アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月24日

【生きてるうちにラストまで読ませてくれ!】「ガラスの仮面」40周年展→漫画最終回の行方は? ファンは「読めずに逝った友人が...」など悲痛の叫び

2017/8/23 19:18
人気漫画『ガラスの仮面』の連載40周年を記念した「ガラスの仮面展」が、東京都内で始まった。作者の美内すずえさん(66)もオープニング行事に参加し、作品への思いを語った。

休載も多く、話の進展が遅いことでも有名なこの作品。美内さんがこの日、ラストは頭の中では20年前に完成している、と話したことが報じられると、ツイッター上ではファンらから、「(それなら)早く最終回を描いてほしい」「ラストを読めずに逝った友人が憐れだ」といった反応が相次いだ。

(画像は出典元でご覧下さい)

最終回の行方はどうなるのか(画像は「ガラスの仮面展」の公式ホームページより)

「ガラスの仮面展」は、2016年に連載40周年を迎えたことを祝い、17年8月23日から東京・銀座の松屋銀座で始まった。初日のイベントには美内さんも出席。ラストの場面に関する先の発言も出て、デイリースポーツ(電子版)が「『ガラスの仮面』ラストは20年前に頭の中で完成 美内すずえ氏明かす」と報じるなどした。

作品は、演劇界の幻の名作「紅天女」の主役の座をめぐり、主人公の北島マヤが宿命のライバルと壮絶な競争を繰り広げる様子や、マヤを陰ながら支える「紫のバラのひと」との恋模様を軸に展開する。
2012年に49巻が出たが、50巻は17年8月23日現在、出版されておらず、ファンをやきもきさせている。単行本の累計発行部数は5000万部を超えており、ロングランのベストセラーとして知られる。

美内さんの23日の「ラスト〜」発言記事などに対しては、早く最終回を読みたい、という人達からツイッターで、

「死ぬ前に書き上げてくれよ!私が死ぬに死ねないんだよ!」
「(ラストは)いつまで待てばいいですか?! 生きてるうちに読めますか?!」
「最後見ないと死んでも死にきれない!」


と、懇願とも苦情ともつかない、心の叫びが相次いで寄せられた。中には、「途中経過すっとばして」でも「最終回描いてもらえませんでしょうか」と訴える人もいた。

→「決まっている」発言は以前にも

(続き、詳細は出典元で)

出典:J-CAST ニュース



ネット上の声

紫のバカの人

正直、夢中になれるほど面白かったのは紅天女候補に2人になるとこまでで
梅の谷あたりからは惰性で読んでるところが少しある

↑わかる
狼少女までは面白かったのに

ふたりの王女こそ至高

スマホマナーキャンペーンでマヤにすでに子供がいて、請求で困っているというエピソードで草

時代設定は変えないで欲しかった

40年描いてる方もすごいよなぁ

↑ここ10年くらい書いてないよね?
ここ五年は一ページも新しく掲載してないのうな
連載してたのは10年くらいであとは飛び飛びで…これは40周年とはいえないと思うが
真面目に連載してたこち亀やゴルゴや浮き雲に申し訳ない

月ヶ瀬村まで読んでた

まだ66歳って16歳くらいでデビューしてんのかな
半世紀近く前に短編とかを(親戚の家の)少女漫画誌で読んでたぞ

FSSは諦めた

「王家の紋章」も早く完結させろよ…

↑作者が死んでから後に引き継いだ人が完結させるって噂をきいた
ホントかどうかはしらん

そんなことより北島マヤのルックスレベルと演技レベルを実在の女優で正確に例えてほしい

実写化は今後もあるかもだが
月影先生役だけは
野際陽子亡き今となってはやれる人がいない

最近はストーリー物ならダラダラと引き延ばす漫画化よりも10巻ぐらいで
びっしっと決める漫画家の方が有能な気がする

美内すずえって確かスピリチュアルというか、精神世界を探求する
とかいう団体設立して活動してた気が。
何年か前にそこのHP見た記憶があるが、まだやってるのかな

終わったら教えて
読み始めるから

もう紅天女はマヤと亜弓の二人に与えるって事でいいんじゃないかと思う
まず亜弓が見事に紅天女を演じきる
その次の日マヤの紅天女初日になって幕が上がる所で終わり
亜弓は実は視力が落ちてるんだっけ?
なら僅差で亜弓が上演権を取るも1回素晴らしい紅天女を演じた後女優引退
マヤの紅天女で幕上がり完

紅天女の上演権云々て木下順二の「夕鶴」を特定の女優さんしか演じる事を禁じたって話がモデルなんだろうけどもうそんな新劇が偉い時代でもないしね
夕鶴も特定の女優さんしか演じちゃいけないなんて事はなくなってるはず
高校の文化祭なんかで無料で演じるなら元々誰が演じても良かったんじゃなかったっけ
たいした脚本でもないんだよねあれ

当時40才だった叔母が読んでたけど、亡くなりました

「途中経過すっとばして」でも w
同感
結末だけ知りたい

読者より先に作者が、という事も有りうる

長い年月だわ
読み始めた時は小学生だったのにアラフィフになってもうた
美内すずえが先か自分が先かな気持ちになる

コナンとベルセルクと咲とワンピースとHUNTER×HUNTERとはじめの一歩の最終回まで生きていたい。
あと、ガンダム、ウルトラマン、ライダー、スーパー戦隊のシリーズ最終作まで見たい。
俺が何十年後かに死んでも、ずっと新シリーズが作り続けられてるんだろうなぁ…

↑コナンは残され島に帰るEDで終わったろ
はじめの一歩は受験漫画からボクシング漫画に変わって終わったろ

俺、火浦センセーのレイクとガルディーンの完結巻を呼んでから死ぬんだ……

悪魔に魂売った月影先生がマドンナ・リリーの力で若返り超絶美少女に
紅天女の主役に決まりましたとさ

>俺、火浦センセーのレイクとガルディーンの完結巻を呼んでから死ぬんだ……
気持ちは分かる。が、どっちも絶版になって久しく読み直すことも出来ず、作者自体も匙投げてる感が強いから、諦めようぜ…

これはまあ完結する気配があるからいい
バスタードのヨーコさんが最終的にどうなるかだけ教えてくれハギー

かつてガラスの仮面が連載されていた雑誌『花とゆめ』
その花とゆめで現在一番売れている『スキップ・ビート!』
スキビはガラかめと同じく
主人公が女優(&タレント)の芸能界物なんだけど
こちらも連載期間が既に15年以上で、しかも隔号連載
…アカン、ガラかめコースまっしぐらや…
いつ終るか分からへん…

↑アニメ2期はよ

ダラダラ引き延ばして飯食う奴

アルスラーン早よ書け!
と言ってた時期がありました。

>中には、「途中経過すっとばして」でも「最終回描いてもらえませんでしょうか」と訴える人もいた。
止めとけ(ネギま読者より)

最終話は考えてるけど、引き伸ばしすぎてつじつま合わせが大変ってことなんかな?

最終回のオチを納得させるだけの展開は考えてなかったんだろ
大して期待してないんだからさっさと終わらせりゃいいものを
いつまで勘違いしてるんだか

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1503493232/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
「終わったら教えて。読み始めるから」っていうレスは全くの同感。
原作を追いかけるのは諦めて、年1回くらいアニメを見るだけになったんで、梅の谷に通じる橋を燃やして封印された辺りまでしか記憶に無いわ。

自分の中では残念ながらオワコンになってる…。
なんと言うかアニメでまとまってる話の部分だけで十分面白いし、ラストを迎える事にあまり興味が無いという感じかな。

作者としては、ラストは決まってるけどそこに持って行くまでのつなぎやラストをどう描いて自分や読者の満足につなげていくかの構想をずーっと練っているのかもしれないね。
まあでもラストを読みたいファンには、作者がそれなりに高齢になっているのも不安要素かな。
実は作品も既に描き上げてあって、遺書と一緒にそれが公開されるなんて可能性もあるのかもしれない…。
Posted by ほけきょ at 2017年08月24日 09:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。