アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年11月07日

【富山駅で大量『三角チョコパイ』ゲリラ無料配布され大騒動!】今年で配布イベント「最後」コールで人殺到!ケンカ発生、フェンス破壊、ゴミ散乱などの被害に警察出動

最後確かにすごい群衆だ(ツイッターより)

(画像は、出典元でご覧下さい。)


交番にいる警察官の前で覚せい剤を模した白い粉を落とし、追いかけてきた警察官から逃げてみるといったイタズラ動画の撮影が問題視され、警察業務妨害の罪で罰金40万円の判決が言い渡されるという事案も記憶に新しいが、YouTuberなどによる路上イタズラが騒動となる事例は後を絶たない。

今回話題となっているのは富山駅前で行われたゲリライベント。目の当たりにした通行人から以下のような発信が行われ拡散されることに。

『富山駅前、めちゃ人が群がってるから芸能人きてるのかと思ったけど遠目でわからなくて、遠目で眺めてる地元JKに「誰か来てるんですか?」って聞いたら「富山の三角チョコパイを買い占めた人が三角チョコパイ配ってて、それに若者が群がってるだけなんです」って恥ずかしそうに答えてて爆笑した』

この報告の通り、富山駅前でマクドナルドのメニュー三角チョコパイが大量に無料配布されていたようで、現地には人が殺到。付近ではゴミが散乱し、詰めかけた群衆により道路脇フェンスが曲がってしまう、ケンカが発生するといった被害もあり、警察が出動するという大騒動に。

すると、これらは過去にも三角チョコパイ配布イベントを行なっていた若者たちの主催するイベントだったようで「今年で最後になります。みんな予定空けて来てください!!」と予告もされていたため、高校生らが中心に集まっていたことが判明。

イベント終了後に彼らは以下のようなコメントを出している。

『1500個すべて配布! 総額18万円! 1200人は来たと思うwwwww 来てくれた人ありがとう。いろいろあったけど、チョコパイのためにあれだけ集まれる富山県民最高! ※ゴミ拾い、いろいろな後処理などは僕らが責任を持ってやりました(笑)
 ちなみにネットニュースにいろいろ書かれてますが、誰一人として逮捕されてないしフェンスは僕らは壊してないし救急車は僕らまったく関係ないし人がたくさんいるからって警察が来て状況確認のために警察署行っただけです(笑)ゴミ拾いもいろんな人が協力してくれて街もピカピカです!』

もちろん一連の騒動を眺めるものからは様々な反応が。

「北朝鮮だとチョコパイが裏通貨みたいだけど富山も同じようなことになってるのかな」
「よくこんな怪しいもの食えるわ」
「ちゃんと道路使用許可取ってんだろうなあ?」
「ギブミーチョコレート状態やぞ...」
「戦後かよ。。。」

なにやら同様のイベントは数年間行われているようで、元々はケータイショップの感謝イベントとしてスタートしたとの情報もあるが、今や完全にその域を超える騒動となっている。今回の騒動に悪意はないようだが、今後悪意のある人物が模倣イベントを開催しないことを願いたい。(文◎編集部)

2018年11月06日


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:TABL



ネット上の声


↑乞食かよw



↑どうせならカニ配れよ



↑もしかして騒ぎを起こしたいだけの馬鹿?
話題なった俺達かっけーみたいな感じかねw



↑一瞬店が燃えてるように見えたわ



↑屋外で食品を配布するなら保健所の許可が必要だと思うけど、
こいつは食品取扱届出してないなんてことないよね?

 ↑売名と金儲けで
 大金はたいてやってるから
 税務署に通報してやった方が効く。



富山にそんなに人おんのかよw



ギブミーチョコレートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



迷惑なんとか条例に抵触しないのか



いま新幹線で富山通ってるけど駅閉まってるぞ?
降りる人も乗る人もいない。終電終わったのか?



マリエ前かよ・・・
富山といえば、ドラクエVの勇者一行みたいなキチガイコスプレイヤーがいろんなとこに出没するけど、
あいつなんなん?

↑勇者一行だろ何言ってんだお前



よくわからんが、どうやって1500個入手したの?



取りに行かないJKが賢いわ

↑惑わされるな
別に賢くないぞ普通だぞ



ほんと貧しくなったよなぁ。

ちょっと前までは先進国だったのに…
没落国になるってのは、こういうことなんだな(´・ω・`)



誰か一人でもお腹痛いとかツイートしたら大変なことになりそう…



鳩に餌やる気分ね(´・ω・`)



>誰一人として逮捕されてないしフェンスは僕らは壊してないし救急車は僕らまったく関係ないし
>人がたくさんいるからって警察が来て状況確認のために警察署行っただけです(笑)ゴミ拾いも
>いろんな人が協力してくれて街もピカピカです!』

なんか自分たちが原因って理解できてないゆとりみたい



それくらい買えよ
たかだか数百円だろ?



>高校生らが中心に集まっていたことが判明。

中高生なら致し方あるまいw



富山でそんな事起きないだろ、嘘つけ



駅前だし、イベント届出してるだろうから別にええやろ



田舎の若者は、チョロいな



ゴミがゴミどもにゴミ配ったゴミイベントというニュース



富山県民は三角チョコパイでケンカになるのかwww



ほんとさもしいな



配信してんだろ?
商売でやってんだから道路の使用許可が必要

前にロンドンブーツの1号が不許可でアホなことやって怒られたろ



三角チョコパイをタダでもらうために人が群がって喧嘩とか、どこの貧困国の出来事ですか?



富山県民からすると富山で1500人も集まるイベントなんてあったのかと思う


↑富山競輪がある



富山と富士山、どうしてこんなに差がついた(´・ω・`)



僕らは悪くないです!ってコメントにイラっとする



渋谷ハロウィン大好きそう



富山駅前にマクドナルドないんだけど
どうやって配ったんだろ。



人が集まってるのを見て、なんだろう?っ集まっただけだと思うけど…
理由を知ってたらアホすぎてこんなに集まらないと思う。



田舎者はこれだから嫌いなんだよ

↑普通に東京の方がこんな感じの行列多いし。



100円ちょっとの商品でこんな荒ぶるのか
普通に買えばストレスも溜まらんのに



1500個もどうやって手に入れたの?
マジで知りたい
教えて詳しい人!


↑毎年やっててマクドナルドも協力してくれるんだってさ


 ↑マクドナルドが協力してるの?
 ドン引きだわ・・w


  ↑協力というか
 「この日に18万円分のチョコパイを買います」と言って作ってもらってる


   ↑なるほどね・・
   でも、注文すれば1500個も作ってくれるのか?
   凄いな


    ↑事前に頼んどかないと
    アポなしで言っても在庫がない


     ↑そうだよねマクドナルドの協力ないと1500個も手に入れれないだろ。



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1541507083/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 10:33 | Comment(4) | 飲食
この記事へのコメント
朝日新聞デジタルによりますと、チョコパイを配っていたのは富山国際大の学生4人だったそうです。

どうもフェンスが壊れる騒ぎになった事で大学側が謝罪コメントを出したのがメディアに取り上げられたようでした。
修理代は、学生達が負担する事で騒ぎを収めた形になっているようです。

学生達は、喜んでもらえるのがうれしかったというのが動機のようですが、見知らぬ他人がタダで配る食べ物を何も気にせず受け取る方にも問題がありそうです。
危機感よりも欲が勝っているというのは人としてどうなんでしょうね…。
Posted by ほけきょ at 2018年11月10日 15:14
メジャーなメディアではあまり取り上げられていませんが、まとめサイトなどではそこそこ取り上げられているようですね。

ググってみますと、制服姿のまま三角チョコパイの配布に向けて手を出す高校生だらけの画像などもいくつか見られました。

ちなみに、本投稿のタイトル名は修正しましたが、グーグルにインデックスされているタイトルは古いままのようでした。

三角チョコパイを配布していた人物がユーチューバーかどうかは不明ですので改めて書いておきます。
Posted by ほけきょ at 2018年11月08日 09:48
投稿タイトルに「YouTuber」と入れてしまっていましたが、チョコパイ配布していた人がYouTuberかどうかは不明ですのでタイトルを変更しました。

大変失礼しました。
Posted by ほけきょ at 2018年11月07日 20:52
マクドのアプリでクーポンを見ますと10円引きの110円で売ってますね。

しかし、このニュースなんですかね?1500個も一度に店が用意してくれるものなのかどうか…。
やれたとしてもそこそこの複数店舗を使わないと1500個は難しそうです。
と言いますか、数を集めるのに数日使ってるかもしれませんね…。

「元々はケータイショップの感謝イベントとしてスタートした」との記載がありますし、個人レベルで行ったものでないのなら信憑性はありそうです。

それにしても100円そこそこの物を手に入れるために群がってケンカになったり物壊したりゴミだらけにするくらいならスマホぽちって買えばいいのにと思いますよ。
ところが、主に集まったのは高校生ら若者中心のようですしね…。
まあ、そんなに自由になるお金も持ってないでしょうし、お祭り騒ぎで群がっちゃうかもしれません。

しかし、これ道路脇のフェンスが曲がっちゃうほど人が押し寄せたんですかね…。いくらなんでも群がり過ぎでしょうw
富山の若者達、流石にこれは恥ずかしくないかい??

ちなみにこの記事、冒頭にユーチューバーの話が出てきているのでてっきり無料配布したのもチューバーかと思って動画を期待していたのですが、画像一枚しかないようでした。YouTubeで検索してもそれらしき動画は無いようですし。
ツイッターやらSNSを掘り下げた方が何かあるかもですね。

Posted by ほけきょ at 2018年11月07日 11:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。