2017年11月29日
【同僚のトラックにバックでひかれ『その場で死亡確認』脳挫傷…】ローソン松茂中喜来店駐車場修繕中の道路舗装会社山下拓也さん25歳、しゃがみ込んで携帯通話中…徳島県
28日午前11時半ごろ、徳島県松茂町中喜来のローソン松茂中喜来店駐車場で、
道路舗装会社員山下拓也さん(25)=徳島市=が、
バックしてきた別の道路舗装会社員男性(46)=徳島市=運転の2トントラックにひかれた。
山下さんはその場で死亡が確認された。
死因は脳挫傷。
徳島北署によると、山下さんとトラックを運転していた男性は同日午前10時ごろから、 男性の会社の同僚3人と一緒に、ローソン松茂中喜来店駐車場の舗装を修繕していた。
次の作業現場に移動するためトラックをバックさせた男性が、 トラックの後方でしゃがみ込んで携帯電話で通話していた山下さんをひいた。
バックした際に警報音は鳴っていたという。
男性は「山下さんに気付かなかった」と話しており、 署は後方確認が不十分だったとみて詳しい事故原因を調べている。
写真:事故を起こしたトラック
(画像は、出典元でご覧下さい)
2017/11/28 20:57
(画像など詳細は、出典元で)
出典:徳島新聞
ネット上の声
↑これは運転手に同情する
↑大手の運送会社は乗車前の車両周りの確認を指導してるよね。大事なのがわかった。
↑確認後の短時間で滑り込んできたなら?
↑当然だな
↑そもそも店先に止まっていて
いつ出るかも判らない
すぐ出るかもしれないような
駐車中のトラックの後ろで
トラックの動きに気づかないように電話している時点で
↑運ちゃんが後方確認怠ったのが悪いって言われれば確かに全くその通りだけどさ、
>トラックの後方でしゃがみ込んで携帯電話で通話
ってのもねえ
子供の行動なら分からんでもないが
その場で死亡確認
↑取れちゃってましたか
↑心肺停止どころじゃないのが怖すぎる
↑頭割れてるね、多分
ご冥福
↑割れてると言うか…
25歳かよ
>山下さんはその場で死亡が確認された。
>死因は脳挫傷
その場で死亡確認って怖いやつだろ
↑中身…
↑現代医学じゃどうにもならん奴だな…
あるある
通話相手はいつ事態を悟っただろう
電話が壊れてなきゃ被害者の断末魔や…
バックってスピード大して出してないだろうに
↑そりゃ2トントラックともなればね…
↑それだけに想像すると怖い
危険予知出来ない人
↑完全な死角だしドライバー不憫すぎる
↑いや、トラックドライバーなら後方確認は絶対だろ
最も注意しなきゃならない要素の一つ
↑ほんこれ
基本中の基本
被害者叩いてるのはたぶん免許持ってないキッズ
↑ま、どんなにドライバーが悪くても、死んだら終わりなんですけどね
↑それと同じぐらい
大型車の死角に入るなと注意されたはず
↑死角というよりレベルを超えて、トラックの後ろにしゃがみ込むなんて…
2トンって小さいトラックやんね?
ガッツ石松付いてなかったのかよ。
↑スピーカーの活舌悪いと確かに聞こえる
というかエンジンかけたらわかるだろ…
とくとくターミナルのそばかえ?
道路舗装のお仕事ならトラックのすぐ後ろとか警報音に慣れていて
それが裏目に出た可能性があるな
バックした際に警報音は鳴っていたという
警報音と同時に動き始めてたらあんまり意味ない
↑どっちにしろ死角の0距離じゃ不可避だよ
確認してなかったの運ちゃんが悪い以外の何物でもない
あのうるさい警報音に気づかないのかよ
その前にエンジンかかりゃ気づくだろ
頭…
あああ・・・(´;ω;`)
いすゞエルフ?
あー、頭完全に…
人間の頭なんか簡単に
一番やな死に方だな
うるさいディーゼルエンジンのトラック、
しかもバック警報なってる後ろにしゃがんで通話って
バックする時はちょっと怖いね
怖いから最初はゆっくり動かす
車高が高いSUVとかベンツのgclassなんかの運転席の対角線状の位置でしゃがまれるとやばい。
まさにトラウマ状態
道路交通法的にはトラックの運転手の過失になるんだろうけど
これは轢かれた人が迂闊すぎる…
通話相手のコメントを頂きたいところです
店の監視カメラに映っていたのだろうな。
普通はトラックが悪いということになるけど
携帯電話に夢中になっている奴が悪いとなるなんて
相当気が付いていないってことだよな
トラックやリフトの後ろでしゃがみ込むとか自殺行為やぞ。
トラック 「俺の後ろに立つな」
運転手にしてみれば殆どトラップだよな
なぜトラックが動かないと確信してた
なんか空し過ぎるよな
同じような事例で逮捕されないケースがあるのでこのドライバーも無罪放免なんでしょ?
携帯電話規制しないと
こんな不運な人って稀だろ、恨むなら携帯を恨め
>バックした際に警報音は鳴っていたという。
ガッツ石松、っていうアレか?
鳴っても何のことかわからないだろ
どうしてこんなことに・・・
いずれトラックとかバンには後方カメラ義務になるだろうな
つか、そんな高くもないんだから今すぐに義務にしてもいいくらい
どっちがか分からんが可哀想に
平ボデーだと後モニター無いよな
↑どこにカメラを付けりゃいいんだよ
ほろや箱車じゃないと無理ですわ
こんなの確認しないで車動かした方が100パー悪いに決まってるだろ
教習所で何教わってんだよ
通話相手がかわいそう
際中の音を聞くとかSANチェックもの。絶対トラウマになるわ
というより、コンビニでもスーパーでも駐車場ってかなり危ない場所なんだけど
そういう所で弁当食ったりしてる奴もいるんだよな
↑ショートカット目的で駐車場を斜めに横切る自転車はアホすぎるよな。
そのアホ学生がそのまま大きくなって車でもやってたり。
被害者というよりトラップだよね
まだこのケースは回避できる余地があった
↑こんなのをトラップなんて言ってるようじゃ大型免許は返上した方がいいな
コンビニ駐車場で車に乗り込んだらスススっと俺の車の後ろに移動した人相の悪いおっさんいたなぁ
で、じっと立ってんの
後ろ確認したら見えたから睨んだら退いたけど
確認せずにバックするようなら当たるつもりだったんだろうなって感じ
後ろに子供がいることだってあるんだが?
何で後方確認しないでバックしてんの?
↑運転者が後方確認したあと、被害者がトラックの後ろに回り込んでしゃがんだのかもな
普通、近くに小さな子供がいたら、運転者は気をつけるが、まさか大人がトラックの後ろにしゃがみこんでいるとは思わないからなぁ
↑小さな子供は、トラックの後ろにしゃがみこんだら危険とは知らない場合もあるからなぁ
↑身体は大人
ピーピー鳴ってんのに分からんのか
バックモニターがあればすぐ気がついたんだろうけど
トラックの後ろとか本能的に怖くて近寄れんわ
ガキ連中がよく駐車場のところに座り込んでるけど迷惑だよね
なんでそんなとこで
この人が死んだら悲しむ人がいるだろうが(少なくとも電話の相手)
よりによってなんでトラックの後ろだよ
最近状況判断出来ない奴多すぎ
人生っていろんな危険なことを
避けながら生きてるからね
逃げる勇気
これいちばん大切
まだ若いのにかわいそうに
これは普通にトラックの運転手が悪い
徳島では、特にコンビニで信じられない動きをするダンプカーやトラックが結構いる
救いようのない事故だなこれ
うーむ・・。
これだけ不用心で25年間生きてこれたのが奇跡
現場系の人って道路や駐車場で座り込むの多いよな…
道路舗装会社員山下拓也さん(25)=徳島市=が、
バックしてきた別の道路舗装会社員男性(46)=徳島市=運転の2トントラックにひかれた。
山下さんはその場で死亡が確認された。
死因は脳挫傷。
徳島北署によると、山下さんとトラックを運転していた男性は同日午前10時ごろから、 男性の会社の同僚3人と一緒に、ローソン松茂中喜来店駐車場の舗装を修繕していた。
次の作業現場に移動するためトラックをバックさせた男性が、 トラックの後方でしゃがみ込んで携帯電話で通話していた山下さんをひいた。
バックした際に警報音は鳴っていたという。
男性は「山下さんに気付かなかった」と話しており、 署は後方確認が不十分だったとみて詳しい事故原因を調べている。
写真:事故を起こしたトラック
(画像は、出典元でご覧下さい)
2017/11/28 20:57
(画像など詳細は、出典元で)
出典:徳島新聞
ネット上の声
↑これは運転手に同情する
↑大手の運送会社は乗車前の車両周りの確認を指導してるよね。大事なのがわかった。
↑確認後の短時間で滑り込んできたなら?
↑当然だな
↑そもそも店先に止まっていて
いつ出るかも判らない
すぐ出るかもしれないような
駐車中のトラックの後ろで
トラックの動きに気づかないように電話している時点で
↑運ちゃんが後方確認怠ったのが悪いって言われれば確かに全くその通りだけどさ、
>トラックの後方でしゃがみ込んで携帯電話で通話
ってのもねえ
子供の行動なら分からんでもないが
その場で死亡確認
↑取れちゃってましたか
↑心肺停止どころじゃないのが怖すぎる
↑頭割れてるね、多分
ご冥福
↑割れてると言うか…
25歳かよ
>山下さんはその場で死亡が確認された。
>死因は脳挫傷
その場で死亡確認って怖いやつだろ
↑中身…
↑現代医学じゃどうにもならん奴だな…
あるある
通話相手はいつ事態を悟っただろう
電話が壊れてなきゃ被害者の断末魔や…
バックってスピード大して出してないだろうに
↑そりゃ2トントラックともなればね…
↑それだけに想像すると怖い
危険予知出来ない人
↑完全な死角だしドライバー不憫すぎる
↑いや、トラックドライバーなら後方確認は絶対だろ
最も注意しなきゃならない要素の一つ
↑ほんこれ
基本中の基本
被害者叩いてるのはたぶん免許持ってないキッズ
↑ま、どんなにドライバーが悪くても、死んだら終わりなんですけどね
↑それと同じぐらい
大型車の死角に入るなと注意されたはず
↑死角というよりレベルを超えて、トラックの後ろにしゃがみ込むなんて…
2トンって小さいトラックやんね?
ガッツ石松付いてなかったのかよ。
↑スピーカーの活舌悪いと確かに聞こえる
というかエンジンかけたらわかるだろ…
とくとくターミナルのそばかえ?
道路舗装のお仕事ならトラックのすぐ後ろとか警報音に慣れていて
それが裏目に出た可能性があるな
バックした際に警報音は鳴っていたという
警報音と同時に動き始めてたらあんまり意味ない
↑どっちにしろ死角の0距離じゃ不可避だよ
確認してなかったの運ちゃんが悪い以外の何物でもない
あのうるさい警報音に気づかないのかよ
その前にエンジンかかりゃ気づくだろ
頭…
あああ・・・(´;ω;`)
いすゞエルフ?
あー、頭完全に…
人間の頭なんか簡単に
一番やな死に方だな
うるさいディーゼルエンジンのトラック、
しかもバック警報なってる後ろにしゃがんで通話って
バックする時はちょっと怖いね
怖いから最初はゆっくり動かす
車高が高いSUVとかベンツのgclassなんかの運転席の対角線状の位置でしゃがまれるとやばい。
まさにトラウマ状態
道路交通法的にはトラックの運転手の過失になるんだろうけど
これは轢かれた人が迂闊すぎる…
通話相手のコメントを頂きたいところです
店の監視カメラに映っていたのだろうな。
普通はトラックが悪いということになるけど
携帯電話に夢中になっている奴が悪いとなるなんて
相当気が付いていないってことだよな
トラックやリフトの後ろでしゃがみ込むとか自殺行為やぞ。
トラック 「俺の後ろに立つな」
運転手にしてみれば殆どトラップだよな
なぜトラックが動かないと確信してた
なんか空し過ぎるよな
同じような事例で逮捕されないケースがあるのでこのドライバーも無罪放免なんでしょ?
携帯電話規制しないと
こんな不運な人って稀だろ、恨むなら携帯を恨め
>バックした際に警報音は鳴っていたという。
ガッツ石松、っていうアレか?
鳴っても何のことかわからないだろ
どうしてこんなことに・・・
いずれトラックとかバンには後方カメラ義務になるだろうな
つか、そんな高くもないんだから今すぐに義務にしてもいいくらい
どっちがか分からんが可哀想に
平ボデーだと後モニター無いよな
↑どこにカメラを付けりゃいいんだよ
ほろや箱車じゃないと無理ですわ
こんなの確認しないで車動かした方が100パー悪いに決まってるだろ
教習所で何教わってんだよ
通話相手がかわいそう
際中の音を聞くとかSANチェックもの。絶対トラウマになるわ
というより、コンビニでもスーパーでも駐車場ってかなり危ない場所なんだけど
そういう所で弁当食ったりしてる奴もいるんだよな
↑ショートカット目的で駐車場を斜めに横切る自転車はアホすぎるよな。
そのアホ学生がそのまま大きくなって車でもやってたり。
被害者というよりトラップだよね
まだこのケースは回避できる余地があった
↑こんなのをトラップなんて言ってるようじゃ大型免許は返上した方がいいな
コンビニ駐車場で車に乗り込んだらスススっと俺の車の後ろに移動した人相の悪いおっさんいたなぁ
で、じっと立ってんの
後ろ確認したら見えたから睨んだら退いたけど
確認せずにバックするようなら当たるつもりだったんだろうなって感じ
後ろに子供がいることだってあるんだが?
何で後方確認しないでバックしてんの?
↑運転者が後方確認したあと、被害者がトラックの後ろに回り込んでしゃがんだのかもな
普通、近くに小さな子供がいたら、運転者は気をつけるが、まさか大人がトラックの後ろにしゃがみこんでいるとは思わないからなぁ
↑小さな子供は、トラックの後ろにしゃがみこんだら危険とは知らない場合もあるからなぁ
↑身体は大人
ピーピー鳴ってんのに分からんのか
バックモニターがあればすぐ気がついたんだろうけど
トラックの後ろとか本能的に怖くて近寄れんわ
ガキ連中がよく駐車場のところに座り込んでるけど迷惑だよね
なんでそんなとこで
この人が死んだら悲しむ人がいるだろうが(少なくとも電話の相手)
よりによってなんでトラックの後ろだよ
最近状況判断出来ない奴多すぎ
人生っていろんな危険なことを
避けながら生きてるからね
逃げる勇気
これいちばん大切
まだ若いのにかわいそうに
これは普通にトラックの運転手が悪い
徳島では、特にコンビニで信じられない動きをするダンプカーやトラックが結構いる
救いようのない事故だなこれ
うーむ・・。
これだけ不用心で25年間生きてこれたのが奇跡
現場系の人って道路や駐車場で座り込むの多いよな…
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511876255/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
被害者はバックでひかれたようですし、激しい血痕などがあるのかもしれません。
その場で死亡確認される…しかも脳挫傷というあまりに痛ましい事故です…。
2tトラックだとそこまで大きい気はしないけど、それより大き目のトラックでは前後などを通る時、結構怖かったりするかな。
運転席との高低差があるので、自分が通ってるのを認知されてるのかかなり不安があるもの。
この事件では、被害者はコンビニ駐車場では時折見かける「しゃがみ込んでいた」状態。
後方カメラなどが無いトラックだと、バックでしゃがみ込んでいる人を確認しやすいかは微妙かな?
トラックの十分な確認はもちろん必要だけど、一般的に車を運転してる人は自分が目的地へ行く事ばかり意識して無茶な運転をしている場合もあるので、動きそうな車付近を通る時は距離を取るなどして自分の身を守る心がけをした方がいいでしょう。
オートマでアクセルとブレーキ踏み間違いの事故もあいかわらず多発してますしね…。
バックの警報音は鳴っていたが、現場で警報音に慣れていて裏目に出たというレスもなるほどと思わせる。
自分も物流倉庫で働いていた時は、近くでウロウロするリフトの警報音にあまり意識が行かない事もあったわ。
ちなみに、この記事で「別の道路舗装会社員」という表現があり、ちょっと分かりづらくなっています。
私は、後の文章から「同じ会社の別の社員」と解釈していますが、レスでは「別の会社の人」という解釈をしている人が多い模様。
工事は小規模だと思いますが、もしかすると複数業者が入っている可能性もあるかもしれません。