アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月18日

【他人の土地の『野生のクルミ1200円相当』を盗んだ無職男を現行犯逮捕…】「地球に生えているものを採って何が悪い」と容疑を否認…相模原市、農協職員所有の雑木林で

10/18(木) 0:09配信


 他人が所有する雑木林から野生のクルミを盗んだとして、神奈川県警津久井署は17日、相模原市中央区の無職の男(38)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。「地球に生えているものを採って何が悪い」と容疑を否認しているという。

 署によると、男は17日午前10時20分ごろ、同市緑区中野にある農協職員所有の雑木林で、クルミ71個(時価1200円相当)を盗んだ疑いがある。近所の人から「見知らぬ男が雑木林に入って何か採っている」と通報があり、駆けつけた署員が声をかけたところ逃げたため現行犯逮捕した。地域ではこの時期、野生のクルミが旬で、採りにくる人が散見されるという。


(出典元へ)

出典:朝日新聞デジタル / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑こんなの全国でやつてるだろ
ゼンマイ取りとか、誰の山か分からんし



↑もうこの手のアホの能書きは一切通用しない法治国家
腐っても法治国家に生きておいて、言っている事が幼稚



↑悪いと思ったから逃げたんだろ
窃盗だぞ



↑じゃあ何故逃げたんだよw



↑山の所有者に予め許可を取ってたら無問題
許可を取ってないならauto



↑良い言い訳だな



↑前世はリス



↑>近所の人から「見知らぬ男が雑木林に入って何か採っている」と通報があり、

近所の誰々さんでもないし、毎年とりにくるひとでもない、まるでみかけない顔だ、よおし即通報だっとなったのか。
かわいそうだ。



↑松茸に置き換えて読んだら
アウト(笑)


 ↑価値が全然違う。
 土地の所有者が毎年収穫して売っていたかも疑問。


  ↑価値は関係無いんじゃないか?人の所有物を無断で取ること自体がおかしい


   ↑所有物なのか?
   所有を宣言してるのか?
   所有物の定義は?


    ↑人の土地にあるもんだからだろ
    その土地にあるものはその所有者の物なんじゃないのか?君の家の物は君が所有をいちいち宣言しているの?


     ↑立木の権利や収穫物の権利は移転可能なので土地にくっついているわけでもない。

     不動産買う時は石や果樹、植木の代価が付随しているかどうか確認必要やぞ



これくらい許してやれよ馬鹿じゃないの?

↑じゃあお前が松茸の生える山を持ってたとして俺が勝手に採っても許すんだな?

↑お前の家に入って何か盗んでも許してくれるよなw

↑俺もそう思うけどここの他人にやたら厳しいアホには理解できないだろうな



人の家入っちゃダメだろ



クルミ位許してやれよ

↑逃げちゃだめだw

↑えーー?不法侵入だぞ?



リスも逮捕されちゃうの?

↑法律で禁止してたらな

↑最悪、裁判なしで殺鼠剤とかで処刑される



雑木林なら1メートルごとにここは〜の土地です
って立てとけ

↑まぁそれだな

↑いや日本の土地はどこも誰かのものでしょ
それを広めればいいいちいち札立てることない



尻穴に71個詰めてやれ



他人の山から勝手にとるのはダメだろ


↑そういうあなたは銀杏とか他人の土地で拾ってない?


 ↑市の遊歩道の銀杏拾いはするな。
 でも、寧ろ市が有料で清掃員雇って綺麗にしてる状況だからさ。

 文句は言われないね。



逃げたのに、その弁解はないだろ



なに開き直ってるんだこいつは
本当にそう思ってるなら逃げるなよ



所有者は、被害届け出したのか?



自分の山持ってるやつなんて
そんなに居ないだろうから
山菜とかキノコ採ってるやつ
ほとんどお縄だろ。



声を掛けられた時に素直にごめんなさいしてれば注意だけで済んだだろうに。
逮捕された後でもこの様子じゃ、逮捕時はよっぽど大声出して抵抗したんだろうなw



山の方に行くといくらでも居るぞ
山菜採ったりしてるやつら
人の山に勝手に入って自然薯掘って埋め戻ししないでやりっ放しだぞ
そいつらも捕まえてくれ



公園の銀杏、胡桃、タラの芽…
みんなとってるのだがいつか怒られるのだろうか


↑山菜は取るにしても全部は駄目ってのが基本だからね。
フキなんて、条件良かったら民家でも自生してるもんだけどさ。

取るのも問題だけど、無茶な踏み荒らししたんでは?



地球てw
小学生かよww


道端のタンポポひとつ摘んでも逮捕の可能性あるわな
そこが市道なら市有地だもんな



うちの田舎なら木の実を採る事自体は好きにすればって感じだろうけど
見知らぬ人間がうろうろしてる方が気味悪がられるような気がする
一言声掛けて立派なクルミだの都会では珍しいだの言えばホイホイ採らせてくれそう



どうせ持ち主はクルミなんか拾わないだろうし厳重注意くらいにしといたれと思わなくもないが反省してないししゃーなしか



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1539795909/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 11:52 | Comment(1) | 生活

2018年10月17日

【『84歳の爺さん』駅で女子高生にわいせつ行為「当時の記憶全くない」】草加市内の駅付近防犯カメラで特定されるもとぼけて容疑否認…都合のいいジジイだと話題に 埼玉

駅で女子高生にわいせつ行為、容疑の84歳男を逮捕 防犯カメラで特定「当時の記憶全くない」/草加署

2018年10月16日(火)


 草加署は16日、強制わいせつの疑いで、草加市谷塚町、無職の男(84)を逮捕した。
 逮捕容疑は6月29日午後4時10分ごろ、草加市内の駅構内で、歩いていた10代の女子高校生の体を触るなどわいせつな行為をした疑い。

 同署によると、女子生徒が通う学校の関係者から被害の届け出があり、署で捜査していた。現場付近の防犯カメラの映像などの捜査から浮上した。男は「当時の記憶が全くありません」と容疑を否認しているという。


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:埼玉新聞



ネット上の声


↑酔っぱらいと年寄りは
記憶がないと言えば許されると思ってるから

死ね、と思う



↑当時の記憶がないなら、今以上に罪を擦り付けてやれ。



認知症無罪始まるか

↑当然だろ,ワシももうじき仲間入りじゃ



谷塚かよ
まんま火葬場におくってやれ



都合が悪くなると即、ボケ老人に変身

こいつ、間違いなく痴漢のプロだな



記憶無くてもやってしまうのなら
逆に危険だから一生閉じ込めておけって話だな

記憶ない状態で殺人でもやられたら洒落にならないだろ



84歳なら本当に記憶なくなってるのかも

↑だとすると恐ろしい世界だな
日本人の殆どが老人なんだから



精子って何歳くらいまで生産されるんだろ



>「当時の記憶が全くありません」
 
歳くったらこういう事が通用するようになるという特権があるからな
お前らも頑張って長生きしろよ



自分の孫か曾孫ぐらいの女子に欲情して行動に移すって逆に凄いわ
どうせ生涯未婚で天涯孤独な老人だろう



ジジイになっても、性欲は無くならないらしいからな



すぐそこ足立区



記憶にないならまたやらかすだろうな
欲望の赴くままに
記憶が無いって台詞が出たら刑を2倍くらいにする必要あるんじゃないか

↑もう死刑だって怖くないだろ



亀仙人「わしも手が勝手に動いただけじゃ」



おじいちゃん女子高生ならさっき触ったでしょ!



初めての犯行なら認知症の可能性は十分あるからな
女性に触れるのは性的欲求だけでなく幼児の母性欲求でもある



年々発育がよくなっていく女子高生
幸か不幸か自分の周りには殆ど見かけないが
見ごたえのする都会の彼女らに人生を狂わせられる先生やおっさんや若者や老人や
壮年は沢山いるだろう

望むことが達成されて仮に捕まったとしても
彼にとっては本望ではないか
被害を受けた女子高生にはあれだけれども


↑早く病室に戻って

↑鬼畜

↑被害者の事をまず考えろよカス



思い出すまで殴った方がいいな



本当にボケてたりして

↑ボケてても動画がある時点でアウト確定じゃね?



本当だったら責任能力なしで不起訴になるだろうが、ウソだろ。



で、でたー!記憶にございません!

不起訴決定w



官僚でも大事なこと覚えてないんだから
84歳の爺さんが覚えてないのも仕方ないな



40で枯れてきてる俺と比べてこの性欲はどこからくるんだろうか



84ってめっちゃジジイだよ
元ヤクルト監督野村克也とか見ればヨボヨボっぷりわかると思う



この手があったか!



まだ性欲あるんか



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1539715426/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 11:04 | Comment(1) | 生活

2018年10月13日

【女性教諭が股関節手術、退院直後の6年女児にストレッチ『再び股関節骨折の重傷に』】長年のリハビリが水の泡…。体育で筋肉をほぐそうとあぐらで背中を押し骨折 神戸

神戸市立小学校の女性教諭が、股関節の手術を受けて退院したばかりの6年女子児童にストレッチを行い、 女児が左太ももの付け根を骨折する全治5カ月の重傷を負っていたことが12日、同市教育委員会への取材で分かった。
市教委は「因果関係は不明」としながらも女性教諭の過失を認め、詳しい経緯を調べている。

女児の両親によると、女児は身体障害があり、以前から車いすを利用し、リハビリを続けてきた。
自立歩行に向けて股関節を固定していた器具を外す手術を受け、8月末に退院した。

市教委によると、女性教諭は9月7日、特別支援学級での体育の授業中に女児の筋肉をほぐそうとあぐらを組んだ状態で 背中を押すストレッチをしたという。女児は痛みを訴え、病院で骨折していることが判明。現在も入院している。

女性教諭と校長は女児の両親に謝罪。市教委の担当者は「退院直後という特段の配慮が必要な状況で、保護者に確認せずにストレッチをした」としている。

両親は「長年のリハビリが水の泡になった。卒業前の大切な時期を病院で過ごすことになり、娘も悲しんでいる」と話した。


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:神戸新聞NEXT



ネット上の声


↑公立校の小中教師なんてこの程度。

 ↑でも私立はもっと酷いのが一定数いるぞ



↑わざとじゃないんですぅー

こうですね、分かります。



↑退院しても
リハビリのために数ヶ月は通院することを知らないのか、まじで。
よくやったな、この教護教員は。



↑慰謝料込みで1億円
女性教師は股裂きストレッチ1000回
校長と教育委員会は廊下に立っとれ

 ↑慰謝料マジで高いで〜w



↑>市教委は「因果関係は不明」としながらも
ここが一番アホ



↑熱意は解るが



↑>市教委は「因果関係は不明」としながらも

は?医師関係者に最低限聞き取り調査してそう言ってんのか?



↑わざとだろ



↑みんなこれくらい曲がるんだからあなたも曲がるはずよ



バカだろ



賠償金は5千万円くらいか


↑一生歩けないかもしれないし就職もヤバい
生涯年収の1/3で1億円くらい余裕だろ


↑税金から払うから痛くも痒くもないな



ひえー
(´・ω・)カワイソス



連絡不足なのか
教諭の認識不足なのか


↑当然手術で休んでたはずの生徒、しかも股関節
なのに股関節のストレッチをやらせるなんてキチガイ


 ↑だったら親がきちんと報告しないとね
 いちいち個別で対応してたら、先生が大変な事になります


  ↑個別に支援するための特別支援学級なんだが


  ↑あのさ、退院して1週間だぞ
  こんなのいちいち言われないとわからないなら頭おかしいわ


   ↑何日ならOK?

   自己判断させるのは危険だと思う


    ↑特別支援学級で長期休んだ後に退院して1週間だぞ
    クラスの生徒の近況を把握するのが教師の仕事なのに、この馬鹿は明らかに把握してない
    普通ならこんな馬鹿な真似はしない


   ↑退院できて通学もできて何の連絡もないなら
   ある程度治ったんだなと思ってもおかしくないね。


  ↑てか手術による長期入院から退院して学業復帰となれば
  その時に学校の関係者へ説明してると思う
  恐らく、内部の伝達ミスの可能性が高い


↑認識不足というより馬鹿
なぜ教師をやってるのかと


↑この教師は発達障害だよ


↑手術していたのは知っていたはずだしただのクズでしょ



医者でもないのにしったかでやらせるからこうなる



馬鹿増え過ぎ



こんな状態なら動かないように固定しとくべきだったな



教師もアホだが、親も体育の授業を受けられるか
医師に相談しておくべきだったんじゃ

↑ワイもそう思うわ
親がきちんと伝えていなかったのも相当悪い



特別支援学級での事故か
体育は見学でよかったんじゃない?



教師を馬鹿だと思ってない親も怖い



親もどんな動作が禁止か
学校に文書で伝えた?


↑文書で書かなくとも常識的に分かるのが普通の人間だ。


 ↑文書でないと、後から言った言わないの水掛け論になるよ


  ↑あと口頭の伝達だと
  「その申し送りは聞きました」と認めても
  「でも忘れてしまって」と
  結局意味なかったりするもんな


↑教師はどんな動作が禁止か、
ストレッチの前に文書で確認を要求した?
まさか確認せず?


 ↑普通は自己申告だわな
 それが出来ないなら親が申告する


 ↑え?
 病院(プロ)「から」一般人へ
 普通文書出すよ
 左足加重禁止とか
 一般人にはわからないから



教師に限らないけど先生って呼ばれる多くの職種は凝り固まった独善的な奴が多すぎる
ストレッチは正義って謎理論があったんだろうな


↑ストレッチも素人の間違ったやり方だとケガの元だからね。


 ↑つうかストレッチは少し痛いくらいでちょうどいいとか
 どんなストレッチもどんな状態でもけが予防とか
 思い込んだら他人の意見は聞かないのが先生って呼ばれる職業だな

 俺は建築士だけど先生って呼ばれてる老害は大体これ


  ↑痛くないレベルでやるのが基本だしな



退院したから健康体って思ったのかも
教師に説明はどれ程したのかな



股関節の手術で股のストレッチ?
バカすぎ



こういう子供を面倒臭がって教室から排除しようとするんだよ



教師がどう認識していたか、
その認識に至ったことに重大な過失があったかどうか。



小学校の女教師は意味不明な脳筋が多数いるからな



あぐらのストレッチか
あれぐいぐいやったら健常者でも痛い



よかれとおもってやったのかもしれないけど恐ろしい。



退院して学校に行かせる時に親は先生に禁止事項などの説明は無かったのか?
それが無かったなら学校に来させるのだから通常に行動しても良いと判断しそう


↑股関節が悪いって言ってるのにあぐら自体よくなさそう。


 ↑それはわかる
 けど体育の授業は見学させて欲しいという申し出が親から無かったのかなとは思う


  ↑ふつうは親が伝えてると思うけどね、
  もしかして激しい運動を避けてストレッチばっかりやらせてたのかも。


   ↑親が伝えていたのにも関わらず軽いストレッチ運動だからと無理にやらせたのなら問題だよね



骨折したって言うんだから、痛いと言っても無理矢理体重をかけたんだろうな
馬鹿の善意ほど怖いものはないわ



因果関係はわかってる

イジメで自殺と一緒

因果関係を認めたら負けと思ってるんかな
教育委員会は



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1539388221/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 12:03 | Comment(1) | 生活

2018年09月22日

【『う〇こ』したくなり不適切運行?】千葉県君津市「市コミュニティバス」運転手、トイレに行きたくなり待機所へ戻る…同便同バス停で2回→ネットではう〇こスレ爆誕!

「トイレに行きたくなった…」 千葉のバス 運転手終点行かず

2018.9.21 19:58


 千葉県君津市は21日、同市が運行を委託する「市コミュニティバス」で、今月1日と6日に本来止まるべきバス停に止まらない不適切な運行があったと発表した。

 不適切運行があったのはいずれも中島・豊英線の上り便で、終点の2つ前のバス停で運行を中断し、待機所に戻っていた。どちらの便も同じ運転手が運行しており、「トイレに行きたくなったので待機所に戻った。乗客もおらず、先のバス停で待っている人も見当たらなかったので大丈夫だと思った」と話しているという。
 7日に「6日にバスが終点の2つ前のバス停で回転し、どこかへ行ってしまった」との通報が市にあり、調べたところ、6日と1日の不適切運行が発覚した。 


(出典元へ)

出典:産経ニュース



ネット上の声


↑エコじゃん
誰も乗ってないのに終点まで行けとか脳死してんの?ってレベル



↑コミュバスで騒ぎすぎ



↑これは問題ない。うんこ漏らして車内に臭いが充満するのは嫌だよね



↑バス運転手は、過酷な仕事だと思うよ。
トイレ行きたくなっても行けないこともあるだろうし。



↑>バスが終点の2つ前のバス停で回転し、

「転回」じゃないの?
「回転」だとその場でくるくる回ってるような印象を受ける

 ↑日本語弱い奴みたいだ



↑漏らそうや
楽になれるで
おおきに



↑これ、運転手さん運転士さん共通の課題だろ
バス、電車含めて



↑携帯電話が普及してない時代にはこんなつまらないことで通報するバカはほとんどいなかった



↑バス停に「乗ります」ボタンを設置すれば良いのだろうか



これは仕方がないだろう。
ちょっと世の中ギスギスしすぎだ。


↑何で仕方がないんだ。
トイレに行きたくなったなんて嘘に決まってるだろ

そんなことが短期間に2回もあるかよ。


 ↑あるんだなーそれが
 実際今月2回ウンコもらしたマンがいる

 ↑地方のコミュニティーバスなんて運転手は老人ばかりだから
 そりゃトイレも近くなる

 ↑体調って悪い時期は続くじゃん



誰も使ってねーし。



ウンコ漏れそうになったらどうするんだろうかねぇ?


↑運行停止


 ↑評価

 ↑素晴らしい

 ↑イイ!


↑減便


↑一回運転手がトイレ行ってくるって言ってバス停に停めたまま近くのコンビニに行って10分くらい帰ってこなかったことあるぞ
熊本の片田舎だから誰も文句は言わなかったけど

 ↑お腹痛いんじゃしょうがないよ


↑都営バス深川営業所発の新橋行きバスが勝どきで何も言わず停止
目の前の小学校(事件とか多いので閉鎖中)のガラス戸叩いて事務員?に開けさせて
ウンコして何食わぬ顔して戻って来て謝罪もなく走り出した事ある

遅刻したけど(´・ω・`)バスって遅延証明出ないんだよね


↑オムツをしてるからそのまま運転
オムツしてない人はたまに漏らしてシートを洗っている



千葉のバス運転手は交差点にバス停めて昼飯買いに行くクズとかいるからな

↑どんなクソ田舎だよそれ



誰も乗らないバスうんこうしてるほうが
問題にならないの?

↑バスがウンコするか運転手がウンコするかって話な

↑バスでうんこは問題だろうな

↑せやな
省エネやのに


↑ふたつ前のバス停が
お前は分かるのか?

お前はバス停にギリギリで着いて乗り込んだことはないのか?



どちらの便も同じ運転手がウンコうしており



怪我人や死人が出ない限り、便意による過失は全て許されるべき



街の路線バスの運転手はトイレどうしてるの?
下痢とかマジでムリだろ
小便も我慢出来んわ

↑臭い屁出しまくり



こんなことで全国ニュースになるなんて、、、



おまえらハゲとウンコが大好きだな

↑この件はウンコ関係ねーし



学校のトイレ教育がミを結んでいると言えましょう



トイレくらい行かせてやれや



うんこか
しかたないな



バスの運転手って、急にトイレに行きたくなったらどうしてるの?
もし客を乗せててトイレしたくなったら、アナウンスしてバス停めてから行くの?


↑京都市バスでそれ一度あったよ。
申し訳なさそうにアナウンスしてから近くの料亭でトイレ借りてたな。

戻ってきたらまた何度も謝ってて気の毒だった。
次の停留所で降りたおばちゃんが、そない謝らんでいいよとなだめててちょっとほっこりした。



便とかウンコウとか

たぶん原因はグルテンだと思うよ
俺がそうだった
長年腹具合が悪かった原因をようやく特定できたら
小麦だった
オールブラン食った時のガスの発生たるや蒸気を逸してる


↑年中屁が出まくる上に3日に1回くらい腹壊すんだが俺もお前と同じか?
小麦食うのやめんといかんのか?

 ↑酵母良いよ。
 エビオス派と強力わかもと派に大体分かれる。
 似たようなのが色々売られているから少ないの買って試してみたら?

 ↑腹を壊しやすい人はお腹が冷えてるんだよ
 緊急的な腹痛にはカイロで、普段は腹巻すれば調子よくなる



運転手系やりたくて愚かにも大手リーマン辞めて職選び中だが、
一番やりたかったバス運転手はトイレ近い奴は駄目らいしので断念した



出口から出たものをまた入り口から入れればいいじゃない



1回気にし出したらあかん人やから、俺はバス運転手無理だな(´・ω・`)
タクシーとかも「ごめんちょっとうんこ」とかできないだろう…最悪、決壊寸前ならこの後の料金は自分が持ちますからとか言えば快くうんこさせてくれるだろうか



乗客はバスに運賃出してる



終点の一個前も寄ってないんだから同情はできない



トイレも行けないこんな世の中じゃ



税金使ってバス路線を維持してんだから、途中で運行を中止したら、その分の税金を
返還するのが筋。

↑うんこ中止できません><



ウンコに勝てる肛門は無い!



宇宙飛行士とか戦闘機のパイロットはオムツ装備だべ。



都バスとか小便行きたくなったらバス停で止めて近くのコンビニに駆け込んでるけど



人権もあれば尊厳もある、ましてや奴隷では無い
トイレには行きたい時に行けば良いのだ



二回もあるかって怒るのもわかるけどあるんだよな
それにしても今までよくバスのトイレ問題起きなかったな



小便なら携帯用トイレにすればいいんだろうけど
これもこれで問題になるだろうな



ちょっと使えそうなアイデアを思いついた。
バスの運転手って基本的に座ってて立ち上がらないことに着目した。

まず運転手の制服のズボンの尻は丸出しのデザインにする。
運転席の尻の部分に穴を作る。
そう!運転席をトイレにしてしまえば解決じゃないか?
問題点は流せないことだけど、客が居ないときに処理できるようにそこは透明な袋とかが運転席トイレにセットされていれば解決。見てないときに外に投げ捨てる。



どっかのコンビニや駅や公衆トイレに行けよ。
勝手に運転打ち切って営業所に戻るから問題なんだろ。



でもいざ、すぐトイレのいけない場所で急にお腹ヤバくなったら
もう脂汗でてきてそれを何とかしのいで早くどうにかすることしか頭に
なくなるよね



バス停の数メートル先のトイレに用足しに入っていく運ちゃんを見たとあるわ
もちろん実車で、バス停にパスを停めたまま小走りにトイレに駆け込んでいったわ

↑バス停前のコンビニに飛び込んで行ったのも見たことあるな
漏らすわけにもいかんだろうから別にいいと思うがエンジンかけっぱなしはだめだろって思ったw



トイレに行かないとバスガス爆発しちゃうもんな



漏らしても通報されるし
ペットボトルだと逮捕かな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1537552313/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 11:18 | Comment(1) | 生活

2018年09月20日

【『電気工事士資格保持』無職男、電線切って売ること100件以上…】電柱登って盗み、銅線を廃品回収業者に売却「命張るほど儲かるか?資格あるなら働け!」と総ツッコミ

千葉県市原市で、電線160メートル分を盗んだとして31歳の無職の男が逮捕されました。
調べに対し「同じような盗みを100件以上やった」などと供述しているということで、警察は、 売却して金に換える目的だったと見て調べています。

逮捕されたのは住所不定、無職の容疑者(31)で、警察によりますと、 市原市内に張られていた電線2本合わせて160メートル分を盗んだ疑いが持たれています。

電柱によじ登って、通電している電線を特殊な工具で切断して盗んでいたと見られ、 調べに対して「電気工事士の資格があり、その知識を使って去年9月以降、同じような盗みを 100件以上やった」などと供述しているということです。

また電線に使われている銅線を廃品回収業者に売却していたということで、警察は、 金に換える目的で盗みを繰り返していた疑いがあると見てさらに調べています。

(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声


↑いくらにもならんだろうに、
効率の悪いドロボーだな。



↑その資格を犯罪ではなく仕事で生かしたらよかったんじゃない?



命がけでそれやって、いくらになるのよ?

↑これよなぁ



ニッポンの未来は・・・・

↑忙 乏 亡 bow



電線なら無限にあるし考えたな



ゴマキ弟「それはやりすぎ!」



おっととっと



本宮ヒロシの漫画でこんな事やってたな

↑男一匹ガキ大将だな



感電して死ね



おっととっとサツだぜ

↑ワロタ



てーでんだ、てーでんだ



いくらになるの?



資格あるなら電気工事の仕事しろよ

↑これw

↑これだわ
31歳とかまとまった職歴あれば職選べるだろうに



また後藤か



ムチャクチャ目立つじゃん
160m分を売っていくらになるか知らんけど大した額じゃなさそう

↑巻いてビニテ

↑160mぐらい台車1台1人で余裕だぞ



電気工事士をやればよかったのでは、、、?
結構高給だと思うが



地中化しないと盗まれる

↑人目につかないところが大好きだから無意味



太陽光発電のところから盗んでくれ・・・

↑あと十数年も経てば産業廃棄物になるだろ



資格あるならそれで飯食えるやろwwww



人の迷惑 省みず!

↑やってきましたデンセンマン!



通電してるのに
大した技術じゃねーかw



調べたらキロ500円位で買い取ってくれるらしいが、5万稼ぐのに何メートル必要なんだ?

↑高圧ケーブルはキロ200円くらい

↑もっと大量に集めないと労力に見合わないw
電気工事士なんだから電気工事やった方がまだ儲かるし危険回避出来るw
それに張ってるある電線だから、街中は直ぐ停電するので通報されてバレる(笑)



案外感電しないもんなんだな

↑一本なら対地に気をつければ



食えるほど儲かるのか



電線160mって結構重量ない?



>住所不定、無職の容疑者(31)

建築業界に就職しろ



銅線>ステンレス>鉄スクラップ だな



その廃品回収業者もグルだろ



切ったとき感電しないのか?

↑この手の電線切る器具はきっちり絶縁してあるだろう。
そうでもないと、電気流しながら作業はできんから、わざわざ停電しないといけない。



専門知識まで身に着けて何やってんだよ…



もう電線といえばゴマキだな



頭の悪い無職が真似して感電する被害が続出しそう



なんかトムとジェリーの真ん中の話に出てきそうな泥棒だな



転がして巻いた方がいいぞw



置いてある電線を盗むならまだしも、張ってある電線を盗むなんざ、素人にゃ無理だろ
その技術を仕事に生かせよw



停電にならないところ狙ってるのかな?



こんな高いリスクをおかして電線盗むぐらいいなら
太陽光パネルなんて田舎の山の中にいくらでもあるから
高効率なんじゃないの?



160メートルって相当重いだろ



突然見ず知らずの上に会社等のバックも無いオッサンが使用感ある電線大量に持ち込んで来ても
何の確認も問い合わせもせず買い取ってカネ払ってた買い取り先も逮捕しろや?



俺も電気工事士の資格があるけど、怖くて無理だわ



その資格を仕事に生かせという書き込みをいくつか見かけるが

無職なのは
働いていたころから同じような手口で電線を盗んでいたため首になりブラックリストとして業界に流れいるため就職できないからだ


↑そんな奴を締め出して、際限なき自由ある無職の荒野に解き放った業界の責任は重いな。



よく100件もバレなかったな。



この犯罪はチャイナスタイル


ノルマ達成



近隣一帯停電にならないの?



その技術で就職しろ

↑社畜サービス残業に甘んずるより栄誉ある独立の道選んだんだろ。わからんでもない。



プロかよ



廃品回収業者をしょっびかなきゃ終わんねえだろ


こういう系の犯罪って
買い取る業者を取り締まらないと一向に減らないよね。
解体業者とかさ、そこに闇があると思うわ。

↑メルカリ
「お、おう」

↑どうせ外国に船ですぐ運ぶからなかなか捕まらないんだろうな



日本は発展途上国みたいになっちゃたな
インフラ設備しようにも全部盗まれるだけだから



被膜とっぱっらって持ち込めばバレないのかね



電気工事士たってどうせ低圧だろ だめだよ電柱登っちゃー



これだけの行動力があるなら仕事あるだろ。

↑泥棒という職業に就いてるだろ



そんな事件が100件も起こってて何しとんじゃ
すぐ足がつくだろ販売してんだから


100件も成功したら捕まっても元取れただろうな



盗めるものなのかとw



昔から送電線ぶち切って売る奴はいた、それも電気工事士のヤツ
昼間は配電線工事をして夜は別の箇所の電線を盗んでた。



盗んだ後の復旧工事も請け負っていたんじゃないのか



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1537341284/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 02:55 | Comment(1) | 生活

2018年08月23日

【近鉄、JR西日本など台風20号接近で『早々に早めの運休を発表』する傾向に…】近鉄、特急から順次運休し午後10時頃に運転終了予定。JR西は更に夕方から20時頃には運休へ




【鉄道】近鉄、台風20号の影響で午後10時頃に運転終了


近鉄は台風20号接近に伴い、23日の運行について大阪地区(三重県青山町以西)を主とした一部の線区で 午後4時時頃から大阪〜名古屋間、大阪〜伊勢間をはじめとした特急列車の運転を見合わせると発表した。

また夕方以降、その他の列車についても順次運転を見合わせ、午後10時頃に運転を終了するという。
なお、台風の接近状況により予定が早まる場合もあるとしている。

2018年8月23日 7時57分


(近鉄の公式サイトで最新の運行情報が確認できます。)

(出典元へ)

出典: 産経新聞 / livedoor NEWS





【台風20号】近畿エリア JR西日本列車運行情報(8月23日)【最終電車繰り上げ】


【京阪神地区】 台風 お知らせ

06時50分更新

台風20号の接近に伴い、本日(8月23日)、京阪神エリアにおいて、15時頃から運転本数を減らすとともに、最終電車の時間を繰り上げます。具体的な線区は以下のとおりとなります。
今後の台風の状況、運行状況にご注意いただくとともに本日は、お早目のご帰宅をお願いいたします。

●北陸線
 米原発着 18時以降運休
●琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線
 新快速・快速 大阪発着18時以降運休
 普通 大阪発着16時以降 運転率50%程度
●山陽本線(姫路〜上郡)
 姫路〜網干 大阪発着18時以降運休
 網干〜上郡 網干発着18時以降運休
●和田岬線
 17時以降運休
●奈良線
 京都発着 20時以降運休
●山陰本線
 京都発着 21時以降運休
●湖西線
 京都発着 15時以降 堅田以北運休(京都〜堅田 運転率50%程度)
●草津線
 草津発着 20時以降運休
●学研都市線・JR東西線
 京橋発着 16時以降 一部列車運休
●福知山線(JR宝塚線)
 快速  大阪発着18時以降 丹波路快速運休
     大阪発着20時以降 運休
 普通  大阪発着20時以降 宝塚〜新三田運休
●おおさか東線
 所定運転
●環状・桜島線
 大阪発着 16時以降、一部列車運休(阪和線直通列車は運休)
●大和路線
 所定運転
●関西本線(加茂〜亀山)
 20時以降運休
●阪和線
 日根野発着 15時30分以降 日根野〜和歌山 運休
天王寺発着 16時以降、環状線直通の快速は天王寺折返しに変更、天王寺始発・終着の快速は運休
天王寺発着 21時以降 運休
●関西空港線
天王寺発着 21時以降 運休
●羽衣線
 鳳発着 21時30分以降 運休
●桜井・和歌山線
 王寺発着 15時以降 運休
●赤穂線
 20時以降 運休
●姫新線
 18時以降 運休
●加古川線
 20時以降 運休

※最新の情報はリンク先で御確認ください


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:JR西日本



ネット上の声

会社を休みにすれば無問題



広島直撃よろしく



ち...近鉄...



社畜「今日は泊まりか…」



働け無能



また会社に泊りか。
それは別にいいんだが、イビキのうるさいやつがいるのがイヤだ。あいつだけ無理やり帰って欲しいわ



つ【ブリーズライト】

それでもダメなら
つ【濡れタオル】


 ↑ありがと!試してみる!

  ↑おい、試すな(笑)



また夜中に来るのか
迷惑なんだよ
来るなら昼に来い
バカたれ



アーバンライナー


おまえらって午後10時以降まで仕事してたのかよ
見直したわ



地震の時もいち早く平常運転に戻した近鉄がこれとか
相当ヤバい台風なんだな

↑阪神大震災の時も9時くらいには動いてたからなw
おかげで3時間目から授業あったw



社畜wwwwwwwww


うどん茹で放題コースやな

↑もうだいぶ使って減ったっていうし
供給くれば大喜びでゆでるんだろうな



早め早めに決めてアナウンスしてもらえるとありがたい。会社を早めに帰る理由も時刻も明確にできし。



よし!田んぼと漁船の見回り強化や


大阪もまともに食らったら脆い



まあ今夜は暴風雨になりそうだとなれば、人々は早めに自宅に避難したがるもの。
そうすると夜の遅い時間の電車利用客は減る。
だから鉄道の運行自体を止めてしまう。それほどヘンな考えではないよね。

しかし配車・列車の運用とかに関係してくるから、いきなりエイッとやったら
困ったことが起こってしまうだろう。



特急は豪華なのに通勤電車はボロボロなんだね

↑金無いから。


今夜の21時前後に橿原線に乗車予定だけど
動いてるよね?

↑怪しいぞ JRも夕方から減らして運行切り上げみたいだし
早く帰ったほうがいい



午後10時ぐらいだったらいいけどJRなんて夕方くらいから終了にしてるとこあるよな
会社いくなということかw



それより前に架線切れたりして止まるだろ



22時までも運行させたら、社員が安全に帰宅できんやろ。
JR西みたいに、20時で終われよ。



せめて阪神くらいは定時終電まで走らせてくれい

↑JRは早ければ20時か
阪神は情報無し?



950haは大きい台風だよ
4時に会社でて6時には家ついた方がいい



JRはともかく近鉄が止まるなら余程だな。



もっと早く告知すぺきだ

おっそw20号なめてるなw


無理して動かすより
早めに運休情報出して貰った方が色々予定変えられるからな



名張あたりで折り返し運転すれば終電ぐらいまで行けるやろ



なんとしてでも俺は会社に行くなめんなよ


TVが騒いでくれないから仕事だよバカやろ

↑テレビは関東だし関係ないんだろな



近鉄特急は高い
運賃1600円ぐらいのところで特急料金は1300円

ただ三重県民や奈良県民はそれでもホイホイ乗ってくれるから笑いが止まらないだろう



電車が運行中止の発表をするのが遅かったから帰れなくなった、どうしてくれるんだ
みたいなクレーマーが多くなったんだろうな

クレーマーにあわせてちょっとしたことで慎重対応するようになったらどんどん不便になってくよ



19号対韓国
20号対日本

日本は7月の台風豪雨からの連戦だがどっちが被害大きいんだろうな


今日夜乗る予定だったけど近鉄は大丈夫だろって思ってた


ワイの出勤時間やなあ
車通勤なんやがこわいのぅ



線状降水帯が居座るのが本当に怖い
もうすでに奈良三重和歌山にはできあがってるからな
そりゃ近鉄止めるわ



2018/08/23(木) 11:21
つーか、
雨なんかより
すでに名古屋 めっちゃ風強いんだけど



近鉄沿線民で近鉄で出勤中の人は、リアル版「近鉄電車ではよ帰れ」だよな

南海沿線民は南海電車ではよ帰れ
阪急沿線民は阪急電車ではよ帰れ
JR沿線民もJRではよ帰れ



終日曇り予報の山口の湿度が80%〜90%だから周囲の湿気巻き込んで大雨になると思うけどなー





会社も午前中で休みにしよう



地下鉄さえ走ればおk

↑高架部分は風速によっては運行停止しちゃうぞ



私鉄頼みすぎる



半休使いたくなってきた



平常運転の首都圏
たまにはこっちこいよ

↑本当にこれ




∧_∧水で冷やすよ!  \∧∧∧∧/ 早明浦ダム 貯水率:100%
(`・ω・)    (9g)   <   茹 > 週間予報
/  o―r===、       < 予 で >  4日  5日   6日  7日
しーJ | ̄ ̄ ̄|      <..   放 >  雨   雨   雨   雨
──────────< 感 題 >───────────
   ∧_∧ シコシコに  <        >俺が水を節約することで
  ( ・ω・)っ してやんよ< !!!! の >     ∧∧
  (っ  /´       / ∨∨∨∨ \    (  ・ω・) 香川の人たちが
  /  '⌒) ドコドコ   / ヤバイ オオアメダ  \ _| ⊃/(___ 笑顔でうどんを茹でられる
 ,,( / ̄U  、、   / ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ \ └-(____/
(( (⌒ー'´~) ))./   ( ´・ω・) ( ・ω・)    \俺はそういうことに幸せを感じるんだ
 ヾ ``ー─´ /  ズー(っ=|||o),,,,(っ=||| o) ユデヨウ\     <⌒/ヽ-、___



まあ地下鉄使えってことや
それでも帰れん奴は寝袋用意しておこえ



数時間動かした場合の収益<人的被害が出た場合の補償金額
国鉄じゃないから動かさない!という断固たる決意を感じる



御堂筋は安定だろうけど、めちゃ混むやろうしなぁ



今日ひるから名古屋から大阪に新幹線で行くけど大丈夫かな?

↑その後の予定にもよるけど、あんまり大丈夫じゃないと思うぞ
地下鉄以外は止まる可能性高いし

↑今日は帰ってこれない



駅がえらい混雑になりそうやなぁ



あの事故が無かったらギリギリまで動かしてただろうに



阪急電鉄運行情報
2018年 8月 23日 07:50現在

本日の夕刻以降、台風の影響により風雨が強まりますと、電車の運転を休止する場合があります。
あらかじめご了承いただくとともに、お早目にご帰宅いただきますようお願い申し上げます。

出典:阪急電鉄


↑とか言ってどうせとめへんやろw

 ↑たぶんほとんど風雨なくても止まる
 最近はそういう傾向あるよ
 半休か最初から休むのが正解

 ↑この前、止めてただろw

 ↑阪急はめったに止めんから、高をくくっとったらひどい目にあうで



モノレールいつ止まるかだと


雨で橋脚流れたら止まるかも



確実に電車が止まるのに、会社に行く無駄
「晴れてるから行くの当然だろ?」
これが日本人


↑これな

俺も朝から休みたいが
会社にいって総務から支障なければ早く帰りなさいメールが来てるのを確認してから上司に半休申請して帰るわ

会社員だから仕方ない


 ↑うちの総務、「止まるから定時には帰りましょう」とアナウンス済み
 あくまでも定時。前回帰宅難民出した経験全く活かさず
 無能極まりない


↑台風だからこそ、会社に行く。
誰かが現場に居ないとなぁ。

 ↑偉いけど現場の人も早く帰らせないとみんな帰れなくなるよ



さらに一時間早まってるやん



2018/08/23(木) 08:10:40
既に風が強い @大阪



うちの会社は昨日の時点で、
出社を二時間早めて7時〜16時の勤務にする指示が出た。
台風直撃してから「帰れる人は早く帰れ」みたいな中途半端な対応よりも
凄く助かる。


↑この中途半端な指示が一番困るよな
でも今晴れてるし電車動いてる間は帰宅指示なんて出ないんだろうな


↑いい会社だね
うちは台風がヤバイから夕方以降は電車使わず車で営業回るように言われたわ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534980554/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534977485/



posted by ほけきょ at 12:04 | Comment(2) | 生活

2018年08月22日

【ダイソーのカンペンケースで小学生『指の皮膚一部が削げ落ちる』】大創産業、販売の「CRISP」8万個自主回収。フタを開ける際、窓部分が凹んで指が入り込み鋭利な縁に…

◆ダイソーのカンペンケースで小学生が指をケガ 8万個を回収へ


(出典元には商品画像があります)


100円ショップ「ダイソー」が販売した筆箱(カンペンケース)を開けようとした大阪府の小学生が、指の皮膚を2針縫う大ケガを負ったとして、消費者庁や国民生活センターが筆箱の使用をただちに止めるよう呼びかけている。
ダイソーを運営する大創産業は、これまでに販売した約8万個の自主回収を決めた。

リコールの対象となっているのは、ダイソーが全国の店舗で今年2月から8月にかけて販売した「CRISP」というカンペンケースのシリーズ2種(各税抜100円)、計約8万個。
消費者庁によると今年4月、大阪府の小学校で10歳の児童が左手でフタを開けようとした際、中央の透明な窓部分がたわんで、指がフタの内部に入り込み、金属製の鋭利な縁で皮膚の一部が削げ落ちて、左手指を2針縫うケガをしたという。

相談を受けて国民生活センターが商品テストを実施した結果、フタと窓部分は接着されておらず、内側の縁が非常に鋭い構造になっていることが裏付けられたことから、使用中止を呼びかけた。
大創産業は店頭から商品を撤去するとともに、回収して商品代を返金するとしている。


■解説

(出典元にはここに画像があります)
フタと透明樹脂部分の窓が接着されていないので、窓部分を指で押すとたわむ

(出典元にはここに画像があります)
フタの内側の縁が非常に鋭利なため、指をケガするおそれが高い


2018年08月21日 17時34分


(解説画像などの詳細は、出典元で)

出典:ハザードラボ



ネット上の声

↑これって例の逃亡犯が面会室から逃亡した手段のミニチュア版だよねw


 ↑おお、アクリルの窓を破って、中から鉛筆を脱走させようとしたのか

 確かに同じだな



↑生々しいからソーセージ使うなよw 痛そうだわ。



↑このダッせぇペンケースが8万個も
製造された事に驚きw



↑おお、あの破れにくいチーカマがスッパリ
これはヤバいな



↑回収はカンペンしてよ



ひゃー痛そう



ここのバイヤー、感じ悪い。
ざまあみろ

↑あのひとは退職したよ

↑製造メーカーに負担がいくから、ダメージ少ない

↑前にテレビで見たけどマジに感じ悪いな、何様だって感じだったな



ペンケースは袋タイプだけでいいよ



何故か知らんがチンコがヒュンってなった



安かろう悪かろう

中国製品はこれだから嫌



文房具は使い方に依っては何年も使えるから良い物を買っとけ

↑子供にとっては、良いもの<新しい物
昔と比べて百均やら安く買える店も多く、祖父母が何でも買い与える傾向にあるから物を大事に出来ないしな



貧乏暇なし


えええええええええぇぇぇぇ
ダイソーで怪我しそうなもの山ほどあるだろ


まーたゆとり親が



こんな箱型使うのっていつまでだっけ?
袋タイプがいいけど小学生は箱型だらけよね

↑低学年とかなら学校から指定されたりするからね



まだカンペンなんてあるんだな、カバンの中でカチャカチャと五月蠅いから
いつも布製だった


ガキの扱い方が悪い


結構おしゃれなデザインだね



カンペンケースは授業中落とすとすごい音がするから
布の筆箱の方がいいよ

↑だがそれがいい



カンペンケースって名称はいまだに使われてるんだなぁ



何気ない検証がチーカマ師匠を傷つけた

↑なんだwww
カマボコかよwwww
2枚目の写真のプラ製の指かと思った



小学生ならストローで口に穴開けたりしてるけどすぐ治ってる



嵌め込まれてるだけなんだな
挟まっても落ち着いてそっと引き抜けば
怪我することは無かったんだろうけど
子供だからな



800万円相当を回収するのにどのくらい掛かるんだろうか


100円の筆箱使わされるのか

低所得の親とかかわいそうだわ



まぁ、100円のものだからこんなものだわな。1000円するものなら許せないけど、これは許容範囲だろう。回収もしているし。

↑PL法案件かなこりゃ


俺も紙で指切った事あるから
全回収してくれね?


筆箱でカナヘビ育てたよな


PC使う仕事だとボールペン1本で十分だよな
なんで何本もペンを持ちたがるのか俺にはよく分からない

↑ちょっと書いただけでインクが出なくなるからだよ
それで何本もの束売りが普通になった
百均業界はこういうので荒稼ぎしている


まあ100円だからなあ



教室が漂流して刃物が無いときも安心



これ、バイヤーと決済した上司は即クビだな
いくらなんでも杜撰すぎる



うち 小学校の時カンペン禁止だった
落とすとうるさいから

↑カンペン、バトエン、シャーペン禁止だったわ懐かしい


二針くらいで騒ぐなよ


痛そう
安かろう悪かろうの典型だな


ペンケースを100均の使うのは可哀想


プレス加工の昔ながらのカンペンが最適解なのだ!


もうちょっといいの買ってやれよ


けがをしたらカンベンしてね



カンペンケース懐かしい
一度は通る道



金属のモノは処理が甘くてバリが出ていてたりするから気をつけたほうがいいよ



小学生でダイソーのペンケースを使うなんてかわいそう

↑たぶん友達の中で流行ってたんだと思う
うちの娘もダイソーで友達とお揃いの文房具をよく買ってきてるよ



餃子1日8万個



100円ショップで電動オナホを買ったのだが
使うのが怖くなってきた

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534891982/



posted by ほけきょ at 11:08 | Comment(1) | 生活

2018年08月16日

【横浜市内注意!複数男ら『スクーターで近付きたった数千円を強盗』相次ぐ】深夜早朝オヤジ狩り?金出せと脅す、ヘルメットで顔面殴る、押し倒し財布から現金奪うなど

15日、横浜市内で路上強盗が相次いだ。

 午前3時10分ごろ、同市緑区鴨居の遊歩道を自転車で走行していた無職の男性(40)=東京都多摩市鶴牧=の目の前に男が立ちはだかった。
男性は間もなく男ら7人ほどに囲まれ、「金を出せ」などと脅されたうえ、ヘルメットで顔面を殴られた。
男性が財布から約8千円を取り出して渡すと、男らは「行っていいぞ」などと言い残しその場を去った。

 約1時間後の午前4時15分ごろには、現場から10キロあまり離れた同市青葉区奈良の住宅街の路上で、近くに住むパート従業員の男性(43)が複数台のスクーターに乗って近づいてきた男ら5〜6人に囲まれ、「金を出せ」と脅された。
男性は抵抗しもみ合いになり、押し倒された末に財布のなかから現金約3千円を奪われた。
男らはスクーターに乗って去っていった。

続きはリンク先で


8月15日(水)18時10分


(続きなどの詳細は、出典元で)

出典:産経新聞 / BIGLOBEニュース



ネット上の声

↑> 午前3時10分ごろ、同市緑区鴨居の遊歩道を自転車で走行していた無職の男性(40)=東京都多摩市鶴牧=

無職で深夜徘徊か?



↑親父狩り
1996年だと

記憶では住んでた街は変な雰囲気もグループもなかったから街はやっぱり大事だな
まあでもこのグループは横浜市在住とは限らず、街に出てきたグループかも



↑北斗の拳みたいになってきたな



↑複数人の犯行なのに収穫少なすぎるだろwww



↑ただのカツアゲじゃん。
こんなの日常茶飯事だろ全国どこでも。
昔のボンタン狩りとかも今の時代なら全国規模でニュースにされそうで恐いな。


 ↑ガキがガキ相手にやるカツアゲとは悪質度合いが違うだろアホか

 7人もの集団でおっさんボコって金奪う強盗団を一般化してんじゃねえよ



金ホイホイ出すから次の被害者が出るw

↑おまわりさんこいつです



早起き強盗



被害者の40代のスペックの低さよ



カモの居る町


催涙スプレー持ち歩かなきゃ



ここからは
【俺の強さ自慢】でお送りします


俺ならスクーター奪って逃げ切るわ
へぼいな今の40代は



43歳…3000円…
年末だったら泣いてた



関東の治安はインド並みかw



相手6人か
よほど喧嘩馴れしてる奴じゃないと金を出すしか無いね



横浜国の日常

確かこれイギリスで流行ってたやつじゃない?
向こうじゃ警官が足りなくてやりたい放題らしい



現代の親父狩りか

↑親父狩りとか言うから軽く聞こえる
強盗でいいんだよ

 ↑これ。
 同じくいじめなんてものもない。

 あるのは
 窃盗、流言、名誉棄損、暴行、器物損壊、殺人



5人なら時給2200円
6人なら時給1800円



7対1とは卑怯者だな



7人で2人襲って被害総額11000円
捕まったら強盗傷害で前科者
バイトでもしろよ(´・ω・`)



だんだん米っぽくなってきたな。
チャリでもレコーダーつけて、顔を撮る必要があるんじゃないのw



俺なら速攻で払うな



スタンガンか催眠スプレーが必要だなw

↑相手に取られてスタンガンを押し付けられるのがオチだな



オッサン狙ってもたいした収穫はないから大人しくバイトでもしなさい

襲っても財布には良くて一月分のお小遣いしか入ってない
人によってはその日の食費分だけを持ち歩くだろうし


俺も現金なんて1000札数枚だよ
決済方法いくらでもあるし



典型的な夏休みDQN系の非行犯罪



貧困化してきているし、ネットで買い物していればそう現金をもちあるくこともない
この時世強盗するだけ無駄やろw
あほだからそんなの関係ないのかもしれんけど



こういう輩達は金持ちを狙えないんだよ

ぼろ家に泥棒に入り、潰れそうな商店や本屋を狙ったりするし、高齢者や女性も狙う
今逃げてる大阪の逃走犯人と同じ心理状態で、失敗する可能性が少ないからやる卑劣な犯行



強盗傷害は確実に実刑になるのにな。
被害者が死んだら無期懲役になる



夜中にコンビニに行くおっさんが狙われるのかな?



40代の無職とパート従業員?
わざとか?



金取って殴ったら強盗致傷で最低6年でしょ
未成年かね


小銭の為に強盗致傷はアホやな
罪罪重いぞ?


まあ俺のとこに来たら狩ってやるよ



鴨居の遊歩道って、鶴見川の堤防の上か 午前3時にウロウロする場所じゃない



しょっぱい小金の為に罪犯してるのか

夏休みだし、しかたない面もある


午前3時に出歩くなら財布には免許証と小銭だけにするわ
深夜はかつ上げにあう前提で用意する


貧乏日本人狩り

神奈川は追い剥ぎが出るのか
いつの時代だよ



金目的というより
人を襲うことそのものが目的で
面白がるような
もっと危ないやつかもな



川崎国なら日常かって思うけど横浜でもこういうのあるんだな


佐江戸から川和町あたりは香ばしいのが沢山いるからなww


カツアゲ気分でやってるんだろうけど
執行猶予つかないぞ



おっさんでも防犯ブザー持ち歩かないとな



夜の横浜なんか川崎並みの犯罪都市なんだからなるべく外でないほうがいい



神奈川って県外からも多いし、外国人も多い
観光客じゃなくて実際に住んでる人な

そして若い人の人口も多いからこうなる
当たり前の現象だよ



被害者40代よっわ!とかいきがってるガイジいるけど、
お前は6人相手に全員打ち伏せる事できるのかと。

片腕で人を投げ飛ばすような怪力じゃねえと両手両足を各1人ずつに掴まれたらなんもできねえよ



1人か2人ならやっつける でも7人か 結構厳しいな

近くの旭区のコンビニでスクーターが複数でたむろってるのをよく見る


金ねえ奴ばっか狙ってんのか

↑自分達より弱そうな人狙ってるな


菅田団地付近でバイク10台くらいでたむろしてる若いのよく見かけるからそれじゃね。

↑菅田団地だか西菅田団地だか忘れたけど
あの辺も結構アレだよね。



横浜っつっても港の周辺はごく一部であとは都会とは言えないから
人通りや車が少ない夜中は引ったくり多いよ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534358412/



posted by ほけきょ at 12:11 | Comment(2) | 生活

2018年08月14日

【『電線から垂れ下がった釣り糸』首に巻き付きケガ→北陸電力、撤去しない】違法な釣り原因?金沢市粟崎町大野川の橋、自転車でケガ→危険性無いと放置しパトロール強化

7月、金沢市内で男子中学生の首に電線から垂れ下がった釣り糸が巻きつきケガをした問題で、北陸電力などが現地調査をした結果、釣り糸は撤去せずパトロールを強化することになりました。

この問題は7月、金沢市粟崎町で橋を自転車で渡っていた男子中学生の首に電線から垂れ下がっていた釣り糸が絡まりケガをしたものです。

13日、現地には北陸電力や警察が調査のため訪れ、実際に電線に絡まっている釣り糸の状況を確認しました。

その結果、放置されている釣り糸に危険性はなく、停電などの可能性も低いとして撤去しないことを決めました。その一方で周辺のパトロールを強化するということです。

警察では道路を管理する石川県に対し、電線近くの釣りに注意を呼びかける看板の設置を要望することにしています。

8/13(月) 19:45


(詳細は、出典元の動画で)

出典:石川テレビ / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑そんな餌で俺様が釣られクマー(AA略)

 ↑これw



↑だけ読んで批判したら後で恥かきそう



↑けが人出てるのに危険性無いのか…

北陸電力が提唱する危険性の定義を教えてくれ



俺には電線じゃなくて電話線に見えるんだが…

↑電(話)線

↑電話線⊂電線
間違ってはいない



スクワームみたいなやつ?


怪我人出てんのに危険性無いとかアホか

↑今回の事故でラインが電線近くで切れたんじゃねぇの?



あれれ〜おかしいぞ〜

な案件じゃなくて良かったかな…


高枝切りバサミでちょちょいとやれば終わりでしょ
少なくとも人の身長以上で切ればいい
あんな細い電線なら高圧ってこともないだろう



釣りカスども橋の上から投げんなや



どんだけ垂れ下がってんだよ
せめて短く切っとけよ



釣り禁止,進入禁止にさせたいのか,無関係のバカども



この記事読むと男子中学生がケガした原因の釣り糸を
あえてそのままにしておく頭のおかしい警察と電力って話に読めるんだが

ひょっとして川付近の電線をひととおり調査して
いくつかの絡んだ釣り糸が見つかったが問題なしとして
放置することにしたという意味なのか?

後者だったらこの記事を書いた記者が糞過ぎるんだけど



>釣り糸は撤去せずパトロールを強化

理由を書けよ。



まずはその橋の上で釣りしたら罰金にしろよ。
ルアーと釣り糸の撤去もしろよ。
パトロールを強化www
意味ねーよwww



まぁ釣り人が悪いからこれ見よがしにほっとくつもりなんかな



パトロールするより切った方が早いじゃん

↑そう思うわ
何で取らないんだろ



PEだと伸縮ないから最悪死ぬな



実際に怪我してんだから撤去しろよ

あのあたりは全員鮫脳のバカなのか?


北陸電力は頑なだなw


え?意味不明なんだが?wwwwwww



糸ってより、釣り鈎だろ危ないのは


釣り糸ならハサミで切って人に触れないようにしないと、雨の日にその釣り糸に
触れて感電死したらどうしてくれるんだ



もしかして光ファイバーのケーブルに絡まってるのか、あれをうっかり切断して近くにコンビニが
あったりするととんでもない請求がくる



今は危険が無くても、風や雨で垂れ下がって危険を及ぼす可能性があると考えないのか?w


作業するには電気とめなあかんのか?



電話線だから管轄が違うので自分たち電力会社には手出しできないってならわざわざ県に注意書きの看板の設置を要望なんて決定にはならんだろう
実際に撤去できないって決定に至る何かの理由があるんだろう
取材にあたった記者がなぜその理由を深く聞かないで記事を書いたのか意味不明ではあるが



こっちのが分かりやすいな

>垂れ下がっている釣り糸が橋まで届く長さではないことや電気設備への影響もないことから
>釣り糸の撤去はせず、付近で釣りをしないよう、呼び掛けていくという

出典:日テレNEWS24


↑これ読んで大体分かった
おそらく中学生が怪我した原因になった釣り糸は中学生に絡まったせいでもう無いんだろう
あるなら取ればいいと思ったが、取る必要のある釣り糸はもうないと言うことなんだな



橋の周辺での釣り禁止しろよ



有線とかケーブルテレビとか無許可で架線しとることあるからな
少なくともこの線は北陸電力の管轄ではないし

↑それならそれで架けたところに協力を要請するでしょ
わざわざ県庁に注意喚起の看板常設を依頼するよりそっちの方が早くて簡単なんだし

 ↑だからそもそも県警が北陸電力に話持ってった時点でズレてんだよ

 ↑どこが架線してんのか特定すんのが難しい場合もあるが?

  ↑とりあえず切断して隠れて見張っていれば分かるかも

 ↑看板はここで釣りをするなってやつみたいよ
 ここスポットになってるみたいでやたらと絡まってる釣り糸が多い




     ∩___∩        |
   | ノ\    ヽ        |
  /  ●゛ ● |        |
  | ∪ ( _●_)  ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



中学生が怪我した責任を電力会社が負う必要はないと思うが
ゴミが絡まってるなら取ればいいんじゃないの?
一帯を停電させなくちゃ出来ないとか理由があるの?

↑その費用は誰が出すの?

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534163688/



posted by ほけきょ at 06:22 | Comment(2) | 生活

2018年07月21日

【北海道の高校体育祭『最高気温25℃で14人熱中症』にネット民呆れる…】北斗市大野農業高、長縄跳びをして体調不良で救急搬送…なぜ? 体育祭と翌日の球技大会も中止に

07/19 20:09 更新


 【北斗】19日午後2時半ごろ、北斗市の大野農業高(鎌田一宏校長、278人)グラウンドで体育祭の長縄跳びをしていた1〜3年生14人が熱中症とみられる体調不良を訴え、救急車で搬送された。南渡島消防事務組合によると、生徒は手足のしびれや過呼吸などの症状があったが、いずれも軽症。

 同校によると、生徒たちは同日午前9時から体育祭のためグラウンドにいた。救急搬送後、体育祭は中止となった。

 函館地方気象台によると、この日の北斗市の最高気温は平年値より1・5度高い25度だった。山城誠教頭は「クラスごとにテントを設け、こまめに水分補給を呼び掛けるなど注意していたが、このような事態を招いてしまい申し訳ない」と話した。20日に予定していた球技大会の中止も決めた。


(出典元へ)

出典:北海道新聞



ネット上の声

↑25度で熱中症wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはもう気温のせいじゃないよね
人間側の問題


 ↑そういうこと。全国的な問題。


↑あ〜校長の話つまらんし長げ〜
今日塾も行きたくね〜

あ〜体育嫌いだしやりたくね〜

TV「猛暑が〜39℃〜熱中症が〜」

そうだ!熱中症になろう!


↑報道があまりに煽り過ぎて暗示効果絶大だと思うんだ
女の子でちょっと寝不足だったりすると



↑25℃???
よえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜弱すぎる



↑体の一部がスマホと同化してしまって
体温調整機能が奪われたんだと思う



25度で熱中症てナメてんのか

↑湿度85%



25度で熱中症になるとは、やっぱり北海道民とは肉体の作りが違うのか


↑北海道人は暑がりで寒がり
体が弱いって出身者が言ってた


 ↑北海道って、冬は本州以上に暖房ガンガンつける文化らしいね。

  ↑外気温とは戦わないのがモットー

   ↑冬に暖房で30℃ほどにすると掲示板で書いてる人がいたが本当かな?

    ↑年配者宅だと冬は相当暑いよ。
    若者だったらTシャツ短パンでアイス食ってる。
    灯油代上がって節約する家も増えたけどね。


↑25度でキツくなるのは道東民だけだと思ってた
道南の奴らは暑さに強いんじゃないのか

 ↑北海道で暑さがきついのは帯広や北見等の道東内陸部
 道南は東西に海があるので冬も夏も極端に寒くなったり暑くなったりしない

↑温度の問題ではなく、直射日光のせい、つまり熱射病じゃなくて日射病じゃないの?
日射病は冬でもなるよ

↑道民の弱点発見w



長縄跳びとか連帯責任でやめられない競技やん


救急車足りなくなって他の人の迷惑になるから外出るなよ




「体育祭で熱中症」
 このクソ暑い中バカジャネーノ


「最高気温25度」

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



夏休み前に体育祭なんかやるな
高校生にもなって長縄なんかやらすな
あほらしくてどうしようもない

↑北海道だから、夏休みはまだ先


これからは数人で適当に演技すればさぼり放題できそうだなw


25℃で熱中症とかどんだけ虚弱体質なんだよ。

↑水分補給禁止のところかもしれない



25度!



この酷暑で体育祭ってアンタ! と思ったら北海道か・・ うーん

もうこれクーラー病だろ

暑いほうへの耐性が弱いんかな



25℃
二度見してしまった



なんか結局
現代っ子が虚弱なんやろうな
小さい頃からエアコンガンガンがあかんみたいだな

↑生体の生理現象に虚弱も何もないよ
血管と内臓は鍛えられないんだし

 ↑あるだろ
 内臓は知らんが血管は全然違う
 毛細血管は放っておくとどんどん消滅する


これはもう生徒を責めるしかないだろ
生命維持カプセルにでも入ってろよ

貧弱貧弱ぅ!

母校の名前をココで見るとわw


でもその前日20℃以下だったから突然あつくなったんよね



>最高気温は平年値より1・5度高い25度だった

死ねといいたいw



最近25℃超え続いていたから仕方ない


馬鹿ばっか
グラウンドなんて適切に水撒きでも
しなきゃ簡単に40℃くらいになるだろうに。


25度かよ。。
道民頑張れよ


北海道の人は暖房手当貰って真冬に暖房ガンガンにしてTシャツ姿でアイスペロペロだからな
暑さにも寒さにも弱い年中虚弱が本当の姿

↑いつの話だよ
不景気と光熱費高騰で設定温度下げて厚着してるぞ


最近の熱中症の事件も単に子供の体力が落ちてるだけだな
25度で熱中症とか学校の責任にされたらやってられないな

この時期はむしろ修学旅行で京都に来いやw



最低気温28℃を味わわせてやりたい



それ本当に熱中症?
25度って
道産子は代謝システムが違うのか?

北海道の子は25℃で熱中症になるのか
やっぱ寒い所の子にはそれ位でもきついんだな

北海道も夏は暑いだろ
わざわざ真夏に体育祭などやるな


本州から北海道の大学に行った子たちも、2年もすると夏休みの帰省をしたくないと言うそうだ
暑さが耐えがたいと…


ユアショック

これは甘えw

クソザコw


25度?
快適すぎて捗るわ

25℃なんて一番快適だろうが。

↑道民の快適温度は18度
25度は本州人の感覚的に言うと32度に匹敵する

 ↑確かに、25℃はビヤガーデン開始だな。


20℃だとTシャツだと寒いんだよ
25℃くらいないと寒い

もしかして、道民は東京オリンピックを観に来れないんじゃないのか?



俺んとこ朝6時に29℃だったぞ、、



19日に体育祭、20日に球技大会という日程もアホっぽい



冬は暖房で25度以上になってるだろ道民は
欠陥品だな道民、センサー壊れてる

↑その代わりに−20度くらいまでは普通に歩いて買い物行ける

 ↑まるで俺らとは別の生物のようだ

 ↑網走の飲み屋のねーちゃんが
 「今日は(マイナス)10℃であったかいから、みんな飲みに来てくれるかな♪」
 と言ってた。



他の県でも体育祭で高校生が熱中症で倒れてたけど
7月に体育祭って普通なのか?
9月10月はよく聞くが

↑北海道は初夏が多い。
9月10月だと寒くなる危険。11月で降雪するし。

 ↑そうなのか
 9月10月で危険て凄いな北海道は



道産子だからわかるけど25℃はきつい。子供の頃日射病で何度か倒れたわ。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1532134730/



posted by ほけきょ at 12:06 | Comment(1) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。