アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月15日

【新名神で『軽』がドッタンバッタン大騒ぎ!→軽の3人死亡…】鈴鹿トンネル内直線で、トラックに追突→右壁に衝突→横転→後続乗用車が追突…トラック、乗用車ケガなし

高速道トンネル、軽がトラックに追突…3人死亡

 15日午前6時半頃、三重県亀山市安坂山町の新名神高速道路下り線の鈴鹿トンネル内で、軽乗用車が大型トラックに追突し、弾みで右側の側壁に衝突、横転したところに後続の乗用車が追突した。

 軽乗用車は大破し、乗っていた男性3人は搬送先の病院などで間もなく死亡が確認された。
 トラックと乗用車の運転手にけがはなかった。

 県警高速隊によると、現場は片側3車線の直線道路で、トンネル入り口から約700メートルの付近。
 軽乗用車は大阪ナンバーで、県警が身元の確認を急いでいる。

2017年11月15日 11時36分


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:Yomiuri Online



ネット上の声

↑速度超過と車間距離不保持を厳密に取り締まれば
どれだけ事故が減るのだろうか

 ↑統計から死亡事故を含む多くの事故は低速で起きているとの記事が数ヵ月前にあった。
 だから速度取り締まりしても変わらんだろな。

  ↑あと車間距離不保持は、取り締まると
  割り込みが発生してブレーキ伝播の増幅が
  多発して事故だらけになるから取り締まらないんだと思う。

↑軽は、調子に乗らずに大人しくしてればいいのに。

↑あそこ高低差があるから危ないね。


東名阪 亀山JCT-鈴鹿IC 通行止め

軽でトラックに
特攻隊かい!!

高速を軽で走っちゃいかん

軽は危ないな。
予め薄いエアバッグでボディを覆ってはどうか?

↑それより、エアバッグを着て運転するのはどう?

 ↑ばかだなぁ、エアバッグを食べないと効果ないだろ?


軽自動車が高速道路の通行を認められていることに驚くわ
中国も韓国も台湾もアメリカもドイツもロシアも禁止なんだぜ

まめ知識な


↑まぁ、軽自動車は日本人庶民の足だからな。
これ封じたら政権ひっくり返るわ。

↑日本もこれくらい軽にペナルティ与えてもいいと思う
足代わりにしてる田舎人には影響ないし高速での事故死も減るだろう

 ↑その理由で軽自動車が高速道路走行禁止なら、単車も禁止にしないと。
 まぁ両方禁止には賛成だけどね。

  ↑軽四と二輪が高速道路を通行禁止になったら
  高速道路での死亡事故は3分の1
  くらいになりそうだよな。

 ↑これ
 今は普通車に比べ格段に安い税金の割には道路上でのペナルティーが全くない

 ↑海外に軽はないと言うネタ

↑自己責任ってやつで

↑軽乗りだが確かに怖いのでなるべく高速避けてるわ。

 ↑自分が悪くなくてもトレーラーの後ろに並んでて
 10トンに追突されたら、トレーラーの台車で頭が破裂するからね。
 大型に挟まれたら譲ってでも回避したほうがいい。
 理想は大型の前に出て、かつ後ろに乗用車が
 挟まってることだけど、なかなか難しい。

↑どっから拾った豆知識だ?
そもそも軽自動車は日本国外に出ていないはずだが(軽ベースのストレッチカーは除く)。
マイクロカーのことを言っているのか?

 ↑まめ知識の豆は自身の脳内畑で栽培されている

 まめ知識な


↑軽自動車がダメなんじゃなくて運転手、他のドライバーのマナーがなってない

↑って、軽自動車は日本にしかないってことを言っているんじゃないのか。
しかし、3人乗ってる軽で追い越し車線を走るなんて、勇気あるね。


軽がトラックに喧嘩売っちゃあかんわ

前見て運転しろよ

なん百キロ出してたんだよ制限速度じゃないだろ

軽なんぞが高速なんかつかって一体どこ行こうってんだよ
家と職場と激安スーパーだけ往復してろ

軽バンの被害者10代20代だそう
この時間だから働きに出かける所だったんかな?
合唱

↑大阪ナンバーらしいから、大学生くらいで遊びに行った帰りじゃないのかな?

↑つーか、追突事故起こした本人だから加害者やで。


軽でトラックと闘うのはやめろ、と何度も言ってるのに

特攻したのか。

あの辺は運転酷いからな不思議でもなんでもないな。

ああなんだ
ただ横転しただけのような報道してたから自損かと思ったらいくつか
巻き込んでるのか
迷惑だな

ちなみに事故起こしたの一番右側の追い越し車線だそうです


↑のソースはYAHOO!ニュース
軽自動車は3車線のうち最も右側の追い越し車線上で事故を起こしていた

男性3人の身元がわかってないそうだが、運転手は免許持ってんじゃ
ないの
全員わからんってどういうことだ


 ↑軽でバカみたいにスピード出してたのかな?

  ↑一番右の追い越し車線走ってたことからしても、
  車間距離つめつめで、煽るような走り方してたんじゃないかな

  ↑車外放出を伴う横転をしようと思ったら、
  結構なスピードが必要だな。

   ↑シートベルトしてなかったら簡単に射出されるよ
   以前も高速道路での単純な追突事故だったと思うけど、
   後部座席の子供が車外射出されて死んでる

  ↑あそこのトンネルの追い越し車線すごいスピードで流れてるからそこを軽で走ろうと思う方がアホ

   ↑多分転んだところに物凄いスピードでぶつかられたんじゃないかな。

↑絶対に抜けないね


相手がトラックだから自爆で済んだけど普通車やバイクだったら死者倍増してたな

軽とトラックは第3車線の走行を禁止してくれ
新名神や新東名なんか120kmくらいで流れているのに、
80kmのトラックがいきなり割り込んでくる
そもそも80kmのトラックは第1走行車線遵守が基本だろう

↑矛盾だらけの理論はやめろ。

↑伊勢湾岸や新名神の3車線になってるところ何でか大型トラック走ってるのが多い
しかも追い越し中じゃなかったりするからタチ悪い

 ↑車線が狭いから、下手くそだと一番右じゃないと
 はみ出さずに走れないんだよ。


車間距離不保持はカメラで100%取り締まれるのでは

追い越し車線をちんたら走っていた大型トラックを軽自動車が煽った
それに激怒した大型トラックの運転手が急ブレーキを踏んだ
そして追突して横転、そこに乗用車が突っ込んだ
と予想してみた

↑多分、もともと車間距離短かった状態で走っていて、
わき見か何かで軽が突っ込んだんだと思うよ

↑自分は追い越し車線をちんたら走ってたため、ムリに走行車線からまくろうとして自爆と予想。


大した税金も払わず安い料金で高速進入して事故ばっか起こしてるな

またトラックが追突か…と思ったが自分が追突したんかい
自分でやっったことだし 仕方ないか

追突って自爆でしょ

軽で高速道路乗るとか絶対お断りだわ。ターボ付きならまだしも。

前見てなかったんだろ
でもトラック追い越し車線にいると実際困るわなあ。

高速で事故起こすバカは一発免取り+賠償金払わせろ事故渋滞に巻き込まれた対象にはチケット渡して換金できるようにしろ

軽に3人乗って高速かあ・・・外国人かな

ただの自殺や

あの東名の追突したトラックもそうなんだろうけど車間距離空けて前さえ見てれば追突なんてしないだろ?
どこ見て運転してんだよ。

トラックはリミッタで80km/hしか出ないか
一方軽四は100km/h以上出るから簡単に追い付けちゃう
トラックの80km規制は見直す時期じゃないかな?
もちろんリミッタ解除は自動ブレーキと煽り運転防止装置の装着が条件だけどな

↑最近の軽はリミッター140キロだと、あのペナペナボディに細いタイヤで140キロとか信じられん。

おおかた軽ワゴンに乗った職人たちが現場向かってぶっ飛ばしていたんだろ
やつら命知らずだから

軽に3人乗車で高速って、想像しただけで怖いなあ

大阪の清掃会社員で業務を終え会社に戻る途中だったらしい

↑大阪から三重まで行ったのか

軽自動車って事故を起こしたら危険なのに、
なんか無謀な運転する車が多い気がする。

無茶しやがって


軽自動車の運転手が心肺停止

後部座席の2人は即死らしいから

後部座席の2人はシートベルトしてなかったと思われる。

↑擦り下ろされたか
病院送り即死亡判定、身元不明ときたら擦りリンゴ確定みたいなもんだな


トラックが左側から中央に出てきて、軽は避けきれなかったみたいやで

↑トラックは日常的に危険運転をするからな
後続車が来てても急な割り込みとか平気でするし
左車線以外走ってはいけない様にするしかないよな

↑元凶はトラックかよ


追越車線で追突か、トラックの無理な車線変更の線が濃厚だな。
死人に口なし、ずっと追い越し走ってたら追突された事になるだろうけど。

↑右車線で追突してたら右側壁で横転はまずないよ。
右にハンドルを大きく切って縁石に乗り上げないと。

 ↑左からトラック寄ってきたら右にハンドル切るだろ。


軽ってそういう乗り物だから仕方ないわ

家庭持ちの乗る気がしれん

軽自動車やコンパクトカーは事故した時の被害の大きさが
半端じゃないからな。
助かっても歩行障害などの後遺障害が残りやすいし。

トラックは別の意味で危ない。保険入ってない奴多いよ。事故られても泣き寝入りでやられ損になる。

↑一人事業主の自前トラックが危ない。
汚いトラックとぶつかったら、
大事故即廃業で、1円も貰えないことが多い。

いま上り線の亀山鈴鹿が通行止めになってるのはまた違う事故か

大型トラックが右後を確認せずに車線変更したのだろう。トラック追い抜く時は怖い。

新名神は追い越し車線140km/hは出てるからな
あとこの路線走るトラックは悪質なドライバー多いから気を付けろ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510714158/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 17:31 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
高速で軽がグシャグシャになってしまうケースですな…。
記事の事故展開を読むとまさにドッタンバッタンした軽自動車のモロさを想像できてしまう。

乗っていた軽の3人は全員死亡で、絡んだトラックや乗用車は運転手にケガなしという事で、やはり軽で高速を走るのは相当な慎重さが必要と思わされますな。

今回はトラックには過失が無いケースなのか、軽の運転手がスマホ見など脇見か居眠りで追突した感じかもしれない。
ただ、レスにはトラックの車線変更が原因みたいな話もあるようだけど。

現場は直線道路らしいけど、レスを見ると高低差があって危ないらしく、その辺も影響してるのかも?
慣れない人なら気付かなくてアクセルやハンドル操作を持っていかれる事もあるかもしれない…。

ググってみると、TBS NEWSのサイトでニュース動画があるようです。メーテレやNHK NEWS WEBでも大破した軽の画像がありました。
Posted by ほけきょ at 2017年11月15日 17:34
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。