アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月30日

【近江米出荷『積載量3倍で業務効率UPや!』→過積載バレて書類送検に…】おうみ冨士農業協同組合と幹部職員。最大積載量350kgの軽トラに1t積むよう命令 滋賀県守山市

 最大積載量の3倍以上の米袋を積んだ軽トラックを走らせたとして、滋賀県守山市の農協などが書類送検されました。

 荷台に器用に積みあげられた約40個の米袋、重さは1トン以上になります。道路交通法違反の疑いで書類送検されたのは、「おうみ冨士農業協同組合」と幹部職員の男(45)です。幹部職員は今年9月から10月にかけて3回にわたり、最大積載量が350キロの軽トラックに近江米の米袋を1トン以上積むよう部下の男性職員に命じ、運転させた疑いがもたれています。

 警察によりますと、10月に守山市内をパトロール中の警察官が過積載の状態で走る軽トラックに気づきました。9月以降は近江米の出荷がピークを迎える時期で、幹部職員は「業務効率を上げるため指示した」と容疑を認めているということです。

配信11/29 19:55

(詳細は、出典元の動画で)

出典:MBSニュース



ネット上の声

↑2トントラックを乗っていたが、積載350キロに1トン以上は無茶な感じがするな。

 ↑カーブ曲がれないよね

↑1tって100kg×10個だろ

 ↑それで利益だしてんだから
 1t車でも2t車でも買えよ
 それやらんで軽トラやってりゃ脱税と同じ

↑写真ワロタw


滋賀に常識は通用しないぜ!

お見舞い申し上げます

350`でかけぬけろ

日本て何でもかんでもドンブリ勘定だからな

パトロール中の警官よく気づいたなw

↑タイヤとサスの沈み方で割りと分かるらしいよ


これってタイヤ潰れるんじゃね?

その昔、最大積載量はオーバーしなかったが
軽トラで電柱運んだときは常にウィリー状態で
ハンドル切るのが難しかったぜ

↑制限外許可とったんかい?電柱じゃ荷台大幅にはみ出すよねw


法律違反をして業務効率とか馬鹿じゃねーの?
こんなの横断歩道に渡ろうとしている歩行者が
いるのに止まらない車と同じくらいの厳罰に
処すべきだと思うわ!

↑馬鹿かお前 歩行者妨害は1点だぞ。どこが厳罰だよ。
超過積載がそんな安い厳罰もどきと同じでどうすんだ馬鹿w
3ヶ月の業務停止命令 及び 協会員資格はく奪 及び 罰金 及び 役員全員書類送検  くらいはすべきだわ。


軽トラってオプションで強化サス入れれるのは何でだ?w

↑まだそんな事やってるの?
いす○が昔、エル○でそれやって摘発されたじゃん。

 ↑先月新車で買ったから間違いないw

定員オーバーの新幹線ってなんだ

いじめが通じるテリトリを越えてしまったか

一発免停かわいそう


ははは だって積んで走れるもんな
どんだけ安全マージン取ってるんだよ
規制のほうがおかしいだろw


↑キャリーだと1t超えると曲がったり不都合が出てくる

まぁ、1tぐらいならギリで走れるけど、ブレーキの効かなさに驚愕するよ
マジでスピード出したくない
あと、過積載したときの乗り心地の良さは驚異的
軽トラとは思えない


↑それで高速とか走ったら相当危ないと思うぞ。
一般道でも少し速度だしたら急ブレーキが急ブレーキにならないと思うよ。


空気だけを入れた袋で外側を囲んでおけばよかったのに

最大積載量の3倍積んでも走るもんだな
最大積載量は1トンの間違えだったってことか

↑「安全に」積める量であって
軽トラの耐久がどーのって言ってるわけじゃないわな

↑こういう知障が農協にいるんだろうな


1t積める軽トラないのか

ヒント 2トン車で運べ


青森のリンゴ農家なら当たり前

1箱20kgだから2段積んで24箱で、480s重量オーバー
それでも誰もたった2段積みしてる軽トラなんてない
3段当たり前
4段フル960s積みのバカばかり

↑林檎の1トンは相当なガサだろうな
米だと荷台の枠一杯くらいなんじゃ無いかな


交通違反とパチンコで稼ぐのに必死だからな

今まで捕まって無いのが不思議。

積載量もだけど画像見る限りパレット三段積みで積んであるから荷崩れしそうなんだけど

↑シートを見ろ空車だ、目の錯覚よ、
流石1トンは少ないけど 秋は500キロは載せるよ、農協で貸してくれるフレコンに制限750kgと書いてあるからな、


積載量守ってると仕事になんないわな
一反刈り取るのに二往復するハメになる

軽トラはただでさえフルキャブで衝突安全性が無いんだから
規格緩めて安全性高めるべき

軽トラの1速ギアはこういうとき以外使い道ないんだよなぁ。


個人使用の黄色ナンバーなら危険なので注意してくださいね
なんだけど同じ黄色でも事業所の名前が入ってて営業車って認定されたのかな

俺もよく過積載するけど空気圧3k位にしたら1トン位までならなんとか走れるぞ

↑2キロだと60キロくらいで蛇行しだすよな


中国かな

明け方に走ってるダンプは要注意 積載量の2倍は当たり前だと聞いたことがある。

↑明け方じゃなくても昼間でもやってる
産廃運んでるトラックの鉄のカゴが膨らんでたりするだろw
あと生コンも多い
昔は陸橋からタンクを見たら一発で分かったんだが
今はふた付けて分からないようにしてる


なんて生真面目なんだ
こんなのどのトラック業界でもやってる事だぜ
たまにやりすぎちゃってカーブ曲がれずに転がってるだろw

こないだ、材木の過積載も捕まってたよな?
どこに力入れとんるんじゃ

↑まあ運転してたやつも切符は切られたか知らんが、
使用者が罪に問われてるんだから良い傾向じゃね?

紙の米袋って30キロだろ?
アレなら12袋で制限一杯だが容積的にはもっと載るし載せようと思うわな。

肥料のパレット積みなら農家なら当たり前。
40〜50体も手積みしたくねーわなぁ。

あんまり規制が厳しすぎるのも困ったもんだな
日産の検査だって、何十年もやってて、それで誰も困ってないんだろ

↑こういうのが湧くから規制はきっちりしたほうがいいんだな
DQN校の校則が厳しいのと一緒

 ↑逆だろ
 規制が厳しすぎるから、違法が常態化してしまって、規範意識が弱くなる。


30キロの米袋が40でしょ、見た目はたいした積載量じゃないし
普通に積みそうw

軽トラに40袋ぐらい米所なら普通だろ
むしろ11袋までしか詰まないとか守っている奴いたら間違いなく頭おかしいと噂になる

軽トラは私道や非道路の運搬作業にも使う(この場合重量制限は無い)
から1トン位積んでもまあまあ動くよ

過積載は厳しくなったみたい。最近ダンプ止められてるのをよく見る

近距離ならよく農家の親爺連中がやってるけど農協がやらせちゃダメだよな
ボンゴでも買えばよかったんだよ


普通に走れてるんだからいいじゃん

何が問題なの?


↑普通には走れないぞ
過積載のダンプカー電車に突っ込んで死傷者多数出した事故や
過積載の瓦屋が小菅インターを封鎖したりして過積載にかなり厳しくなったの知らないのか?


「軽トラ 米袋」で画像検索するとw違反者がぞろぞろ見つかるよw

元ミカン農家
ブレーキが甘くなるけど意外といける@サンバー4駆

過積載は普段のブレーキで止まらなくなるし最悪効かなくなる

危険だな
そろそろ路面も凍りだすし

350キロって、30キロの米袋、たった11個分だからなあ
そりゃ、まともに道交法を守ってたら農協は仕事にならんわ

↑誰も守ってないよなあ。
警察は来年の稲刈りシーズンに
農協の目の前で全国一斉検問したらいいよ。
毎日数百数千レベルで捕まえられるだろう

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511960863/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 10:07 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
これぐらいの過積載になるとバレちゃうんですなw

ちなみに、出典元の動画にどれくらい積んであるかの映像があります。
「器用に積み上げられた」のコメントに草w

まあ普段より明らかに見た目積んでる感じに見えたんでしょうな。農家が見たら通報するレベルかもしれない。
レスにもあるけど、タイヤも凹んでたのかもね。
重過ぎると軽トラくらいなら速度も出ないか、変な音立てながら走ってるかも…。

それにしても新米高いんすよね。
自分の買ってるスーパーでも10kgだと、去年より100〜200円くらい高い感じ。
本当は重いと買いづらいので5kgを買いたいけど、200〜300円くらい高いかな?ちょっと割が悪い感じ。

こういう効率化で近江米でも安く買えるなら買いたいけど、まあ違法ならそうもいきませんな…。
農家の農協離れ的な話もチラホラ聞くようになってるし、農協も色々大変そうだなぁ。

Posted by ほけきょ at 2017年11月30日 10:10
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。