アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年11月05日

【岡崎ファミマに『ゆるいRPG初期装備風』強盗…奪った10万円バケツに入れ逃走】ファミマ幸田深溝店未明に木の棒とバケツを持った20代男、店員に金を出せと脅す 愛知

(出典元には、事件があったコンビニの画像があります。)

 愛知県岡崎市のコンビニに5日未明、男が押し入り、およそ10万円を奪って逃げました。

 5日午前3時前、岡崎市幸田町の「ファミリーマート幸田深溝店」に木の棒とバケツを持った男が押し入り、商品の陳列作業をしていた男性店員(35)に対し、「強盗だ、金を出せ」などと声をかけて脅しました。

 男性店員がレジから現金およそ10万円を差し出すと、男はバケツに入れて逃げました。

 当時、店に客はおらず、男性店員にケガはありませんでした。

 男は20代ぐらいで、身長およそ170センチ、紺のジャンパーを着て、緑っぽい迷彩柄の長ズボンに白いスニーカーを履き、黒の目出し帽にキャップ帽をかぶっていたということで、警察が行方を追っています。

11/5(月) 9:05


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:東海テレビ / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑ >木の棒とバケツを持った男が押し入り
ワロタ



↑だから早く電子マネーオンリーにしろよ



潮干狩りかよ


↑それなら凶器は熊手のはず


↑ごめん。笑った。



午前3時に現金が10万円もレジにあったのか


↑Amazonカードなどを現金で買う客が増えてるらしいよ


 ↑だってカードで買えないから



土人かよww



伝説の結果かな?w



10万くらい強盗したって焼け石に水だよな



モップとバケツじゃないのか?

↑掃除の人か



平成最後の猛者現る



コンビニの強盗は、監視カメラに姿が残るんで、何回もやると必ず?まる。単発なら
逃げきれても、割に合わない事はしない方が良いよ。w



店員がキレたらビビって逃げ出すタイプだろ犯人



銀行にある塗料がつく玉とかファミマは備えてないのか


↑うちの店舗はそれあるよ。



デフレですね



新しいな



キノボウでびびるなよ



いやこれは準備がいいだろ

小銭しかないですとか言われるのを想定してた



次に来店する時は装備が強化されてるんだろ



>木の棒とバケツ

…どういうw


↑そこら辺の農家さんじゃないかな。台風でなぎ倒されて苦しいと思うよ。



グンマーの話かな?



木の棒もピンキリなんで,どの程度の殺傷力なのか



木刀みたいにガッシリした棒なら下手な刃物より威圧感ありそう



木の棒でたたかえるんだな



コンビニや飲食店の店員やバイトは、ガタイのいいアメフト部員等を雇いたいな
強そうな相手には、DQNは文句言わないだろ



強盗までも貧困化www



Eひのきのぼう
Eぬののふく
Eバケツ



初期装備でいい仕事したな


↑かわのぼうしも被ってました



ハロウィンのいたずらみたいに思うよな。
強盗かよw



バケツはニュータイプだな



ウォーキングデッドのモーガンで脳内再生されたよ



でも大男が棍棒とバケツ持って入ってきたらビビるだろ普通



バケツは被ってやってきた訳じゃないのか。

↑おしゃれな鞄みたいだね

 ↑んなわけあるかw



ドラクエの初期装備か



このあと青銅の剣でも買いにいくのか?


冒険を始めたばっかりなんだな



バケツに入れたら風に飛ばされそう



バケツに酸が入ってる可能性を考えると金を渡さざるを得ないだろう
普通は木の棒とバケツという戦闘能力が低い、合理的でない装備だけで強盗に入るわけが無い、金の要求を断るとどうなるか予想もつかない



現役の傭兵で格闘術でも熊殺しの異名を持つ俺でもバケツ持ってるやつに逆らう度胸はねえわ



ゼルダかよ



愛知県民の装備はこんぼうか、くさりがまは高いからなあ



そんな簡単な装備で10万ゲットか



ぬののふく
ひのきのぼう
に対して

バケツ

が追加されているから防御力はアップしているのかな?



日本がおかしくなってる。
バケツとか意味がわからない。



木の棒とバケツ…
想像したら吹いたwww



岡崎市幸田町てどこ? 実在するのか

↑きさらぎ駅前商店街だよ



バケツをガンガン鳴らしながら入ってきたのかな?



木の棒とバケツなら刃物で怪我することもないね!



そんな装備で金取れんの?



目のところだけ穴開けたバケツじゃないのか



まあゴブリンスレイヤーさんいわく、こん棒は強い武器らしいからな。



バケツ一杯が目標だったのに!今日は10万で勘弁してやる!



なにげに成功してるんだなこれで



最近のバケツチャレンジは、ずいぶんとアグレッシブだな



斬新なバケツの使い方やな。



ファミマの入店音楽とともにバケツと木の棒を装備した若者が目に浮かんだわ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1541377326/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 11:37 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
近頃は色んなタイプのコンビニ強盗がいたり、店員が強盗に一喝して追い払うなど様々なケースがあるようですが、これはまたニューウェイヴの予感ですね…。

百歩譲って木の棒は分かります。
まあ、木刀とか竹刀など凶器になるものの可能性もありますし、釘などが複数打ち付けてあれば素人目にはかなりの威圧感が出ると思います。

それにひきかえ「バケツ」ってのはどうゆう事なんですかね…。

結果的には奪った10万円をバケツに入れて逃走したようなので、当初の目的は「奪った現金を持ち帰るため」という事のようですが、なんとも原始的な思考の持ち主のようですね…。

レスに「これは準備がいい、小銭しかないですとか言われるのを想定してた」と書いている方がいましたが、なるほど納得ですねw
しかし、大量の小銭をずっしりバケツに入れて持ち去る強盗ってなんなんですかね…こんな相手にお金渡しちゃう店員もどうかと流石に思ってしまいます。

ですが、この店員さんを責めるのも違うようですね。
中にはバケツに薬品等を入れて持ち込んで来ている可能性をレスしている方もいます。
下手をすると木の棒よりも怖い話ですね…。ブッかけられでもしたら最悪です。

犯人の情報としては、20代男で身長170cmくらいしか体格的な詳細は分からないですね。
まあ、170cmですしガタイが良かったり外国人だったりすると、結果的には殺意は無かったようですが無理に抵抗しない方が無難だったと言えそうです。

レスに「ファミマの入店音楽」の事を書いている方もいましたが、あの平和な音楽が流れて陳列中店員「いらっしゃせー」→木の棒とバケツを持った男が「金を出せ!」ってどうゆう状況なんですかねw
まあ、被害コンビニとしては笑えない話ですが…。
Posted by ほけきょ at 2018年11月05日 11:41
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。