アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

【9万円あるのにおにぎり3個盗む…】出勤途中にコンビニでおにぎりを万引き…広島県職員の男44歳 逮捕時の所持金は9万円

広島県職員の男がコンビニエンスストアで、おにぎり3個を盗んだ疑いで逮捕されました。

広島県水産課の容疑者(44)は22日午前8時ごろ、広島県庁近くのコンビニでおにぎり3個を盗んだ疑いが持たれています。
容疑者は出勤途中とみられていて、当時、9万円以上持っていたということです。

警察の調べに対し、「盗んだことに間違いありません」と容疑を認めています。

県は「県職員への信頼を著しく損なうもので誠に遺憾だ。事実関係を確認したうえ、適切に対処していきたい」とコメントしています。

配信2017/08/22 18:44

(現在は、出典元の記事がありません)

出典:テレ朝ニュース



ネット上の声

スリルを味わいたかったのか?

梅、昆布、鮭

↑いや違うな
鮭 鮭 タラコ だな

仕事辞めたかったんだろうなw

おにぎり3個ぐらい500円もせんだろうに・・・

財布に9万円入れて、おにぎり3個盗むリスク高すぎ。

万引きの快感
プライスレス

そりゃカープがあんな負け方したら自暴自棄にもなるわな

↑10年に一度あるかないかの悪夢だったわ。

万引きじゃなくて、窃盗と言え

窃盗癖ってやつ?

おにぎりとか難易度高くないの

アホだ

レジ通すのがめんどくさかったんだろ

出勤がてら万引きとか常習犯ですな

これで停職2ヶ月 ゆっくり旅行いけるんだから いいわー!

9万円持ってる方が驚きなんだが
普通?

↑その9万円も自分の金かどうか・・・

なんどもやってるだろ当然、
初犯で三個はないわ〜
無いわ〜

単に考え事してたりとかして、頭がボーっとしてて、買うつもりでおにぎり持っていたのを忘れて店を出ちゃったとか、そういうのじゃないかという気がする。
盗む動機がまったくないから。
自分も仕事で疲れて頭がボーっとしてたとき、キヨスクで雑誌を手に取った後、金を払い忘れる寸前だったことがある。
店の人が気が付く前で、歩きかけたところで、金を払い忘れてることに気が付いてあわてて金払ったけど。

8572万円盗み未解決の広島だったら
こんなの無罪放免だろ

病気だろ、この手のやつは

原価がタダ同然 罪にならないよ

↑犯罪者のお仲間?
頭、おかしいだろ

財布に一万未満四万以上だと不安になるわ

万引き常習は認知が壊れてる
払うより盗むほうが早いくらいの認識
鞄に入れたわけでもなく即逮捕って事はここで何度かやったんだろ
おにぎり=たいしたことの無いもの
は金を使いたくないが
趣味や酒には大金使ったりする

懲戒免職にはならないんだろうなぁ

これは間違いなく常習犯だぞ

これで懲戒免職じゃなく
肩たたき券(諭旨免職)なのが地方公務員な

釣りを受けとるの忘れて店出たり、商品を持たないで店出たりはたまにあるんだが、レジを通さないってのは考え事してても有り得ないわ
レジを通した後はもうやることやったんで緊張感ゼロになる

↑ワキにパックジュース500mを挟んで
おにぎりとパンを両手に持ってレジ行って
ワキのジュース精算忘れたことあるわ
店員もこっちが堂々とし過ぎてて気付かったらしい
すぐ戻って金払ったけど

万引き癖がある奴もいるからな。目印として手の甲にでも刺青を入れとけばいい。

ぼ、ぼ、僕は、おにぎりが、す、好きなんだなあ。

3個食べたら330gぐらい。ほぼ一合飯だな。

おかしな公務員、ほんと多いわ。

おにぎり3万個盗んだかと思た

そう言えば、私も以前コンビニの籠に商品入れたまま店出たことあるな。

おにぎり3個で犯罪者になって職を失うとかばかげてる。

常習だろ?
回数重ねると大胆になるんだよ
コンビニの防犯カメラ、万引き常習者をセンサーで感知するとか、言われていたが都市伝説?

万引き病とか医者が創りだしそうな案件

↑もうあるぞ

連帯責任だから。

県職員だから万引きくらいはいいと思ったんだろうな。
カンチガイsてるやつおいから

90,000円も持ち歩くなよ。

レジ忘れただけだろ

財布出すのがめんどくさかったのかな?
ワロスw

こういうの悪いことしてる意識って全く無いのよ
社内で休憩所に置いてある飴を取るくらいの気軽さで万引きしちゃう
おにぎりが余りに取るに足らないモノだから、
お金を払うという動作をすっ飛ばして次の行動に写ろうとしちゃうのよ

↑世の中なめてるな

お金やるから言われてもコンビニおにぎりは食べる気がしないんだが

何もかも失くして自殺するまで行って欲しいわ

クビにして3代は公務員試験受験資格剥奪とかすればこんなものはすぐに改まるんだよ
盗んで休めて最高!みたいになってる事態を改めないと

こういう奴って、
精神的にまいっていたとか、
ノイローゼ気味だったとか、
いっぱしの理由をつけて正当化しようとするが、
自分が欲しいものを万引きするときは、冷静に商品を吟味していて、
おにぎりの具も、1個ずつ違うものをきちんと選んでいたりするんだよな。

逮捕って事は、わざわざ被害届出したって事だから、常習犯だったんだろうな
俺がバイトしてた店も、サラリーマンの万引き常習犯がいたが、捕まえた時警察突き出さなかったら、未だに買い物に来るわw
マジキチガイw

万引きする奴は金が無いという思い込み

忙しい時間帯のコンビニは警戒する余裕がないけど、恐らくあの人は、来ると何も買わずに
出て行くけど、いつも何か無くなっていると気がつかれたんだろうな
監視カメラがあるから捕まえるのは難しくないし
パンはわかりにくいけど、おにぎりはすぐばれるし

コンビニ経営者のオニギリ3個分の利益を考えたら
万引きなんぞできないだろ。そこから税金も納めてんのに。

レジがもたついたからむかっ腹たてて、そのまま出てきちゃったんだよ。中高年にはよくある。
たいていは商品はおいたり、戻したりしてから店を出るんだが、たいした金額じゃないかでてきたんだよ

信じられないくらいお金に執着心ある人はいるからなあ

こうやって9万円も貯めたんだろな

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503453617/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 14:20 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
持っていた金額9万円ってのが微妙だね。預かってたり業務絡みで使えないお金だった可能性もある。
支払いで使うためのお金とかね。だからといっておにぎり黙って持って行ったらダメだけどねw

あとは、レジが混んでいて並んでたら遅刻するからスルーしちゃったとか、単なる窃盗癖とか。
動画からはセブンみたいだから、100円セールと思ってたら期間終わってて足りないからスルーしたとか。
いや、スルーしたらダメだけどねw
2個で我慢したらお金足りるけど、どうしても3個食べたいおにぎりがあったとか。

まあ、いずれにしても詳しい理由が知りたいところ。
なんせ、ボーナスもガッポリ貰ってるであろう県職員だしねぇ。

とは言っても一度に3個やるのは手慣れてるってレスも最もだね。
おにぎりなんて大抵はレジ目の前に置いてあるし、店員がレジ離れたスキに狙ったのかな?
Posted by ほけきょ at 2017年08月23日 14:24
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。