アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月05日

【声優 種田梨沙が仕事復帰へ!】昨年9月から治療専念で活動休止中→「体調を考慮しながら少しずつ、再開していく」 時期や病名の明言はナシ

 病気療養のため活動休止していた声優・種田梨沙の所属事務所は4日、公式サイトを通じて、 種田が少しずつ仕事を再開することを発表した。

 サイトでは「弊社所属俳優の種田梨沙ですが、かねてより喉の治療の為お休みさせて頂いて おりましたが、この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です」 と報告。

 「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事を 心よりお詫び申し上げます」とし「今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しく お願い申し上げます」と呼びかけている。

 種田は2010年に『いちばんうしろの大魔王』でデビュー。代表作は『好きっていいなよ。』 の及川あさみ、『ご注文はうさぎですか?』のリゼ、『四月は君の嘘』の宮園かをり、 『ストライク・ザ・ブラッド』の姫柊雪菜など。

 休養は昨年9月1日に公式サイトで「以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが 見えないため治療に専念する事と致しました」と発表。復帰時期については 「改めてご報告致します」とし、具体的な時期や病名については明言していなかった。

(詳細、画像は出典元で)

出典:ORICON NEWS / YAHOO!ニュース



ネット上の声

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無事出産したの?
男の子?女の子?

ツイッターの上位に声優の名前が来ると、なにか悪いことが起きたかと思って
心臓に悪いわ・・・

よかったよかった

まだ1年経ってないんだ
長かった気がしてた

ソーマ第3期ぎりぎり間に合ったかな?

治ったのか

正直
早見沙織の声と区別がつかない

おれは堀江由衣だなと思ってたら種田て事あった

↑耳鼻科行ってこいよボンクラw

ちょうど1年か、何にしても良かった
あのまま消えるのは惜しい存在だったし

とは言っても仕事あるのか?
声優業界って薄給で金が無い故の冷酷なイメージが強い

↑声質で種田のライバルになるような人はいたのかな。
高橋李依はなんかちがうし。

↑大西

↑大西のダーナ声ってクオンの声と似てるよな
普通にクオンと勘違いしてた人もいる

↑大西沙織のことを言っているのならエロマンガ先生のムラマサで知っているけど
似ていると思ったことはないな。

種田、細谷、藤原
全員復帰決まった

明らかに需要に対して供給が多いからなー
養成所ビジネスが儲けの軸になってるから仕方ないんだろうけどな
若手でそこそこ名前が売れてきた時期に休養って勿体なかったな

また活動休止かと思ったw

お種おかえりいいいいい
ミリマス5thは全員集合だ!

もうあかんかとおもたわ
よかた

うれしいなぁ

   うれしいなぁ

とっととキャスト変更しろとか騒いでた奴いたなー!

ヒロシも復帰したしうたわれはよ

これでゆゆ式二期いけるな

リゼちゃんが帰ってくる∩(・∀・)∩
あぁ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

これでやっと清姫の新クラスが実装できるな。
ハロウィン清姫か、クリスマス清姫か。

はやみちゃんと区別がつかないのは、能登さんだろうと釣られてみる
復帰祝いに
いや、めでたい!

つーか居場所はあんの?
この世界って製造競争激しいからね
いない間に高橋李衣とか勢力伸ばしてきたよ。
早見、雨宮、瀬戸も「ちっ・・・帰って来なくてイイのに・・・」って舌打ちしているよ

↑すでにまんがタイムきららのキャラ使ったソシャゲに名前出てる
ゆゆ式、きんモザが参戦確定してる
ごちうさも来るだろうな

嬉しいな 良かったよ 種ちゃん ヲタクが嫌いだからじゃなかったんだね

ソーマ3期まにあうのかな

ゆゆ式キタコレ

うたわれるもの(クオン)、ゲート(ロゥリィ)、アルデラミン(ヤトリ)でこの声誰?って思ったのが種田。
ロィリィではもしかしてざーさん?と思ったりもしたが基本誰かの互換声優って印象は無い。

良かったね。無理せず頑張って!

喉なら喉と最初に言ってくれ
死ぬ病気かと思うじゃん
まつらいさんみたいに

ラルさんの復帰はよ

種田さんもそうだけど、石上さんとか伊瀬さんとか、ある種の声を出す時に何か特殊な周波数というか
耳の奥とか頭の中に何だか変に響くって感じの声出すよね
表現難しいけど

↑そういう声を出せる人は貴重だと思う。
それだけに種田が長期休養を余儀なくされたことは惜しい。

明田川とか言ってる奴古すぎ
イマカレは岡本信彦だから

マシュはこの人に戻るのだろうか

ピコーン!
ゆゆ式2期のフラグが立ちました♪

ゆゆ式、ごちうさ、きんモザ・・・その他もろもろ
いろんな難民を救ってください

ソーマ3期が発表された時、えりな役に言及なかったのはとりあえずの復帰の予定時期が重なってたからだろうね
ちゃんと確定が出てなかったからキャストの発表がなかったのか

ハンドシェイカーのモブ出演はリハビリといったところか

貴重なヒロイン声優だからな種ちゃんよかった

病名を公表したくないだけだったみたいだな

小林麻央氏の件を見ると病名や経過を公表するのも難しいところがあると感じたが
深刻な病気でなければ公表してもよかったのではないかと思う。

復帰に伴い要らなくなる子が出てくるな
誰とは言わんが

ちょうど一年だからな
体調万全じゃなくても社内規定かなんかで一年休みが続くと契約解除とかあって
それを避けるために無理矢理復帰とかじゃなければいいと思うが
ま、不景気なこと考えずにまずはよかったよかったと喜ぶわ

マシュはもう今の人で慣れちゃったし今更戻られてもシコリを残す

絶対に取り戻さないといけない役は、えりかとマシュ

ゆゆ式OVAは代役立てずに収録できてたから単発はできても毎週レギュラーとして収録するのが不可能だったんだろうな

約一年ぶりの復帰、元の声は出せるのか

個別スレで犯罪予告されて警察からログ開示要請されてたけど予告した奴は捕まったとみていいのかな
でも復帰してくれて良かった、きんモザ3期を待とう

↑2期コケてたろ
ねえよ

↑3期やるならごちうさだな

代表作は「食戟のソーマ」の薙切えりなと、「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライト

とりあえず食戟のソーマ3期放送が決まってる

思い入れとかどうでもいいだろ、FGOは金になる、マシュはヒロイン格、伸びしろが大きい
高橋は返せよ

もう今更変更不可能、マシュは高橋の持ちキャラになりました

またソニーかどっかのステマ隊が高橋と種田を対立煽りさせてます
下手すぎる

声優界の冨樫として、頑張って欲しい。

よかった。おかえり

ごちうさ3期はよう!タネキ復帰マジ嬉しいぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1501820611/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
元々身体が弱いみたいな話は聞いたことがあったけど今回はさすがに復帰難しいかと思っていた。
これはファンには超朗報ですな。
種田氏の声質はどこか代わりが利かない特徴があると思うし、引退になるのはあまりにも残念だ。

ごちうさは、人気のわりにペースが遅いようだから個人的には3期早めに欲しいかな。
ただ、ごちうさ自体がネタ的に続くのか微妙な気もするけどw
キャラの成長はあまり無いタイプのアニメだと思うけど、中の人はドンドン成長しちゃってるし、
OPのPVなんかでコスして踊っているのを見ると大丈夫か?と思う事もあった…。

ソーマの方はまだまだ続く内容だから3期間に合いそうでよかった。
えりな様役は、正直代わりの声優がピンと来ないくらいハマってる印象がある。
あのアニメは、登場キャラもかなり多いし内容次第ではちょっとだけ登場させる事で
キャスト復帰していくのも可能だろうね。
まあ無理して長く席を空けてしまうのだけはもう勘弁して欲しいわ。

ちなみに、自分が声優に興味を持ち始めて一時期よく間違っていたのは
日笠陽子→能登麻美子、堀江由衣→本渡楓辺りかな。まだ名前覚え始めだったから多少違うかも。
大西氏は、意外に演技の幅が広いかな。最近はキャスティングがかなり多いけど、あれ?これ大西氏なんかって思う事が結構あった。
早見氏もキャスティング多いけどいつもほぼ同じ声で演じてる印象。癒し系か強い感情を乗せるキャラが多いかな。
Posted by ほけきょ at 2017年08月05日 01:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。