アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月01日

【金銭やわいせつ目的】座間死体遺棄事件が明らかに…自殺サイトなどで呼び寄せ、アパート浴室でのこぎり使い?9人の遺体解体→排気口から常に異臭…普段明るくいい印象

【座間死体遺棄事件】、白石隆浩容疑者(27歳)「会った日に全員殺した」…いずれもTwitterで出会う


神奈川県座間市緑ケ丘6丁目のアパートの室内で9人の切断された遺体が見つかり、このうち1人の遺体を遺棄したとして死体遺棄容疑で逮捕された職業不詳、白石隆浩容疑者(27)が「9人全員を殺した」などと供述していることが、警視庁への取材でわかった。「金銭やわいせつ目的だった」とも話しているといい、同庁は詳しい動機や殺害方法などについて調べている。

 捜査関係者らによると、白石容疑者は現場アパートに8月22日に入居。これ以降に9人全員を殺害したという。いずれもツイッターのやりとりを通じて知り合ったとし「転居後、初めて会ったその日に殺した」と供述。「同意がないまま殺した」「気絶させるために首を絞めた」とも話しているという。

 白石容疑者は、ネットで自殺についてやりとりする中で呼び寄せた人もいたと説明し、多くて50万円ほど奪ったと話しているという。遺体のうち8人は女性とみられる。白石容疑者は「遺体を浴室で解体した」と話し、室内からはのこぎりが見つかった。捜査1課は、遺体を損壊した際に使用したとみている。

 同課によると、白石容疑者は、…


(続きを読むには、出典元で無料登録が必要です)

(画像など詳細は、出典元で)

出典:朝日新聞デジタル






(関連スレ)

【神奈川】座間のアパートで9人(女性8・男性1)の遺体 27歳の男逮捕 容疑を認める

東京・八王子市に住む23歳の女性が行方不明になり、神奈川県座間市にあるアパートの部屋で9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は1人の遺体を遺棄した疑いでこの部屋に住む27歳の男を逮捕しました。遺体は女性8人、男性1人と見られ、警視庁はいずれも男が殺害したと見て事件の全容解明を進める方針です。

逮捕されたのは神奈川県座間市の職業不詳、白石隆浩容疑者(27)です。
警視庁の調べによりますと、白石容疑者はことし8月22日から今月30日までの間に、自宅のアパートの部屋で、切断した1人の遺体をクーラーボックス内に入れて遺棄した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、調べに対し「私が殺害し、その遺体を証拠隠滅の意図でやったことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めているということです。

東京・八王子市に住む23歳の女性が1週間余り前から行方不明になり、警視庁が行方を捜査していたところ、女性と連絡を取っていた白石容疑者のアパートの部屋からクーラーボックスなどに入った9人の遺体が見つかったということです。
警視庁によりますと、遺体は体の特徴などから女性8人、男性1人と見られるということです。

これまでの調べで白石容疑者は、「自殺サイト」や、女性がインターネット上に「自殺を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んだことを通じて知り合った可能性があるということです。
白石容疑者はこの女性についても「初めて会って殺害した」などと供述しているということで、警視庁は遺体の身元の確認を行うとともに、9人はいずれも白石容疑者が殺害したと見て、一連の事件の全容解明を進める方針です。

■実家近くの男性「明るくていい印象」

逮捕された白石容疑者の座間市内の実家近くの84歳の男性は「話をしたことがあるが明るくていい印象しかない。このような事件を起こす人には見えませんでした」と話していました。

■風俗店に女性紹介 執行猶予の判決

白石容疑者は、去年7月から9月にかけて茨城県神栖市の風俗店に女性を紹介したとして、ことし2月に職業安定法違反の疑いで茨城県警に逮捕されていました。
ことし5月に水戸地方裁判所土浦支部で懲役1年2か月、執行猶予3年の判決を受けています。

■アパート関係者「排気口から常に異臭」

白石容疑者が住んでいたアパートの関係者は「アパートを清掃している男性によると、2週間ほど前に2階の廊下を掃除しているときに白石容疑者が部屋のドアを突然開けて『どうしたんですか』と尋ねてきた。男性が掃除していることを伝えたうえで何か困っていることがないかと聞くと『アパートの前に放置されている自転車が邪魔だ』と話し、部屋に戻ったということだった。掃除をしていた男性は白石容疑者が物音に敏感になっているように感じたようだ」と話していました。

またこの関係者は「アパートの2階の廊下を通ると白石容疑者の部屋の排気口から常に異臭がしていた」と話していました。

配信10月31日 11時37分

(詳細は出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

 (関連スレから)

▼時系列まとめ

犯人が8月末に引っ越してきた!

引っ越し祝いに来た知人女性を殺す!(8月末)

その女性を探しに来た彼氏を殺す!(8月末)

ネットで自殺志願者を見つけては殺す! ×7回(9〜10月)

最後に殺した自殺志願者の兄が警察にタレ込んだ! ヤバイ!

タイーホ!! 全 国 放 送 に !! (今ココ)






↑まだ余罪あって数体分出てきそうって話じゃなかった?
今のとこ9体だけど二ヶ月程度でこんなサクサク解体できるもんなのかしら

ひょえ〜
年末に凄まじい事件だよな

↑まだ早い。
鬼が笑うぞ。


↑これが最後

と思うだろ?


Twitter規制


↑これだけの重大事件になると、バカッターの責任も問われて当然だわな

利用者のバカ加減が問題の本質だろうが、
だからと言ってバカッターに責任が無い訳じゃない

自殺タグだかなんだか知らんが、この短期間での被害を鑑みるに、
そんなの付けてる連中を誘い出すとか相当簡単だったんだろうなと

↑池沼かかってる奴ばっかりだろ


 ↑バカッターとはよく言ったモンだが
 俺は利用してねーから解らんが、コレは流石に酷すぎる

 被害者の身元〜とか言ってるが、恐らくこいつのバカッターの
 全過去ログ調べたら速攻で判明するんじゃねーかなと


クーラーボックスしかない
完全に保管用で借りた部屋かよ

出会って5秒で

↑締める

行動力ありすぎ
スカウト業してる位だからコミュ能力もある
天然の詐欺師で殺人鬼か

↑だろうね
獲物探すためスカウト業に手を染めたのかも

↑口先がうまくて表面上は魅力的によそおえる…というのもサイコパスの特徴
典型的なサイコパス的犯罪なんだな


危険なインターネッツですねw

商品になるような女はほとんど捕まらなかったんだろうねw

自殺願望のある女は簡単に男に会いに行くのか?

↑「一緒に自○してくれる人」
って感じなんだからホイホイ付いて来たんだろうな
風俗スカウトやってたんなら、メンヘラを誘う言葉文句かお得意なもんだろ?

まあ風俗のスカウトなんかしてたら
自殺サイトのメンヘラ女をおびき寄せるの余裕だっただろうな

こいつのアカウント判明してるの?

どう考えても金とわいせつ目的ではないな

↑シリアルキラーだよな

 ↑ケロッグマジかよ


こいつ歌舞伎町にいたんだ

こんな短期間にこれほどの人数をこんなに手際よくこなし、犯行をあっさりと認める
何なんだこいつ
何か変だ

死刑確定すか?

↑拘置所で謎の自殺しそう・・・

↑キチガイ無罪


自殺願望は最後の娘だけで、他は高額仕事の斡旋とか、かなりスカウトみたいな事をして会ってみたいだな。
次のターゲット探してたみたいだし。

わいせつ目的で男も被害に合ってるのは…
ネカマだったのか

↑仲間割れと思われる男のTwitterアカウントが出てて、更新止まってた
テレビ局が取材要請のリプ飛ばしてたが他の人に突っ込まれてた
死んでる可能性もあるからな

↑最初の殺害は知人女性で
男はその女性の彼氏でこいつの家に彼女を探しに来たら殺されたらしい

↑男もやられたのか
しかし車あるのに、遺体の一部をわざわざキープする基地外
異臭で世間を騒がせるところまでがお約束なのかな??


単独犯ってことにしたがってるよね

前科絡みの人脈が一切語られない

↑死体運びの続報を全然出さないよねw

クーラーボックス運んできた3人てのは何なんだ
買ったボックス届けに来た業者とかかな

↑クーラーボックスって基本持ち運ぶもんだぞ
冷蔵庫じゃないんだから一人で楽々持てるよ

↑大型トラックで配送するのに運転手一人の時代に
たかがクーラーボックス1個を3人がかりはありえねぇだろ

 ↑中にそれなりのものが詰まってるとか
 クーラーボックスが1個じゃないとか
 ないわけ?


風俗のスカウトというよりは

あなたのレベルに見合った
お店がありますよって
幅広い斡旋業者だろうw

昔はデイリーアンなどにも
電話受け付け業務
勤務地歌舞伎町
なんて名目で求人を出しているところに面接に行くとw

9人いなくなっても今まで騒がれなかったって、日本社会の闇は深いね

↑年間の自殺者や行方不明者数からすれば鼻くそみたいなもんよ。

↑東京だけで70名位行方不明者出てるよ

 ↑身元不明行き倒れもかなり出てるよね


こんな1Kのアパートで殺して解体したのか

裁判でどんな言い訳擦るんだろうなコイツ

やっぱり、単独犯で確定だな
一人だったから、被害者も油断したんだろう

給料ネコババしたのは
その女がよっぽど要らなかったんだろうねw

消息不明になったらSNSとか捜査してすぐわかるもんじゃないん?
9人も死んでから捕まるって遅い

テレビじゃなんも詳しい話してねーな
わかっていない→は?

信用出来ないな迷宮入りしそう

Twitter殺人か
こえぇぇぇ

サイコパスですな
アメリカのシリアルキラーに多い
コミュ力のあるキチガイ
ゲーシーとか

風俗はあんまり強引周旋などしないだろうねw
無理に放り込んでも揉めるだろうしw
周旋者も売春させた店も
検挙リスクが高まるだけだしw

↑こいつは今年の春に売春斡旋で捕まって執行猶予中だよ

バレたら死刑になるとか思わんのかな

こう言う奴ほど死刑が長引くんだよ

出会って5秒で解体


サラ金などに借金がある女とかだと
知人にも親にも言わずに風俗とかあるんだろうねw

そういう人はこういう悪徳周旋者に金をネコババされても

訴えるわけにもいかないし
まあ普通なら泣き寝入りだろうねw


でも
27才で

いきなり
ここまで

一気に大量殺人したって
精神疾患じゃないかなぁ?

統合失調症とか。

まともな状態でないのは確かだよ。

少なくともレイプや金銭目的といっても
どう考えても動機として弱すぎる。
ひきあわない。

↑統合失調症で凶悪犯罪を犯すほどだと重度だろうから
恐らくもっと支離滅裂な供述になるはず
これは人格障害の類だと思うよ

なんか一連の記事を読んでも現実感が希薄なんだよね。
こんな感じでやったのか?と聞いたことを全部肯定しているだけのような気がする。

ただの殺人マニアじゃねえか
((((;゜Д゜)))

結局、何人ころしてるんだろ

単独犯で金銭猥褻目的で9人殺すとか嘘臭すぎる
でも自白とれたから仕事終了、真相は闇の中だろうな

↑だよねえ。
どうみても、嘘くさい。
あのアパートも謎。
あの安い部屋、安い地区のアパートを
4500万という高値で売ってるとか。

↑今回は警視庁捜査一課が担当だよ。捜索願が東京の八王子で出されたから

 ↑それならある程度真相に迫れそう
 こんなに大量に殺されて遺体まで保持してるのに今まで発覚しなかったことが異常


Twitterて2ちゃんねんより危険やん

引っ越す前にも殺してそうだな

玄関開けたら2分で切断

ツイッターって出会えるのか

大体、
金銭なんて
たいして所持してないよ。
多くても一人2万円程度だろ。
通常数千円だ。
それで殺人は絶対ない。

↑通常数千円w
自分の物差しが世間の常識だと勘違いするなよ

↑いざってときのために普通は一万は入れるよ、社会人なら


全員ツイッターで接点あったのか

アクティブだと不細工でも出会えるんだなぁ
殺し文句があるのかね、殺人者だけに

デジカメ有るんでしょう?変なところ几帳面

もうこういう自殺サイトとか募集してるSNSにおとりかけろ

家賃2万2千円!
安っ!

デス アパート

実家の方も怪しいな

みんな目的はたっせいできてる訳か… 
なんとも… 事件はなんの、歯止めにもならん 



>「金銭やわいせつ目的だった」とも話しているといい、
精神鑑定はされるだろうが一貫してるしサイコパスでもなさそうだね。わいせつ金銭目的で発覚しなかったから続けたみたいな。

>ネットで自殺についてやりとりする中で呼び寄せた人もいたと説明し
SNSで簡単に単独の女性を呼び出せる方法と、特定の女性の傾向の議論になるだろう。


↑9人の死体と同居していたこと自体が精神異常と判断されて無罪というトンデモ判決だしかねないのが日本の司法


犯人、死刑になると思うな。
それともキチガイ無罪か。

結局単独犯で終わらせる気か
役に立たないのは恐ろしいな

これはどう考えても単独犯だな

漫画みたいな話だね

異常な事件を正常な感覚で考えても理解できんよ

アパートの住人によると礼儀正しくて明るい青年だったらしいからな
礼儀正しくて明るい人間は裏表が激しくて怖い

犯人の供述が素直過ぎてなんか隠してるんじゃないかと思ってしまうな

もしかして食ってたのか?

これはキチガイにしかできない所業
よってキチガイ確定なので無罪で措置入院だな

若い女性なら、多くても2〜3万位ちゃうか?
1万未満なんてざらにいるぞ

 ↑被害金額は数百円から50万円みたい


2ヶ月で9人全員会った当日殺害!

7人女
2人カップル!


動機は金と性欲?

真相は闇の中にされてしまいそう

9人殺して遺体損壊してるし遺棄してるし
強姦してるし死姦してるし金もとってるし
死刑5回分くらいの罪を2ヶ月でやってる

この夏にこいつに何があったんや
突然サイコパスが目覚めちゃったのかな

↑バレてないだけで前科が……
想像したらタマヒュンしたわ


↑執行猶予有りとは言え、実刑喰らって出てきて
もう人生諦めたのかもな

後、オカ板の住民が喜びそうな説として、入居した物件自体が
最初から事故物件だったらしいから、部屋に呪われたとかw


 ↑俺だって事故物件住んでるわ
 しかも三軒目
 何もないわな


Twitter社「やっと今年から黒字化できそうだおw」
白石「ヒャッハーwwww」

一見礼儀正しそうで、歌舞伎町でスカウトしてて捕まるぐらいなら
女の子を口車に乗せてだまくらかすぐらい楽勝だろうなぁ

なんで急に殺し始めた?
唐突さも殺しの頻度もシリアルキラーにしては違和感しかない。

↑いつ始めても唐突って話になるだろ
自殺サイトの一人がきっかけでタガが外れたんだろ

これは食人も疑った方が良い。

↑これな
ほんとは死体の肉食ってたけど世間への影響考えて表向きは全部捨てたってことにしてそう

このアパートもう駄目だろうな
マスコミが世界中に晒したから新規入居者はいないだろうし
異臭はずっと残るから他の部屋の住人も引っ越すと思う

こんなアパートでも住んでくれる人がいたら住んで欲しい
大家さんが気の毒
外装が新しいか金かけたことだろうし

Twitterで自殺願望者も殺してやるから来いとか誘われて行っちゃうとか意味不明

↑精神疾患持っていたみたいよ かわいそうな女性だよ

兄ちゃん犯人らしき人を知ってるという人から連絡を受けて
こいつに接触してもらったみたいだな

会った日に全員って...すげぇな
加藤と違って衝動的なものじゃないだろうし、かなり精神的負担が凄かったと思うんだが
それとも人を殺してもなんとも思わなくなるくらいに手練ているのか

胸糞悪い
テレビ局は報道を控えろ!
メシがマズイ!

↑ニュース内容で骨から肉を削ぐとか具体的な解体方法まで報道するんだぜ
報道が社会に与える影響よりも、如何に視聴率を上げるかという事しか考えてないぞ

兄が狂わないか心配
母が精神病んで自殺からの妹も惨殺とか生き地獄

急に電話があって、お宅のお子さんがこの事件の被害者ですってパターンは怖いな。

選挙の話題がふっとばされてしまったな

なんかコイツこのまま死刑にしても何も解決せん気がする

マスコミが連日自殺サイトの宣伝してるからこりゃ自殺増えるぞ、
ほんと影響考えないで適当に情報流しやがって(´・ω・`)

同じアパートの方々が気の毒過ぎるわ。


頭部集めるなんて

まさに
座間のプレディター!

あの部屋でレイプ&殺害は、無理が有るわ
それに8月以降9人も
不自然な幕切れになりそう

アパートも団地も隣近所の付き合いなんて全くないからね
何してるかも知らないし
物音立てずに生活してるし
でも人殺してたなら音してたよな

ペラペラ供述しすぎ
シナリオじゃないのかこれ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509486201/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509483582/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
出典元にアパートの見取り図があります。
私も気になっていた大きいニュースでしたが、詳しい情報が出てきたようなので取り上げてみました。

部屋からの異臭や出されたごみからも異常な臭いがあったようで、アパート近隣でもおかしな状況があったようですな。
まあでも死体が腐った臭いなんて、それと分かっていて嗅いだことがないと分からないし、隣室で臭いが入ってくるなど影響が無い限りは通報などされないでしょうな。
私もどんな臭いかサッパリ分かりませんわ。

記事を読む限りでは、容疑者は自分の欲任せにネットで呼びやすそうな人を見つけては誘い込んで利用していたようで全く恐ろしい話…。
風俗店向けのスカウトをやっていたとか、近所の人には明るくていい印象だと思われるよう振舞っていたようで、裏表の使い分けが相当なものなんでしょう。

自殺サイトなんて、行為に及びたいけど一人では怖いみたいな話もありそうだし、そういった人の弱みにつけ込めば女性でも簡単に呼び寄せられると考えていたのかも。
とんでもない悪知恵ですな全く…。何もかもが人とは思えない所業と言わざるを得ないです。

ただ、レスでもあるようにこの狭い部屋でニケ月に9人も殺害して死体遺棄するなんて想像も付かないですな…。
隣室に住人がいるなら音で異常が分かりそうなもんだし。
まあ、合意の上で睡眠薬などを使っていたとしたら分からないかもしれないけど。
でも、探しに来た彼氏とは絶対大声で揉めてるよね?

拘置所で謎の自殺しそうってレスもあるけど、仮に戻ってきたとしたら何事もなかったかのように同じ犯行をまたやると思う。
この容疑者にとっては単なる生きる手段なんじゃないかな…。あぁ書いてて恐ろしいわ…。
Posted by ほけきょ at 2017年11月01日 13:23
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。