アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年10月21日

【和光市祖父母殺傷『祖母切りつけられた際「死ぬ前にトイレに行きたい」→孫了承』】祖母、トイレの中から『孫の母親』である娘に「早く来て」と助け求める留守電入れる

埼玉県和光市のマンションの一室で80代夫婦が殺傷され、同市に住む孫の中学3年の少年(15)が 祖母への殺人未遂容疑で逮捕された事件で、祖母が「トイレに行きたい」と求め、少年が応じていたことが、 捜査関係者への取材でわかった。祖母はトイレ内から少年の母である娘に電話して来宅を求め、 事件発覚につながったという。

また、捜査関係者によると、少年が「学校に許せない生徒がいて殺そうと思っていた。
家族に迷惑をかけたくないと思い、まず家族を全員殺してからにしようと思った」という趣旨の供述をしているという。
少年が通う私立中学校は、友人関係のトラブルはなかったと説明しているが、県警は少年が祖母の求めに 応じていることも含め、動機が祖父母への直接的な恨みなどではなかった可能性があるとみて慎重に調べている。

事件は18日夕に発生。無職男性(87)が自宅で刃物で殺害され、妻(82)も重傷を負った。
捜査関係者によると、祖父母が刃物で切りつけられた際、祖母が少年に「死ぬ前にトイレに行きたい」と告げた。
少年は求めに応じ、祖母は午後6時50分ごろ、トイレの中から少年の母親である娘に「早く来て」と留守番電話を入れたという。


(出典元へ)

出典:朝日新聞デジタル / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑の供述は後付けの言い訳かと…


 ↑警察の誘導でしょ
 理解不能なガイジに動機と意味を与えたがるのは一般人の常



↑>家族に迷惑をかけたくないと思い

違うな。「イジメられてることを家族に知られて恥をかきたくないから」だろ、クソチキン




>また、捜査関係者によると、少年が「学校に許せない生徒がいて殺そうと思っていた。
>家族に迷惑をかけたくないと思い、まず家族を全員殺してからにしようと思った」という趣旨の供述をしているという。

いみわからんw
中学生ってこんな頭悪かったっけ。
いや頭悪くても自分のコアな部分は守ると思うんだけど。


 ↑他人に手をかけた汚れたた自分を見せたくなかったんじゃないかな。



キチガイジ



なんだかね



婆ちゃん110番にかけなかったのか…


↑女はいざというとき身内か知人に連絡する
110番、119番は後回し


 ↑他人なら通報だろうけど身内の事ならまず母親呼んで説得させようってなるの普通じゃね?
 まあこの孫が普通じゃなかったのでこうなったのだが



あー、守秘義務で被害者の名前出ないのか
分かっちゃうもんね



まず、許せない友人を始末してから

だよな


↑それな、目的達成できてないじゃんな
虐めがあったのかな可哀想だ


 ↑全く同情できないなこんなキチガイ


 ↑いじめで歪んだのなら気の毒だな。仮の話だが……。


↑怖くてできなかったんやろ



(; ゚Д゚)久しぶりに「壊れた」って言葉が合う人間だな、この少年は


↑殺すほど怨み持つ奴の何パーかは実際に行動起こすんだろうね。国が成熟すると起きてくる事象だと思う


 ↑(; ゚Д゚)なんか無理心中とだぶる
 残しちゃかわいそうってひとりよがりな感情が



頃したい同級生がいるけど頃した後に家族が悲しむのを見たくないから先に家族を頃したって事?


↑それは、逮捕されてから言った稚拙な嘘
婆さん死にたく無くてトイレに逃げて助けを求めたのに、それでも殺そうとしたのだから、もうこの言い訳は破綻している。
真実は、まず簡単に殺せそうなジジババ殺って自信つけてから同級生殺しに行くつもりだったんだろ。完全に壊れてる
若しくは、悲しませたくない→殺せば良い。としか考えられないADHDか


 ↑結果的に見ると、じいさんが殺されている。
 実はターゲットはじーさんなんじゃないか?



イジメだっだらもっとやり方あるだろうに
馬鹿だな


まあ考えてみれば、ごく常識的なサイコパスの行動だな


生粋のサイコパス


これあれやろ、真性やろ。


サイコパス診断にありそうな話だのう


サイコパステストで
親の葬儀に来てた人に一目惚れして
再会したいために他の家族殺()す的な



和光市は映画版の白夜行のモデルとなった町。



映画化決定
ってくらいの壊れ具合
マジもんのサイコパスかぁ



サイコメトラーEIJIで軽く紹介されてたけど、
1988年に起きた、名古屋妊婦殺害事件って怖いわ〜
妊婦の腹が切り裂かれて赤ん坊が取り出されてて、その腹の中になぜか電話器とミッキーマウスの人形が入れられてたのね・・・

名古屋妊婦切り裂き殺人事件
(出典元スレには、ウィキペディアのリンクが貼られています。)


↑まじでこわいからやめろ

↑これ犯人捕まってないんだっけ?

↑アムウェイ殺人事件のことか



如何考えても同級生の方が先だろう


↑本人にこだわりがあったのでは?
先に祖父母、夜中に同居の家族、翌日に同級生って流れで



親を殺す子供
親が悪いのか、子供が悪いのか



一縷の望みをかけた電話が留守電に繋がった時のお婆ちゃんの絶望を想像するだけで気分が悪くなる


↑なんで警察に通報しなかったんだろうな
多分女の典型的なアレだろうけど


 ↑孫の将来まず考えるだろ
 受験だの控えてるのに真っ先に警察沙汰にしようとはならんわ


  ↑母親も斬り殺されるという最悪の展開は予想しなかったのかしらね
  まあ、パニクって冷静な判断できなかったのだろうけど


 ↑女のっつーかばあちゃんワーってなっちゃったんでしょ


 ↑いきなり切りつけられて冷静な判断をお前は出来るのかよ
 パニックになるのは普通だろ


 ↑家族が発作起こして息が止まったとき(今無事生きてる)
 パニックになりすぎて携帯片手に119番が思い出せずその場でググった


  ↑ワイもここで通報ってとこで興奮して焦って110番が認識阻害みたいになって何回も入力し直したわ
  警官と話し繋がると冷静に話せたんやけど…


   ↑>認識阻害みたい
   分かるわ、110は平気だけど
   いざと言う時に119が咄嗟に出なくて10秒ほど考えてしまったことがある



発達障害が悪いほうに出たパターンかしら


海外に紹介されそうなレベルの案件



「家族が悲しむから止めよう」じゃなくて
「家族が悲しむから家族を殺そう」なのか、怖いわ
彼にとって家族は人生のある人間ではなく持ち物とかそんな感じなのかね


↑まあ俺も厨房のとき
学校に殺したいのはいたなw
最低限椅子で殴りつけたい気分になったが
親に迷惑かけたくないのと務所で拘束されるのが嫌だから控えたけど
そういうリスクがなければいくらでもやったわw


 ↑殺す必要ないじゃん
 一発ぶん殴ってやればいいだけ
 一発なら少年院送りにはならないだろうし

 要はそいつにびびってできなかっただけでは?



こんなやつ仮にいじめられてたとしても同情できないな ただの基地外だろ


↑許せない生徒って言い方がなんか引っかかる
いじめられたんじゃなくて注意してきたとかで逆恨みかもしれない


↑殺したいってだけで虐められてたかどうかもわからん
厨二病的な発言してて咎められただけで殺意もたれたとかありそう
こんなサイコパスの逆鱗は分からんよ


 ↑まさかとは思いますが、この「許せない生徒」とは、
 あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか

 という可能性もありそうだな…


  ↑「祖父にゲームのやりすぎを注意されていた」とか言ってるって見たぞ
  それで祖父刺したなんなら、その許せない生徒っていうのも
  ”好きなゲームを糞ゲと言われた”とか”自分よりゲームが上手かった”とか
  そんなレベルかもしれん


   ↑普通なら殺したい程憎い奴っていじめっ子とか連想するけど
   サイコパスは殺意のハードル低そうだから分かんないよなぁ
   冗談交じりで揶揄われたとかで殺されそう



最初から虐めっ子を殺す気も殺せる気もしなかったと思うよ
自分より弱い者しかできんからこうなった


↑俺もそう思う


↑だろうね、爺さん刺した後で我に返ってしまって婆さんをトイレに行かせてしまったように思う



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540059654/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
続報来てますね〜。興味深い新事実のようです。

まず、祖母が切られていた時に「死ぬ前にトイレに行きたい」と孫に要求していた点ですね。
刃物で切られて殺されそうになっている時によくこの発言ができたなぁと心底思います。

この発想の内容自体がなかなか凄いですよね…。
人は殺される前にトイレに行きたくなるものなのか…とちょっと真面目に考えてしまいました。

あるいは、とにかく少しでも身を守れる環境に移りたくて咄嗟に出たのかもしれないですね。
一旦トイレに入れれば、施錠さえしたら数十分は襲われるのを避けられそうですし。
82歳の方でこの機転の利き様は凄いですね。

またもう1点として大きな新事実が出てきたのは、「訪ねて来た娘」とこれまで報じられていた人物が「孫の母親」であった点ですね。
これまで孫の両親の情報がほとんど無かったと思いますが、ここでようやく実の母親が出て来たようです。

で、今回の続報の主な内容としては「孫が殺傷時に祖母の要求に応じているところから、孫が祖父母に直接的な恨みが無かった」と分析されている点でしょうか。

これまでのこの事件関連の2chスレでは「孫が中学でいじめを受けていて、その相手が許せない生徒で殺そうと思っていたのでは?」とレスしている方が多かったと思います。
そして、祖父母や孫の母親も少年がいじめを受けていたのを知っていたのかもしれないですね。

で、少年は当時持っていたカバンに複数の刃物を用意していたようで、まずは祖父母のマンションを訪ねたようでした。
そこで、孫は祖父母に「いじめを受けていた相手を殺す」といった趣旨の話をしたのかもと思います。
そうしてなだめようとする祖父母と揉めて刃物を持ち出して殺傷する事件になってしまったと。

まあ、この辺はこれまでの情報で私が勝手に想像した事件の流れでしかないですが、祖父母を直接恨んでの殺傷でないのなら割と妥当な流れかなと感じています。

「家族に迷惑をかけたくないから全員殺してから」という供述の情報がありましたが、早速現実味が無くなって来ましたね〜。
それだと祖母の要求などお構いなしにトドメをさしていたでしょうし…。

レスで「イジメられてることを家族に知られたから家族全員を…」という内容の書き込みがありますが、この発想なかなかですね。
つまり「自分の黒歴史を知った奴は全員始末」みたいな感じでしょうね。
ちょっと歪んだ中学生だとこういう発想はするかもしれません。
Posted by ほけきょ at 2018年10月21日 11:04
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。