アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月01日

【トイレが流せない…大人でも困る】分かりにくいマーク、多機能で多過ぎるボタン→困り果てて『緊急通話ボタン』を押す始末…、センサーの位置がおかしいなど話題に

「トイレを流すボタンがわからない子ども」「中国人や韓国人にレンタカーを貸さないでと業者に要請した警察官」いずれも今、インターネット上で注目を集めています。その背景には共通した現象があります。“マークがわかりにくい” いったいどういうことなのでしょうか? (ネットワーク報道部記者 藤目琴実 佐藤滋 牧本真由美)

トイレが流せない…

今週、ソーシャルメディア上で話題になっているトイレに関するツイート。

「商業施設のトイレで子どもから『流すボタンがわからない』と聞かれた。操作ボタンがわかりにくすぎる。オリンピックで海外ツーリストが大混乱しそう」

3日間で8000回以上リツイートされています。共感の声も相次ぎ「子どもをひとりでトイレに行かせられない」とか「多機能すぎて大人でもわからなくて困る」といった意見のほか、「ボタンがありすぎて困り果てて緊急通話ボタンを押した」といった声も聞かれました。

難しすぎるトイレ!

改めてNHK局内にあるトイレを見に行ってみました。

まずは来客用トイレ。

(画像は出典元でご覧下さい)

たくさんのボタンがついています。「流す」は漢字で書いてあり幼い子どもは読めません。手のマークは、手をかざせば水が流れるという意味ですが「かざす」ってことば自体が少し難しいですよね。

どうしよう、流せません。
次は私たち職員がよく利用するフロアのトイレ。2つの写真を見比べてください。

(画像は出典元でご覧下さい)

よく見るとおしりを洗うボタンのマークが違います。使い慣れている人はいざ知らず、外国の人が見たら「おしりを洗う」とわかるのでしょうか?

大手住宅設備メーカーが平成26年に外国人600人を対象に行った調査では、およそ4分の1の人が操作ボタンの意味がわからないと回答しているそうです。
各社はデザインを統一
業界団体の「日本レストルーム工業会」はことし4月、各社でバラバラだったデザインを統一していました。

こちらが統一された新たなデザイン、全部で8種類です。

どれが「流す」かわかりますか?

(画像は出典元でご覧下さい)

正解は上の段の右二つ。

渦の大きさで大と小と表現していて苦労のあとを感じます。実際にはマークの下に日本語で説明が書かれていますが外国人や子どもにもすぐに伝わるか…。

「日本レストルーム工業会」の担当者に聞いたところ「このデザインが浸透するにはまだまだ時間がかかる」とのことで、今後周知に取り組んでいくということです。

レンタカー貸さない!?

もうひとつ、ネット上で注目された発言。

沖縄県の宮古島警察署の警察官が、8月24日、交通事故の傾向などについてレンタカー業者などと話し合う会議の中で「中国語や韓国語を母国語とする外国人には、レンタカーを貸さないでほしい」と述べたことについて、ネット上で批判の声が上がりました。

警察署に通訳が不足し、事故が起きた場合、対応が遅れることなどを念頭に発言したと説明しているということで、警察は後日、出席者に謝罪しました。

この発言の背景にあるのが外国人観光客によるレンタカーの事故の急増。沖縄県レンタカー協会のまとめによりますと、沖縄県内では昨年度(平成28年度)、外国人観光客によるレンタカーの事故が9648件あり、2年前に比べ3倍余りに急増しています。

その原因として挙げられるのは「日本の左側通行に慣れていない」ことと「わかりにくい交通標識」です。
(リンク先に続きあり)

8月31日 20時02分

(画像など詳細、続きは出典元で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

↑不要な機能をテンコ盛りする事が差別化だと思ってる馬鹿が設計したんだな

先週ネオレストに交換してもらったんだけど、リモコンが超多機能すぎて慣れるまで
↑より数倍も解りにくいわ

↑上段:扇風機能 弱⇔強
下段:ヒャッホーイ! 屁

↑みたいにひとつの箇所にボタンが集まってたらまだわかりやすい
ボタンがどこにあるかわからないトイレは困る
これやなって手をかざしたら、音姫が鳴る

JISで規格決めろよ

↑外国でこんな複雑なトイレはないから、国際標準がないんだよ。
JISで決めてもガラパゴス...

 ↑日本にしかないならガラパゴスで構わないと思うが
 日本国内くらい統一させりゃいいじゃんって話で

  ↑作った施設の年代によって設備がちがうんだよ。
  いまさら統一できないよ。
  どんだけ金がかかるんだよ。
  絵で書いて貼っといたらいい。

   ↑だからJISで決めてそのシール貼ればいいんだろ?

    ↑だからピクトグラム統一しても
    流すボタンがどこに有るか探し回る問題は解決しないわけで、、、

どんなにわかりにくいのかと思って開いたらそうでもなかった

中国語・韓国語併記しかないな。

手をかざすところ反応がにぶすぎるのがおおい。

↑これを書きに来た

中国人は野糞だろう

これ警察が謝罪する必要ないだろ
レンタカー屋の勝手な商売で異様にインフラを利用する事態をどうにかしろってこと
それに事故を起こすのは交通標識なんて問題以前に
狂った車両運用と自己中さによるもの

でんでん虫はわかりにくい

レンタカー混ぜんな

あー。トイレは分かりにくいな。日本人でも分からねーよ。
つか、不特定多数が利用するトイレにウォシュレットとかつけんなよ。
きたねーな。ホテルとか高級レストランだけでいいだろあんなもん。

ピクトグラムが多すぎて逆に複雑になってるよね
トイレに限らず、スマホの記号もようわからん

完全にマーケティング・マイオピアです
ありがとうございました

乾燥機能いる?紙で拭いたほうがはやい

日本人はコミュ障が多いから万人にわかりやすい表現するのがいまいち苦手だと思う

「物理的にわかりやすい」っていうのを無視して突っ走るのが
日本メーカーのダメなとこなんだよ。デザインのセンスが本質的に
欠如してるんだ。レバーで押し下げれば流れるというのがいかに
洗練されたデザインか考えてみろ。

↑似たような事はトイレ以外、さらには日本以外でも当てはまるよ
車の電装なんて、昔は捻る、上下のオンオフ、スライドレバーなど、直感的に分かりやすかったけど、今の車は全部ボタンだ

確かに初めて行ったキャバクラのトイレのスイッチは分り辛かった
前の客が流してなかったわw

ボランティアに流させればいい

流すのなんかレバーでいいのにな

流水ボタン押して糞しろよw
爆弾みたいな糞しやがって

「わかりにくい」
これを言えば何でも変えてくれるとでも思っているのか?

↑大衆は馬鹿なんだよ。それ前提にデザインできないおまえは無能なだけ

非常ボタンと流すボタンは同じ高さに設置したらだめだろ。
あと非常ボタンにはemergencyって書いといてほしいな。
危うく押しかけたことあるよ。

↑非常なんだから押しやすい位置にないと・・。
押しやすい、押し間違えとはバーターって感じになるけどね。
病院のトイレなんか、座って押しやすいのと、床近くに設置されてる場合もある。

外国人が利用したレンタカーの交通事故が急増している。
2016年度は9648件(速報値)と前年度の1・9倍に増えた。

【宮古島】
宮古島署で24日に開催されたレンタカー事業者との意見交換会で、
交通課の男性署員が中国語や韓国語などの通訳不足を理由に、
外国人にレンタカーを貸さないよう求めていたことが29日までに分かった。

紙に流すや非常ボタンが英語、中国語、ハングル、どっかの言葉×2位が書いてあるのに
ひらがなで「ながす」が書いてなかったりするから、幼児や低学年が流せなかったりする
で非常ボタン押したり、流さないで出ると

オナニーデザイナーが多すぎるからな

トイレの個室に図解図貼っといてほしい。
ウォシュレットのボタンの付近に流すレバーがないときは
探しまくる。

右側通行にするタイミング完全に逃したよな

解りにくいの多い
センサー手で隠したら流れるかな?と思ったら
別の場所に押すレバーあったり
立ち上ったらやっと流れたり

最近センサーで自動的に流してくれるトイレがあるが、
そういうトイレにかぎって、手動の流し方が分からない。
結局便座に座ったり立ったりしたり、それっぽいところに手をかざしたり押したり、
意味不明な行動をとることが多い。

トイレで水を流す習慣のない世界への配慮

お尻
ビデ
流す
ノズル洗浄

この4種類だけでいいだろ


説明文よまないと分からない時点でデザインの欠陥なんだよ

統一されたデザインが一番分かりにくいんだけど

ビデは浮くくらい強いんかと思ったな
今は玉の裏洗う時に使ってる

お尻洗浄 *
びで ((o))

外国人がわかりずらいと騒ぐ人たち何?
世界中どこの国でも外国からの旅行者は行き先の事情を事前に調べて入るんだけど

そのマークを見て何を連想するか。
これは民族によって違う。
日本にあるトイレなら日本人が分かるマークで良い。
日本に観光に来るようなガイジンは、「万国共通のマーク」など望んではいない。

どうせフランス人はトイレ流さないから

流さずにそのままになってるトイレが増えた

日本はサービスが過剰
求める方も施す方も

初海外のときは
フラッシュって意味がわからんかった

流すボタンが何処にあるのか、わかりにくいトイレとかあるなぁ
壁とかを探しても無くて、よく見たら便座の端に小さいボタンがあったり

>実際にはマークの下に日本語で説明が書かれていますが外国人や子どもにもすぐに伝わるか…。
最初の商業施設のやつに説明書いてないじゃん。それやわからんわ

ボタンはわかりにくいよ。やっぱ流すのはレバーがいい

交通標識は分からない人は運転しちゃダメじゃん。

そもそも便所って穴だったし、ペーパーも四角かった。人類で激変した習慣に、分かりやすいも何もなかろう

たしかに出先でトイレ入ると、流す形式に迷うことが多い

> よく見るとおしりを洗うボタンのマークが違います。使い慣れている人はいざ知らず、外国の人が見たら「おしりを洗う」とわかるのでしょうか?
確かに
ω


だと、エロイことしか想像できんわ

分かる。一番腹立つのがウォッシュレットのパネルに流すのが無くて、しかもレバーですらないやつ。
セルフスタンドのめちゃくちゃさもひどいが、日本は説明とか教えるってのができなさすぎる。

生粋日本人のオレから見ても
一瞬迷う
わかりにくいことは事実
あえて何故わかりにくくしているのか

これで解らないってどんだけのアホなんだよ。
そんな奴は出歩くな。

どんな人間が使ってるかも分からない外のトイレでおしりは洗わない
キタナイから

幼稚園の頃、初めて「おしり」ボタンに遭遇したときはワクワクしながら押したよね

「流す(Flash)」が分からないんだったら何やっても駄目だろう
幼い子の時は鍵が開かなくなったりするといけないから一緒に入ってやれ

文字じゃなくてマークで表現してるボタンはやめて欲しい

マークは分かりやすいと思うが
トイレによって流しボタンの場所が壁だったりトイレに付属だったりするのが分かりにくい
自動で流してくれるのとレバーが一番分かりやすい

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504187187/



posted by ほけきょ at 01:07 | Comment(1) | 生活

2017年08月31日

【農作業中に『マダニ』に刺され死亡 】マダニが媒介する日本紅斑熱に感染→医療機関受診から8日後に容体悪化 愛媛県四国中央市60代男性

マダニに刺され男性死亡
08月29日 19時50分

四国中央市に住む60代の男性が、マダニが媒介する日本紅斑熱に感染して死亡し、県はマダニに 刺されないよう注意を呼びかけています。

県によりますと、死亡したのは、四国中央市に住む60代の男性で、今月19日に発疹などの 症状を訴え、医療機関を受診していました。
その後、男性は自宅で療養していましたが27日になって容体が悪化し、搬送先の香川県内の 医療機関で死亡しました。
男性は、マダニが媒介する感染症の日本紅斑熱に感染していたほか、体にはマダニに刺された痕が あったということです。
男性は農作業に従事していたということで、県は、マダニが生息している山や草むらでは、 長袖や長ズボンで肌の露出を少なくし、防虫スプレーを使うなどして、マダニにかまれない対策を とるほか、症状が疑われる場合は早めに医療機関を受診するよう呼びかけています。
県によりますと、日本紅斑熱に感染して亡くなった人は、統計が残る平成19年から去年までの 間に全国で16人にのぼるということです。


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

日本紅斑熱の死亡率
どれぐらいよ?
エボラに匹敵する?

↑20%くらい

 ↑まあバカにできませんわな・・
 調べてみるとごく最近発見されたんだね
 徳島で

↑早期に治療うければそこまでではないみたい

また猫が人を殺したのか ?

日本後半熱なら普通は対症療法でなおる。
SFTSだったんじゃねえか?

↑対症療法でなくて特効薬あるよ
抗生物質飲めば一気に治る
ただ、患者や医者が疑わなくて受診遅れ、診断遅れがあると死ぬ

病院行っても死ぬなんて

まだにーと

うちの親戚(農家)に言ってもふーんて感じでよくわかってないみたいだからもう知らんわ

↑自衛できないなら死ぬしかないね

うちの犬がもう一週間くらい行方不明なんだけど
マダニつけて帰ってこないか不安

↑もう耳の中びっしりだよ

↑マダニ付けてってか種付けてるのは間違い無いな

鹿やイノシシがマダニを広めてるだろ

↑イノシシもそうだけどアライグマとかハクビシンとか住宅地にいる動物が運んでくるそうだ

↑放し飼いの猫がマダニを住宅街へ運んでくる

これは 葉の汁を吸うアブラムシ
これは 日本紅斑熱を媒介するマダニ

ゲゲッ 嫌や

ヒアリマダー?

昔は原因不明の奇病だったのか
それとも近年になって病原体が散布されたバイオ兵器なのか

↑西日本からしか発見されてない

マダニなんて昔からいるだろうに…

↑「マダニに刺されて死亡」というニュースが以前はあまりなかった気がする
鹿の増えすぎに伴ってるのかな

↑それが問題だ。
マダニなんて昔からいたわけで。
俺自身は、犬が連れてきたマダニに過去10回はやられてるが、
いまだ運良く生存。

こりゃスズメバチよりもやっかいでヤバそうだな

よく犬にくっついてるよね

都会じゃ珍しいだろうが、田舎だと毎日のように猫や犬が付けてくるのよ

とりあえず現状ではヒアリよりもマダニの方がこええ。

ウィルスらしいが治療法ないんだろ
最悪だな

探偵ナイトスクープで正体不明の新種の虫を飼っているから調べてほしいという
依頼で見に行ったら血を吸ってパンパン膨らんだダニが出てきて鳥肌立った。

10年前くらいに手に食い付かれたことがある
そのままグローブ付けて炎天下バイクに乗ってたら
自然に外れてたよ

1984年に徳島で発見された、比較的新しい種類みたいね。今回は愛媛だから四国は閉鎖すべきだな。

昔から原因不明の熱病で死んでたんだろう。 中国で、原因が解明されて遅まきながら気付いたってお粗末な事態。

四国中央市って何だよ
そんなDQN地名はいらない

ウイルスは変異するからね
人間にとって有害にウイルスが変異したんだろ

まあクソ暑いときでも屋外での農作業や草刈は長袖長ズボンで作業しなきゃな

月一回、猫の首の後ろにマダニシラミダニノミ殺し薬付けてる。
逃走した時噛まれない様に。
近所に残飯餌置く婆家があって、狸も出入りしてるから危ない。

つか、マダニは居るところ入ったら、刺されるのは防ぎようないよぅw
ヤマヒルなら気をつけたらやられずに済むが。
長袖とかまったく意味ありませんw

四国をナパームで焼き払う

子供の頃虫取りに半袖半ズボンで行っていたが…。
心配だ。体内にウィルスが居るかも。

たまたま草刈りした後の草に座ったら即効で手に血を吸う前のマダニが飛んできた
小さいくせに無茶苦茶丈夫でプラスチックか何かで出来てるのかってくらい頑丈

マダニって飛ぶの?

やっぱ草刈りはバーナーで焼き払うのがいちばんだな。

普通に都市の公園の緑地にも生息してるみたいだからな
NHKニュース7でやってた
広場に寝っ転がったりできんな


マダニの日本紅斑熱は昔からあるよ
ウイルスではなくリケッチア
アメリカだとロッキー山紅斑熱

ダニの一種のツツガムシのツツガムシ病もリケッチア

ダニの刺し口があって全身に播種状紅斑やリンパ節腫張発熱あったら
ミノサイクリン内服で
採血して血清保存、肝機能障害や汎血球現象などあったら県の保健所にリケッチア同定を依頼

SFTSはウイルス
抗生剤効きません

どちらも肝機能や腎機能障害の基礎疾患とかあると重症化する


>今月19日に発疹などの
>症状を訴え、医療機関を受診していました。
>その後、男性は自宅で療養していましたが27日

これ絶対に最初行った医者が日本紅斑熱を
見抜いてないから手遅れになったんでしょ。

対応する抗菌薬を使っていたら一週間もあれば
快方に向かっていくのに、逆に悪化だから
絶対に藪医者にあたったね。


マダニどんだけやばいの
でも最近は短パンサンダルで山いくのだらけだぞ

大学病院とかにいった方がいい
市立の総合病院とかでもアレな先生多いし

うん、マダニなんて昔から普通にいるし俺も刺されてたよ。
これで死んじゃう人ってアレルギーか何かかな。
それともマダニの中に稀に凄い力を持つ奴がいるんだろうか。

↑マダニはいろいろな病気を媒介するけど
細菌やウイルスを持ってるのはそのうち数%らしい
運の悪い人がダニに刺されて
とくに運の悪い人が保菌ダニ刺される

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504101394/



posted by ほけきょ at 09:49 | Comment(1) | 生活

2017年08月26日

【洗濯柔軟剤の「におい被害」急増!】隣のベランダから柔軟剤の「におい」→頭痛や吐き気、めまい…化学物質過敏症の症状。香りの感じ方への個人差が影響

衣類の洗濯で使用する柔軟剤の「におい被害」が後を絶たない。においを嗅いだことで頭痛や吐き気、めまいなどが起き、医者に駆け込む人もいる。

原因ははっきりしておらず、柔軟剤に含まれる化学成分によって化学物質過敏症の症状が出るのではないか、と言われている。国内の柔軟剤の販売数量は年々増加していて、被害者が増えるのではないかと予想する業界団体や国民生活センターでは注意を呼び掛けている

「マスクがないと歩けません」

「昨日の劇場も今朝の電車内も頭の痛くなる柔軟剤の匂い。洗剤メーカー様、もうこれ以上匂いの強い柔軟剤は売り出さないで下さい!」
「柔軟剤はくさい。マジでくさい。あれをいい匂いと思うのは脳みそ腐ってる」
「化学物質過敏症は、柔軟剤や制汗剤の反応物質に寄って反応するので、マスクがないと歩けません」

そんな悲鳴が2017年8月25日にツイッターでつぶやかれた。

柔軟剤を使うと衣服の肌触りが良くなり、消臭・防臭効果、静電気が起きにくくなるなど様々な利点が説明されている。特に香りがいい、というのが人気のトップで洗濯に使う人がここ10年で急増した。業界団体の日本石鹸洗剤工業会 (JSDA)の調査によれば、国内の販売量は06年が23万6793トンに対し、16年は36万4890トンと50%以上増えている。逆にその「におい」に悩む人も急増してしまったのだ。

J-CASTニュースが17年8月25日に国民生活センターに取材したところ、「柔軟仕上げ剤のにおい」に関する相談件数は09年の9件に対し、14年は167件、15年139件、16年152件と高止まりしている。めまい、吐き気といった危害報告は09年の4件に対し、14年109件、15年85件、16年94件だ。

どんな時に柔軟剤のにおいに悩まされるのか。満員電車や乗用車の車内、映画館や会議室で隣に座った時などのほか、意外に多いのは隣人などの洗濯時。排水管や下水溝からにおってきたり、ベランダなどで洗濯ものを干しているとき。掲示板には、

「地味にキツイ。夏なのに窓も開けられない。管理会社に言っても『ベランダに洗濯物干すなとは言えませんからねえ』でとり合ってくれない」
「洗濯物干してる家から50メートルくらい離れても匂ってくる」
「ベランダに出て、隣の柔軟剤の匂い(臭い)がきつくて、鼻つまんで、隣から離れた方に洗濯物干す」

などといったことが書き込まれている。不快なだけでは済まずに、目や鼻が痛くなったり、めまい、吐き気、食欲不振など体調不良を訴える人もいて、病院に行ったという報告もある。

どうしてこんな事になっているのかはよく分かっていない。国民生活センターによれば、海外製の香りの強い柔軟剤がブームになり、国内メーカーもそうした品揃えを増やしている。同センターが12年に柔軟剤を使用した洗濯物を干した室内の空気を調べたところ、柔軟剤のいくつかの成分は香料原料や香料の溶剤等として使われる化学物質と推定された。 さらに、強い芳香のある柔軟剤のほうが空気中の総揮発性有機化合物が増加した、としている。

日本石鹸洗剤工業会はこうしたトラブルが起きないよう消費者に対し、使用目安より多く使うこと、洗剤と同時に使用することはやめるよう呼びかけていた。また、
「香りの感じ方には個人差がある」

とし、他人を不快にさせないよう心配りをしてほしい、としている。業界各メーカーには、消費者にこうした使用方法やマナーの認知を徹底させるとともに、商品には香りがどれくらいの強さかの表示をすることを求め、各メーカーはそれに従っている。

(出典元へ)

出典:J-CAST ニュース



ネット上の声

男は臭いっていうCM流してるP&Gの製品が
一番臭いというwww

タバコ習慣が減った弊害その1
タバコで有耶無耶になってたから気にならなかったけど世間はほんと臭い

↑日本は世界でも有数の無臭文化だから余計に臭いと目立つ

タバコとか体臭よりマシなだけで柔軟剤とか化粧品とか臭えよな

隣の洗濯物の匂いが届くとか
どんだけ住環境が悪いんだよ
戸建てに引っ越せよ

ダウニー禁止にしろ

うちの近所では、臭いの強い柔軟剤を使う人って、太ってる人がなぜか多いです。

単なる心の病気だろ?
思い込みのなせる業
こいつらは始終何かに文句言ってるタイプの人間

カネを払って購入したモノだから
臭いという認識が薄いのさ

ブラジル人の香水より百倍まし

ほら始まった
タバコの煙が、柔軟剤の匂いが
もうね、こいつら離島に住むしかないよ

お困りなら人のいない田舎に引っ越せばいいじゃないかな

戸建だけど隣の洗剤の匂いは確かに届くね

我慢しろ、嫌なら家建てろ
柔軟剤もタバコもだ

↑戸建てに住んでるが、隣のクソ役人が嫁に言われて庭で吸ってるタバコの煙が全部うちにきて迷惑なんだが

 ↑そんなん一過性の事は我慢しろや
 お前の様なのが増えるから
 1の様な話になる

  ↑一過性?
  だからおまえら無神経なやつらはw
  カーテンに臭いがつくと一晩や二晩じゃ消えないんだぞ?

ボールドはなんであんなに臭いんだ

それ柔軟剤じゃなくていわゆるカビ臭じゃないの?

レノア一択

図書館で見かける中高生が、男なのにダウニー臭すごい
男なのにダウニー臭って恥ずかしくないのかね?

家電メーカーにも責任あるぞ
ほんのり湿ってる方がシワになりにくいんだろうがそれじゃ洗剤臭いままなんだよ
しっかり脱水させろや

自分の臭いには一生気づかないんだろうな

まんど臭せーから、煙草と一緒に販売禁止に
ついでにカップ麺とかも販売禁止で

そんな臭いごときで体調悪くするならいっそのこと死ねばいいのにw

臭い付けすぎなんだよな
便所の消臭じゃあるまいし

あなたにはいい香り、他人には臭い
あなたには臭い香り、他人にはいい匂い

コインランドリー使うしかないな

柔軟剤は乾燥機前提の香量設定なのに、外に干すからな

↑ほんこれ

都会は戸建でも密接してるから大変だな
田舎だと隣の家まで家1〜2軒分以上離れてるから、隣の洗濯の臭いが気になるってことはないわ

隣から臭うってことはないけど、電車とかで近くにいるとホント気持ち悪いよね。酔う。

柔らかくする薬剤が元から臭いのか?それを誤魔化すためにあの気持ち悪い臭いを作り出したとw

↑柔軟剤の主成分みたことないからわからんが
ハイターは主成分があの独特の臭い

ファンの意見を取り込んでいたらあーなったのでは?

誰か海外在住経験者に聞いてみれば?
P&Gについて

おねいさんのリンスの香りだけは許そう

↑それだけで飯2杯食える。

「洗濯物干してる家から50メートルくらい離れても匂ってくる」
お前は犬かw

柔軟剤匂いきついよな
柔軟剤の匂いきつすぎて香るビーズの匂いが全然しないのよ

匂いに柔軟になれよ。

自分は指定量入れた時臭すぎて干すのが嫌になった経験あるから
以来半分の分量しか使わない
シーツとかピロケースがほんのり香る程度なら心地良く寝られる

気が付かず臭い柔軟剤のダンボール箱で買い物持ち帰りしたら移り香臭くて買った物全部箱ごと捨てたわ
惣菜とカップラーメンはつい食っちゃって半日くらい口の中が気持ち悪かった

そもそも柔軟剤なんか必要か?

貧弱ゥ貧弱ゥ貧弱ゥ貧弱ゥゥ!!
耐性も忍耐力もなくなってしまったか

柔軟剤使うなら外に干すな貧乏人が!!!
これが正解

ランドリンが臭い

タバコなら共感できるがこれは流石にねぇわ

柔軟剤のニオイって香水だって売り出したら確実に貧乏くさいニオイだって馬鹿にされるだろうに
柔軟剤ですって言うといい匂いとか思っちゃう人がいる不思議

なぜわざわざ化学的に作られた薬品の臭い吸い続けるんだろ。
あと臭いつきの消臭剤とか存在の意味がわからん

衣替えの季節の下と隣からのナフタリンの臭いが嫌だ
この時ばかりは年寄りは氏ねって思う

時々異常な濃度の柔軟剤臭の人いるよな。
あれは本当にえげつない臭さ。タバコに並ぶ
迷惑度。規定量より多めに入れてるんだろうね。

↑使ってるうちにどんどん鼻がバカになって量が増えていくんだと思う

 ↑それ
 だから、時々、種類を替えるべき
 家中の全て(外に着ていく服も)が同じ匂いになると、脱感作して自分では分からなくなる

製造元を批判した方がいい

(;´Д`)満員電車でのJKのニオイで……気分が…ハァハァ

柔軟剤ばかり焦点あてられるけど車の芳香剤もすごい人いるよな
あれは男女限らずだ
走り去ってもしばらくそこに車内の臭い残るぐらいすごい

↑車の芳香剤は凄いよね
てか、トイレに行きたくなるんだよね
トイレの芳香剤と似た匂いだからw

ベランダからの臭いで困った事はないが
もらった洗剤使ったら臭いがキツくて捨てたことはある
なんでこんなものを求める人が増えたんだろ

端的に表現すると、メーカーが化学薬品の売り上げ向上のために
きつい香り付けをしているってこと。
香り成分もケミカルだからカラダに良い筈がない。
柔軟剤の健康被害も報告されているから柔軟剤自体いらないのでは?

そんなに好きなら飲めよ!!ってくらい臭う。

でも柔軟剤臭い人で知的レベル高い人ってあんまり見たことがない。
だいたいマイルドヤンキーみたいな人が多い。

前から問題になってるのに、なぜか無臭タイプの柔軟剤ってのはほとんど出ないよな

確かに最近の柔軟剤は干すとき鼻の奥が痛くなる奴もあるけどさ。
流石に50メートル先がくさいは言い過ぎだろw

人口が十分の一になれば多分解決!

タンスの防虫剤も中々強烈な匂いのやつあるよね。

ホルムアルデヒドのような化学物質は人体に悪影響があるって分かってるからね
柔軟剤に含まれるものも影響はあるんだろね
まあ、こんな商品を人口が密集した都会で売る方が間違ってんだわ

ダウニーはマジで臭いし、
洗濯は日々行うものだから頻繁だから
きついよねぇ。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503699005/



posted by ほけきょ at 10:07 | Comment(1) | 生活

2017年08月23日

【梅毒は温泉でもうつる?】今年も感染者増加中…性的接触はモロ感染→お湯の中で感染はほぼ無いが、椅子やタオルを介しての可能性が

「梅毒は温泉でもうつるのか」ということが、最近インターネット上で話題になりました。梅毒に限らず、性感染症が日常生活の思わぬところでうつるのではないかという不安はよく聞かれます。どのように考えたらいいのでしょうか。

私は感染症の対策を仕事にしているため、テレビやネットで感染症がニュースになると、「○○するとうつりますか?」という質問をよく受けます。

「そういえば……」と思い付きでたずねる人もいますが、「過去の『あること』が心配で心配で眠れないほど悩んでます」という相談もきます。

感染症の中でも特にセックスや“性的接触“でうつる性感染症は大変です。日常的な行為なのに、不安になったときに安心できるための、スッキリハッキリ書いてある情報や、相談先を探すのが難しいお題だよなあ、と情報提供する側も思っています(努力が足りないですね。反省)。

先日、インターネットで「梅毒は性行為以外でもうつるのか?」ということが話題になっていました。病院を受診した人が、いつ誰から感染したかよくわからない時に、「セックス以外でも感染しますか?」と医師に質問することは珍しいことではありません。

感染から症状が出るまでの期間(潜伏期間)が長いものでは、このような疑問が生じるのも当然です。

また、自分自身がなったわけではなくても、ニュースを見て「こんなに増えているんだから、もっと違う感染ルートがあるんじゃないか」と思う方がいても不思議ではありません。「いい点に気がついているな!」とさえ思います。

国立感染症研究所の統計によると、今年は7月末までに梅毒の新規感染は3123人となり、昨年同期を上回る勢いで感染者が増えています。今回、話題になっていたのは「サウナや温泉など皆が使う施設で「も」うつる可能性があるのでしょうか?」ということです。

答えは、「感染する可能性はある」です。

梅毒はどのようにうつるのか
梅毒はトレポネーマという種類の菌が粘膜や傷口から入り込んで感染し、体内のあちこちに症状が出るタイプの感染症です。つまり「接触」がキーワードです。

主な感染ルートは、バリア(コンドーム)なしの「膣・ペニス」「肛門・ペニス」「口・性器、肛門」の性的接触。もうこれは、モロ感染する行為です。

セックス以外では母子感染や医療行為(血液がついた注射の針を刺すなどの血液曝露)もありますが、全体からみるととても小さい数です。

心配されているお風呂やサウナなどで感染する条件としては、

他の人にうつる状況の状態の人が椅子やタオルの上に座る

→時間を置かずすぐそこに誰かが座って粘膜と病原体が出会う

→運悪く感染する

というパターンですね。お湯の中につかってうつることはほぼあり得ません。

温度や湿度や時間、体液の量、粘膜の状態など細かく検討が必要ですが、可能性で考えれば「ゼロじゃない」ですね。もっとも、感染するかどうかヒトで実験もできないので、想像と妄想の世界ですが。

確実なことが言えないときに「絶対大丈夫」とも言えませんし、「おそらく○%」と適当なことも言えません。

「うつる可能性はゼロではない」ということの意味
悩んでいる人の場合、「そんなことはないですよ」と言ってほしいのかもし
れませんが、可能性でいうとゼロと断定できないものは、限りなく小さいリ
スクでもゼロじゃない」という答えになります。

私は、こういう答えを引き出す問いを、あえて「残念な質問」と説明しています。時間やエネルギーを使う割に得るものがない、少ないからもっと実りの多い方にシフトしようよ!という提案をこめてです。

「なに!不安で不安で否定してほしかったのに!聞いたら余計不安になったじゃないか!プンスカ!」とお怒りだったり、涙したりする方もいるかもしれません。

このようなときに私が提案をしているのは、「それは現実の問題として起こりうるとしたらどのような状況なのか」を考え、それがわかっているなら(不安なら)避けようよ、ということです。

「健康的に悩み、健康的に解決!」の提案です。

現実的に考える 健康的な悩み方とは?
例えば、梅毒に感染していて性器周辺に生々しい症状があって、その人が座った椅子やタオルの上に洗わず、自分のタオルも敷かずに自分が座ること。

確かに感染リスクは生じます。でも、そんなことをしなければいい。

他人が使った(らしい)椅子にそのまま座らないで洗うということは、日常の中で私たちが普通にしていることです。

「おや、洋式トイレの便座に血液や液体がついているようだ。心配だな」となった時にそのまま座らなければいい。便座シートでふいてもいいし、気になるなら隣のトイレや和式トイレにいけばいい。

昔々とても昔。エイズが大きな話題だったころのやりとりをご紹介します。

「他人の歯ブラシをつかったらうつりますか?」→「自分だけの歯ブラシを買いましょう」
「歯医者で感染しますか?」→「そもそも感染対策ができてない歯医者はエイズ以外でも危険なのでいかないようにしましょう」「つり革でも感染しますか?」→「つり革が血でべとべとだったらさわらないように」「手にぱっくり傷があるときは絆創膏などで覆いましょう」

といった感じです。

「可能性」がとても低い行為で感染はそんな簡単にはおきません。
しかし、可能性にこだわってストーキングすると、「感染症で病まなくても心が病む」という別の健康リスクが生じます。

問題設定を変えて、より安全な生活・健康的な悩み方をしていきましょう。
(詳細は出典元で)

出典:BuzzFeed Japan / Yahoo!ニュース



ネット上の声

水虫と同じやな

↑水虫は見ず無視すればおk

日常的な行為だって?

>お湯の中につかってうつることはほぼあり得ません。
それは「あり得る」って言うんだが

↑そこは科学者の性で、理屈で言えばまずあり得ないことでも「絶対にない」という証明ができなければ責任ある場(記録が残るような場面)では「あり得ない」とは言えんのよ

↑では温泉に入るのはやめましょう
部屋から出ない君が心配する事では無いな(笑)

湯では感染しないっていってだからなんだ
脱衣場やその他設備で移らないのかよ
すくなくとも真菌感染症は伝染りまくりだろ

トイレの便座もあり得るな

>確かに感染リスクは生じます。でも、そんなことをしなければいい。
温泉に行かない!
公衆浴場は使わない!
風俗なんてもってのほか!

(´・ω・`)コンドームしてたら移らないんだね

↑コンドームでは完全に防げない
この記事書いたやつそんな事も知らないバカだろ

以前銭湯で上流のジジイが吐いた血痰が流れて来て、身の毛がよだったわ

オレなんかサウナの下に敷いてるタオルで亀頭ヘルペスなったぜ
嫁はそのチンポを見て悲しみに暮れていたぜ

↑本当はハッテンサウナに行ったんでは?

まあ通常の状態よりは明らかにリスクは上がるわな

中国人が出入りする温泉とか怖い

旅行に行って垢すりで肝炎ウイルスに掛かってしまった女を知ってる
こするタオルを使い回しする悪質店があるらしいな

↑あんなの新品つかわないだろ。感触も硬いだろうから手になじむぐらいクタクタのでやると思う
垢すりで感染てありそうだよな

サウナが危ないな

ここ10年ぐらいスパ銭とか行ってないけどサウナの他人の汗まみれの下敷きは座れと言われても無理だろ
あと女は体調すぐれない時は行かないほうがいいぞ
カンジタ?カンジダ?になる確率がうんと高くなって一度収まっても何度もぶり返すらしい

アリエールで洗えば大丈夫

童貞や処女はけっしてならないんだから温泉でもらうわけないだろ

温泉気持ち良いけど皮膚病が移る危険があるからな

↑水虫も。

公衆トイレ使ってウンコするときに跳ねた水が肛門直撃されると気持ち悪い

中国人、温泉
うるさいし湯も汚い、
温泉なんか行かねーよw

なにが残念な質問やねん。オマエガ答え知ってるからそう思うだけやんけ

歯医者でも感染するから怖いよな

うへぇ、汚っねえ

梅毒より淋病のほうが入浴施設や公衆便所での感染率が高いらしい

>私は、こういう答えを引き出す問いを、あえて「残念な質問」と説明しています。時間やエネルギーを使う割に得るものがない、少ないからもっと実りの多い方にシフトしようよ!という提案をこめてです。
梅毒になった原因て重要だろ
状況によっちゃ人生崩壊の危機だぞ

なあに、かえって免疫がつく

家から出るなって事か

ということは、先天以外の処女や童貞でも
梅毒になったやつがいるってことか?

↑処女が紙幣から感染した事例もあるみたい

 ↑希な例ってのは嘘の可能性も十分あるしなw

 中国では女性の性に関して閉鎖的な部分も多いので
 そういう言い訳が通る場合もある

病原となる菌はみずからを守るため信じられない早さで強化し、感染力を増す
トレポネーマ菌も例に漏れず耐性力と感染力が日々強くなってる
HIV、子宮ガンも同様だから

洋式トイレも楽だけど感染でいうと和式が良いんだよな

↑もしかしたらあの和式というのはそういう意味も込めて作られたものなのかな
まあ椅子の文化がなかったのが大きな理由だろうけど水洗になった時点で洋式にしふとしてもいいわけだし

みんなすまん

梅毒の街東京ではサウナやスパに行かないほうがいいな

人とのふれあい
ましてや裸のつきあいなんてするもんじゃないね
気持ち悪くて不衛生


性行為以外でも梅毒は感染することがあるのは昔から常識。
最近、中国人観光客が増えた年から急速に日本で梅毒患者が増加中。
中国は梅毒が多くて、中国人観光客が日本の風俗に大量に行ったため、そこから急に拡大中。
ペニシリン系抗生物質がいちばん効くが、ペニシリン系は強い副作用が出やすく、体質的に使えない人は結構いる。
そうすると治療が難しく悲惨。

まずは、中国人が来る風俗には行かないこと。
ただ患者、保菌者からプールや温泉の更衣室でうつされたり、飲食店でよく洗ってないコップやスプーンなどからとなると、完全に防ぐのはたいへん。
だからそもそも梅毒患者が少ない社会が安全なんだが、中国人が……

あと、歯医者では、本来医学的に求められている滅菌消毒をしてる歯医者は少数派。
大半は、前の患者にHIV、B型肝炎、白血病ウィルス、梅毒などがあれば、次の患者は危険にさらされる。
医師には、日本の歯科医業界は感染予防の欠如がひどいと問題視する人は多い。
歯科医は、HPなどで滅菌用の輸入機材があって、感染予防の管理をうたっているところを選べ。
(ドイツ製とかいくつか定番の機種がある。それ以外の国内でよく使われる普及品では細菌やウィルスを全て消すことができない。)
それ以外の、大半の歯医者では、安全は保証されてない。

↑梅毒が急増してるのは中国人観光客が風俗に行くからだろ

梅毒奴がシャワー浣腸→次にシャワー浣腸したホモが梅毒うつる

>他の人にうつる状況の状態の人が椅子やタオルの上に座る
ホモや性風俗の女がヤバイのか…

梅毒くらいで、なんだよ
中国人は肝炎キャリアが多いぞ
これ、マジでヤバイから。

↑そうだね。B型肝炎ウィルスはけた外れに感染力が強い。
感染しても半数は

中国人だらけだし温泉には行けないね

健康診断で梅毒の偽陽性がでた時
分かるまで感染ルートを調べたわ

おおこれで風俗でもらった時の言い訳ができたw

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503442196/



posted by ほけきょ at 09:35 | Comment(1) | 生活

2017年08月19日

【風鈴の音がご近所騒音トラブル→殺人未遂へ…】テレビや風鈴などの騒音を注意しようとした男性に車を衝突させボンネットに載せて走行 65歳女逮捕 神奈川県小田原市

2017年8月19日 1時43分
神奈川・小田原市で、騒音を注意しようとした近所の男性に車を衝突させるなどして殺害しようとしたとして、65歳の女が逮捕された。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、小田原市の無職女性。警察によると、容疑者は17日午後11時すぎ、自宅の駐車場で、近所の男性(47)に運転する車を衝突させたうえ、男性をボンネットに乗せたまま車を走らせ、殺害しようとした疑いが持たれている。

 今年6月ごろから、容疑者の自宅のテレビや風鈴などの音に近隣から苦情が相次いでいて、17日は、近所の住民とのトラブルについて男性が注意しようとしたところ、車で帰宅した容疑者がそのまま車を発進させたという。

 被害にあった男性「(これまで容疑者に)油はかけられる、卵は投げられる、さばのみそ煮缶をぶちまけられる。(17日は)車の前に立ちはだかったところ、いきなり発進されて、ぶつかり、倒れていたらひき殺されると思ったので、(車に)そのまましがみついていた。顔を見ながら(車を)前進されたので、恐怖以外の何ものでもない」

 男性は腕などにケガをした。警察の調べに対し容疑者は、殺意はなかったと容疑を否認しているという。


(容疑者名は伏せてあります)

(現在、出典元では概要のみの掲載となっております)

出典:livedoor NEWS



ネット上の声

いまどきボンネットにのれるとか

ボンネットにねっとり

高橋レーシング

風鈴出しっぱなしの家ってあるよね。

周りも基地外じゃね?
TVはともかく風鈴の音で注意とかって周辺まじキチで本人も発狂したんじゃね?

↑強風時の風鈴連打って聞かされたことある?

↑室内でなく屋外に吊り下げっぱなしだったんじゃね?
どんなに綺麗な音色でも四六時中鳴り響いたら
誰でもブチ切れると思うわ

↑軒先に何十個もの風鈴ぶら下げてる奴もいるこらなぁ…

荒ぶる老女

本人は留守がちなのに風鈴ぶら下げてる家って頭おかしいよね。

BBA、なかなかやるなw

ボンネットに乗って前を見たら恐ろしい顔...ホラーだ。

1人で多勢と闘うランボーが小田原にいたとはな

どっちもどっちだな

症状が進めば周りの家に火をつけて回りそう
風鈴なんて外に出し続けてる迷惑な連中は同類だから日頃から注意

>テレビや風鈴
程度問題だと思うが、そんなにひどかったのか?

やられる前にやらないとな

テレビの音が聞こえるなんてボロアパートか?

↑なんで普通の音量だと思うの?馬鹿なの?

犯罪者相手でもないのに、他人の車の前に立ち塞がるなんてしてんだから轢かれて当然、自業自得

サバ煮缶を投げられたの所で笑ってしまった

↑しかも味噌味w

風鈴の音が騒音なのか
そうかな
そうかな

なぜ6月から問題になったんだろう。引っ越してきたのか?

風鈴嫌うのは吉外だけ。
どんなに強風連打でも風鈴は風流

↑うつ病の人
音に敏感になるからちょっとの音でも発狂する
時計のカチカチとか

ああ、アパートで風鈴はうるさいかもな。
夜中とか出しっぱなしなら特に。

風鈴は、本人は私って情緒あるでしょと思ってるからなw
他人にとっては雑音以外なにもんでもない
とくに風の強い日w

車がインパクト強いから他が有耶無耶にされてるけど
色んなものを投げられてる時点で傷害未遂、当たれば傷害じゃんコレ

風鈴でクレーム来るってよほど嫌われてたか

風鈴をバカにしてる人も居るけど
チリンチリンを想像してんなら大間違い
強風だと本体が暴れてゴン!ガコン!ガン!とか
凄い事になってるからね?ww

アパートで窓開けて風鈴付けて、風鈴の音で聞こえにくいからテレビの音量上げてってところかな?
さらに台所で料理や洗い物中もテレビの音が聞きたいからと、音量ますます上げていくパターン?

> 警察の調べに対し容疑者は、殺意はなかったと容疑を否認しているという。
は?マジで言ってるなら精神病院に死ぬまでぶちこまなきゃならんレベル。

完全な基地外

笑っちゃいかんけどw コントじゃねーか。

もともと騒音に無神経な婆さんだったのに
耳が遠くなってさらに無頓着になったんだろうな。

風鈴が騒音な訳ないから100個くらいぶら下げてたんだろう
それくらいはやりそうな顔だ

↑同じ事思って動画見たが見あたらなかった 
無論片付け済みとか裏手にあったら別ですが、さはり風鈴みたく長い音とかかも?

↑風鈴はマジでうるさいよ
頭おかしいやろ

どんな風鈴をどんな数 吊るしてたんだ?

風鈴の音って癒されるんだけどなぁ…

鯖缶は開けてかけられたのか、開けてないのをぶつけられたのか

警察を動かし司法でケリを付けるには、こうやって誰かが犠牲にならなければならないんだよねえ
キチガイ相手に一般人が取れる対抗策を、もっと増やして欲しい

殺意の無い人間はそんなことしませんよおばあさん

老害

こんなのは捕まってもたいした罪にならず確執はさらに酷くなる
近所の人たちは耐えるか逃げる以外の選択肢は無い
キ○ガイや犯罪者に優しい社会

外人は蝉しぐれが雑音にしか聞こえないなんて聞くよな
日本で生まれ育った正常な日本人なら風鈴は苦にならない
それとは別にこのおばちゃんは基地外の類なんだろうけど

風鈴の音w
風鈴の音でうるさいて文句言う奴がいるのか??w
うるさいと言う奴がいたら、そいつ頭おかしいぜw

↑夜中は家に入れろや
犬の鳴き声と一緒で耳障り

さばのみそ煮に激草

でも近所の人と他にもトラブルになっているみたいな感じだから
(実態は分からないけど)
風鈴とかいってもなんか特殊な状況だったのかな?
テレビの音ははっきりいって窓全開で垂れ流しされたらそっち側にいる人には迷惑だよね・・

風鈴の音は癒されるけど正しく使わないとただの騒音
夜になったら取り込むなどしてなかったんじゃないかな
365日出しっぱなし

すげぇな

被害者のオッサンもしつこい

俺は年中4つくらいぶら下げたままだぜ。
ステレオやテレビの音がデカイとか、
騒音はdbだ。この規定を超えないと騒音にならないんだよ。風鈴でうるさいと言う奴は耳栓でもしとけや
裁判でも勝てるし

↑は?
風鈴しまって病院行けwww

年とってくると、耳が遠くなるからテレビの音も大きくなるんだよな
本人は普通の音量で聞いてると思ってるw
そこで周囲とのズレが生じる

よかったな、このおっさんの特攻で近所の人は静かになって

↑いや、
風鈴釣ったまま逮捕されてるから、
おばさんが戻るまで鳴りっぱなし。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503095817/



posted by ほけきょ at 10:48 | Comment(1) | 生活

2017年08月14日

【堅実な結婚形態】日本の職場恋愛『9割』の日本人が職場恋愛・結婚に肯定的→会社だと人間性が見えて分かりやすい

ほぼ全ての日本人が同僚との社内恋愛ないし社内結婚に肯定的。しかし、社内結婚後に同じ職場で働くことには、全ての回答者が肯定的とは言えない。メディケア生命保険株式会社が調査を行った。

調査対象は、40〜59歳で、社会人歴15年以上の「ベテラン」と20〜29歳で社会人歴5年以下の「若手」にわけられた。ベテランの43.6%に社内恋愛の経験があり、若手は24%となった。

両グループは社内恋愛に肯定的で、ベテラン89.4%、若手85.6%となった。ベテランの方が社内恋愛に肯定的なことがうかがえる。

さらに社内結婚に対して若手87.8%とベテラン91.6%が肯定的な回答。一方で、社内結婚後に2人が同じ職場で働くことについて、若手16.8%とベテラン22.6%が否定的に接した。

ロシアにおけるこのテーマの最近の調査は2014年に行われた。その調査によると、41%の社会人が社内恋愛を経験済みで、そのうち5分の1が社内結婚に至ったと回答した。
(詳細は出典元で)

出典:スプートニク日本



ネット上の声

不倫なら盛んだろうな

できたならどっちかは別部署へ飛ばすのがマナー

むしろ始めたからには結婚までいってもらわないと仕事に支障をきたす

社内恋愛を禁止してる会社ってマジ頭おかしいよね
日本をほろぼしたいのかね

合コンだの婚活だの、うわべを飾った場で出会って結婚する連中は妥協婚に近いから後々夫婦仲が悪化する。
なので、自然とひかれあって結婚した方が良いに決まってる。

↑統計的にはそれがそうでもない不思議
恋愛結婚と見合い結婚を長年比較した場合の話

でも年上から年下へ、また上司から部下への無理な声かけはパワハラ、セクハラ案件です

ネトウヨは一生恋愛なんてできないんだから関係ないだろ

大企業は社内結婚させるために見た目のいい人を優先して採用してるしな

↑一般職の縁故採用も多いし、しがらみ作って辞めさせなくする古典的手法

今のワイドショー的日本人は恋愛自体、男と女が引っ付くこと自体を否定しているように見えるぞ。

幼馴染み、職場、お見合い、どれでも良いじゃん、どれもないのが問題

社内恋愛は上司が仲人とかすると会社辞めにくいし、後あと面倒くさすぎる

要はお手軽結婚が蔓延しているということ。入社でふるいにかけられた似たもの同士の結婚。
選択幅が狭く、生物学的には多様性の衰退。やわな人間が増えるわな。

近場で処理

めでてーなあw
そうあってほしいのだろうけど、会社は仕事する場所だw
色恋沙汰は自分でどうにかしろw

村社会

社畜は婚活なんかする時間ないしな

大人のお付き合いで...

レクター博士曰く、
見るものに欲望は湧く、
当然毎日見るものにしか欲望は湧かない。

うちは社内恋愛社内結婚したら女は辞めろって会社
規則で決まってる

ロクな事にならねーから止めとけ

社内でセックスする場所を作ろう

不倫の楽しさは異常
芸能人がゲスッてるが気持ちはわかるわ

社内恋愛は良いが、社内不倫は考えものやなと…
二人とも仕事は優秀なんで、スルーしとるが、
嫁にリークすべきだよな

一人の女がめぼしい男社員を食い散らかす

別れたらややこしいことなるぞ
リスクヘッジがたらん

糞みたいな奴に好かれてイライラ中
仕事辞めよっかな

否定的な一割はどこで出会うん?

昭和のある時期には当たり前だったはず
うちの親父の従妹は短大出て一流商社に入って 一流国立大出の同僚と結婚した
当時は男子社員の花嫁要員として女子を採用していたわけで、四大卒だと入社時すでに年齢的にアレなもんで短大のほうが都合がよかった
優秀な男が容姿の良い女と結婚して寿退社させる、昔の話だよ
親父の従妹、今はもう孫がいる年齢

あー早く戦争起きないかな

社内に穴兄弟とかいたらヤダから結婚はしたくないな

うちの職場は穴兄弟乱発やで

職場恋愛ってwww、ワンランク上云々言ってソレを放棄した挙句が
アラフォー行きはぐれ世代だからなw、ま、そいつらは独居マンション(ローン)持ちで
なんとかなるかしらんけどねw

女子社員みんな俺を避けていくんだが
「いいケツしてますね」って褒めてあげたのに(´・ω・`)

職場恋愛して別れたらその会社居づらいじゃんw

職場恋愛禁止の企業が一時増えたけど
日本の非婚少子化に拍車をかけて、バカだったよねw
ホント今の老害はロクなことせんかったな

職場恋愛していて結婚も視野に入れていた同期の彼女がいたけど、
入社したばかりの可愛い子に浮気してそっちに乗り換えて、同期は捨てる。
新たな彼女と結婚してホクホク、同僚として元カノを結婚式に招待する。
というドロドロな展開ならあった。

社内も選択肢の一つだからなー
いい相手がいれば恋愛すればいい

公私混同ですね

社内恋愛のなにが悪いの
うちの会社は大半が社内恋愛の結婚

会社とか地域に縛り付ける為の単なる道具で装置だぞ

ニートか

お前がニートだろ

上司と部下の女の組み合わせだと、そういう目で見てたのかって気持ち悪くなるわ
他に出会いないのかしら

↑他に出会いがないんじゃなくて
その出会いがあったんだよ
潔癖症か?

ブサキモメンの俺には関係の無いですが

結婚は恋愛でないといけないというシバリが出来て、一気に社会がうざくなった好例だろうな

同じようなレベルの人々なのだから、一緒になれば平和なんじゃないのか?
刺激があるかは別だが

無意味だろう
当たり障りなく接するだけ、余計なことはしない

社内で配偶者作って社内で不倫されると地獄見るよね
そうなると職場やめるしか選択肢が無くなってしまう

同じカゴに入れてれば繁殖するハムスターかっつうの

会社の人物金には手を出したくないな

会社でも一緒にいるの面倒くさそう。

↑それあるよな。
結婚後も同じフロアで働く同僚いたけど、
一日中嫁と一緒なんて息苦しくないんかい。
俺は真似できんから、
職場恋愛結婚は避けたけど。

うちは嫁さん辞めたけどな

いやまあそらそうだろ

会社潰れた時が大変だ

否定してもしゃーないやん

お互いの人間性や仕事に対する向き合い方、仕事の内容がよくわかるから
社内結婚は堅実な結婚形態だろ

今時は職場結婚ってあんまり聞かないな
めぼしい女性はほぼ全員学生時代からの彼氏がガッチリとキープしてて
既に売約済みだし

社内結婚のマイナス面は相手の将来が見えちゃう事。

いい関係の時はいいけど別れ話になった時面倒だろ
特に揉めたあげくに離婚になった時とかさ

会社だと人間性が見れるので、どういう人か分かりやすいから
良いんだよな。

女から見ると社内恋愛は男が遊びが少ないから
結婚に結びつきやすくて良いんだよな。
派遣の子とかは無茶苦茶されてたけど。

やめとけ、セフレも女房も職場で作ると後々やりにくいだけだぞ

女目線でいうと、男の収入や地位がほぼ完璧に把握できるし、浮気させにくくなるし、育休とりやすいし最高

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502649192/



posted by ほけきょ at 07:44 | Comment(1) | 生活

【和式便器はしぶとい】洋式便器が爆発的に広まった今なお和式便器はなぜなくならないのか?

8/13(日) 8:10配信

トイレに駆け込む。個室が1つだけ空いている。ラッキー、とガッツポーズをしながら入って……絶望する。

 和式便器。

 かつては日本のトイレ市場を席巻していた和式便器も、戦後爆発的に広まった洋式便器の前ではタジタジ。1977年には洋式便器の販売数が和式便器の販売数を超え、今では一般家庭のトイレはほとんどが洋式便器になっている。

 しかし、和式便器はしぶとい。

 駅やデパートなどの、多くの人が使うトイレには、必ずと言っていいほど1つは和式便器が残っている。2016年、文部科学省が行った調査では、公立小中学校のトイレの6割が和式便器だという。

 日本人の多くは洋式便器を望んでいると思われるのに、なぜ和式便器がなくならないのか。それを探るために、和式便器と洋式便器のメリットとデメリットを確認してみよう。

●和式便器

 まず第一に、和式便器は価格が安い。さらに単純な構造なので清掃も容易で、洗浄に要する水の量も洋式便器より一般に少なく、節水にもなる。これらは小中学校でいまだに和式便器が過半数である事実とも合致する。

 その一方で、和式便器にしゃがみこむ姿勢は下半身に大きな負担をかけるため、肉体的な理由などから使用が難しい人もいる。特に高齢者の中には、洋式でないと用を足せないという人も多いだろう。

 また、近年の家庭のトイレ環境はほぼ洋式のため、小さな子どもの中には「和式便器を使ったことがない」という子もいるといわれている。そうした子たちが小学校で初めて和式便器に出会い、「このやり方であっているのかな……?」と疑問に思いながら使っているというケースもあるようだ。

(全文は配信先で読んでください)

(続き、詳細は出典元で)

出典:ねとらば / YAHOO!ニュース



ネット上の声

失くすな。

ベンキマンのビジュアルの意味がわからない子供が出てくるからだろ

洋式便座に座るのが嫌な人がいるからじゃないの?

↑おれも間接ケツが嫌だから和式派

↑同じく。
SAのトイレとかゾッとする。
和式探すよー

 ↑昭和の遺物ジジババはつらいな

様式はお釣りが

和式でうんこして血が鬱血して玉砕

便座に体がくっ付かないで済む

いっぱい出るので重宝

ウンコのキレが良くなるのは間違いなく和式

外で使うなら和式のほうがいい

↑私も自宅以外で使う時は和式を探す。
どうしてもなければ、他人が座った洋式便器は紙で拭いてからするし、温水を使わず紙で拭く。

プロレスラーは膝ぶっ壊れてるのいるから
地方の体育館で和式だと困るそうだ

フンバリマックス

他人のケツが触れた便座いやだろ

↑チンコ触った手で押したり引いたりしたドアの取っ手は良いのか

ピザに和式は無理

和式以外ではうんこできないひとがいるから

公衆トイレの便座よりスマホの画面のほうが汚いのは有名な話

↑舐めろって言われたらスマホの画面舐めるけどな。そんな例えは馬鹿過ぎる

↑しかもトイレでスマホいじって食事中にもスマホいじる奴までいるしな

自宅以外は和式にしてほしい

和式は掃除が楽

@ 和式が主流の頃は大腸癌が少なかった
A ●のステータス確認が容易である

本当に和式はしゃがむのがマジでしんどい

マジで和式便所滅びろ
足の関節の関係でうんこ座り出来ないんだよ
辛いのを耐えて無理にしようとすれば周囲に便が飛び散ることになる
ズボンにかかることもある
この屈辱、和式便所を設置する奴らには決して分かるまい

なぜ大はスッとでないのか、峠が3回くらいあってさ
全部出さないと気がすまない、時間がかかるんだ

和式が滅びる時は、畳が滅びる時。

和式は下痢だとズボンの裾や靴に飛び散る場合がある。

>トイレに駆け込む。個室が1つだけ空いている。ラッキー、とガッツポーズをしながら入って……絶望する。
> 和式便器。
_ノ乙(、ン、)ノ 和式の方がイイだろJK 

トイレ使用は保守的。和洋だったら和を選ぶし、洋しかなければ上に乗って座ってする。

そもそも和式を無くす必要があるのかとは思うけど

和式便器の方が価格は高いよ
設置するのに手間と技術が必要だから
下手な設置だぞ水漏れよ
床に防水が必要だし(´・ω・`)

↑確かに、洋式はDIYで交換したことあるけど案外簡単だった。和式は素人には無理だな。

確かに和式の方がスッゲーうんこ出るような気がするな
ケツが開くからだろうか

たまには和式でしてみ
文字通り糞の山のように糞が出るぞ
ウンコ座りの時の直腸の形状と圧迫が
排出に適してるんだよ
マジで誰か研究しろよw

公衆トイレを作ってる人に聞いたことある。

1 世の中には一定数の潔癖主義者がいて、(外で)洋式トイレには座れない
2 洋式トイレに座れない人は、どうするか? 
  @中腰で便座に触れないようにして用を足す
  A洋式トイレの便座に登って、和式トイレのように用を足す
3 Aの場合、便座が割れるときがある。

そんな感じで、公衆トイレ、デパートのトイレの場合、絶対一つは和式トイレを作らないと行けないんだってさ。
聞いて納得した・・ 

洋式便座にお尻の乗せるのが嫌で足を乗せて和風にいたす人もいるからな
洋式便座は予想以上に汚い

M女は和式が好き

洋式便器は最悪座っただけで病気をもらう可能性があるから
まだまだ滅びないだろ

↑普通に便座に紙を敷けば良いだけ

 ↑使用後にその紙を流すと配水管が詰まる恐れがあるからな

イスラエルで洋式は必ず切れ痔になるが何故だって追求した連中がいて
つい最近、洋式は人間の排便に向いておらず、直腸から肛門に負担をかけてるって明らかになった
そして彼らが出した結論は洋式でする時は考える人のポーズでうんこするだった

衛生面だけでいうと
便器と臀部が直に接触しない和式便器こそ
衛生観念の発達した国の便器といえるのではないか
まあうちは洋式ですけどね
和式とかうんこするの大変じゃないですか

↑明治期に日本人が輸入したお舟とかで、最優先で改修したのがトイレと言われてる
何日も風呂入れないのに、関節ケツキッスとかマジ勘弁ってのが理由だとかw

見知らぬ汚いオヤジと間接ケツキスしたくないからな。俺も外出先で大する時は和式選ぶな。
まあなるべく外出先で大したくならないように対策はしてるが。
和式は小さいのが多くてわはみ出すこともあるし…。

様式に座るとち○こが便器に触れてしまうのが困る
もっと直径をデカくしろよ
いちいち股間押さえながら座るの面倒だわ

公衆の男性用小便器に後ろに座ってウンコする幼児いるから
世のパパママは気を付けるように

便座に尿がこびりついてる場合があるから、和式がいい

どうしても洋式にさわりたくない場合は、トイレットペーパーをコの字に折って便座に敷いて座るよ。

 _ノ乙(、ン、)ノ ちなみに、和式便器は「おしゃがみトイレ」と
             子供のトイレトレーニングでは言ったりします…

式は座ってるところを想像すると恥ずかしくなる

和式のデメリットは
ドアあけられた時だよな
洋式は開けられてもセーフ

よく出る

最近は和式1個もないとこあるし
仕方なく洋式使うけど和式派だな
衛生面で考えたら和式のほうが優れてる
間接お尻キスとか嫌だ

潔癖症にとってはありがたい存在だろう

下痢で長期戦の時の和式はツラいよな

和式はとぐろ巻くほど放り出した時のカタルシスがやばい
でも臭いがダイレクトに上がってくるのが考えどころだな
嗅覚疲労で気にならなくなるけどウンコ成分を吸ってはいるわけで。

和が見直されているとか聞いたけど嘘ばっかだ
結局日本人は洋が好きなんだよ

和式はこぼす奴が多いから臭い
和式空いても洋式待つ奴いっぱい居る

イスラム圏のトイレだと日本人が逆さに座ってしてるのをよく見かける

むしろ、洋式便器の方が絶望する。

草取りしてるとウンコしたくなる
あの体勢はウンコする為にある

掃除する方はしやすいよね

洋式便所で
直前の使用者が
梅毒患者のオヤジだった場合でも
平気で使用できるのか?

便座の淵にウンコつけたまま立ち去らないでほしい

足首が固いと和式はきつい
和式用の手すりを付ければ解決

>トイレに駆け込む。個室が1つだけ空いている。ラッキー、とガッツポーズをしながら入って
捏造するなよ
ガッツポーズしながら入る人なんて一度も見たことがないわ

最近知ったけどヤンキー座りとかうんこ座りって座り方は
英語だと「Asian Squat」つってアジア人特有らしい
白人や黒人はあの体勢は骨格的に無理なんだと

和式用の手すりあれば使えるわ
足首が限界すぎてぷるぷるする

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502632193/



posted by ほけきょ at 04:03 | Comment(1) | 生活

2017年08月12日

【40代独身男性の自殺は、なぜ多い?】貧困、仕事以上に彼らを自殺に追いやる「理想の男性像」→男は「働くべき」「稼ぐべき」「家族を養うべき」そして「我慢すべき」…

(注意:2日前に出ていたニュースです)


40代独身男性の自殺が多い理由は、不思議と男性が結婚できない理由と似通っています。

10〜44歳までの男性の死因の第1位が「自殺」という事実を、ご存じでしょうか??がん(悪性新生物)でも心疾患でも交通事故でもないのです。45〜49歳でも2位ですし、50〜54歳でも3位に入ります。表は2015年のデータですが、すくなくとも2007年からはずっとこの傾向が続いています。

男性の年齢別死因順位(2015年)

※省略

■2003年に独身男性が既婚男性の自殺者数を超える

※省略
男女配偶関係別、自殺者の長期推移

■40代独身男性の自殺は、なぜ多いのか?

原因・動機別の自殺割合

※省略

(データは出典元でご覧下さい)


■男性が「結婚できない理由」と「自殺する理由」は似ている

この結果を見て素直に私が感じたのは、「未婚男性の結婚できない理由と似ている」ということでした。

ただ、年収が低いほど男性の未婚率が高いことは周知の事実ですが、カネの問題だけが男の非婚化を推進しているわけでありません。それは全体の一要素にすぎないのです。

自殺に関しても同様です。ここで挙げられた男たちの自殺の原因動機は、あくまで自殺に至るプロセスの中の一要素にすぎません。確かに不景気や失業率が上がると自殺が増えるという相関関係はあるでしょう。

しかし、好景気に沸いたバブル絶頂期の1989年の40代自殺者数は、2015年の実績よりもむしろ多いのです。

※省略


■40男は「男らしさ」の規範に殺されている

男たちの意識や行動を無意識のうちに規定してしまっている外的環境圧力とは何か??それは、社会規範ではないかと私は考えます。規範とは社会における常識であり、ルールです。

前回「独身を追い詰める『悪意なき結婚圧力』の正体」に書いた「結婚するべき」という結婚規範もその一種ですが、「男は男らしくあるべし」という性別規範もあります。そして、この「男らしさ」の規範こそ、無意識のうちに男たちを自殺へのプロセスに導いていたのではないかと思わざるをえないのです。

「男は働くべき」「男は稼ぐべき」「男は家族を養うべき」そして「男は我慢すべき」……。

苦しいこと、言いたいこと、不満……。それらをこらえていくのが男の修行である」とは、戦前の軍人山本五十六の言葉ですが、それは、男の美学として承認されてきたことでした。しかし、皮肉にも、そんなあるべき男の姿という幻想によって、男は自殺へと導かれているのではないでしょうか。

そして、意外かもしれませんが、独身男性のほうがこの「男らしさ」規範に縛られていて、既婚男性の1.3倍多く存在します(2015年「ソロ男プロジェクト」調べ N=626)。

「働くべき」男が、何らかの理由で働けなくなることも、「養うべき」男が、何らかの理由で(負債を抱えずとも)カネを稼げないことも、男にとっては男であることの規範からの逸脱であり、男としてのアイデンティティのはく奪を意味します。

「うつ病」になる要因も、仕事上において「あるべき男」になれなかったことに起因するのかもしれません。自殺してしまった男たちは、ギリギリまで追い込まれて、心が傷だらけになっても、弱音を吐かず、最期まで必死で生きようとしていた、むしろ、誰よりも生きることに対してまじめでひたむきだったのではないでしょうか。

男らしさの規範とは、男はこうあるべき、というアイデンティティの押し付けです。統一的な集団として安定が保証されていた時代はそれでよかったでしょう。

しかし、現代の液状化する不安定な社会の中で、マジョリティのレールからはみ出した者を、こうした規範こそが自己責任の名の下に切り捨ててしまってはいないでしょうか。彼らの声を遮断し、苦しむ姿さえ透明化してはいないでしょうか。

これらは決して個人の内面の問題ではないのです。「男も弱音を吐いていい」という言い方では解決しません。弱音を吐くことすら許されないという規範からの解放が先決です


配信 2017年08月10日
(全文、詳細は出典元で)

出典:東洋経済オンライン



ネット上の声

今35で無職になったわアパート暮らしだし貯金もない
人手不足も嘘
自殺することしか最近考えてない

↑人手不足はマジ!
某コンビニ店 店長

価値観を再構築できないからだろ
自分の価値観じゃなくて既存の価値観に乗っかっていることを良しとしていたツケ

何の控除もないから一番税金が高いよな
健康以外にも押し付けられる仕事や家事ストレスもあるかもな

そんなことで死ぬなんて男らしくないな
死ね

金持ってて独身が最強だな

厄年だし更年期だし、孤独が身に染みる

自殺なんてアホ
宅間神や加藤神を見習え

植松w

自分の将来の予想つくもんな
守るものもないし生きてても楽しくないし

立ち止まるな!
弱音をはくな!
夢を諦めるな!

知らぬ間に築いてた男らしさの檻の中でもがいてるなら

体が言うこと聞かなくなってくるし
あっちこっち痛いし
脳も衰えてくるし
このままあと40年近く生きなきゃいけないと思うと辛いわな

↑ハゲてくるし目も霞んできて鼻毛や陰毛に白いものが混じってきて老いとか死を
実感し始める時期だしな

察しろや

社会経済と人口だろ

氷河期

くだらない人生

いや、それはないな
今の若者のほうがうつ病もストレスによる疾患も多いぞ
SNSの普及に伴って学生時代からストレスの多い生活を義務付けられた上に就職こそしやすいものの結婚したら小遣いはつき6000円にすら満たない

女性様は守られてるからね

別に本人のせいじゃないのにな
こんな社会の風潮に踊らされて自分の価値を低く評価し過ぎなんだよ
仕事がない、金がないってのは、どこかに搾取してる何かがあるんだよ
全員が普通に暮らせるだけの資金が回ってないんだよ
本来金なんかなくても助け合って暮らせるのが人類だったはずなのに
人間は資本主義にどっぷりはまって本質を見失ってしまった

女に若さや美貌や女らしさを求めるんだから、そういう女に男に男らしさを求められるのは当たり前

そんなんじゃないなぁ
家族があれば子供の成長とかあるけれど
今のまま劣化していくだけって未来が見えてるからだわ

社会のお荷物というかゴミ未満でさっさと死ぬのが吉な層なんだから、めでたい話だろ

これまでだと思ったらもうその先には進めないんだよ

今の40代の独身は親(特に母親)が過保護だったからいざ親が死ぬとどうしたらいいかわからずあたふた迷う
女の場合は友人など横の人間に相談しやすいが男の場合そうはいかないって話を聞いたことがある
何かが起これば男のほうが容易に孤独になりやすいと

潔く腹を切る。
それでええやないか

男は
定年退職してから産業廃棄物として20年生きるんだとさ
なげーよ
自殺はしたくないので
早く運命による寿命になって欲すい(・ω・`)

政治家ですらあの程度
独身だったら何も気に病む事はない
世間が押し付けるイメージなど無視でOK

貧乏なだけでも女は近寄らないのに禿げたり白髪混じりになり容姿はボロボロ
じゃあ男同士で遊べば良いのだが周りはみんな結婚してて古き友人はパパ友優先

40代になるとよほどの成功者以外はこれから先人生が上向くこともないと悟るからだろ
しかも性欲も衰えるから女にもてたいという欲求も無くなる
そうするとだんだん生きる意義が見いだせなくなる
ただそれだけのこと
必死に生に執着して生き恥を晒すよりははるかにマシだと思う

↑これだな
マジで生きてる意味を感じなくなる
適当なとこで死んじまおうかなーと普通に考えるようになる

団塊ジュニア世代だから

親が死んで葬式済ませて墓に入れるまでは
死にたくても死ねない

独身が既婚の自殺者数を追い抜かしたっていいうが昔よりも今の既婚者のほうが幸せなのか?
とてもそうは思えんがな

40代にもなって結婚できない男は生きてる価値が無いね

↑それはあなた個人の考え方ですよね?

年収400無い男とどうやって暮らせと?共働きで性奴隷になるなら独身の方がマシという事を本当理解して。

70年代生まれって何か自信なさげだもんな
会社でもあんまり怒鳴って叱ってくる感じの人いない

↑多分人口過多による競争で疲れきっているからではないかな?

↑生まれてからずーーーーーーーーーーーーーっと
叩かれて否定されて育ってきてるんですよ。特に後半。

また独身オッサン叩きスレが立ってるな。
この風潮も良くないと思う。

生真面目さが自らを死に追い込む。

自分で人生に区切りをつけてるだけだからいいじゃん

中年童貞は、以外と多い
女性を含めて

こうやって、また男達を自殺に追い込むんだな。
これ書いた奴、女だろう。
今の日本の女達って、よっぽど日本の男達を嫌いのようだな。

損切り

なんか全部どうでもいい
どうでもいいから積極的に死ぬ気も無いけど積極的に生きる気もない

日本は5%男のが多く生まれるから
今の結婚適齢期の20〜30代全体で、150万人男が余剰する
余った男は要らないんだよ
消えるしかないよね

女がない

「花屋の店先に並んだ花」で平等を歌う人が目を向けない、「花屋に並ぶ前に廃棄された花」のおはなし。

独身貴族は最高の贅沢だよ

独身なんて月々で特大な支出でもなければ50でリタイアしてのんびりできる貯蓄はできるだろうに

40代っていうが今の若者のほうがうつ病多いぞ

この数十年の過度の女性優遇政策の結果。
皺寄せが40代男性に集中している
本来、労働力の主力となるべき40代男性を狙い撃ちして搾取した結果、疲弊して回復不能。
日本経済の閉塞感の主因。

結婚したくないから独身なんじゃないの?

何か差別されるよな
差別してる奴も満たされてないんだろうけど

今42歳だけど今までに友人男一人、女一人が自殺したな
確かに両方独身だわ

いやお金の問題でしよ
自殺志願者に60億渡してみろ

他に死ぬ要因がないんだろ
健康的で安全な国なんだろ

べきをやめればいいんよ
法律だけ最低限守ってればいい

独身でも良いと気づいたなら、独身であることが罪ではないとわかるはずだ、

さっさとレールから外れてちょっと変わってる人として生きるのが
正直楽チンでいい

金さえあれば自殺しなかったろうに
やっぱ世の中金だな

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502369234/



posted by ほけきょ at 14:37 | Comment(1) | 生活

2017年08月10日

【無灯火自転車はなぜ無灯火なのか】自動車運転免許の有無で変わる危険性の認識 年間50万人が警告を受けている現状

自転車に乗っていて「無灯火」で警察から警告を受けた人は、年間およそ50万人にも上っています。なぜこれほどまでに違反が多いのでしょうか。運転免許を取った人とそうでない人で、危険性の認識に差があるようです。

■ライトを点けるのは自分のためだけではない

2016年に警察が自転車の取り締まりで「指導警告票」(いわゆるイエローカード)を交付した件数は、およそ158万件です。そのうち「無灯火」の件数は、ふたり乗りや信号無視などよりもはるかに多い約49万件に及んでいます。

自転車取り締まりにおける「指導警告票」交付件数
(出典元でご覧ください)

自転車における夜間のライト点灯については、道路交通法第52条で「車両等は、夜間(日没時から日出時までの時間をいう。――中略――)、道路にあるときは、政令で定めるところにより、前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない」とされています。自転車の普及促進やマナー啓発についての活動などを行う日本自転車普及協会(東京都品川区)に話を聞きました。

――無灯火の違反件数が多いのはなぜでしょうか?

取り締まりの主たる要素となっているのでしょう。というのも、無灯火は運転者本人にとって危ないということもありますが、周りが存在を認識しにくいため、クルマや歩行者などほかの交通にとっても危険だからです。

――ライトをつけない人の理由はどういったところでしょうか?

ひと昔前であれば、発電機のローラーをタイヤの側面に押し合てて点灯させるタイプのライトは、ペダルをこぐのが重くなるからといった理由をよく聞きましたし、また学生さんからは、「ライトをつけるのがなんとなくカッコ悪い」という声もありました。乗っている人からすれば「夜道でも見える」という意識があるのでしょう。これは現在も変わらないと思います。

――最近は改善されているのでしょうか?

自動で点灯するライトや、ハンドルなどに取り付けるLEDライトも増えてきたので、技術面では改善されてきている印象です。このほか近年、自転車の事故や「自転車保険」がマスコミなどで取りざたされることにより、乗る側の意識も向上してきていると感じます。

技術やマナーが向上しても、埋まらない「溝」

自転車メーカー大手のブリヂストンサイクル(埼玉県上尾市)によると、「点灯忘れ防止のため、暗くなったら自動でライトが点灯する装置を1990(平成2)年から実用化しているほか、発電時にペダルへの負荷が比較的軽い(前輪の車軸周りに発電機を内蔵した)ハブダイナモ式のライトを採用している車種が多いです。当社製品のほとんどは、そのいずれかが備わっています」と話します。

技術面で進歩した一方、日本自転車普及協会は、「運転免許を取って初めて、無灯火の危険性を認識する人が多いと思います」と話します。

この認識の差はどこにあるのでしょうか。フジドライビングスクール(東京都世田谷区)の田中さんは、「自転車に乗る人から、『自転車は常に守られている』という考えもたまに聞かれます。クルマがすべての交通を見て運転しているのだから、大きな事故は起きないだろう、というものです」といいます。

「自転車は、特に横、斜め、後ろなどクルマの死角になるところで見えにくく、だからこそ事故を防止するためにクルマは左折時に左側へ幅寄せをします。教習生からは『(自転車の)乗り方が変わりますね』と言われることもしばしばです」(フジドライビングスクール 田中さん)

先述した警察庁の資料における「指導警告票」の交付件数は、全体として年々減ってきてはいます。たとえばふたり乗りなどは、2007(平成19)年の段階では約56万件でしたが、2016年には約12万件まで減っています。無灯火での交付件数もまた、2007(平成19)年段階では約69万件で、10年間で20万件近く減ってはいますが、全体のなかでの割合が多い状況は変わらないようです。

違反の件数が減っている背景には、技術の向上や、自転車のマナー意識の高まりもあるでしょう。しかしながら、自転車に乗る人と、クルマに乗る人とのあいだにある意識の「溝」はなかなか縮まらないのかもしれません。

配信2017.08.09
(詳細は出典元で)

出典:乗り物ニュース



ネット上の声

もっときっちり見張れや!
しょっちゅう見掛けるぞ!

無灯火と傘差しと携帯は厳罰にしろよ

↑あと信号無視と一時停止無視と逆走も

原付みたく自転車も免許が無いと乗れんようにしないと

自転車はどこを走ってもかまわないと思っている奴が、
夜間雨中傘さしながら無灯火逆走してくる。
勘弁してくれ。

逆に最近は対向車(者)の目を潰しにかかってるようなギラギラ眩しい自転車ライトもあるな
フラッシュ式のなんて、存在の理由からわからん

自動車側からすれば突然現れたように見えても、自転車の側からすれば数十m前から気がついているから実際の事故は少ない

中高生の傘差しは仕方ないかなと思う
大学生以上は、罰金とった方が良い
喫煙も

自転車も車両なのに道路交通法違反に対して甘すぎ
放置自転車対策は罰金制度あるのに

自転車のライトは自分が見えるようにじゃなくて、周りに存在を分からせるためだからな
死にたくなかったら、ライト点けろ

右側通行も危ないぞ

無灯火は論外だが、交互通行の狭い道で高輝度のLEDを点滅しながら走行される自転車も怖いけどな
閃光弾投げながら自転車乗り回してるようなもの

歩行者とか自転車である時の方が
無灯火されて自分が被害を受ける危険性があるから
免許で認識変わるようなのは加害者の意識が出て来ただけで
被害者になる認識は希薄なままの危険人物だと思う

無灯火、片手(傘差し、スマフォ)、逆走、両耳イヤフォンは
どんどん取り締まって罰金を取るべし

年寄りほどギラギラした光源に弱いからな

車もライトに埋もれてウインカーが分からないのは止めてくれ

↑田舎ほどウィンカー出さないやつが多い
ちゃんと出せばか

あと後側に必ず反射板頼む
光反射しないと直前まで見えない

無灯火の場合は事故で過失100を負うとするだけでいいのに

別にいいよ、痛い目見るのは自転車だし

↑車の方も要らぬ痛い目見るんだよ

チャリもだが夕暮れどきの車の無灯火も頭いかれてるやろ。

自転車のライトって
何もしなくても
自動でつくだろwww

最近の自転車なら自動点灯が当たり前だけどな。
法令でオートライト義務付けすればいい。

ライトは自分のために点けるに決まってるだろ
車に跳ねられたり歩行者にぶつかったら困るのは自分だろ

最近、車の無灯火も多いぞ。

無灯火の自転車が多すぎるから
自分のほうが点滅のライト持って歩いてる
持ってない時は何度も轢かれそうになった

イエローカード制度じゃなくて普通に一発赤切符でいいだろ

車のライトも結構酷いよね
ハンドル切りながら方向指示器だすとかまったくださないとか

街頭がまばらにあるとその先の暗がりが見えづらいんだよ
無灯火でいきなりカミカゼされるとマジで恐ろしい

自転車乗りだけど点滅馬鹿は何がしたいのか解らん
点滅は法律上は無灯火ってことすら知らんのな
ルールを守るためにはルールを知らなきゃならんのに

裁判では「自転車の過失」が認められるケースが
増えつつあるようだ。良い傾向。

てか無灯火以前に逆走が怖すぎる
あいつら原付と戦いたいのか?

鳥目は夜に運転するな。

無灯火逆走イヤホン片手スマホな自転車乗り
田舎なのに夜に犬の散歩させてると1時間に一台はそんなんに出くわすわ

バイクや車は光量が大きいからわかるけど、
自転車は光量が少ないから点滅の方が視認しやすい。

点灯してたって車は自分優先ってアホ多いから
無理矢理突っ込んでくる
そんなに轢きたいのかね

車もトンネル無灯火のアホが多い
自分のためじゃなく、回りに気付かせるためなのに

チャリ乗りには俺だけは事故らないと盲信してる勇者が多くて困る

反射板あるからクルマだと無灯火でもそれほど気にならないだろ。どっち向いてるか確認の必要あるけど
無灯火は対歩行者や自転車同士の方が危ないだろ。お巡りがコソコソ隠れて捕まるのがまたキモイ
まぁとにかくあのペダルの反射板考えたやつはエライ

と言うか法制化したんだから片っ端からとっ捕まえて罰金取りなさいよ
駅前の交番の前を傘さしてイヤホンして平然と通過してるの見ててスルーとか、意味ないやん

↑車の速度違反もスルーだからそんなもんじゃね?

車の免許を持っててもかわらないやつはかわらないよ
安全意識なんて個人レベルの問題

チャリの点滅(フラッシュ)式は、対向車を目つぶしするし、チャリの方もコマ送りみたいにしか見えないから
危ない以外の理由がない
自分さえよければいいの最たるもの

うっせーよ。
俺は目がいいからライトなんか要らん。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502320865/



posted by ほけきょ at 10:57 | Comment(1) | 生活

2017年08月04日

【中学校校則でポニーテール禁止!】「うなじが劣情を誘うため」→困惑広がる 「ブラジャー禁止」「下着の色チェック」「黒キャミ脱げ!」なども→ティーンが欲情するのは悪じゃない!

2017/8/1(火)9:00


ある中学校で、ポニーテールが禁止という校則が施行されているということが『Twitter』ユーザーによって明かされ、その理由や経緯について困惑の声が広がっています。

中学でポニテ禁止の校則が公布・施行されたんだけど昭和から伝統的・惰性であるならともかく、確か2013年に若い先生方(20,30代?)が企画してPTAを通した上に生徒総会?で発表されたんだよね…なんでや…

このユーザーは、続けて「禁止な理由は“うなじが男子の欲情を煽る可能性があるため”という回答」「PTAが通過しちゃったら生徒は対抗手段がない」とツイート。これに対しては「なにそれこわい」といった声があったほか、「ツインテやサイドアップはどうなのか」といった疑問や「私の中学もポニテ禁止」「1980年代にもこのような校則があった」といった報告も。さらには「若い先生やPTAの中にそういうマニアがいたのでは」と推測する意見も見られました。

それだけではなく、こんな驚愕の報告も。

従姉妹が通っていた中学は「男子生徒の劣情を煽るから」という理由でブラジャーの着用が禁止になったので、ポニテ禁止ぐらいでは驚かない。もちろん平成に入ってからのお話だ。

こちらの理由は、「セーラー服から透けて見えるブラ線が男子生徒の劣情を煽る」とのこと。これに対しても、「意味がわからない」といった声や「男の先生もヤバいけど女の先生もこれにOKしたの?」「体育の時どうするの?」という疑問、また「余計に劣情を煽るのでは?」といった意見も見られました。

中には透けるブラを避けるために「ブラウスの下にTシャツ着用って校則があった」「ベージュのブラを禁止した女子校もある」といった報告も。さらには「下着の色をチェックされていた」「キャミソールの黒を着ていたら脱げと言われた」というツイートもあり、世間にはにわかに信じがたい校則がある学校は多数ある模様。そもそも「ティーンが欲情するのは悪じゃない」といった意見もあました。

いずれにしても、不可思議な校則で縛ることが余計に女子学生を守れなくなっている事例はたくさんある模様。大人の理屈で学生を縛っていることについては、本人だけでなく保護者も一度は校則の内容を確認して疑問に感じる必要があるのではないでしょうか。
(詳細は出典元で)

出典:ネタりか



ネット上の声

頭おかしい(´・_・`)

自分の性癖大公開

そもそもスカートを禁止しろw

そういえばAVでもポニーテールが多い
馬のケツに欲情するのかな

10代のショートボブに劣情してる俺には関係のない話

PTAとか教師とか歪んで性癖しかいないからな

ブルマで頼む(`・ω・´)

ノーブラ推奨ってこと?
ブラジャーのどこが悪いんだ?

↑存在自体が悪。乳首推奨!

ロリ○ンしか劣情しないんじゃないのか。 中学生だぞ。

教師が狂ってるな
それを取り沙汰するヤツが劣情を催してるんだろ?
そりゃ犯罪も無くなりませんわ

男性教師が欲情しないように。の間違いだろ

一年中うなじを見て欲情
一年中透けブラを見て欲情(これは冬季は関係ないか?)
自覚症状有るなら教員免許返上しましょう

イスラム教徒が教師でもやってんのかよ
こんな校則守る必要なし
それこそ人権侵害だよ

不良 「劣情誘うからこのメス教師のブラも脱がすべきだ さあ、押さえろ」

前に座る女子のブラ線をガン見する短縮授業の7月の良さを知らない世代が出てくるのか

夏は透け乳首祭りなのか

飾りも付け愛らしくセクシーに作ってあるブラのデザインがそもそも悪いのでは

イスラムみたいに全身隠せ

↑隠したら隠したでまたそれに対して欲情するようになるんだよ
制服やブルマやスクール水着だって最初からフェティッシュの対象だったわけじゃない

>確か2013年に若い先生方(20,30代?)が企画してPTAを通した上に生徒総会?で発表されたんだよね…なんでや…
こりゃあどう見ても..先生や保護者が自分たちで欲情したんじゃないのか? クソやわ。

(´・ω・`)体育のとき短パンからチラチラ見えるショーツが劣情を誘うのでショーツ穿き禁止な

どーみても教師が欲情抑えられないからとしか(´・ω・`)

女を禁止しろ

ウン?教師の劣情か?

先祖返りってか、昭和の一時期より酷くなってないか?
アホか
って、2013年頃に20代30代の先生って
その人たちが子供の頃、極端に性が取り締まられた時代に重なるのかも知れない
マチコ先生とかルナ先生とか

↑昔の性的な情報に触れる機会が少なかったから
エロい=笑いの方に向かってたけど
最近は性欲に直結するからじゃね?
どっちにしたって
「男は自制してコントロールの出来ない犬以下の存在です」
って言ってるのと同じだわな

だから「恋と嘘」は設定が甘いんだよ。
現実はもっと凄い。
女子が男子に交じって野球しているから中学野球が好きだというオヤジもいるしな。

単に教師の趣味じゃん

まさか偉そうにしてる男性教師そのものが
一番の変質者ということはないよな
高校男性教師の半数が教え娘と結婚してるのはナゼなんだ

掃除時間に女子と水の掛け合いして、透けブラにドキドキした中学時代。

この記事見て感じるのは教師の想像力の豊かさだけだわw

ブラはあったほうがエロいだろ
無くしたほうがいい

もう共学禁止で良いんじゃね?

貧乳はともかく胸の大きい子って、歩くと胸が揺れまくるんだけど
禁止した先生がそれを見たいだけではw
もしくは提案したPTAのおばさんの娘に貧乳しかいなくて判らないとか

お前!校則違反のブラジャーしてるな!
脱げ!
このブラジャーは先生が預かる!

ニップレス手術を義務つける様が見えるwww
猿人全開の校則だなwww

ブラジャー禁止と聞いて飛んできますた

いやセーラー服を禁止しろよw
おっさんの劣情を誘うぞw

ポニテ以外のうなじの見える髪型は良いのは何でなんだろう

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1501718125/



posted by ほけきょ at 04:00 | Comment(1) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。