アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年12月13日

【中3男子自転車暴走?79歳女性歩行者に『正面衝突→死亡』…】午後6時、鶴見川沿い幅5.5m道路。崎山法子さん病院で3時間後に死亡…暗く見通し悪 横浜市鶴見区下末吉

12月13日 1時21分

12日夕方、横浜市鶴見区で、中学3年の男子生徒が運転する自転車が歩いていた79歳の女性に衝突し、女性が死亡しました。

12日午後6時ごろ、横浜市鶴見区下末吉で、中学3年の男子生徒が運転する自転車が、正面から歩いてきた近くに住む崎山法子さん(79)に衝突しました。2人はいずれも病院に搬送されましたが、このうち崎山さんはおよそ3時間後に搬送先の病院で死亡しました。男子生徒は命に別状はないということです。

警察によりますと、現場は鶴見川沿いの幅5.5メートルの道路で、歩行者と自転車は通ることができますが、街灯はなく、当時、辺りは暗く見通しは悪い状況だったということです。

自転車の男子生徒は自宅に帰る途中で、警察は男子生徒から当時の状況を聴くなどして、事故のいきさつについて詳しく調べることにしています。


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

↑自転車の対人保険には入ってるよね?
つっても、上限が有るから
死ぬまで賠償金払い続けることになるのかな?

 ↑79歳女性じゃ大した賠償額にならん

 ↑保険料は大した事ない(月400円で3億保障)けど、入っていたかどうかで人生変わるよね。
 大人も勿論なんだが、子供がいる家庭は絶対として考えを切り替えた方が良いよね。

↑見通し悪かろうがお互いが気を付けて専用レーン通行してりゃそうそう当たらんだろ

 ↑堤防の上の河川管理用道路だから専用レーンなんて無いよ


親が莫大な慰謝料払って一生償わにゃならんな
チャリンコ保険入ってりゃともかく

無灯火だな

↑ライトつけてたらしいぞ

こんなことしでかした過去があったら
将来有名人になるとか無理だわね
陽のあたる場所にはもう出れないと思う

↑同級生の首を切断して逮捕されても少年法で守られて
賠償金の支払いも拒んでいるのに
名前ロンダリングして弁護士になって悠々自適に暮らしている奴も居るわけだが
しかも同じ神奈川だ

 ↑名前や事務所がバレて弁護士は廃業した


どうせライトも付けず全力疾走してたんだろ

↑ああー あぶねーよな

いくら暗いとはいえ、正面から来た人にぶつかんなよ。
どうせ無灯火かスマホだろ。

↑老人の方が歩きスマホだったら…

 ↑歩きスマホは顔がぼっと浮かぶよ
 下からの灯りで。とてもホラーな絵面


逃げないだけマシかと思ったが
自分も怪我してたからか、どんだけスピード出してたのやら

無灯火爆走だろうことは容易に想像がつく。
ライトを点けて10km/hくらいで走行すれば、骨は折れても死ぬことはそうない。

↑この場合はどうか知らんが、10キロでも年寄りなんか簡単に逝くぞ。

中3で人殺しかよ
正面衝突ってどこ見て運転してんだww
どうせアホみたいに飛ばしてたんだろ

鶴見川崎のチャリはマジ危険。


近所だ

中学生とか暴走するからなぁ
こわいわ


幅5.5メートルもあってライトつけて激突とかもう狙ってるだろ

↑ライトの点灯については記事では触れてないんだが…

小中高生の無謀運転の多いこと...

↑ホント多いね。
片側1車線で信号のある交差点で、赤信号でもノンストップで減速もしないで平気で
侵入してくる。

↑小中高生の無謀運転も怖いがイキった大学生の無法運転と今まで大丈夫だったからと無茶をする老人の痴呆運転も怖い
要は自転車は全部怖い


罪は一生背負ってけよ
消えないからな

お婆さんカワイソス

過失致死だ。賠償金3000万。両親が払うことになるのか…

人殺し中学生

受験対策

夜道歩く時は反射板を着けないといかんのか

私の知り合いのOL女性も
中学生の自転車にぶつかって死んだよ

こんなのがあるから、やっぱ保険入らなきゃな。
おまいらも貧乏なんだから、入っておけよ。

↑保険支払われてもそれはそれこれはこれで被害者側は更に難癖つけて絡んでくるだけ
だから保険なんか入らずに『無い袖は振れない』の一点張りで逃げた方が得
文句があるなら訴訟でも何でもお好きにどうぞと
無い物は無いんだからどうしようもないじゃん?
何? カネか? カネが欲しいのか? カネが欲しくてたまらないのか?

 ↑一応示談ってものがありますから。
 まぁ自己破産で逃げ切るのも手ですが

 ↑無職やナマポでのやり方だね、それ。
 実刑喰らう時点で人生詰みだよ、普通の人はね。
 特に自営なんて操業停止だろ。
 完全に終わりだよ、そんなの。


この時期、暗めの色の服着てる人多いしなぁ
歩行者も反射材つけて歩いた方がいいよね

↑反射材を身に付けても無灯火だと意味ないと思う

↑冬場は日が暮れるの早いからパッシブタイプよりLED付きのベスト着たほうがいいかも

 ↑誘導のおじさんが着てるような奴?
 ワークマンに売ってるかな

  ↑そうそう、恥ずかしいのと命のどちらを取るかだよね

↑あの河川敷道路は暴走チャリ多いからな
大昔は砂利道だったけど今は舗装されてるからスピード出す奴多い

 ↑よくジョギングで新鶴見橋(恐らく事故現場付近)と綱島の往復10km程度を走ってるけど
 自転車恐いから一応ライトぽいものはつけてるよ

自転車の人殺しは保険で逃げれないよな
老人の息子などが激高してるだろうし修羅場だな

この間ライトが点滅しながらギラギラ光ってるチャリ見たけど、あれいいな
普通のライトより明るいし点滅してるから、歩行者も気付きやすいし
そのくらいギラギラに明るくしないとチャリは危ないわ

今時は自転車保険入ってるんじゃないの

↑鶴見です
川崎みたいなもんだよ

この時期18時の川沿いなんて真っ暗だぜ。


彼らは何も見ないで走りたい所を全力で走り回るだけだからな。

ゲームで言うと、パックマンのモンスター。


↑パックマンのモンスターはランダムじゃねえぞ


ほらチャリカスがやらかした
日頃自分様が優先されると勘違いして身勝手な運転してるからこうなるんだよ
一生賠償しろよ糞が、できないなら二度と危険な凶器を扱うんじゃねえぞ

末中、矢向中、寺中、樽中辺りか

↑あとは私立の帰り

スマホやろ

当たり屋が捗るな

父ちゃん車持ちで気効かせて生活障害特約つけてれば良いな。
まあ、こんな子供の親には期待薄だが。

中3で人殺しの肩書き背負って生きていくのか

無灯火スマホいじりながら、かな

せめて婆ちゃんが大ケガでも生きていれば
中学生の未来も変わっていたが人殺しでは・・・

このせいで川沿い走行禁止になったらどうしてくれよう…

↑堤防上道路って結構チャリ禁止になってきとるからあり得る話やな
実際狭いしロードが歩行者と同じ道走るには無理あるわ

 ↑チャリが自動車やバイクと同じ道を走るのも相当無理があるっての


こないだ車道を自転車でスマホを見ながら走る高校生とすれ違った。

運転知らない奴らは乗るな

↑同感だね
いずれは自転車も免許制にしていくべきだと思う
自転車も軽車両なんだし

半身不随になるケースも

ストビューで確認したがこの辺て製菓工場や病院の裏手なのに全く街灯無いんだな
その割に視界は開けていて道幅はあるからスピード出す奴はだすわな


↑末吉橋とか新鶴見橋とか
橋の近くならパチンコ屋とか商業施設があって明るいよ

橋間は夜中真っ暗
スマホ見たあとに瞳孔が開いてる状態なら
本当に真っ暗で堤防上の道から外れそうになったことある


どうせスマホいじりでしょ
一生後悔しろ

鶴橋で暴れてるおばちゃんのお陰で、鶴が付く地名のイメージが悪い

街灯がある歩道で歩行者対歩行者でも老人の暗い服はトラッピ

向こうがよける前提で走っていたんじゃないの?
年寄りは誤作動起こすよ
歩道を前の人について直進するだけだったのに、いきなり列から離れて車道を渡ろうとしたりさ

事故現場付近に40年住んでて
近所のじーちゃんばーちゃんも知ってるから
わろえない

小中学男子は自転車飛ばしすぎ

すぐに死ぬ年寄り増えてきたからな

もしかしたら婆ちゃんが猫みたいに急に飛び出してきたのかもしれん

中高生の自転車のマナーの悪さは異常!

親戚が爆走チャリにぶつかってケガした
クソガキがスピード出しまくってた歩道歩いてただけなのに

街灯がなくて視界が狭くなるのは理解できるけど、
チャリでスピード出しすぎてたんだろ

暗いからって正面から徒歩の人間にぶつかるわけないだろ

↑お前は明るいところしか知らないんだよ

↑それ歩行者にも言えるんだけど

↑本当に暗いところでは?と思ってる間にぶつかってる


日本はほんとチャリ乗る環境じゃねーからなぁ
何と言われようとゆっくりママチャリで歩道はしるのが大正解やで

高校受験大丈夫なの?

暗くなったら歩行者もライト持った方がいい

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513114917/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 09:56 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
出典元のニュース動画を見ると、道幅はあるものの川沿いでガードレール的な物が無い模様。

川沿いの道は堤防っぽくなっているので、大抵の人は自転車・歩行者とも道の真ん中寄りに通行したいもんだと思う。
また、そこそこの川沿いだと街灯なんて無いだろうし、これらの状況が夕方の暗がりだと事故につながるのは当然だと思える。

レスには、自転車は灯火していたと一部あるが記事には書いていない内容なので信憑性は不明。
まあ付けていたのだとしても、暗がりなら元々自転車から歩行者は接近するまで認知しづらいだろうし、歩行者も高齢だと灯火で自転車の接近を認知できるか微妙。
あるいは、高齢者だと身体上あまり動けない場合は避けてくれると思い込む場合もあるかも?

記事から正面衝突しているようなので、どちらも衝突寸前まで認知できてなかった可能性は高い。
あるいは、自転車側が相当スピードを出して走っていたかかな?

自転車側がこういう事故が起こる可能性を考えた上で徐行していれば、死亡事故にまでは至らなかったかもしれない。

とはいえ、歩行者にも問題が無かったかと言うとそうでもないと思う。
冬の夕方6時の暗がりで、川沿いの道真ん中を散歩しているのもそもそも危険行為と言える。
自分も夜勤出勤で、夜散歩している人に遭遇する事は多いが、個人の健康目的で道路をウロウロされるのはあまり関心できたもんじゃないと思う。

昨日、少し遠くに出かけたのだが、歩道を猛スピードで立ちこぎしていく試験で早く学校が終わった風の中学生がいた。
ああいうのを野放しにしてるのもどうかと思った。無灯火とかヘッドホンとか以前のモラルの問題だろうね…。
Posted by ほけきょ at 2017年12月13日 09:58
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。