アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月04日

【90の爺、踏切向こうで左折するはずが『踏切で左折』か?】午後8時、叡山電鉄線路内に乗用車20m進入→出町柳行き運転士10m手前で気付き停止…爺「なぜここにいるの…」

叡山電鉄線路を車走行 90歳「なぜここにいるのか…」
11/4(土) 1:28配信

 3日午後8時ごろ、京都市左京区田中南大久保町の叡山電鉄線路内に乗用車が進入したと、 通行人から110番通報があった。京都府警によると、車は踏切から線路内に入り込み、 約20メートル走って停止。対向してきた八瀬比叡山口発出町柳行き(1両編成)電車の運転士が気づき、 車の10メートル手前で停止した。けが人はなかった。

 下鴨署によると、車を運転していたのは京都府宇治市の男性(90)。踏切を越えて左折する際、 誤って手前の線路に進入したとみられる。男性は「なんでここにいるのかがわからない」と話しているという。
署が過失往来危険の疑いもあるとみて、男性から事情を聴いている。

 現場周辺では当時、この事案によって上下計15本に遅れが生じ、乗客約200人に影響が出た。


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:朝日新聞デジタル / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑これを認知症と言うんだろwww

↑ジジイ 「なんでここにいるのかがわからない」(漫☆画太郎風)


↑を読み返して

> 上下計15本に遅れが生じ、乗客約200人

これが気になった
1本あたり13人しか乗ってないから1人1000円払っても13000円で運行しないといけない
1両編成とはいえ赤字なんだろうな

 ↑午後8時だからそんなもん。通勤通学時や季節の良いときの昼間は結構乗ってる。


演技臭いな

↑ボケたふりして毎日銭湯の女湯覗いていく名物おじいちゃんとかなw

90歳で運転すんなよ

しねはげ

またかよwww

ボケたふり作戦

↑それか!

70歳以上は免許没収で。

取り敢えず
90歳以上は免許を剥奪しろ

嫁のおじいちゃんが90だけど
車運転ばりばりだわ
ミッション車のっておられる
帰省したらよく乗せてもらってるわ

↑その内どエライ事故起こして
莫大な損害賠償くるから覚悟
したほうがいい。

 ↑なんのための保険だよ


こえーなー……もう……

これだけ高齢者の事故が多発しようとも、若者がクルマを持たなくなりつつある以上、
黙って売り続けるしかない日本の自動車業界。

これは国の問題だろ。。90歳のおじいさんに責任負わすなよ
法律で区切り決めてやらんと

もう死なせてやれよ、他人を巻き込んで苦悩する前にさ

↑苦悩なんかする?

↑苦悩なんかしねえよ痴呆老人は


大抵車止めはあるが列車の通行上申し訳程度だしな
新京成とかにあるヴェトコンの罠みたいな敷物も車よけなんだろうか

免許返納してもそれすらボケて忘れそうだがな。
車ごと取り上げて、購入不可にしろ

あんたにわからんかったら誰にもわからんww

じいちゃんいじめたらいけないよ
悪気はないのだから
じいちゃんは大切にしようね

↑悪気がないのがたち悪いんだよー
まあ誰も怪我しなくてよかった

 ↑じいちゃんだから 立ちが悪いのは当然


またかよ爺

これって元田中の踏切やろか

哲学だな

宇治から元田中までって、えらい離れとるがなwww
ようそこまで事故らんかったな

さては糺の森の毛玉どもに化かされたな。

↑随分、離れとるし

なお叡山電車は、元、京福電鉄

線路に左折
カッコイー

もはや悟りの世界だな

こんなのに運転させていた家族を逮捕しろ

バックトゥザフューチャー現象

↑なるほど、宇宙人か未来人がおじいちゃんに憑依して時空を越えて去って行ったんだな。そりゃおじいちゃん、何でここにいるかわからないって言うわ


もっと哲学っぽく言ってくれ

↑私が運転していたのか 運転が私をそうさせたのか わからない

↑私がここに居ても、居なくても、
どちらにしても理由はないのである。

↑今はもう動かない
おじいさんの思考

↑自動車に乗った私がなぜこの線路の上に居るのか分からない
何故なら私はこの線路の上を電車でさえ来たことがないのだから


こういうのまとめて尊厳死にできないの?

車取り上げろ

家族が止めても聞かないんだよなこのくらいの年だと
うちの母ちゃんは60くらいから車いらねえよなって方向に持っていって、65にしてようやくもう乗らねえわって言ってくれた

あまり長生きするのもどうかと思う

あとは死ぬだけの90歳に国の未来を背負っている子供が轢き殺されたらどーすんの?
家族はどう責任を取るつもりなの?
こんなの運転させるなよ

↑同意!
特に、子供がいる家庭は心配だし腹立つよね。

鉄道職員「コッチは何でお前がこの世にいるのか分からないよ」

オレも何の為に生きているのかわからない

70歳以上はAT車禁止にしろ
AT限定のやつは免許証没収しろ

カーナビの精度が悪くて線路に誘導したとか

電車運転士「いや、それこっちのセリフだけど」

↑マンガだわな

狸に化かされたか?

とりあえず最低70歳以上はMT限定にしてくれ。

死ぬのは勝手だけど周りに迷惑はかけるなよ

こんな奴が車運転したらダメだろ。
電車とぶつかってたら大惨事だぞ。
電車だって数千人乗ってるんだから。
こんなジジーと心中したくねー。

↑叡電は2輛編成だから。
但し、JRより広い標準軌だけど。
ときどき1輛もあるな。

90で運転とかオソロシア
親族も無責任だろ

これ1両編成電車だから停止できたんだろうけど、満員状態の15両編成とかだったら無理だろ
1両で10m手前で停止だし

UFOにさらわれて記憶を操作されたのかも。

認知機能が肉体より一足早くに黄泉の国に旅立ってるんだよ。

カギを隠しても、探し出す能力だけは長けた認知症患者もいるからな。

もう少し、止まりきれないふりしてあと9メートル進んで停止して恐怖心を与えないとじいさん自覚しないだろ。

爺「レールと車の幅が合わん、これじゃ乗れない」

誰もケガなくて良かったね
たぶん何らかの幽波紋攻撃だと思われる事案

ある程度の年齢になったらもう免許返納とかにしてほしいが
ド田舎なんかは車使わないと生活していけないからなぁ
ちゃんと自治体が無料の循環バス充実してくれないと

↑ド田舎は採算とれないから運賃高く本数少なくする
そしてトータルの使い勝手で自家用車が勝つ
公共交通は更に減便される

悪循環


有無を言わさずにアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所送りだな

コントみたいで笑える

京都は道が碁盤目状だから
間違って曲がることもあり得るのでは
ないだろうか

↑どんだけ視野が狭くなれば
踏切周辺にあるものが目に入らなくなるんだ?

↑叡電は斜めに道路を横切ってる。


おむかえでごんす

爺「あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
俺は踏み切りを渡って左折したと思っていたらいつの間にか線路上を走っていた」

もうろくハゲは何かとやらかしてしまうと言い訳ばかりだな

これ北海道でも似たようなことがあったよね
ニュースで見た老害が頭の片隅に残ってて真似したんじゃなかろうかw

お遍路でもやって、その答えを見つけるがよい

ちょっと何言ってるか分かんない

なんで免許更新できたのかがわからない

ジワジワ来るな、コレwww

じじい:
昔ここから宝ヶ池まで運転していたもんじゃが…

線路内は無いけど此処が何処なのか分からない事は良く有った、カーナビ便利。

GTAのやりはじめで地図が頭に入ってない状況ではよくやる

確かにここの踏切は路面電車感がある。道路幅より電車の長さが短いし。
曲がるところまでは、何となく気持ちが分かる気がする。

元田中の踏切は、何十年か前には東大路通りを南北に走ってきた京都市電が直角に曲がって叡山電車に乗り入れる入口だったことがあるから、
きっと若かかりし頃の市電に乗っていた記憶がよみがえってつい車を突っ込んでしまったのだろう。

ここは踏み切り手前に信号機あるので、踏み切り一旦停止ではなく、普通の交差点のように
信号機に従う。京都工芸繊維大学の近くの自動車教習所で免許をとったので、ここは練習コース
だった。他の踏み切りと交差しているところは一旦停止なのに対して、ここだけ信号機。
午後8時なので暗い中、「信号のあるところをを曲がればいい」ぐらいにしか思っていない運転なら
確かに「ここはどこ?」なのかもしれない。普通なら気づくだろうし、横の信号見て動き出すレベルか?

踏み切り手前の道を左に曲がろうとすると、直角以上のハンドル操作が必要になる。
年寄りやスピード出しすぎの人が、運転判断を一瞬遅らせると、踏み切りのある線路内に
突っ込むことになる。
1.信号機のある踏み切りなので東大路を走る車の流れは速い場所
2.東大路通りと線路が直角に交わっていない点
3.暗くなると線路手前の道がわかりにくい
4.年寄りなので判断が遅い(スピード出てればなおのこと)
5.90歳なのでボケが入ってる可能性が高い

元田中駅横の東大路通のとこの幅の広い踏切のとこかな
あそこを道路と間違えて入っちゃうようだともう車運転しない方が・・・


元田中の踏切は両側で四車線の大きな踏切。
しかも踏切前に信号もあって、踏切で止まるのか信号で止まるのか、初見では情報量が多い。

年寄りには情報処理が追いつかず、脇道に入ったつもりが線路だったんだろう。


これからはこういうことがもっと増える 覚悟せよ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509727700/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 13:38 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
叡山電鉄なつかしー。25年前くらいに乗った切りかな。
京都ではほとんど安い市バスの方が使ってた。

しかし90歳の爺さんが夜に車でウロウロしてるだけで恐怖だなぁ…。
このニュースもまだ電車が走ってる時間帯に、踏切向こうと踏切を間違って左折したみたいですな。

しかも「なんでここにいるのかわからない」とか知らんわwww
さすがにもうこの爺さんには車に乗らないで欲しいね…。
後ろの方のレスを見ると、手前の信号やら道路の構造やらで慣れないと分かりにくさはあるみたいだけど。

レスに元田中の踏切ってのがあるが、駅近くの踏切だとしたら元々ある程度は速度落としてたのかもね。
運転士も気付いてブレーキ間に合ったようだし大きな事故にはならなかったのか。

けどこの爺さん、今後も同じように踏切を通ると仮定したら、この時間帯は叡電乗らない方がいいかもね…。
これだともう業務妨害だな…。
Posted by ほけきょ at 2017年11月04日 14:22
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。