アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月01日

【サザエさん『48年越しのパトロン』失う…】東芝、スポンサー降板へ→綱渡り経営状況、事業転換で「家電宣伝の意味薄れ」合理化不可避。来年3月末にも切替る可能性…

 東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。

 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。

配信2017/11/1 02:00

(画像など詳細は、出典元で)

出典:共同通信



ネット上の声

↑これでサザエさんも打ち切りだな
時代に合わない設定だから他の日常系アニメやりゃ良いよ

↑サザエさん終わったらエイケンつぶれそうw
とてもエイケンに今風なアニメを作れるとは思えない

↑いよいよ東芝も苦しくなってまいりました

↑そら薄型テレビは買わない、冷蔵庫やエアコン買い換えない、
なんの役にもならんもの。

REGZA買ったのに!

打ち切りでいい。
一家で福島に旅行したり、あまりにひどすぎる
長谷川町子を侮辱しているとしか思えない。
さっさと打ち切れ

↑なんかジョブズ亡き後のiPhoneみたいだな。

48年間お疲れ様でした

サザエでございました...

こち亀でいいよ。

リモコン買ったのに(´・ω・`)

↑リモコンだけかい!

いろんな事業を売却して原発だけ残すっていう
カスみたいな東芝 永久に不買です。

サザエさんは降板だな

↑次回のサザエさんは
「サザヱ家を出る」
「マスオ離婚届けを出す」
「磯野・フグタ家一家離散」
の3本で〜す
アーン…フンガフッフ

支えさん居なくなったら暴落しちゃうだろ

終わりの終わり

で、どこがスポンサーになるんかね
ドンキとかなりそうでw

↑サムスンかLGがスポンサーに入って
100インチ有機ELテレビが磯野家に導入

 ↑ハイアールって線も

↑とっくの昔に東芝単独じゃないし


どこもなる必要ない さっさと打ち切れ


んがぐっぐ




サムソンアワー

健康食品、保険

サザエさんが遂に東芝と言わなくなる日がくるのか。


サザエさんの家って家電少ないからな。今時の情報家電は皆無だし、スマホも無い。
でも「ずっと一社提供でサザエさんのスポンサーやってます」って肩書きはサザエさんが東芝のスマホを使うよりも宣伝効果あったろ。

東芝は本当にバカだわ。


サザエさんも制作委員会方式になるのか

つかこんな企業はサザエさん側から断れよ

東芝もいらない。粉飾しといて何なんだよ。あまりにひどい。

東芝でないサザエなんて・・・・

日本の終わりの始まり

まるこが長期化してる意味が全くわからん

家電が無きゃ意味ないからなあ

↑「原子力で未来を照らす東芝がお送りしまーす」でいいんじゃね?


東芝って家電事業中国に売って、半導体も外国に売って
原発だけ大事に持ってるっていう
本当日本の恥

↑東芝の事業はそれだけじゃ無いぞ
原発無くてもやっては行ける。

 ↑何があるの?言ってみな

 ↑残ってるのは原子力とエレベータじゃなかったっけ?

 ↑重電分野の発電機器、原発を除いてもかなり売り上げは大きい
 鉄道車両用、制御装置、他にも鉄道関連有り
 防衛産業とかね

 もちろん今の規模は維持出来ないけど、まったく何も無いってわけでも無い


野球部とかはなぜ廃部にしないの?

東芝がお送りしま〜す無くなるのか
これからスイカ持ち上げて全提供読みあげんの?

ハイアールとかが引き継げばおもしろいね(´・ω・`)

最終回は世界中みんな次々にドロドロの液体になって融合して
スッポンポンの波平と花澤さんだけが残るんだな

↑気持ち悪い

↑オヱヴァンゲリヲンかよw


生命保険とかリアル感ありそう

でしょうねwやっとかって感じwww
東芝は日9ドラマはどうするんだろうか・・・

シャープかな?

そうなるのわかってたのになんで意地張ったんだろうね

サザエさんの家に最新家電無いから…

サムと予想

トヨタがスポンサーになれば
波平はクラウンとかで自動車通勤するシーンが放送されるんだろうな

これからはナショナルがお届けしてほしい

作者死んでるのに延々とやるって
作ったほうから見れば最悪だよな
お前らが自分で作ったキャラめちゃくちゃにされてどうなのよ

↑遺作を使ってくれたほうが残された家族にはカネがガッポリ入ってきて美味しいだろ

 ↑だからダメなんだよ今の日本人は。金で何でもするでしょ
 お前もそう、どうしようもない


今、テレビ買うならREGZA以外 選択肢は有り得ない状況なのになw
もったいねぇ〜w
エネルギーとエレクトロニクスとか言って
調子のってアメリカに原発買わせようとするからこうなったw

西室・・・・

来週より「レグザさん」が始まります。

多分東芝が売った家電部門名義で30秒のCMは継続はされるんだろうけど筆頭じゃなくなるということだな

日清がメインスポンサーになってガッキーのCM流しまくったり、ガッキーが磯野家に遊びに行く話を作ったりしたらいい

JAバンクとマクドナルドがこのままメインスポンサーに上がるのかな?

もうサザエさん終わっていいよ
このまま続けてたら
ゲイカップルのご近所さんとか外国出身の同級生とか
電通やフジが世界観変えても多様化押し付けて来そうだしね

サザエ「エネルギーwとエレクトロニクスwの」

なんだ合理化って、苦渋の決断とか、サザエさんに申し訳ないとか、言い方があるよね。そんなことだから会社が傾くんだよ、馬鹿が。長年世話になったという感謝が無い。

優秀な奴から会社を辞めてる。
残ったので何やるの?

高須クリニックが目を付け始めました

白物家電だから
ブルーレイレコーダーとかは大丈夫?

今の新聞四コマ漫画で面白いのって
読売のコボちゃんかオフィス犬太しかないもんな。

サザエサン終了

まるこのが不要

まる子とサザエさんの視聴率ってフジのドラマよりも良いと聞いたことあるんだけどそうなの?

最終回は一家殺害に遭ったとかインパクトのある終わり方してほしい

サザエさんってどのくらい儲かってるの?


三か月で1000人中核人材が辞めた

東芝は人的にスカスカになってきてる


↑東芝のことはいいからお前はハロワ行け


加藤みどりももう77歳ちょうどやめ時
主人公の声が変わるともう別のアニメ


「サザエさん」が2017年初の視聴率2桁割れ! ネット人気は抜群も深刻な状況に。

→大スポンサーの東芝撤退

→サザエさんの放映終了確実


もう新作はつくる必要ないだろ
48年分あるんだから昔みたいに再放送すればいいよ

サザエさんはもう20年以上見てないけど
カツオはケータイやスマホを使うようになってたの?
東芝は一応ケータイでもREGZAブランドでも作ってたよね

↑俺も10年以上見てないが、カツオがマウンテンバイクねだって怒られてたとこは覚えてる
あとサッカーやるようになったわ

カツオくん でリニューアルして欲しい

ついにこの日が来たか

昔スペシャルでオール電化マンション試し住みしてマスオと波平が締め出し食らってオール電化否定したからな

磯野家って結局エアコンつけなかったよね

サザエさん終了のお知らせ?

ソフバンになりそうな


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ワカメの貞操


んがんんっ

最終回は飛行機が墜落して家族皆が海に帰っていく

次週からは
新番組サザエさんZをお送りします

なんか寂しいよね(´・ω・`)
サザエさんと言えば、東芝なんだよ

↑しょうがないよ。
俺がガキの頃は「ブラザー」や「サンヨー」がメインスポンサーの番組あったんだぜ。

サザエさんの原型とどめてないからな
もっと過激なのにさ

夢グループの提供で


東芝のサザエさんに支払うCMスポンサー費用は週4000万。
年間19億2000万

こんなCM料払うスポンサーはいないだろ。

↑いやいや今や残り少ない国民的人気番組だから週4000万なら安いよ。加藤みどりが引退したら話は変わるけどな。

↑加藤みどり以外にサザエさんはありえないだろうと思っていたがキムラ緑子ならやれそうな気がしている


今週のサザエさんは、アイリスオーヤマがお送りしま〜す

なんということでしょう

どのみち時代設定が古すぎる、ちょうどいい潮時だよ

イカ娘をやろうぜ

次のスポンサーは三河屋になるのか花沢不動産になるのかが焦点だな

声優さんも休ませてあげた方がいい
ドラえもんみたいになったらアカンよ

ご覧のスポンサーの提供で…って複数でいいじゃん

お前らどうせ磯野舟より先に死ぬんだよw

BS日テレの "Toshiba presents"「小さな村の物語イタリア」は
今後どうなるんだ?

後はコナンとちびまる子の始末だな

次は日立かサムスン

東芝と神戸製鋼と日産とスバルで共同スポンサーになればいい

サザエさんに合う企業つったら永谷園とか味の素とか
コカコーラとかマクドって感じじゃないもんな
スマホもファミリー全員持ってないしな

ここで東芝と深い縁のあるサムソンの登場


じゃあ来週から

サザエさんはバイドゥ(百度)がお送りいたします
いたしま〜す

かな


サザエさん終わるとか止めてくれ。毎週楽しみにしてるんやから

サザエさんは見ないけど、最近OPに地元が出たんで久々に見たわ


カツオ目線だったのにいつの間にかマスオだった
髪だけは波平だった


ソフトバンクがスポンサーになって
家族割りで全員アイフォン持つようになるんだろうな

↑波平が犬になって カツオが黒人になるのか

↑たまが犬になるんじゃね?

 ↑犬になるのは波平じゃね?

  ↑父さんだからなぁ、、、

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509470804/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
うーん、一つの時代が終わったという印象だなぁ…。

「東芝がお送りしま〜す」が無くなるとか凄い違和感出そう。
っていうかコレまだ残ってるのだろうか? 何年も見てないから分かんねーや…。

まあ日本の家電メーカーが、白物家電を必死に売る時代なんてとっくの昔に終わってる感じだしね。

来年3月末に切り替わるような話なので、サザエさんアニメ自体は続くって事かな。
となると、どこがスポンサーになるのかが気になるところ。
一社独占のままなのか、複数スポンサーになるのか。この辺は興味深い所ですな。

一社独占なら競合企業だった日立や三菱が入ってくると眉唾だな…。
レスではハイアールやLGが上がっててワロタw でもなくはない話かな。

勢いが続く大手携帯会社もありそうかな? 家族割りとか狙って。
ただアニメ内でスマホ使わせるシーンなんてまず入りそうにない昭和設定続いてるしどうだろ。

レスであった「保険会社」ってのも結構可能性ありそうだ。
あのアニメ見ながら「生命保険」「ガン保険」とか出てくるのってリアル過ぎてちょっとヤだけどね…。

しかし「波平と花澤さんだけ残る」ってレス、ワロタけど生命力の強さって事かな?
自分もだけど恐らく変な動画の見過ぎだね…。

「海に帰っていく」とか幻想的でいいレスだなワロタw
まああるとしても笑顔で全員揃って手を振りながら「ありがとうございました〜」みたいな感じだろうなぁ。
アニメは興味無くなっても最後のシーンだけは見たいな。笑っていいとも!みたいな感じか。
Posted by ほけきょ at 2017年11月01日 06:12
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。