アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2020年08月16日

「新型コロナ東海三県で新たに88人感染、愛知では4人が死亡」Yahooニュース今日のいいとこ突いてるコメント



 15日、東海三県で新たに88人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたほか、愛知県で4人が死亡していたことが分かりました。
 感染が確認されたのは名古屋市で41人、豊田市で2人など愛知県では72人です。新規感染者は2日連続で100人を下回りましたが、名古屋市の3人など愛知県内で治療を受けていた4人の患者が死亡していたことが明らかになりました。

(続きは出典元でご覧下さい)


(続きは出典元で)

出典: CBCテレビ / Yahoo!ニュース







【注目のコメント1】


oid***** | 2時間前

愛知で72人…その内、名古屋で41人、豊田で2人の新規感染との事だが…残りの29人の他市町村の内訳は?
何故、名古屋と豊田だけ?

タクシードライバーですが…お盆中、仕事上でレジャー施設やショッピングモール等に向けて、何度もお客様に御乗車いただきましたが…大変な混み様で大賑わいでした。

高齢者への感染例、重傷者数、死亡者数、少しずつですが、確実に増えてきています。

連休中でこの数字です…連休明け、1週間後?2週間後にまた感染者数が増えないか今から心配です。

同僚の1人に、高熱が既に5日間程続いていて…朝は微熱、夕方から夜に掛けては40度前後の高熱を繰り返している様なのですが「何処へ問い合わせても検査はしてもらえそうにない。」と言っていました。

愛知県は何故こんなにも検査が受けられないんですか?
感染者数ワーストを避ける為に検査をしない様に指示が出ているのでは?と勘ぐりたくなります。


Good:197
Bad:24


[注目ポイント]

残り29人もいるのに詳細な内訳が報道されないのは疑問しかないですね…。
なぜか2人しか感染が増えてない豊田だけは公表されてるのもまた疑問です。まあ毎日のように感染者が出ているからかもですが。

どんな地域であろうと1人いるかどうかで日々の行動に対する意識がガラッと変わりますし。

検査してもらえない人の件はリアルですね…。毎日どこかのコメントでこういった検査を断られる話を見ているとやはり「検査をしない様に指示が出ているのでは?」という勘繰りはしてしまうものだと思います。

「感染者数ワーストを避ける為に」というのも責任逃れをしたい立場のある人なら当然考えそうな事です。最近ではニュースでよく「感染者数の報告をしっかりして欲しい」みたいな眉唾な発言をしてますしね…。なんだか各自治体に責任転嫁してるみたいにも取れます。

報告されてるから感染者数が報道されている訳で、何を言ってるのか意味が分かりませんね。その内、誤った感染者数の報告が続いていたので適切な策を講じられなかったとか言い訳の材料にするんでしょうかね?

かなり的を得たコメントで、とても内容が分かりやすかったです。





【注目のコメント2】

24688 | 8時間前

やっぱり高齢者に感染すると致死率高いのだなぁ。
若い人だけ感染していれば、風邪と同じで済ませられるかもしれないけど、高齢者だったり、持病があったら死んでしまう。
しかも何がファクターとなるのかも分からないから自分は軽症で治まるのかも不明だし。
こういう未知の領域が新しい感染症の怖さなのですね。
恐れ過ぎてもダメだとは思いますが、正しく恐れて冷静に判断しましょうと医師が言っていましたが、そういうことなんでしょうね。


Good:129
Bad:52


[注目ポイント]

報道で死亡者数がポツポツ出るようになってますね。やはり高齢者が多いようです。

やはり「若者が感染→家族の誰かが感染→家族感染で高齢者へ→重症化→死亡」の流れのようですし、ただの風邪だし自分は無症状だから平気と何の対策もせず生活している若者やそれ以外の世代もそうですけど、そういった人達がいま最も理解すべき内容が書かれていると思います。

私は個人的にですが「Withコロナ」という表現があまりにも軽はずみでどういう神経でこういう事が言えるのかと日頃から思っています。

現状では「弱毒性」と見られているコロナウィルスですが、この方のコメントにもあるように未知の領域がある感染症なので、安易に感染する事を受け入れる姿勢は今後の人生においてリスクが高過ぎると感じてなりません。

私が感染を避けたい理由としては「後遺症の出方に不明な点が多い」「ウィルスの変異による強毒化」「冬期などに体調を崩した際にコロナ感染していると重症化するのか」といった点があります。

後遺症の情報は、ニュースで現在分かって来ている内容がありますがまだ不明な点も多く、特に怖いのは何年も時折味覚障害や発熱が出続けるといった症状にならないかという点ですね。

新型コロナは、弱毒性であるからこそ感染した宿主を殺さずに軽症や無症状の感染者を爆発的に増やし続けています。強毒性であると宿主を短期間で死亡させるので、遠距離の感染者を増やすには至らないという事ですね。エボラ出血熱の件をご存じの方なら分かると思います。

しかし、コロナウィルスは変異しやすいという話も耳にしますので、感染者が増えた後に変異して強毒化する事もあるのかと考えると「Withコロナ」なんて発想はあり得ないと感じますね…。

そのうちワクチンや特効薬が出るから感染してても何とかなると思うのも微妙です。現状でもワクチン開発では変異しやすい事で対応が難しいという話も聞きますし、過去に薬で直ったと報道されても再陽性になってる人もいるようですし、確実な手段が無い限りは極力感染しないようにするのが最も安全と言えるでしょう。

また、高齢者の方が感染して重症化しやすいのは高齢者によくある持病が原因という事のようですが、逆に今は感染しても軽症や無症状だとして、冬になってインフルエンザにかかったりその他体調を崩したりした際にコロナによる症状が強くなる事はないのか?という点も怖いところです。

高齢者のケースとは逆の感染による重症化ですが、そう考えて「Withコロナ」で冬を迎えるにあたって不安を感じる事は無いのでしょうか?

まあ私は「Withコロナ」という表現しか知らず、唱えた人の詳しい意図に興味も無いので何ともですが、要するにまだ感染していない人は極力感染しないようできるだけの努力は続けるべきだし、若い世代に限らず全世代で症状が無くてもウィルスを持っているなら他人に感染させないよう努力する義務感は持つべきだと思います。社会で生きる上においては法の強制力が無くても当然持つべき考えではないでしょうか。

つまり、コロナと一緒に生きる気は無い!という事でした。
連日異常な暑さですが、人が近い時は確実にマスクを着け、空調や日陰で凌ぎながらなんとか行動してます。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 11:34 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
しばらくは投稿にあまり時間を割けないため、いつも見ているYahoo!ニュースのコメントに対する感想みたいな内容が続くと思います。

よろしければご覧下さい。
Posted by ほけきょ at 2020年08月16日 11:59
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。