アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月16日

【京都市バス運転手、転倒した客に衝撃発言『毎回こけますね』】三条京阪行き今出川大宮発車直後など2回転倒した乗客放置&降車時に問題発言→ドライブレコーダーで発覚

京都市上京区を運行中の市バス車内で10月、
歩行が困難な女性乗客が2度転倒し、起き上がれない状態だったにもかかわらず、 男性運転手(33)が救護などをせずにそのまま走行していたことが15日、市交通局への取材で分かった。

同局は、女性からの苦情や車内のドライブレコーダーで運転手の対応が不適切だったことを認め、 「厳正に対処する」としている。

市交通局によると、10月11日午後0時半ごろ、三条京阪行きの51号系統で、 上京区の今出川大宮のバス停から乗車した女性が発車直後に転倒した。
運転手は転倒に気付いたが、安全な場所に停車させて救護するといった対応をとらずに運転を続けた。
女性は次のバス停に停車した際、周囲の乗客に助けられて立ち上がったという。

女性は烏丸今出川のバス停で降りるまでに再び転倒したが、運転手の対応は同様だった。
女性にけがはなかったが、運転手はけがを確認する言葉をかけず、降車時に「毎回こけますね」と述べたという。

女性が相談した上京署から連絡を受けた市交通局は、運行管理者を派遣して謝罪し、 翌日以降、この運転手を乗務から外した。
乗客からも運転手の対応への苦情電話が1件あったという。
同局運輸課は「運転手として、人として情けない。基本を徹底する」としている。

2017年11月16日 06時00分

(出典元へ)

出典:京都新聞



ネット上の声

↑毎回こけて自力で立ち上がれないのに出歩くってことは、毎日誰かの手を煩わせてるってこと?

↑>運転手は転倒に気付いたが、安全な場所に停車させて救護するといった対応をとらずに運転を続けた。
ワンマンバスでこれはなかなか難しいと思う。

↑うむ、実にゆとりらしくてよろしいw


大阪ならネタで済んだのに・・・

じ…上京区

氷河期世代を救済しないからこんな人材ばかりになった

↑33なら氷河期過ぎてんだろ
馬鹿でも大学入れて就職先選び放題だぞ

 ↑だから氷河期を入れろ、という話だろ?

  ↑そいつ、氷河期氷河期言いたいだけだぞ
  他のスレでも同じこと書いてる


2回コケる常習犯

京都市バス運転手なら仕方ない

インフラ系は使いたくなくても使わないと生きていけないからな
そういう商売って本当に殿様商売になるから腹立つ

↑東京は鳩バスに外注するようになったら運転手がメチャクチャ丁寧になった

↑「カスに金払いたくない」と言う、あの弁護士の気持ちも分かるだろw


ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ−

毎回コケる理由を考える頭があれば
余計なことを言わなくてすんだだろうな

バスもイケズかーい

こんなんどうしろと言うのか…

ニュースだけ見たら間違いなく市バス運転手が悪いけど
女性がかまってちゃんとか営業妨害をするスパイみたいなストーリーを想像して
女性が悪いといい出すのがニュー速プラシ

助けてもらって当然って態度取ってたのかな?

自分で起き上がれないくせに出歩くなよ
助けて貰える前提でこけてるのがおかしい

↑ほんとこれ

バス使うなよ

近くの乗客が助ければいいだけだろう

↑全くだわ

毎回こけるなら、毎回バスを停車させて女性のところへ行って起き上がらせないといけないの?
そんなことしてたら運行に支障が出るんだが。

↑優先席に座らせるよう対策取ればいいのかもな
この女性も自分が障害者であると伝えてないから嫌がらせかと思われたのかね

厳正に対処する→解雇いや公務員だから免職って意味だもんな

客にぶぶ漬け出したれやw

ほんとかよ

椅子に座ろうよ

脳溢血とかだったらどうするの?って思うわな

台湾のバスに乗ったら、コケるというか振り回され疲れ果てた。
10分くらいの乗車でもヤバイぞ。
ブレーキングとか乗ってる人を考慮しない。

周りの乗客が助けたんならいいじゃん
最後の一言は余計だったな

しっかり掴まっててもコケるならバスは乗らない方がいい
毎回コケるのに毎回運転手が助けてなんていられないんだから

次のバス停に着くまで助けない周りの乗客
助けられたのにまたコケる女性

面倒くせえw

障害者アピールをする障害者が多いから仕方がない部分もある

ワンマンバスなんだから助けてたら運転が止まるだろ
朝の通勤時間帯にそんなことやられたら

毎回発車直後にこけるって乗ってる客も知ってるだろうし誰も席譲らないのか?

毎回こけますね、は余計だけど
毎回毎回介助してると
業務に支障きたすぞ

ミュンヒハウゼン症候群だろ

京都なら普通じゃないか

「自分より下」をしれっといびるのが京都人

バスはこういうのを恐れて走り出すのが遅い遅い
恐怖社会

↑本当。
いっとき、車椅子のボケた婆さんが通勤時間帯にバスに乗るようになって、
ものすごい時間かかったときがある。
ちな、この婆はドライブで、パスで無料だから往復してるだけ。
やむない人もいるだろうが、モラルなしもいるからな。

さすがに毎回コケるやつがバスに乗る方が問題
タクシーを呼べばいいだけの話

発車直後にコケたのかよ
面倒臭くなって止めたくなくなる気持ちは分かるわ

障害者ならタクシーも割引だろうに

京都と奈良のバス運転手の態度の悪さは驚くわ。
客に舌打ちしたりするんだぜ(´・ω・`)

旅行で行ったとき乗ったけど京都のバス運転手は最低の民度だと感じた

最後の一言は余計だが、そう言いたくなるぐらいのものだったのでは?
当事者がそう感じたからこそ、その一言がつい出ちゃったんだろ。

毎回なら介助人動向させるとか
自分から席譲って貰うようにするとか
本人が何かしら対処した方がいいのでは

京都だろ
仕方ないよ

いちいち対応してたらなんも出来ねーわ

そんな状態でバスに乗って何かあったら
ウテシの責任?危ないから乗らない方がいいし、介護に気を取られて運転が
疎かになったらもっと危ないと思うが…

障害者なのか足腰弱いだけなのか

ベッド付きバスの導入が待たれる

乗るときはともかく、降りるときは止まってからにしなよ。よくこける自覚あるなら
止まっててもこけるなら、出歩くこと自体危険

毎回こけるとか助けるなら毎回バス遅れるがそれでもいいのかな

↑発車→こける→助ける→発車→こける…

無限ループだな

 ↑座らせろよw
 何のための優先席だw

  ↑席が空いてたら座らない本人が悪いし、
  席が空いてなかったら席を譲らない他の乗客が悪いな


京都市内の市バスなんかめちゃめちゃ混んでるだろw
いちいち運転手が降りて助けに行ってられっかーw
こけるんなら車椅子乗れよ。

つか、周りの人間が起こしてやればいいだけだろ?
毎回、運転手がなんかしないといけないの?

席譲れよ陰湿京都人

>女性は烏丸今出川のバス停で降りるまでに再び転倒した
おかしくね
周りに人が助けたなら座ってんだろ???

最初は助けてたんじゃないか
そりゃ何度も迷惑かけてりゃ無視されるようになる

警察もバス会社も問題視したんだから
歩行困難な人が立ってたらゆーーーーっくりと運行しましょう

助けたなら助けたで
遅れたとか苦情くるから運ちゃん詰んでるわ

福岡の西鉄バスは走行中に少しでも立ち上がるような動作を見せたら座っていて下さい!と怒鳴られる
怪我でもされたら処分ものだし遅延も文句言われる
たまらないよな

京都の市バスの運転手
の話題はここでもタブーなのか

↑最近は京阪や近鉄に委託してるから、公務員の運転手は減ってる。

オレもこれはクレーマーだと思うな
ケガなかったのに声をかけてもらえなかった腹いせとしか思えない。

毎回こけるのが悪いみたいな人もいるけど、足腰弱くて運転出来ないからバス利用してるんだろ。
バスの運転手によっては杖をついたお年寄りが乗車してきちんと席に座らないうちに発進するし、そういう運転手は発進とか停止も下手くそでいちいち大きく身体が持っていかれる。
毎回客が転ぶのは自分の運転が下手かもしれないとか考えないのかね?
人様を乗せる仕事をするべきでは無いわ。

一度転んで誰も席を譲らずに立たせててまた転ぶって

そいつが乗ってきたら「おすわりください」「席をお譲りください」
ってしつこく座るまで言って、すわらなきゃ発進しなきゃいいんだよ
奈良交通はきほんそのパターンだぞ。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510786687/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 09:41 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
「毎回こけますね」は、なかなかの衝撃発言ですな…お笑いの「井戸自体がオバケ」の「衝撃ぃ〜」っていうやつが頭よぎったわ。

京都市バスはもう20年くらい前に乗ったきりだけど、そんなに運ちゃんモラルなかったかなぁ。
確かにゆとり世代がそこそこ増えてるかもしれないからあり得る話だけど。

最近は、名古屋の市バスはちょくちょく乗るんだけど、乗客が座るまで発車しないで待ってるし、車椅子の客がバス停にいたら速やかに乗車してもらうよう手配してるよ。
たぶん転んだら起き上がるのに立つ訳だから、客が落ち着くまでは発進しないと思う。

運転席に各バス停の到着予定時刻みたいなシートがあるんだけど、この辺の事情もあって5分くらい過ぎる事もよくある。
その辺は理由が分かってるから別になんとも思わないしね。

名古屋は一般車の運転マナーは眉唾だけど、市バス運転手はわりと客に気を使ってる感じがする。
まあ、たまに客にケガさせたみたいなニュースもなくはないんだけどね…。

しかし、2chのレスもなかなかアレな感じでなんとも…。
「自分で起き上がれないのに出歩くな」とか本気で言ってるのかな…。
まあ、クレーマー説もあるのでそうなると何とも言えないけど。
Posted by ほけきょ at 2017年11月16日 09:44
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。