アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月12日

【『ポプテピピック』も第6話だがネタ的にマジでヤバ〜イ…】長編ネタが入るなどキレ味落ちた?もはや声優替えだけが頼りか…ボブネミミッミの方がマシという声もw

TVアニメ『ポプテピピック』の第6話「第30期電脳戦」が、2月10日の深夜より放送・配信されました。
最新エピソードには『交響詩篇エウレカセブン』でメインキャラクターを務めたおふたり、そして『進撃の巨人』などで共演している“しもかじ”のおふたりが出演しています。

【関連記事】「ポプテピピック」声優予想アンケート結果、3位神谷浩史×小野大輔、2位古谷徹×池田秀一、第1位は……

まず第6話Aパートでは、ポプ子役を三瓶由布子さん、ピピ美役を名塚佳織さんが担当。
Twitterではこの組み合わせに「レントンとエウレカじゃん!」と『交響詩篇エウレカセブン』を挙げる声が相次いだほか、「未夢ちゃんと彷徨くん」と『だぁ!だぁ!だぁ!』を推すファンも。
前者は2005〜2006年、後者は2000〜2002年放送ですが、意見の分かれ具合に「エウレカというかだぁ!だぁ!だぁ!というかで世代がわかる(そんなに変わらない)」のツイートが寄せられました。
そのほか三瓶さんは少年役が多いだけに「女子中学生の声、プリキュア5以来に聞いた」の声が上がり、名塚さんの演技には「そこはかとないギャグマンガ日和感」がするという感想も届いています。

続くBパートには、ポプ子役として下野紘さん、ピピ美役として梶裕貴さんが出演。
声優予想アンケートでも20位圏内に飛び込んだコンビの登場には、『進撃の巨人』をはじめ『うたの☆プリンスさまっ♪』『SERVAMP-サーヴァンプ-』『曇天に笑う』といったアニメからラジオ「Radio Misty」まで、 ファンが“元ネタ”を絞り切れず「共演作多すぎ問題」が沸き起こりました。
声優屈指の「ベストカラアゲニスト」として知られている下野さんは、冒頭の「唐揚げ」発言からすぐに「下野さん確定」「下野さんだわ」と特定され、 タイトルコールでは裏返った声も採用されたことでファンからのツッコミが続出。
梶さんは所属事務所のTwitterアカウントからBパート直前に「ピピペロ」と呟き、 「もしかしてあのクソアニメに...!?(褒め言葉)」と反応したファンから「可愛すぎる」「しんどい」のリプライとともに約2件のリツイートが集まっています。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード


(画像など詳細は、出典元で)

出典:アニメ!アニメ!



ネット上の声

声優の話題がとりえだけのアニメだとこうなるとネタ切れ感はんぱないな
若手と大御所がやってるから価値あるのに

これ下手くそがバレるだけだけど三瓶はさすがだったな
下野が意外とよかった

ギャラが尽きたのか?どんどん格が落ちていく

下野と梶って同系統の声だからあまり会話にインパクトないな

声優のバラエティ番組をアニメのカテゴリーに入れるのやめてくれ
最近いろんなサイトで女装したやる夫みたいな女が視界に入ってホント不愉快

ポプテピピックで一番面白いのは原作者の肩書


金朋小林ゆう杉田中村回は最後に取っておくべきだったなもう誰がやっても超えられないだろ

↑本当これ。先週のほうが面白かった


ほんと内容は全然話題にならずに声優の話題ばっか
マジでこのアニメだけはキモいわ

↑ほんとこれ

↑キモさは感じないが、それ以外は同意。


じゃあ何でここにいるんだよ


今回で失速を感じた
盛り返さないと中身が中身だけに視聴者が飽きるのも早いぞ


声優だけで持ってたアニメだということが今回でよくわかった
残念だけど


アムロとシャアの声優が出てきたら録画してもいい

↑アムロ&シャア
悟空&クリリン(すでにドラゴンボールネタはやったが)
サザエ&マスオ

辺りをラストに持ってこれたらたいしたものだと思う。

 ↑悟空&クリリンではなく
 鉄郎&メーテルになったり

 しねぇかw


6話はおもろなかった
アドリブが乏しいのはつまらん

共演しまくりで出る線があるのかな
組んだことのない大物声優同士とかないのかね
初共演がポプテってのもどうだかわからんけど・・


ぶっちゃけネタそのものは面白くなくて
声優のはっちゃけ具合に依存しまくってるタイプの作品だよね

こいつらもあんまりしゃべってなくて
将棋の解説者の方がインパクトあったわ

フリーザ・セルが飛び抜けていて誰もついてこれない
あれは最後にとっておくべきだったな


前半戦はエウレカセブンコンビだったが
大御所が出るはずの後半戦が

うる星やつら → ドラゴンボール → シティーハンター → 銀魂 → 進撃の巨人

とダウングレードしたのは確かにいただけないな。

↑若手大御所の違いが楽しめたんだが
ここ2話ほど萌豚と腐って感じで争いしか生まない
つまりそういう演出だと思うのでおそらく後1話はこの組み合わせが続くと予想する


6話はこれまでで一番つまらん回だったな
全体として面白くないけどこの回は特につまらん


TARAKOみたいな尖った声質の声優まだ残ってるだろ、そういう人出せよ
内容がないMADみたいな動画を声優の怪演でカバーしてるアニメなのに声優が平凡だとただのつまらんアニメだ

これ、声優オタク以外の人は、見ているのか?

もう飽きたわ
声優変わるので話題にするのは最初の1,2回だけにしとけ
その後に仕掛けがないとマンネリで飽きるだけ

次の円盤を買わすために9話は大物もってくる

↑大物っていうか、声豚が好きなアイドル声優だろ
本物の大物では円盤は売れないんだよ。

なんでこんなのが覇権面してるのか全く意味がわからない

前回から急にランクが下がったな


衝撃的なのが多すぎたせいでこの辺だとなんとも言いにくいよな
出し惜しみせずに大御所を最初にもってったせいかもしれんけど

下野梶は別の組み合わせで良かった気もするがかといって誰と?ってなるしいいのか

名塚佳織なら前野でも有りだった


中盤だし格落ち声優がでるのは予想できたが、この感じが続いてダレるとヤバいな


エウレカ見てないからコンビ言われても判らない

前半若手女性、後半ベテランで緩急あって興味深かったのだが
前回から全くだなあ

声優界最高ギャランティで名高い神谷明を使った所為かな

これ一話以外はやる必要なかったよな


これ見てるとあんだけ糞だと思ってたあいまいみーがマシに見えてくる
もちろんこれは悪い意味で糞

↑「公式も認める糞アニメだからー」
っていう聞いてて虚しいコメントが飛んでくるぞ

もういいよ
俺既にもう観るのやめたよ

普段アニメ見ないような人でも「あ、聞いたことある」ってクラスの声優がいいんだがな


この回ボブネミミッミより面白くなかった


声優に遊ばせるだけならドラマCDでもやってろよ。

順調に右肩下がりなのがな
大御所もう連れてこれないのか


一話半分で切ったわ

ウザいんで話題にしないでほしい

↑負け犬乙
悔しいんだね話題になってるのが

↑話題になる時点で勝ちなんだよ
無名より悪名
おそ松2期の惨状を見れば分かるだろ


中堅にやらせるのはいいけど元の個性が生きてないのは
何か失敗キャスティングな気がする


エウレカじゃなくてだぁだぁだぁだろjk


5回・6回でネタの滑りが顕著になった
ボブネもキレがなくなった

万策尽きた?


ウゴウゴルーガ的な作品は定期的に流行るな

ウゴルーの方が引き出し沢山あって面白かったよ


楽しく見てる


同じレベルの声優が出てくるなら同じ話を2回もやる必要ねーよな
大御所が出てくるから2回目でも楽しめるのに

↑ほんとこれ
特に三瓶&名塚なんて最近そんなに活躍してないだろ
前半は最近活躍している若手、後半は実力派声優という組み合わせが一番いい
5話までクソアニメだったが6話は非常に悪い意味でクソじゃなくなった

言わば普通のアニメだ


おそ松さんみたいに、一話丸まる泣かせる人情話とかできないからな
すべったらハイそこまでよってのがつらい

キャストのランクが下がったら
途端に不評も多くなったな
声優さんの力に頼りすぎるとこうなるわな

SNSを見れば、話数が進むほどに順調に話題にあげる人が減ってる。

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1518340377/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
奇抜な内容や表現、毎回主人公キャラ2人の声優キャストを著名な声優に替えるなど強烈なインパクトで話題になっているアニメ「ポプテピピック」。

30分の放送枠で後半を「再放送」というほぼ同じ内容で声優をさらに替えた放送をするというマニアしか喜びそうにない意味不明なシステムも健在。
分かりやすい楽しみ方の例としては、「お布団くんだめだよ〜」のネタですね。
個人的にはみかこしのフランス語チックな言い回しがお気に入り。
6話ではボブネミミッミ版もあったはず。こっちはただパクってる風の酷い内容だったw

再放送は、声優のアドリブなどで若干内容が違う部分もあり、楽しめる部分でもあります。

初回は、チャンネル間違えたか?と思わせるCV小倉唯のアイドルアニメで始まり、「教えねーよ〜!」で本編に入るという、あぃまいみーやてーきゅうを超える意味不明な展開でスタート。訳が分からずマヂで見るの止めるところだったわ…。

毎回「新コーナー」の「ボブネミミッミ」は、その奇抜な見た目と内容から不快感を訴えるネット民が続出するなど、まさに話題の尽きないアニメ。

しかし、4話辺りからネタ的には微妙になり始めた気がする。もはや日笠陽子がキレるのだけが面白いくらいに…。
長編ネタと言っても3〜5分程度のもんでしょうが、内容がダレるのでギャグアニメとしてはキレ味が弱くなるかも。

今、5話をもう一回見てみたらネタ的にも結構面白かったw
でも、金田朋子&小林ゆうの組み合わせによるところも大きいのかな。

ついでに6話も軽く見てみると、まぁそれなりに面白かったんだけどギャグアニメとしては普通のネタに落ち着いてる気がする。
なんだか、1〜3話辺りに比べるとまともなアニメになってしまってるかも。
期待が大きいからこそあまり面白くないと思ってしまうだろうか。

YouTube動画でも「最終鬼畜うんたら」みたいなMAD系や「オルガピピック」など面白いアレンジものが増えてますね。
この辺を見ていても本編の1〜3話辺りは段違いに面白かったのだと思います。

全く7話以降はどうなるんでしょうかね。
どうしても大人の事情で放送できなくなるような内容を期待してしまいますよ。
Posted by ほけきょ at 2018年02月12日 18:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。