アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年12月01日

【乗客に『毎回こけますね』京都市バス運転手→懲戒免職に…】不適切発言運転手33歳、足が不自由な女性客「発進待って」の叫び無視→抗議のため移動中にも発進で2度転倒

京都市交通局は30日、足が不自由な女性客が市バス車内で2度転倒したのに助けなかった上、不適切な発言をしたとして、男性運転手(33)を懲戒免職処分とした。「安全を担う運転手としてあるまじき行為だ」としている。

 交通局によると、10月11日午後0時半ごろ、同市上京区のバス停で乗車した女性が「発進を待ってほしい」と叫んだが、運転手は無視してそのまま出発し、女性を転倒させた。運転手は他の乗客に「毎回そういうことをする」と言った。女性が抗議しようと、次のバス停で停車中に運転席付近まで移動したが、運転手はそのまま発進させ、女性は再び転んだ。

 運転手は交通局に対し「他の運転手からよく転ぶ乗客がいると聞いていて、救護しなくても大丈夫だと勝手に思い込んでいた」と話している。

 市はこのほか、大麻取締法違反(所持)の疑いで大阪府警住之江署に現行犯逮捕された市上下水道局水道部の係員(57)についても懲戒免職処分とした。

配信2017.11.30 18:44

(出典元へ)

出典:産経WEST



ネット上の声

↑よくないことだけど、懲戒免職は厳しすぎるね

 ↑は?

 ↑人身事故×2でクビにならないわけないだろ

 ↑こんなの二種免許取り消しでもいいだろw

↑ニセ弱者クレーマーの天下だな
懲戒免職だけじゃないだろ
幾ら取られた?あーん

↑京都って、意外とこの手のきちが多そうなところだよね。

↑を読んだだけで普通に何か裏があると思うわな。
こんなキチに当たったらどうすりゃいいのかね。

↑> 「毎回そういうことをする」
>  「他の運転手からよく転ぶ乗客がいると聞いていて
むっちゃ裏がありそうなんだがw

↑運転手も問題だが
誰も席を譲らない
さすが京都はクズしかいねえ

↑たった二回で毎回認定かよ?


この処分は厳しすぎる

↑本人が反省してないから仕方ない
ほっといたらまたやるだろ

↑民間では当たり前幸のキズナやろ

↑いやわざとやってるからかなり悪質だろ

↑実態としてこの運転手だけが悪いわけじゃないらしい
この客にも問題があるらしい

 ↑具体的に


この運転手は派遣だったか……本職員ならここまでにはならなかっただろな

↑懲戒免職なら本職員だろ
派遣なら契約解除のはず

↑免職の意味調べろ


乗車してるものからは,運行優先要求されるだろ

↑安全運転が優先に決まってるだろ
ちなみにこの事故を通報したのは乗り合わせた他の客

人身事故じゃん

↑わざとやってるんだから傷害事件だろ

京都市バスの運転は荒い
金閣寺の帰りに京都駅まで乗ったが
客乗せている意識ゼロ

↑俺は先月乗ったがめちゃ丁寧で親切だったよ、京都のバス

↑たぶんそれ市バスじゃなくて京都バスとか京阪バスとかだろ

 ↑市バスなんて昔と違って今は安い賃金で働かされてるんだからあまりにも高いサービスを求めすぎ

 ブラック労働がなくならない理由だね
 安い賃金で重い責任


京都市職員だから仕方ない

乗客は立ちスマホしてなかったのか?

免職ってすごいね

↑運転士が人身事故起こしてさらに救護義務違反
免職以外の処分はちょっと考えられない

いやいや、その安全は違うだろw

転倒する奴は乗るなよ
自宅からタクシー使え
他に乗ってる客は時間通りで行動してんだよ

どうせ清掃局か水道局に再就職ですよ

↑懲戒免職になると、その地域の行政職には2〜5年ほど待たないと再就職できないよ。

倒れる度に車を停車させて介護してると業務に支障があるので?
直ぐに倒れるなら最初から倒しておいた方が安全だし
そもそも優先席になぜ座らなかった、座れなかったの?

 ↑>直ぐに倒れるなら最初から倒しておいた方が安全だし
 想像したら笑えるんだがw
 自分は同意だ、冷たい人間かもしれんが


昔、京都市バスには名物がいて運転手が「次止まろっかなーどーしよっかなー」とか言うんだわ
すると乗客は「ハイハイハイ降ります!降ります!」と叫んでいたおもひで
時代は遠くなりにけり

↑ワロス

↑ドS運転手だなw


せっかく高給取りだったのに残念だね

争ったら自治体が負ける案件だな

懲戒免職か…よっぽどだったのかな

またこの記事やってんの? 運転手だって毎回じゃ嫌にもなるだろ

>バス停で乗車した女性が「発進を待ってほしい」と叫んだが、
>運転手は他の乗客に「毎回そういうことをする」と言った。
運転妨害したり転んだりの常習犯ってこと?
運転手の間で有名なくらい?

有名な変な客だったんだろうけど マズイ対応だったな

ああ、だから最近バスの中で動いてる奴が居る間は発進しなくなったのか
うるさい位に滅茶苦茶注意するし

なに?こういう屑がデフォなのか京都って。

↑いっぱいいる

普段役立たずな組合弁護士の出番だろ
非組なら知らんけど

>バス停で乗車した女性が「発進を待ってほしい」と叫んだが、
有名なクレーム転倒客っていうのが事実なら印象は変わってくる。
毎回なら他の乗客もうんざりだろ。

最近の役所は保身しか無いな
懲戒は分るが免職はな

もう老人は公共交通機関禁止せーよ。
介護タクシーにしてくれよ。

京都なら普通だろ
陰湿とっぷり3に入る京都だぞ

運転手が勝手に判断するなよ。バカかね。

人権屋のオバハン

免職でもいいが、この客も乗車禁止にした方がいいだろ。喧嘩両成敗

こんなんで懲戒免職なんだ

公務員にしては厳しいね逆に訴えられるレベル

威厳の街


懲戒免職は厳しすぎ。
運転手は大丈夫だと錯誤したわけだから、
救護義務違反にはあたらない。
重大な過失ではない。

処分取消を求めて出訴しろ。勝てる。

↑二度繰り返したらアカンでしょ。
京都市バスはまんま雲助運転手揃い。


発言が不適切なんじゃなく、助けなかった事が問題。

わざと急発進させた臭いな。
その辺を見て懲戒免職なんだろうなw
人生やり直せww

わざとコケるやつの相手しなきゃならないのか
どかないババアとかキチ無罪の風潮はなんなんだ

上質のコントのようだ

クレーマーほど気をつけろ。面倒くさいから。
ってのがうちの店長の口癖だ。

京都市に住んでたら運転手のイライラはわからんでもない

さすが暴走では他の追随を許さない京都市バスさんや

懲戒免職で妥当だろう

「ぶぶ漬けどうどすか?」
これに通ずるものがあるな

劣化世代

京都のバス、タクシーは特に荒いからな
まあそれ以外でもバスって結構荒い運転するよな
この前久しぶりに都バスに乗ってそう思ったわ
もっとやんわり加減速すれば良いのに

わざとコケる人だったの?
そこが謎なんだけど。

仕事内容を、全く理解していない、バス運転手
お客さんを安全に、快適に目的地迄、送り届ける
これが、最低限の仕事内容、更に笑顔でやさしく親切に

京都市バスは何十年も前から急発進がデフォだからな
乗ったらすぐに何かにつかまらないと危ない

乗客も中にはイカれがいるしなマジモンの
クレーマーだとか池沼だとかホームレスっぽいのもよくいるし

「毎回」って付いてるのが妙に引っ掛かるな
もしや、クレーマー身障者か?

とんでもない客ってのが居るんだよ
こういうやつが居るから接客業はしたくねえんだよ

京都の市バスは渋滞にハマると普通に30分は遅れてくる


会社に抗議してきたんだろうね。
で、会社は、わかっててもやっていいとは言えないから、
罰するしかないと。

こういうのは、乗ってて見てる人たちが、
メールなり電話なりするしかないのよ。
会社も、そうなら対応できるんだから。

これ傷害で起訴されてもおかしくない事案だろう
むしろかなり甘い処分だぞ

厳しいって言ってる連中はアホなのか?

↑偽物障害者なんだろ?

Twitterで見たけど、これその路線では有名な奴なんだろ?
歩けないだのなんだのクレームつけまくっては、バスを降りると平然と歩いて帰るとか。
会社はちゃんと調査して運転手を守れよ!

↑客が席につくまえに発車しちゃいけないんだよ

客は偽装障害者ってツイートがあって、同様の目撃者の書き込みまであったから
このバス路線で相当有名な偽装障害者なんだろう
会社は運転手を守ってやれよ

↑ツイッターはソースにはならねーよ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512037684/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 12:54 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
先日取り上げた京都市バス運転手の乗客への不適切発言ニュースの続報ですね。
懲戒免職処分が決まったという事で、おおよそ記事通りの危険行為を行った事が認められたのでしょう。

まあ恐らく被害者の女性客は、足が不自由で乗車して落ち着いてない状態なのに運転手の発進で2回転倒したのは事実という事かな。
ネット民の一部は、女性客が怪しいとか裏があるみたいな騒ぎ方をしていたけど、ドライブレコーダーの記録も確認されていて、運転手も噂を聞いていたから救護しなくていいと思い込んでいたという事で、運転手自身の言動に大きな問題があったのは否定できないだろう。

仮に噂通りの異常がある乗客だったとしても、発進が原因で転倒している客を救護せず放ったらかしにするような運転手を他の客が見ていたら、京都市バスに対する不信感がとんでもない事になるだろうね…。

スレには、女性客が頻繁に問題を起こす行動を起こし業務妨害になっていたという内容のツイッター画像を掲載したリンクもありましたが、一部の掲載で信憑性も無くソースにならないと判断し、当サイトでは掲載していません。

で、レスを見てるとバスが定刻通り走らないのはおかしいといった内容のものもちらほらあるようだけど、ちょっとバスは電車とは性質が違う所があると思う。
確かに電車は、鉄道会社のレール上を走るだけだし、基本的に遅延は無いと考えられるのが一般的かもしれない。

けど、バスに乗っていると電車の駅が近くに無いような場所で、乗客に高齢者や障碍者なども多数いる。
足の不自由な高齢者もいれば、車椅子の客だと運転手が乗車を手伝って席に固定作業する場合もある。
道路は、ラッシュ帯や工事などの影響で頻繁に渋滞もある。

それで、定刻通りにバスが着かないのはおかしいと言ってるのはちょっと信じられない自分勝手な発想のように思えてならない…。
転倒するならバスに乗るなとかねぇ…。まあ、今時の人の普通の発想はこんなもんかもね。
Posted by ほけきょ at 2017年12月01日 12:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。