アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年10月27日

【『おひつ問題』ってのがあるらしい】旅館で「おひつ」がいつも女性側に置かれる「旅先でまで女性だけが!」→一部飲食店「女性側に置くのがルール。キレる客がいる」

2017年10月26日 6時45分

ここ数日ツイッターをにぎわせているのが、 “おひつ問題” 。あるユーザーが「旅館で毎回、上座下座にかかわらず、おひつとしゃもじを妻の方に置かれるのが辛い」という内容をツイートしたところ、さまざまな意見が噴出。大きな議論に発展しているようなんです。

女性と思われるユーザーたちから集まっていたのは、「わかる」といった賛同する意見。「旅先でまで女性だけが働かなければならないのか」「性差別ではないか」と怒りをあらわにする人もいたほか、男性からも「わからなくもない」といった声が寄せられていました。


【さまざまな意見があって興味深いっ】

そのほか女性の意見として、「これくらい平気です」「やってあげたいから、気にしない」という意見も。

また「どこに置かれようと気にしたことがなかった」「つねにおひつの残量を気にしてるから近くに置いてもらえると奪いやすくて有利な気がする」なーんて声もあって、見事なまでに意見がバラバラだったんですよね。


【一部の飲食店には「おひつやサーバーは女性側に」ルールが存在する!?】

中でも目を引いたのは、「おひつだけでなく、大皿の取り分けスプーンを男性側に置かないように教えられた。そうしないとキレる人がいるから」といった意見。

私は大学生の頃、そこそこ高級な飲食店でアルバイトをしていたのですが、記憶しているかぎりでは「おひつもサーバーも女性側に置く」ように教えられました。

当時は「それがルールなのか」としか思っていなかったけれど、いまとなっては謎ルールだなというのが本音……!


【「よそってもらっていることに気がついていなかった」人も】

そしてもうひとつ気になったのが、「(夫に)『旅館でおひつを置いてかれたことなんて無いよね』とさらっと言われてショックを受けている。ご飯をよそわない人は誰がご飯をよそっているかなんて気にも止めてないのかもしれない」という声でした。

(全文は配信先で読んでください)

(続きや画像は、出典元で)

出典:Pouch / livedoorNEWS



ネット上の声

↑母親を上座、息子の自分が下座に座るが
俺の横にお櫃が有るから、俺がご飯よそってるぞ

まぁ、数年に一回のペースでしか旅行なんてしないが


↑レストランで伝票がいつも男性側に置かれるけど、差別ですよね?
と、このおひつの投稿した人に言ってやりたい。

 ↑伝票の話しかしないけど
 メニューはいいのか?

  ↑?メニューは人数分くれるだろ

   ↑世の中そういう店だけではない
   一度でも名実ともに高級だといわれる店に行ってみろ

↑まーたフェミがくだらん因縁つけてるのか


たまたま女がそこに座ってたんだろう

 ↑とことん読解力ないやつだな


へえー、初めて知った

自分の分だけよそって、相手におひつを渡せばよい

 ↑それ余計しんどくね

メンドクセェ奴らだなw

糖質制限してるので、基本的にご飯食べません。

↑頭が悪いんだな

↑俺は自転車で月1000km走ったら半年で10kg痩せたよ


でも男側に置かれても文句言いそうだよな女って

↑正解!

↑「ダンナのよそったご飯て汚そう」

 ↑偏見だと思うけど、男の手って汚いイメージがある。

↑いや、それは別の女だろ
男だってどっちにしろ文句いう層がいる


誰にどれだけ分配するかの決定権があることを理解できないのかね

 ↑たしかに。そうだな。正にさじ加減

ほとんど二人の真ん中におひつ置かれないか?

やっぱ朝はバイキング形式に限る

 ↑年配だと奥さんが夫の分も取りに行ってたりするよ
 奥さんがいないと何もできない亭主関白なジジイって先立たれたらどうすんだろ


俺がよそつてやるから置いとけ


  _ノ乙(、ン、)_ブスが騒いでるのよね

              ↑あっ、心がブスって意味よ^^

↑大体顔もブス

 ↑脳みそもブスブス。


酒飲みとしてはご飯は食べるとしても最後だからどーでもいいー

レシートはいつも俺の方に持ってこられるがな

↑そんな女性様に不都合な意見は採用しません

↑それな、女にだけ椅子を引く店もある。
まともな男は寛容だからそんなことにいちいち目くじら立てないが、
馬鹿な女はどこまでも馬鹿なんだと思う。

↑切れ味抜群のレス


女性が飯を装う、当たり前、家庭を守る事に特化し
飯の分配は任せてる
生きる上で重要だぞコレは

女の方が大食いだからじゃね

すぐ差別ニダー!って騒ぐよな。

↑男側に置くと、切れる男もいるって話なんだが。

 ↑リアルで見たら俺がボッコにしてやんよ
 そんな男は居ねえよ

  ↑怒るのは多分お前だろ。
  適材適所って言ってるんだから。


おひつのご飯が多すぎる件について

で、「おひつ」ってなに?

↑曲げわっぱみたいなもの

↑にっぽんにきたばかりですか?

男女じゃなくて、上座か下座で決まるのでは

じゃあどう置かれたら満足なんだ?どっちからも遠い中間か?
脳みそ入ってんの?

ごはんをよそうのも嫌なら一緒にご飯食うなよ

↑できればやりたくないな
ご飯食べるのを中断しないといけないだろ
それよりもお替りしたい人が自分でよそって食べればいいのに
食べたい量とかもあるだろ
自分のおかわりさえしたくないとか、どんだけ面倒くさがりなんだ

今ほぼ部屋食もないじゃん
テーブルなら真ん中だし

女は黙ってメシよそってろ!

男に食わせないためだろ

はるな愛とマツコだったら、どちらに置かれるのか? 

↑マツコ一択
マツコはムシャクシャしたときご飯を5合炊いて炊飯器からしゃもじで直接食べるんだって
それで気持ちがスッキリするらしい


伝票がいつも男の側に置かれる問題は
女の人は気にしないの?

俺の人生で、おひつが女のところに置かれる回数より
伝票が置かれる回数のほうが圧倒的に多いんだけど

↑だいたい真ん中じゃね?

↑それ!

↑Nはいくつだよ
まずそれを書けw


まず女性専用車両とレディースデーと女性料金なくす運動してから言えよ

真ん中に置いとけよ。

そんなに嫌なら、飯くらい俺が盛ってやる
わがままな女だ

俺の女たちもこんなこと考えてんのかな?たまにはよそってやっか

どうでもいい
心底どうでもいい

CMで女が料理つくったり、後片付けしてるのが出てくるのに文句言うヤツだな

何にしても文句言うのはいつもオバサン
若い女は言わない

旅先で自分たちのご飯をよそうだけ。
これを働くとか思ってる女は頭おかしい
男だって普通にやるから

旅館代は男が払ってるんじゃないの?

差別だって目くじら立てるやつって
自分に都合のいい事はすべて権利で片付けるんだろ。

旅館のおひつは米がこびりつくのが気にくわない

 ↑こびりついたら晴れ、付かなかったら雨
 子供の頃に聞いたなー

客に茶を出すときは旦那から出すのが常識だが
フェミキチからすると全部差別になんのかな

おっさんが注いだ飯なんか食いたくないからな、これは仕方ない

それより朝飯が、和食のおかずだと御飯、洋食のおかずだとパンって固定するのはやめてくれ。
俺は洋食のおかずで御飯が食いたいんだよ。

 ↑やっぱ朝食はバイキングがいいな
 オレンジジュースと目玉焼きとパン食いたい
 あれ?米いらないや

おひつはボクによこすブヒ
おひつ2つは空にするブヒ

じゃあレストラン等で会計伝票を男に持ってくるのもナシな

↑夫婦の場合は妻側に置くと思う。

こんなんでウダウダいう女とは絶対に関わらない方が良い

下座に置くように統一すりゃ解決するだろ。

自分でよそるわそんなもん
そんなことも自分では出来ない奴ってどれだけ甘ったれているんだか

男の側に置くと切れるジジイがおんねん

ファミリーカーのCMで旦那がいつも運動してるのは?

おひつは自分のものとして全部食え

という喪女の妄想でした。

よくそんな細かい事が気になるもんだわ…。

めんどくせえ
飯ぐらいで恩着せがましくされるの嫌だから自分でつぐぞ

ご飯があるなら天ぷらとか食ってるときに出してくれよ
漬物だけでご飯食えと言われても困るよ
と初めて旅館で飯食った時に思った

女の敵は女

俺がよそったご飯食いたいか?

とにかく他人の為になる事は一切やりたくないってのが基本だよな女って

 ↑そういうのが好きな女は多いぞ
 女子力高いとか言われて高評価だから
 でも逆に男が他人のためにご飯をよそう役をやりたいならすればいいのに

男にご飯をよそわせると、女は多過ぎだの少ないだの文句を言うから。

ええええ
扉に近い方に置いて仲居さんがついでくれるよね
子供の横だったりするけど


御飯よそってあげるぐらい
どうってことじゃないよ
むしろ私はやってあげたいけどね

嫌ならバイキング方式のとこに泊まりなって


上座におひつなんて置くかよ
どこの旅館だよ
障子開けたすぐの下座に置くだろ

レデイファーストだろ?
嫁が自分の分よそったらおひつをこっちに寄越せばおk

だったら伝票も女側においてくれよ、なんでいっつも俺が払うんだぜ?

↑お前がそれ言えよ。

↑我慢しなくてもいいんだぜ?
でも性欲に負けるの?


よそって欲しければ頭を下げなさいと言う

本当に気持ち悪いな、そんな事気にした事なかったわ
女がそんな事いちいち気にしてるとしたら女と関わりたくない

先週も旅館に泊まったけど嫁の隣ていう訳じゃない
てか、今まで経験ないかも



↑テーブル端の真ん中に置いて行くよね

こんな客層がいない旅館を利用したい

これからは旅館らしく
「おひつどちらへ置きましょう」
と、食事用意中にこっそり聞いてくれるよ


あと、最近は注文フォームとかで、性別を選ぶときに、

〇女性 〇男性

みたいに、女が先になってやがる。
イラっとくる。


外食時、嫁がご飯大好きでいつも大盛注文するんだけど
運ばれてくるときは大体、俺の方に大盛置かれるわ

めんどくさい客からクレームつけられるリスク考えると、
男女関係なく置くのが無難だね


>つねにおひつの残量を気にしてるから近くに置いてもらえると奪いやすくて有利な気がする

こんな女いるかよ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509021252/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 09:50 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
うん。怒る女性がいるのも分かる気はする。
特に今時の女の人はそうだろうね。損する事に敏感な人いるよね〜。

飲食店側でルールとしても女性側に置く事になってる所があるってのもちょっと驚き。

でも、いまだに一般的には夫婦で来店してたら妻がって感じになるんだろね。
だって、ムサい旦那の前におひつとか置いたら「俺によそえってかっ!!!」ってなるよね〜。
キレるおっさんとかいても不思議じゃないわ。

まあ、店側が妻側に置く前に一応一言確認取るようにするか、
旦那がくだけた人ならジャンケンでもして席入れ替わったらいいんじゃないかな。

上座下座があるなら下座側でいいのは間違いないかな。
下座に座った妻がおひつ置かれて怒ってるのもそれはそれでおかしいよねw
じゃあ上座に座っとけよってね♪

けど、旦那にご飯盛らせてる妻ってはたから見ると感じ悪いよね〜って思う自分も古いタイプのおっさんって事なんだろうか…。
Posted by ほけきょ at 2017年10月27日 09:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。