山県の夏祭りでも花火の打ち上げが取りやめになっている。
さらに、神奈川県逗子海岸の花火大会も開催が危ぶまれる事態に陥っている。一体、何が起きているのだろうか。実はこれらの花火大会にはある共通の問題を抱えていた。

毎年10万人が訪れるという神奈川県逗子市の花火大会だ。実は今年、ある理由で開催が危ぶまれているという。お金がないのだ。
例年、逗子市の花火大会は5月末から6月初めに開催されていたが、今年は資金不足で9月に延期。開催するには1000万円以上の資金が必要だという。

一体なぜ、そんなにお金が足りないのか。理由の1つは逗子市の財政が厳しいこと。そして、もう1つ。近年、多くの花火大会が安全確保に力を入れている。
発端は警備態勢のずさんさを指摘された2001年、兵庫県明石市の花火大会。見物客が歩道橋で将棋倒しになり、11人が亡くなった事故だ。
警備態勢を強化すれば必然的に警備にかかるお金は増える。さらに、夏には横浜でアフリカ開発会議が行われ、花火大会開催直前にはラグビーのワールドカップも開幕。
今年はビッグイベントが多いため警備員が常に不足していて、逗子市も去年とは別の警備会社に依頼するという。
大会を運営する観光協会は1000万円以上のお金をなんとか集めようと涙ぐましい努力をしている。
募金も呼び掛けているが、17日に中にあったのは3000円ほどだった。

2019年7月17日 19時37分 テレ朝news


(詳細は、出典元の画像で)

出典:テレ朝news / livedoorNEWS



ネット上の声


↑日本でアフリカ開発会議しても意味なくね?アフリカでやりなよ。
ラグビーだって興味ない人には別にやらなくてもいいんだし。



↑普通、協賛企業が金出すだろ?
一円も出してないのか?企業どもは???


 ↑広告にもならないから、金出さないんじゃね?



↑花火大会自体の費用は数千円だけど、警備を含めると全体で2億円もかかるので、花火大会を辞めたところもあったよ。

つまり、『大会自体の費用よりも警備の費用のほうが多くかかる』んだよね。


 ↑オリンピックも、会場の整備費よりもセキュリティ費用が青天井だもんな。



↑俺に花火の想い出はない!!!



多すぎるからいいんじゃね



×逗子市の財政が厳しい
○公務員の取り分が減る


↑ホントこれ。公務員の給料半分にすれば予算くらい出る。



有料席つくれよ

毎年、1万円払って見に行ってるぞ


↑地元の花火大会では有料椅子席8000円で売ってるな



うるせーからだろ



花火なんか見てなにが楽しいの?


↑前戯みたいなもんだよ

みんな浴衣を着る(着させる)理由がほしいんだよ


↑こういうのがクレーム入れらからだろ?中止になるのって。


↑花火を純粋に楽しむ人は少ないでしょう
男女ムフフに期待したり
インスタ映えとか
花火を見に来た自分が好きな人とかじゃない?



逗子は隣の鎌倉でやるんだから我慢しろや


↑鎌倉の他にも葉山(森戸)とか山越えた金沢でもやるしね。
あ、今年のスケジュールは知らんが。



逗子なんて金持ちが多く住んでるんだから寄付金でまかなえよ



花火よろこぶ 田舎者



横浜はこないだ2晩続けてやったど 1時間ずつだったけど


↑山下公園前のなら1日30分だったと思うんだが


↑夏は花火が多くて、4キロ内陸の家にまで音が響いてうるさい


↑臨港パークから見たけどガラガラだった
山下公園とか赤レンガは人多かったかもしれないけど

30分でちょうどいいわ
一時間以上は長い



>募金も呼び掛けているが、17日に中にあったのは3000円ほどだった。
(´・ω・`)



天候不順で作った花火が乾かないので、数が揃えられないとかテレビでやってたから
それかと思えば違った。



2001年(平成13年)7月21日「明石花火大会歩道橋事故」の影響で
警備に莫大な費用がかかるのよね。


↑まぁこれの影響が一番大きいわな
わざわざ苦労して金を集めて警備体制を整えても、何かあったら巨額の賠償金を請求される
実にわりにあわない行事



国民が貧しくなった影響がこんなところにも


↑世の中色々うるさくなったのもあるだろな



三千円で笑う
絶対周知不足だと思うw



花火をやめて星空を見上げよう。安くて静か



昔はベランダから見れたが、今はマンションやらで見れなくなった。
ただうるさいだけ。



企業が金を出さないってのは年々感じるよね。
大阪の天神祭ですらなんかしょぼなってる印象あるもんな。


↑コンプライアンスな。
土民の祭に寄付すると株主から怒られるんや。



今時トラブルしかないしな
ハイビジョンでいいよ



日本がどんどんビンボーになってる…



俺んとこも永年続いてた花火大会
中止になったな
表向きはマナー悪化とか言ってたけど
不況で協賛金が集まらなくなったみたいだな



公的な花火大会なんて今の時代いらんよ



お金打ち上げてるようなもんだからね
バブルはじけた後次々と町会規模の祭りが無くなっていったの思い出すわ



これ3000円て最初に職員が1000円づつ募金しただけだろw



日本ってほんとに貧困化してんの?
近所のショッピングモールいくとTシャツ一枚1万円とかのショップで買い物してるヤングな子連れ夫婦とか結構見かける


↑凄まじく日本人は貧困化してる
世帯の1/4が貯金ゼロ

経済成長してないんだから当たり前なんだけど


↑0が3つ多いよ



賞与過去最高だから花火には金回さんわな



賃金を上げる余裕はないからやめる、っていうデフレ
日本はお祭りなんてやる余裕なくなったんだよ



福岡のは客の迷惑行為じゃなかったっけ?
花壇踏み荒らしたりとか問題になってたじゃん



福岡(大濠)の花火大会が、中止になってよかったよ マナー悪いしいつか大事故が起こる可能性があった



岡山の花火大会中止は英断。
災害の支援で予算が底をついてるからね。



地方経済が疲弊してみんな協賛金出してくれないんだよ



富津の花火大会も保険会社が支払いしない問題とか色々あるからな



東京でやってる花火て毎年演出とか凝ってるけど地元の市でやる花火て
なんの変化もないごみみたいな花火だよな
そらスポンサーやらんてあんなん



ついに地方の花火まで終わらせてしまった。。。



日本が貧乏になったことがよくわかる事例



お金の他にもう2つ理由がある
「花火がうるさい」
「交通渋滞する」
住人からのクレームが多い


↑確かに花火なんて全然見えないのに音だけが伝わってくる毎週末の遊園地の花火にはイラつくw



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1563363380/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:00 | Comment(1) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。