アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月04日

【連休初日『マラソン大会で男性が死亡』…確かに暑かった】「ひろしま国際平和マラソン」10kmの部に参加の38歳男性、意識失い死亡に…他6名も体調崩し病院へ→熱中症?

3日午後0時10分ごろ、広島市西区扇1丁目の路上付近で、 「ひろしま国際平和マラソン」の約10キロの部に出ていた広島県安芸郡の男性(38)が 意識を失って病院に搬送され、その後死亡した。
実行委員会が発表した。
死因は公表されていない。

実行委によると、7・5キロ地点で、 スタッフが具合の悪そうな男性を見つけて救護したが、その後意識を失った。

この日は全体で約1万1千人が参加。
暑さで体調を崩すなどし、男性の他に6人が病院に搬送された。

実行委は「気温が高く、参加者、競技役員に注意を促していたが残念」としている。

2017.11.3 20:51

(詳細は出典元で)

出典:産経west



ネット上の声

10キロ程度で死ぬとかマラソンやるなよ・・・

↑2キロでも死ねるで。
大学駅伝に出てたヤツですら、ちょっと体調が悪いと逝くこともある。

↑距離は関係ないだろ
10mでもいきなり歩けば脳出血して死ぬこともある

↑放射冷却で朝寒く、昼は暑かったから寒暖差から体調崩しやすかったとは思う。


マラソン危険だな 禁止にした方がいいな

↑ていうか本当にやめといた方がいいと思う
動物としての性質に合ってないだろ
あり得ない距離を人間だからこそ頭でひねり出した目的意識で走る
関節は傷むし

エーイーデー

平和のためなら戦争も辞さない
健康のためなら芯でも構わない

↑反戦のためなら死んでもいい
健康のためなら死んでもいい

雨降りの中でジョギングしてるようなヤツはマゾということでよろしいか

↑実は小雨の方が楽に走れたりする

 ↑夏はな

 ↑息しやすいよね


前日に酒を飲み過ぎるとよくある

たかだか10キロも走れないとか・・
まぁ確かに今日は暑かったけどな。

どうしてもこういう人は出てくる
仕方がない

来年からルームランナーに変更な

ある程度歳いってからの運動はヘビーなのは控えないと

↑地元の3キロもないマラソン大会で中学生死んだよ

 ↑マラソンでの死亡は年齢関係ないだろ
 それよりかはデブや自己管理ができない若者のほうが危険


次回から195mマラソンに…

ランナーズハイがやめらんない奴とかいたら草

>死因は公表されていない。
ペロッ これは毒殺、犯人は証拠を処分できてないはず、泳がそう

↑神奈川なら自殺だよ

スポーツはなべて死の危険がある。
甘く見過ぎってことだろ。
水泳だってよく死者が出るし。
登山もそうだ。

松村みたいに生き返れなかったか

健康の為なら死んでもいい人たちだから本望だよ

またAEDがうんたらかんたらで遺族と揉めるの?w

↑もうさ、携帯用AEDを一人一台担いで走ればいいよね(´・ω・`)

外出は命懸けだな

ろくに体調を整えず準備もしないで脱水症状で走ったら
あり得る話だぞ?

マラソンは死ぬよ。
健康にいいわけない。

↑元々の起源からしてゴール後に死んどるからな
危険極まりない

 ↑じゃあこの大会は来年から7.5kmに変更かな


心室細動かな

俺みたいに家でゴロゴロしとけよ
あほが

↑でも家で死ぬんでしょ?

ハンター試験みたいに「最悪死にますけど自己責任で」って注意喚起しておかないとな

10kmだから体調悪くても無理できるんだよな
トレーニング出来てるなら40から50分で走れるし

筋肉の限界と心臓の限界は同じにしちゃ駄目だな

ジョギング、ランニングをする人は健康のためにやってるんじゃない
ジョギング、ランニングのために走ってる
おまえたちの、2ちゃんねるのようなものだよ

この人は今日走っていなかったら亡くなることはなかったんだろうか
今日マラソン走って来た身としては残念でならない
ご冥福を

外国に金をばらまく暇あったらAID治療器おけよ

マラソンどころか睡眠中に心筋梗塞で死ぬ人だっているし

血相かえて走って楽しいかなあ?なんかバカみたい

弁護士がウキウキしてそう

人間死ぬときは死ぬ
子供も大人もそんなものなのでいちいち責任論持ち出さなければいいだけ

10キロは短かくて無理しちゃうから心臓への負担高いんだよな

スペランナー
おお しんでしまうとは なさけない

血管にいっぱいコレステロールがへばりついてて、それが剥がれて詰まるパターンだろ。
昔はいなかった運動死。 飽食の時代だな。

走りたいのなら何時でも走れるわけだろ
なぜに集まって走りたがるのかよくわからんよ
暴走族みたいなもんかね?
平和マラソンで死ぬなんてねぇ

↑タイムをはかってくれる
順位をはかってくれる
給水が用意されてる
レースにもよるが沿道の声援もある
ランニングスカートがピラピラするのを見て目の保養

↑なかなか良いこと言うな


無理すんな

体重はどれくらいなんだろうか?

(´・ω・`)2020オリンピック大丈夫かな

ケロイド中毒だな

弱すぎワロタw

ガチ勢死んだって聞かないから温い奴だったんだろう

↑ガチ勢なら1万メートルは別競技だろ

会社じゃアスリート気取りで調子に乗ってたんじゃね?

こういうこと広島であったのね。ご愁傷様です
全く前兆なかったのかな
10キロ歩くだけで充分健康と思うけどなあ、
今日西区と安佐南区の境あたりからWINSまで往復したから10キロ弱くらいはあるよな
好き好きだけど、高齢にみえるのに夏炎天下で大汗かいて走ってるの見るとどうかいなとか思う

↑祇園大橋から駅前大橋よね
歩くにはちょうどいい距離やね

ほぉ、同い年なのに逝くの早いな
今日の広島は最近にしては暑かったもんなぁ
洗濯物もよく乾いたし気分良かったんだがな

10kmは油断しやすい。
あと少しだし、とハイペースになりがち。

もやしっ子過ぎる・・何故、参加を控えない・・

虚弱体質かよ

年寄りの冷や水

38才とか学生の頃は練習中は水飲むな世代だろ。
なのに弱すぎんぞ。


こういう時に遺族はどこから金をせしめたら良いの?

1. AEDを使えなかったか?使えてもどれくらいの時間が掛かったかを調べて実行委員会に?

2. 救急車を呼んでから来るまでの時間を調べて落ち度を追求して自治体?

3. 病院に着いてからの処置に問題が無かったのかいちゃもんをつけて病院?

↑参加申し込みした時点でいろんなモンに同意してんじゃないの?

↑参加者は保険加入しとるよ


過ぎたるは及ばざるがごとし
過度な運動は体に悪い

↑特にスポーツと呼ばれるものはマジにやると体に悪いのばっかりだよね

↑運動で健康になるとかありえない
 運動のために健康を維持するのだ
 運動で痩せるとかありえない
 運動するために痩せるのだ
 ここを間違えると概ね死ぬことになっているようだ


健康の為なら死ねる

10キロって大変だぞ。

でも運動しないと太るんだよね

そもそも亡くなったのは気温のせいではないだろうね。
かなりの運動不足の方が異常にテンション上げてしまって、バターンかな。

スポーツをやってれば健康!みたいな発想の人が多いけど、
体へのダメージは大きいから、スポーツをやってない人よりも
栄養と休養に気をつけなくちゃいけない。

↑過度な負荷は身体によくないね。
その過度がどれぐらいかは人や年齢によるから、50代の人が、俺はフルマラソン出てるから大丈夫と言って、じゃあ俺もとやってはまずい。
その人に合った運動をするべき。

( ´D`)ノ<健康になりたい奴はスポーツに本気になるのはやめとけ。
        散歩程度で良いんだよ、健康でいたきゃな。

↑10代のうちはガチでスポーツした方がいい。
この時期は無理できるし、身体の基礎ができるから。

どうしても食べちゃうんだよね

なんで死因公表しないの?

何人死んでも懲りないな

だいたいジョギングを広めた人が確か走ってて亡くなったんじゃなかったっけ

バカすぎ

当分運動なんてしてなかったかもともと運動した経験も無い奴、デブとかだったんだろう
あまり調子にのるなよってこった

↑鍛えすぎて市んだのかもしれないし・・

死因はテクノブレイク。
オナニーみたいなもんだろ。

たしかに今日はアホみたいに暑かったわ

温暖化のせいだろ
太平洋側で開催されるマラソンは11月では危険だわ

10kmだと大会によっては給水無いけどここはどうだったんだろうか
まぁ自己責任なんだけども

10キロは中区紙屋町から安佐南区緑井まで走るのに相当するほどの距離

↑緑井か遠いな
ドンキまでならまあその気になればいけなくもない

↑俺は、古江〜地御前を走っている。これも10qくらい。
そしてクールダウンしつつ宮島競艇場まで歩いて
そこで競艇をして広電に乗って帰る。

 ↑古江懐かしいなあ
 古江のいちじく美味いんだよな


ヒロシマン

お昼に毎日お好み焼きだったらしい


寒いだろうと思ってそれなりの恰好でスタートして
途中で暑くなって、でも脱ぎにくいからということでそのまま走り続けると
汗の量がいつもより多く出て、その発汗ペースに慣れていない体がおかしくなる

大体、水分不足が原因だからな


30代で10kmで死ぬってのはトレーニング不足だな。
もしくは体調不良で走ったとか。

熱中症か

健康のために始めた趣味で早死するなんて皮肉なもんだな

同い年かよ、ヒキコのワイ、貴様の分まで幸せになっちゃるけぇの

季節の変わり目は死に易い

今度から気をつけて

そりゃ血圧ふだんからたかめで糖尿とかわずらってたらマラソンすれば死ぬわな

ひどいこと言うと、マゾじゃないとマラソンやらないよねー

好きなことしてしんで幸せだったろうな

↑職場の同僚に無理に誘われてとかそんなパターンだったりして

 ↑取引先の人に誘われてよく参加してたわ


大会とかだと他人意識して今までだしたことないようなペースで走るからな。無理しちゃったんだろうね

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509712409/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 08:23 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
昨日は自分も出かけてたけどほんと日ざしが暑かった…。
日中は、上着脱いでTシャツでウロウロしてたし、体感では28℃くらいあったのかと思った。

しかし、健康のためにマラソンやって体調崩して死亡では何のためにやってんだかと。

こういう大会に出る人達って、もちろん普段から走り込んでる人も多いんだろうけど、イベント気分で軽く参加しちゃう人も多いんだろうな。
普段運動をほとんどしない人が10km走るとかなりキツいと思う。

大会運営サイドは、注意を促していたともあるし、特に走り慣れていない人は体調崩したら無理せずリタイアするべきかも。

まあ死亡した男性は、暑さだけじゃなくそれなりの持病も持っていたのかもしれないねぇ。
なぜ死因が公表されていないのかはよく分からんけど、情報として男性の体格くらいは参考に欲しかったな。

レスで10kmは短いから無理しちゃうってのがあるけど、確かにイベントノリで参加してる人なら順位上げるためにやっちゃいそうだね…。
Posted by ほけきょ at 2017年11月04日 08:25
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。