アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年10月13日

【女性教諭が股関節手術、退院直後の6年女児にストレッチ『再び股関節骨折の重傷に』】長年のリハビリが水の泡…。体育で筋肉をほぐそうとあぐらで背中を押し骨折 神戸

神戸市立小学校の女性教諭が、股関節の手術を受けて退院したばかりの6年女子児童にストレッチを行い、 女児が左太ももの付け根を骨折する全治5カ月の重傷を負っていたことが12日、同市教育委員会への取材で分かった。
市教委は「因果関係は不明」としながらも女性教諭の過失を認め、詳しい経緯を調べている。

女児の両親によると、女児は身体障害があり、以前から車いすを利用し、リハビリを続けてきた。
自立歩行に向けて股関節を固定していた器具を外す手術を受け、8月末に退院した。

市教委によると、女性教諭は9月7日、特別支援学級での体育の授業中に女児の筋肉をほぐそうとあぐらを組んだ状態で 背中を押すストレッチをしたという。女児は痛みを訴え、病院で骨折していることが判明。現在も入院している。

女性教諭と校長は女児の両親に謝罪。市教委の担当者は「退院直後という特段の配慮が必要な状況で、保護者に確認せずにストレッチをした」としている。

両親は「長年のリハビリが水の泡になった。卒業前の大切な時期を病院で過ごすことになり、娘も悲しんでいる」と話した。


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:神戸新聞NEXT



ネット上の声


↑公立校の小中教師なんてこの程度。

 ↑でも私立はもっと酷いのが一定数いるぞ



↑わざとじゃないんですぅー

こうですね、分かります。



↑退院しても
リハビリのために数ヶ月は通院することを知らないのか、まじで。
よくやったな、この教護教員は。



↑慰謝料込みで1億円
女性教師は股裂きストレッチ1000回
校長と教育委員会は廊下に立っとれ

 ↑慰謝料マジで高いで〜w



↑>市教委は「因果関係は不明」としながらも
ここが一番アホ



↑熱意は解るが



↑>市教委は「因果関係は不明」としながらも

は?医師関係者に最低限聞き取り調査してそう言ってんのか?



↑わざとだろ



↑みんなこれくらい曲がるんだからあなたも曲がるはずよ



バカだろ



賠償金は5千万円くらいか


↑一生歩けないかもしれないし就職もヤバい
生涯年収の1/3で1億円くらい余裕だろ


↑税金から払うから痛くも痒くもないな



ひえー
(´・ω・)カワイソス



連絡不足なのか
教諭の認識不足なのか


↑当然手術で休んでたはずの生徒、しかも股関節
なのに股関節のストレッチをやらせるなんてキチガイ


 ↑だったら親がきちんと報告しないとね
 いちいち個別で対応してたら、先生が大変な事になります


  ↑個別に支援するための特別支援学級なんだが


  ↑あのさ、退院して1週間だぞ
  こんなのいちいち言われないとわからないなら頭おかしいわ


   ↑何日ならOK?

   自己判断させるのは危険だと思う


    ↑特別支援学級で長期休んだ後に退院して1週間だぞ
    クラスの生徒の近況を把握するのが教師の仕事なのに、この馬鹿は明らかに把握してない
    普通ならこんな馬鹿な真似はしない


   ↑退院できて通学もできて何の連絡もないなら
   ある程度治ったんだなと思ってもおかしくないね。


  ↑てか手術による長期入院から退院して学業復帰となれば
  その時に学校の関係者へ説明してると思う
  恐らく、内部の伝達ミスの可能性が高い


↑認識不足というより馬鹿
なぜ教師をやってるのかと


↑この教師は発達障害だよ


↑手術していたのは知っていたはずだしただのクズでしょ



医者でもないのにしったかでやらせるからこうなる



馬鹿増え過ぎ



こんな状態なら動かないように固定しとくべきだったな



教師もアホだが、親も体育の授業を受けられるか
医師に相談しておくべきだったんじゃ

↑ワイもそう思うわ
親がきちんと伝えていなかったのも相当悪い



特別支援学級での事故か
体育は見学でよかったんじゃない?



教師を馬鹿だと思ってない親も怖い



親もどんな動作が禁止か
学校に文書で伝えた?


↑文書で書かなくとも常識的に分かるのが普通の人間だ。


 ↑文書でないと、後から言った言わないの水掛け論になるよ


  ↑あと口頭の伝達だと
  「その申し送りは聞きました」と認めても
  「でも忘れてしまって」と
  結局意味なかったりするもんな


↑教師はどんな動作が禁止か、
ストレッチの前に文書で確認を要求した?
まさか確認せず?


 ↑普通は自己申告だわな
 それが出来ないなら親が申告する


 ↑え?
 病院(プロ)「から」一般人へ
 普通文書出すよ
 左足加重禁止とか
 一般人にはわからないから



教師に限らないけど先生って呼ばれる多くの職種は凝り固まった独善的な奴が多すぎる
ストレッチは正義って謎理論があったんだろうな


↑ストレッチも素人の間違ったやり方だとケガの元だからね。


 ↑つうかストレッチは少し痛いくらいでちょうどいいとか
 どんなストレッチもどんな状態でもけが予防とか
 思い込んだら他人の意見は聞かないのが先生って呼ばれる職業だな

 俺は建築士だけど先生って呼ばれてる老害は大体これ


  ↑痛くないレベルでやるのが基本だしな



退院したから健康体って思ったのかも
教師に説明はどれ程したのかな



股関節の手術で股のストレッチ?
バカすぎ



こういう子供を面倒臭がって教室から排除しようとするんだよ



教師がどう認識していたか、
その認識に至ったことに重大な過失があったかどうか。



小学校の女教師は意味不明な脳筋が多数いるからな



あぐらのストレッチか
あれぐいぐいやったら健常者でも痛い



よかれとおもってやったのかもしれないけど恐ろしい。



退院して学校に行かせる時に親は先生に禁止事項などの説明は無かったのか?
それが無かったなら学校に来させるのだから通常に行動しても良いと判断しそう


↑股関節が悪いって言ってるのにあぐら自体よくなさそう。


 ↑それはわかる
 けど体育の授業は見学させて欲しいという申し出が親から無かったのかなとは思う


  ↑ふつうは親が伝えてると思うけどね、
  もしかして激しい運動を避けてストレッチばっかりやらせてたのかも。


   ↑親が伝えていたのにも関わらず軽いストレッチ運動だからと無理にやらせたのなら問題だよね



骨折したって言うんだから、痛いと言っても無理矢理体重をかけたんだろうな
馬鹿の善意ほど怖いものはないわ



因果関係はわかってる

イジメで自殺と一緒

因果関係を認めたら負けと思ってるんかな
教育委員会は



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1539388221/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 12:03 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
この記事を読むだけだと恐らく「なんて酷い教諭だ!」と思ってしまうでしょう。
ちょっと判断が難しいのは、どれくらい正確に両親側が女性教諭に術後の状態を説明しているかと、教諭側が説明を正確に理解していたかといった辺りでしょうか。

そもそも教諭側に確実に説明ができていたのなら「長年のリハビリが水の泡になった」と訴えるのは当然ですね。
ただ、他人にこういった症状を正確に説明して何をしてはいけないかを伝えるのは難しい場合もあると思います。
また、この教諭も校長などの学校側の別の担当者が説明を受けた話を伝えられた状態だったかもしれません。

まあ、この辺の経緯については一切記載が無いので何とも言えませんね。
ちなみに、親側が何の説明も無しに「手術後なんだから学校側が親に確認を取るのは当たり前」と言っていたとしたら、第三者にしてみれば当たり屋にあったような気持ちになるかもしれません。

記事によると、女性教諭の過失を認めたのは教育委員会となっているようですね。本人とは書いていませんね。
その後に、教諭と好調が両親に謝罪となっています。
本人が自身で過失を感じているかは分かりませんが、少なくとも「自分は悪くない」と言った反論的な言動は取っていないようです。

また、個人的に気になった内容としては「体育の授業中に女児の筋肉をほぐそうとあぐらを組んだ状態で、背中を押すストレッチをした」という記載ですね。
小学校高学年くらいになるとよくある風景ですよね…。
低学年くらいだとほぼ全員がまだ体は柔らかいのでしょうが、高学年くらいになると「妙に固い子」が目立ち出します。

私もどちらかと言うと固いほうでしたねぇ…。
で、私世代の固かった人達は大抵こういった感じで教師に力いっぱい押されてストレッチされたんじゃないでしょうか…。
私もこれをやられて悲鳴を上げてた方ですねぇ。まあ体が固いだけの子ならこれだけで骨折までは行かないでしょうけどね。

この女性教諭も女児の状態をどこまで把握していたかは分かりませんが「固い体はストレッチで!」みたいなノリでやっちゃったんでしょうかね〜。

レスを見ていますと市教委が「因果関係は不明」としている点に反応している人が多いですね。
この辺は、わざとやったとかイジメでやったといった事をうやむやにしたいのではと感じている人がほとんどのようです。
また、親側から学校側への説明の状況も明確にしていない点からもうやむやにしたい何かがあるのでは?と思わせる所があるのかもしれません。
Posted by ほけきょ at 2018年10月13日 12:18
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。