アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年10月27日

【体になじんだオーダーメード車いす→おっさんが乗り逃げ…】62歳女性悲痛の叫び「自分の体の一部。それじゃないとしんどいのでとにかく返して!」横浜市港北区の病院

「返して!」悲痛叫び 車いす盗まれ女性が涙
10/26(木) 19:20配信

神奈川・横浜市の62歳の女性が、「自分の体の一部」と話す車いすを盗まれ、そのつらい胸の内を明かした。
車いすに乗る女性は、宍戸 かつ子さん(62)。
宍戸さんは、20年前から車いすの生活を送っている。

その宍戸さんが24日、自身のSNSに投稿したある書き込みが、今、ネット上で拡散され、注目を集めている。
宍戸さんは24日、フェイスブックに「車いすとは! わたしの人生を豊かにしてくれる物。わたしの体なんです!! 返してください」と書き込んだ。
宍戸さんが大切にしていた、車いすが盗まれた。
宍戸さんは、いつものように車いすを止めていた。
その後、その車いすに乗って立ち去る、男の姿が目撃されていた。

車いすが盗まれたのは、横浜市港北区にある病院の敷地内。
24日正午前のことだった。
宍戸さんは「(どういう形で置いていた?)こんな形です、このまま。貴重品だけ持って行ったんです」と話した。
小児麻痺が原因で、生活のほとんどを車いすに頼っている宍戸さん。
この時は、歩いて病院に入り、診察を終えて戻ると、車いすがなくなっていたという。

宍戸さんは「『男性が車いすを持って行ったよ』と」と話した。
目撃したのは、宍戸さんと同じ病院に通う女性。
その女性によると、男は50代くらいで、つえをついて車いすに近づくと、車いすに座り、車輪をこぎ出したという。
何も知らない女性が「きれいな車いすですね」と声をかけると、男は「うーん」と答え、その場から去ったという。

4年前に、およそ55万円をかけてオーダーメードした、宍戸さんの車いす。
盗まれて以降、代わりの車いすを使っているが、体になじまず不便だという。
宍戸さんは「(盗まれた)車いすって...、自分の体に本当に合わせているし、自分たちの脚で体だし、ファッションだと思っていて、ひたすら明るい色に、目立つ色にして選んだんですね。だから、ものすごく愛着があるわけですよね。それがないのがしんどいですね、正直」と話した。

宍戸さんは、警察に被害届を提出。
警察は、窃盗事件として捜査している。
宍戸さんは「罪に問いたいとかではないんです。本当に、ただひたすら返してほしいだけなんです。ここに置いてくださっても結構です。駅の目立つところに置いてくださっても結構なので、返してください」と話した。

(詳細は出典元の動画で)

出典:FNN



ネット上の声

↑これは、戻ってくるだろ?

↑そんな大事なら鍵かけとけよ

↑ガンタンクの下半身パーツとられたってことか

 ↑陸上砲台に使えるわな

↑こんなもの盗んでどうするんだろう…
盗んだバイクでみたいな心境なのかな


宍戸 かつ子さんが写真8件を追加しました。
10月24日 15:56 ・

車椅子とは!
私の脚
私の人生を豊かにしてくれる物
どんな想いで車椅子を作るか
どんな想いで車椅子の色を選ぶか
その車椅子にどれだけの愛着を持ち使用するか
たかが車椅子ではありません??
私の身体なんです??
返してくださいm(_ _)m
お願いします、どうぞ人目につく場所に置いてください。

(詳細は、宍戸さんのフェイスブックでご覧下さい)

↑これは目立つわ
金かかってるの良くわかる
犯人は杖ついて歩いて来て車椅子に乗り去ったらしいし、使うとしたら外出時だろうからすぐ見つかるだろ

↑こんなん外で乗ったら一発でバレる
日本に1台しかないだろこんなの

↑なんでこんなラメ入り暖色に乗ろうとしたんだ男性はw

↑ほとんどカスタムじゃねーの?これ盗むとか知的障害者かよほどの屑か

 ↑フルオーダーだから世界に一台だろう

↑なんか盆栽バイクと似た空気があるな。カッコいいんだけど。
ただのオレンジかと思ったらラメまで入ってんだな。こんなのにジジイが乗ってたら悪目立ちし過ぎてすぐバレるんじゃね?

↑これで見つけきれなかったら警察無能すぎだろw

↑これはすぐ見つかるだろ
防犯カメラあるだろうし患者なら住所も氏名も分かる

↑オシャレな車椅子だなあ。男性がこれじゃ似合わないし、けっこう体格のいい女性だから
この人に合うように調整された車椅子が細身の男性だと乗りづらいだろうに。
つーか返せよ、こんなもん盗るな


車いすに乗って立ち去るとか器用だな

↑てめぇwww

↑早すぎるwwww


何の目的で?

まさか犯人が乗るわけ無いよな?

↑メルカリで売るんじゃね

↑障害者を苦しめる、それだけだろう
神奈川だからな

病院に通院してるやつだろ
速攻で捕まるやろ

院内備品と間違われた?

↑そうかもしれんね

↑備品には病院名書いてあるんじゃね
カラフルじゃないだろうし


     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 車 イス 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////

↑やっぱこれ浮かぶよなw

車いす 55万円
高いですね


     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 車椅子 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


さすがに防犯カメラでわかるだろ

同じ時間帯に診察受けた奴調べれば出てくるんでは?

車椅子を放置するなんて、自転車を鍵つけずに放置するようなもんだろ

これ、乗ってった男ってボケてるんじゃ。

盗ったやつはもうこれだけ話題になってしまったから
おもてに出るに出られんのちゃう?

防犯カメラないの出口に、しかも患者だろ。目星ついてないの?

↑逆に考えるんだ
神奈川だぞ?


↑ふつうのビルの1階に個人医院がはいってるだけだから、犯人が患者とは限らんし
この出入り口の階段の下に置いてたわけだから

通行人が盗んでった可能性た高い


盗み目的というよりボケ老人が乗って行っただけのように見える

50代で杖か 特定しやすいかもしれんね

これは人間の心が少しでもあるなら返せよ

↑神奈川ではどれだけ獣に近付くかが価値の全てだ

さすが神奈川w

爺がボケてる可能性もあるけど物騒な世の中になったもんだ

車椅子をパクるって全く意味が分からん

車イス盗まれて歩いて帰ったのかな

ふと、新車買いましたのチェーンメールを思い出しました

50代のオッサンか
ボケるにはちょっと早いな

↑50代くらいの一見若い人でもセニアカーに乗ってる人を近所で2〜3人くらいよく見るな
若くても病気やケガとかでいろいろあるんだろうね

どうせ今頃、メルカリに

> 車いすに乗って立ち去る
座ってるのか立ってるのかどっちなんだ

車椅子っていいよな
おれもほしい

OXレーシングの車椅子か
カーボン車椅子かな?

>55万円をかけてオーダーメードした
金持だな。金持には同情が湧かない、又作ればいいだろ。

↑爽やかすぎる嫉妬w

↑金持ちじゃないのに無理して買ったから2台目用意できなくて困ってんだろ(´・ω・`)
まだローンが残ってるかも


病院の物と勘違いしたのかも知れない
返してあげて下さい

↑病院の車椅子って勝手に持っていっていいの?

 ↑もちろん駄目だけどモラルの無いやつは備品借りただけくらいの気持ちでパクってく奴がいる

 ↑病院のなら1台くらい無くなってもいいだろうと軽く考える人はいるかもしれない

病院来て車椅子ってのはいるけど病院来て歩くってのはどんな状況

↑>小児麻痺が原因で、生活のほとんどを車いすに頼っている宍戸さん。
普通は車椅子に頼らないように病院から指導されるけど
長時間歩いてると痛くなってくる!活動範囲が狭まる!とかいって車椅子利用やめない人居るんだよね

車椅子ってママチャリと同じくらいかと思ったら、くっそ高いのなw
ホントやめてやれよ。高級車盗むやつの方がまだ倫理的にマトモだろ

↑障害者が減れば国が良くなると考えてるの多いからね

↑基本自分の身体に合わせた一点ものだもの
ある程度値段が高くなるのは仕方ないんだろうね


以前から狙ってた可能性があるな

イタズラ?売り先あるか?


やっぱ55万円もするものなら鍵かけようよ
自転車用のがあるじゃん?
それで雨水パイプとかでもつないどけばよかったのに

戻る事をお祈りします

早く返してあげて

神奈川てこういう陰湿的、サイコパス的犯罪犯す奴が多過ぎる

神奈川だし自殺だろ。ずっと人をのせるだけの人生に悲観した車椅子の

50代以上のオッサンってガチで横柄やねん
なんでも自分の物だと思ってるから

車椅子盗むとか、人間として最低だな

50代で杖突いて病院から立ち去る男なら
すぐに見つかりそうなものであるが

ハイエース盗んでるような
外国人じゃねえの
今頃海外に輸出されてるかも

車いすの写真公開したら?そんな特殊な車いすならすぐばれるから転売できない。

ロックは重要

鍵かけないのが悪いよね

個人でも病院の所有物でも病院外に車椅子を持ち出したら勘違い云々じゃなくてもはや窃盗目的なんだから警察案件だろ

盗んだのが半端な年代のオッサンみたいだから返ってこないかもしれない

まだ55万の車イスは返って来ないのか、これだけ大げさになって盗んだ爺も大変だな

盗んだ爺は死ぬまで投獄だな

窃盗、詐欺、弁済する義務も命令もないからね

車椅子は高く売れるからなw

車いすの防犯チェーンなんて考えたことなかった。
盗み放題か?

50代で杖とか。
しかも「うーん」じゃないよ爺。

こんなもん盗むやついるのか…。

自転車見たいに鍵かけないのか?

↑車椅子に鍵って発想が無いのでは
犬の散歩中にコンビニ寄ってリードをポールにくくりつける時に鍵付けないのと同じ感じじゃね?

エアブラシで塗装されロードバイクのようなタイヤの車イスだからな
乗っていたらすぐバレる。

この記事読んだ近所の人達
ちょっと散歩がてら聞き込みして見つけてやれよ

犯人も身障者なら情状酌量があるんじゃね
話題になったし、見つからなくてもメーカーがプレゼントしてくれる気もする

俺もリハビリ病院に入院してたが、入院患者の殆どは一生車椅子の頸損、脊損の人だった
皆車椅子のカタログ見ながら、どんな色形にしようかとか悩んでたよ
まさにこれからの自分の足になるわけだから、そりゃ悩むよなあと

不燃ゴミの日に金属だけ漁っていく乞食がいるんだがそれの同類なんじゃ?

最近モラルが存在しない爺が急増してるからその手だろうな

車椅子盗むとか外道だな

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509078519/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 19:07 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
酷い話だな…。
杖のおっさんが乗って自分でこいで行ったらしいので、その方が楽と思って奪ったのかな。
レスでは同じ病院の患者説があるけど、全然関係ないおっさんが目を付けていて家で使うために持って行ったとかじゃないかな〜。

出典元の動画見るといかにも高そうな見た目だったので、ひょっとするとそこそこの値段で売られちゃうかもしれない…。
普通の車いすって凄い地味だしね。

しかし、この病院ってのも小さいから仕方ないのかもしれないが、外に置いて入らないといけないってのも不親切だねぇ…。
外は普通に人が通りそうな所だし、ちょっと目立つ車いすなら盗まれるなんてありがちな話。
よく考えると値段から言えばロードとかと同じくらいだよね?
自転車のチェーンロックみたいなのでもやらなよりはよっぽどマシだな。

自分も外科の手術を受けた後、2週間くらいだけ乗ってた事がある。
自分は、まあ治って普通に歩けるようになる程度の手術だったので、もう遊び感覚で楽しく乗ってたねw
だから、なんとなくなじんだ物が盗まれるってのは嫌な感じだなぁ。

車いすのどこかに名前でも掘ってればよかったかもね。
まあ手慣れた窃盗犯ならアッサリ消しちゃうかもしれないけど?
とにかく、防犯カメラにでも映ってて犯人見つかって戻ってくるとよいですなあ。
Posted by ほけきょ at 2017年10月27日 19:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。