アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年12月12日

【名駅改札『夕方前も長蛇の列の原因』はこれか…】JR東海道線午前8時、枇杷島〜名古屋間で列車パンタグラフと架線設備破損、豊橋〜岐阜間運転見合わせ→客、線路を歩く

12日午前8時ごろ、JR東海道線枇杷島―名古屋間で、上り快速列車の運転士が異音を感知した。点検したところ、近くに停車した下りの列車のパンタグラフと、枇杷島駅(愛知県清須市)付近の架線設備に破損が見つかった。点検と復旧作業のため、東海道線は豊橋―岐阜間の上下線で運転を見合わせた。

 JR東海は、運転再開について、異音感知から約6時間後の午後2時ごろを見込んでいる。JR東海は名鉄への振り替え輸送を実施したが、朝のラッシュ時で多くの通勤、通学客に影響が出た。名鉄の一部の駅も混雑した。

 JR東海によると、異音を感知したのは午前7時33分岐阜発、同8時2分名古屋着予定の上り快速列車。走行中に運転士が気づき、停車した。

 パンタグラフが破損したのは午前6時4分豊橋発、午前8時26分岐阜着予定の下り普通列車。約540人の乗客がいたという。枇杷島―名古屋間では他にも数本の列車が停止したという。

 同県西春日井広域事務組合消防本部によると、停車した列車の中で気分が悪くなった女性(18)が、名古屋市内の病院に緊急搬送された。

     ◇

 朝のラッシュ時、名古屋圏の交通の大動脈をトラブルが直撃した。JR東海道線の長時間の運転見合わせによって、通勤、通学の人たちは大きな影響を受けた。線路上には、列車から降り、歩いて駅に向かう通勤客らの列ができていた。

 12日午前8時の異音感知から、運転見合わせは5時間以上続いた。見合わせの区間も豊橋―岐阜間と、名古屋を挟んで約100キロに及んだ。JR東海は、運転士が感知した異音とパンタグラフなどの破損に関連があるかどうかを含め、破損の経緯や原因などについて詳しく調べている。

 12日午前10時過ぎ、枇杷島駅から名古屋駅に約400メートルほど向かった線路上には列車が停止していた。車両の端から乗客が階段で線路に降り、JR東海の社員らは「大変申しわけありません。ご協力ありがとうございます」と呼びかけながら、乗客のスーツケースを持つなどして枇杷島駅まで誘導した。

 駅付近には、パンタグラフが破損した列車が停車し、車両の上で作業員3人が修復作業をしていた。駅前には、JR東海が手配したバスに乗り込むための長蛇の列ができていた。

 大垣駅から乗車した岐阜県神戸町の大学3年の男子学生(21)によると、枇杷島駅に向かう途中で車内灯が消えた。パンタグラフが破損した列車とは別の車両だったが、「急停止します」というアナウンスの後に、ガンという衝撃とともに列車が止まったという。

 車内には「枇杷島駅まで移動してもらいます」とのアナウンスがあり、車内に1時間以上とどまった後に、電車を降りて駅まで線路を歩いたという。学生は「授業は午前中だけなので、間に合わないから帰ります」と話していた。(田中恭太)

・運行が止まった快速列車から線路上に降りる乗客ら=12日午前10時23分
・架線の修復作業の脇を歩く乗客ら
(画像は、出典元でご覧下さい)

配信2017年12月12日12時52分

(画像や動画など詳細は出典元で)

出典:朝日新聞デジタル



ネット上の声

↑線路上をこんな風にみんなで歩く
一回やってみたいよね


>1??:00再開予定※

14時30分現在 東海道本線(豊橋〜米原)

枇杷島駅〜名古屋駅間で、走行中の列車が異音を感知したため、車両の点検を行っている影響により、豊橋駅〜大垣駅間で運転を見合わせています。そのため、上下線の一部の列車に運休や遅れが発生しています。

【主な運休列車】
上り
特急ワイドビューひだ10号    高山駅〜名古屋駅間
特急ワイドビューひだ12号    飛騨古川駅〜名古屋駅

【主な部分運休列車】
下り 特急ワイドビューひだ7号    名古屋駅〜高山駅間
特急ワイドビューひだ11号    高山駅〜富山駅間
特急ワイドビューひだ13号    名古屋駅〜岐阜駅間 特急ワイドビューひだ15号    名古屋駅〜美濃太田駅間
特急しらさぎ9号、11号、13号、15号        名古屋駅〜米原駅間

上り

特急しらさぎ8号、10号、12号        米原駅〜名古屋駅間
特急ワイドビューひだ8号     岐阜駅〜名古屋駅間
特急ワイドビューひだ14号    高山駅〜名古屋駅間
特急ワイドビューひだ20号    富山駅〜高山駅間

なお、運転再開は16時00分頃を見込んでいます。ただし、復旧作業の進捗状況によっては、運転再開の時刻が前後する場合があります。(14時00分現在の情報)

出典:http://sp.traininfo.jr-central.co.jp/tokaido1/index.html


↑しらさぎはしゃーないにしても、ひだは太多線経由で動かせよな。 しらさぎも尾張一宮発着とか意味不明なことやってほしいけど、米原で新幹線に接続すりゃ済むもんな。

運転再開見込み16:00頃に変更

>車内に1時間以上とどまった後に、電車を降りて駅まで線路を歩いたという 朝のラッシュ時なのに「会社に遅れる!」と言って暴れる客いなくて良かったね
シャンシャンの一般公開も近い

●戸製●製の鋼材使ったパンタグラフですか?

↑馬鹿発見

頭脳警察的大熊猫図表

貨物もかなり遅れるな、今日の深夜はカオスダイヤか。

↑夜間も含めた車両清掃なんて更にカオスだろうな、さっき岐阜方面から名古屋方面の電車に乗ったけど名鉄がこんな時間なのに混んでた

パンダぐらい
で長蛇の列

名鉄が併走してるしそんなに振替乗車には困らんだろう

↑名鉄6両しかない

 ↑急行ならラッシュ時は8両だろ?

↑輸送
力が段違いに弱いからなあ 名鉄

↑名鉄は指定席が2両、一般車が4両の6両編成
ただでさえ通勤で乗車率100パー以上のとこへ
さらに100とか死ねるだろ


名古屋の東海道線ではパンタグラフ破損でこんなに大ニュース
一方今朝東武野田線でも同じようなパンタグラフ破損で運転を見合わせたがスレッドすら立っていない

なぜなのか
野田線の別称がアーパー線なのが原因なのか


↑「東武野田線が運転見合わせ」NHKが報道 ⇒ 愛称のアーバンパークラインが浸透せず「かわいそう」の声


 ↑だがスレッドは立っていない、そしてその記事は二次ソースの記事で
 一次ソースはNHKの交通情報のみでニュースになっていない

 なぜなのか
 やっぱり野田線は野田線と呼ぶべきだったのか


名古屋って電車走ってたんだ

どうしてもパンダ連想しちゃうな。
還付金詐欺もパンプキン詐欺連想しちゃうし。

JR東海は新幹線の乗客以外はクソみたいな扱いなんだろ?

↑靴の裏に付いた糞みたいな扱い

2時間も閉じ込める意味あるの?

東海道線と呼ぶには違和感があるなw

神戸製鋼製は強度不足だからね・・・

大林組の呪いか

これは名鉄もパンクしそう


ニュース見てたが
異音感知して止まって列車(上り)を
パンタグラフが壊れた列車(下り)と
一緒にして伝えているところがちらほらあるな。

あと金山駅到着時の件はマジなのかな?


↑別々なの?w混同をしたわ


こういう事案に遭遇して線路も延々と歩きたい、お願いします

↑線路歩きはめっちゃ疲れるよ
足を取られるし景色が飽きるから

名鉄は光速あるから余裕だろ。

枇杷島駅って名古屋駅のひとつ隣なのにとんでもない田舎なのな
味噌土人が偉そうに大阪超えを謳ってるが話にならない

↑名古屋駅が名古屋市の端だからな

 ↑そして太閤通り口側は大分ましになったとはいえ京都駅南口側と並ぶカオス地帯

  ↑西側からの流入を遮断するために作られたと言われて納得するレベルだよなw

↑だから何?
新宿駅は新宿区の端だし

 ↑まったく分かってないなお前


名古屋→岐阜の高速バスとかないのカナ

(^ .^)y-~~~

ディーゼル化にしよう

明治時代から東海道線 JR東海は路線に愛称を使用していない

豊橋から新岐阜まで新幹線でおk?

↑新岐阜は名鉄岐阜に変わった

貨物からDD51借りてきて近所の待避線に放り込んでしまえば
ちびちびと運行再開できるんじゃないの?

全ての部品損傷事故に神戸製鋼製の鋼材が使われてないかまず
確認しないとな


朝名古屋駅でこれに引っかかったわ
30分ホームで待ったあげく名鉄振替で出勤した
風邪引いちまったわ
さらに出勤1時間遅れた
1時間ぶんの給料出せやー!

・・・は置いといて、まだ復旧しないのか
こりゃ帰りも混乱しそうだから早めに帰るか


ストでよく見たなぁ

ってか名古屋〜岐阜方面、雪の予報出てるのな。
帰宅時混乱したらホームの上で待つの寒いだろうな。

JR東海ざまあみろ!

↑がムカつくから年末年始のムーンライトながらの運行は中止します、くらいやってもいいぞJR東海よw

線路の上を何kmも歩けないよw

再開見込み18:00頃に変更
さて、どこまで伸びるかな?

↑夕方ラッシュまでダメなら新幹線開放すんじゃね?
東海じゃやらんか
東日本だとやるけどな

こういう時って、隣駅までの切符とかを買って
それで振替乗車券貰い、遠くまで行くやつとかいるよねw

↑振替できないとダメだぞ

まだ運休中です。

復旧作業が始まってるってことはもう絶対電車動かないと分かって、 復旧作業の人員手配して、それで作業を開始して。という手順だよね。
それだけの手順行って初めて乗客を缶詰から開放して、駅まで歩けって
ちょっと異常じゃない?

安城の子が名古屋からくるけど
さっき電話あってまだダメだから新幹線で来るってさ

運転再開

画像見たらハエ共の困った顔が笑えるざまー

この糞寒い時期に・・・

何時から西枇杷島町が清須市になったの?名古屋市は隣が町(笑)って、爆笑できなくなるじゃんw 隣の村(笑)はまだあるけどさっw
↑飛島村より裕福な自治体にお前は住んでいるのか?

家の隣の木曽川付近でぶっ壊れてくれてりゃビジネスチャンスだったのに


倒壊の東海道線は最近全然ダイヤ通りに来ないし、たるんでるな。

名鉄を見習え


↑毎日3分遅れの名鉄名古屋駅がなんだって?
うちの大事なお客さんが豊橋行きだと思って空港行きに乗っちまうんだよ!

 ↑名鉄「素人お断り」

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513056776/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 19:10 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
今日も名駅辺りで用事があって駅で乗換え移動していると、JRで特急が運休していて改札でザワザワしていた。
寒いから大雪でも降ったのか?と思いつつ、名鉄の方へ歩いていくとなんだかとんでもない長蛇の列があった…。

この時点ではニュースを知らなかったもんで、なんか笹島でイベントでもやってるのか?と間抜けな事を考えていた。
で、家に帰って2ch見てたらこのニュースですわ…。
東海道線、朝から止まってたんだなぁ。16時にウロついていたけど、まだ名鉄へ人が流れてたんだとするとJRは復旧してなかったのかな?

しかし、今日は気温も低いし風もあったし止まった列車から線路へ降りて歩かされた乗客は最悪だったろうね…。
あの辺りは、名鉄だとラッシュが酷いしJRは遅延が多い。通勤通学は相当不便だと思うわ。
Posted by ほけきょ at 2017年12月12日 19:23
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。