アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年03月04日

【高校卒業直後の女子『車線はみ出し軽乗用車に正面衝突、男性死亡』】重傷者も2名。後部座席85歳男性が首の骨を折り死亡…運転と助手席女性が肋骨、骨盤骨折 茨城



(投稿タイトルは、詳細のあった読売新聞オンラインの内容も参考に付けてあります。
また、当ブログでは2スレ目をまとめています。)



3日午後4時5分ごろ、石岡市下林の市道で、同市、高校3年、女子生徒(18)が運転する乗用車が対向から来た乗用車と衝突し、この車に乗っていた1人が死亡、2人が重傷を負った。
女子生徒も軽傷。石岡署が事故原因を調べている。

同署によると、亡くなったのは後部座席に乗っていた同市、無職男性(85)。頸椎脱臼骨折だった。
運転手の同市、無職女性(65)と助手席の同市、無職女性(77)がそれぞれ肋骨、骨盤を骨折する重傷を負った。

女子生徒は1日に高校を卒業したばかりだった。


(出典元へ)

出典:茨木新聞クロスアイ



ネット上の声



その記事ダメだろ
なんで分かりやすい方のソースに変えなかったん?

>女性(18)の 軽乗用車が対向車線にはみ出し、軽乗用車に正面衝突した。
>同市東成井、皆川三千男さん(85)が首の骨を折って死亡

>現場は片側1車線で女性側から見て緩やかな左カーブだった。

(出典:読売新聞オンライン)


 ↑正面衝突で後部座席の爺さんが死亡
 前に座ってた婆さん達が生存
 こりゃ爺さんもシートベルトしてたら助かってたパターンだな


 ↑JK側の100%過失ですね


 ↑左カーブを直進したんだな。スマホの画面でも見たのか?


 ↑18歳が対向車線にはみ出したのか
 こりゃスマホ運転だな


 ↑娘vsおばあちゃんか
 女の運転は危ない。



↑寝たきり老人に



↑免許取り立てで
対抗車線にはみ出して正面衝突とか



↑調べたら天気は雨だから
雨天なのに減速を怠り
カーブでスリップなのかも



まあ、生徒が軽傷だったのは不幸中の幸いだな


↑親がちゃんと保険にはいっていればだけど


↑とっさに自分が逃げるから運転手って生き残るよね
助手席の方が死ぬ



卒業したなら無職(18)だろ


↑式が終わっただけで3月いっぱいはそのままやろ


 ↑仮にも2月卒業の学校があったとして、その場合は履歴書は2月卒業と書かなければ
 ならない?籍がある3月卒業と書いてもよいような気がするが?
 もし自分だったら1か月何をしてたと聞かれそうで


  ↑大学や私立ならそういうところはあるかもしれんが高校で2月卒業ってことはない気がするね
  どっちにしろ履歴書は3月卒または見込みでいいと思うよ



環境を汚染し動物をひき殺し人をもひき殺す

それが自動車ドライバーという罪深い存在である



これで車の運転は怖くてトラウマで出来なくなったな


↑むしろ読んでるこっちがトラウマやわ
対面からとか避けれん



茨城の日常。



過失あったら家の車で年齢が保険適用外だったら悲惨だな



これもこの時期の風物詩だよなぁ。



最近この手のニュース見ると無職3人片付いたなと思ってしまうあたりだいぶ染まってるなと思うわ


↑骨盤骨折とかもう元に戻らないだろ。医療費以上に出費がある。



相手が軽とはいえ、死人が出たりケガの程度が重すぎるような?
シートベルトしてたのか?してた上でのこのケガなのか?



卒業式は終わったが在籍は3月末日までじゃないのかな。
それで今回こういう大変な事故を起こしたので留年もしくは退学ってのは
可能性としてはゼロではない。



相手がはみだしたパターンかな


↑はみ出したのは女子生徒側だぞ



卒業検定を通した教官を懲戒免職すべき



茨城ならまあDQNレディースやろね



この子の卒業した自動車学校で
長く語り継がれる不幸の事例
「高校卒業から3日で」



頚部脱臼骨折って首がぶん抜けっちった感じだっぺか?



エアバッグのない後部座席の爺さんだけ死んだのか
シートベルトもしてなかったのかな



免許取るのはや



いきなり車体にキルマークを刻むとは



石岡市下林市道ってどこ?


↑林小辺りの信号から山崎に向かう道路は市道



高速乗る時はするだろうけど一般道の後部座席のシートベルト装着率ってどれくらいだろう?


↑かなり前に義務化されたよね



どぅせスマホ見てたんだろう
メディアは言いたがらんけど



両方の任意保険がフル装備だったとして、亡くなられた男性にはどれだけ支払われるのだろうか。

18歳車の対人無制限+65歳車の搭乗者保険

でいいの?



やっぱ軽は駄目だな



貴重な車が



この時期に免許を持ってるってことは
大学へ行かないんだね


↑推薦組は免許取ってる



デイサービスの送迎車か



判をついた教習所の教官も連座させるべきだよな



やはり女性は運転が苦手ですか?



卒業して3日で死亡事故って大胆だな
運転免許は記事見たらありそうだが、間違いなく取り上げだな


↑更新時の講習で最悪な事故例としてネタにされそうな事案



軽vs軽の正面衝突
悲惨やな



正面衝突でこのダメージ差よ


↑シートベルトしてなくて前にスポーンって飛び出したから頸椎やっちゃったんじゃないの



女の子なら運転に慣れないうちは親が同乗出来るときだけ練習しろよ
ちょっと世の中舐めすぎだろ



まぁ、今の時期はほんとに初心者が多くて危ないからな



JKは一人で運転してたのか
ウチの姉は免許取った時、父親とかがしばらく一緒に乗ってたな
それでよく喧嘩してた



女子生徒以外はみんな老人で死んだり重症
女子生徒だけ軽傷って
空気読んだかのような結末



高校は退学、決まった進路はご破算
なぜ女子生徒は運転した
なぜ親は止めなかった
なぜ担任は運転しちゃだめだぞって指導しなかった



ベルトもクソもないなその歳じゃ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1551677527/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 18:27 | Comment(3) | 事故
この記事へのコメント
少しググってみましたが、私立校というソースは出てこないですね。
掲載されていたのは地元紙でしょうか?

死亡事故とはいえ、若い方の起こしてしまった事故ですので将来もあるでしょうし、当ブログではあまり詮索し過ぎないよう気を付けています。
Posted by ほけきょ at 2019年03月05日 18:50
今日の新聞で1日に私立高校を卒業したばかりと書いてあったのですが、どこの学校かわかりますか?
Posted by 通りすがり at 2019年03月05日 10:41
出典元の記事は一報だったのだと思いますので、詳細が出ていた読売新聞オンラインの内容を参考にしてあります。
特に、女子生徒の方がカーブで車線をはみ出して正面衝突してしまっている点は重要ですね。明らかな過失ですし。

また、一報にもありましたが後部座席の男性が首の骨を折って亡くなっている点も少し首をかしげてしまうところがあります。
シートベルトですね。締めていたら首の骨を折って亡くなる事になっていたでしょうか。

ただ、85歳の方なので何かの衝撃で骨を折る事は普通にあると思います。
ですので、必ずしもシートベルトをしていなかったとは決めつけられないんですよね。まあ、締めていなかったらフロントまで飛ばされている可能性は高いでしょうね。

明らかに運転に問題があったと思うのですが、緩やかなカーブで車線をはみ出すという事はスピードの出し過ぎで制御が効かなかったか、免許の取り立てでまだカーブでのハンドル操作具合に慣れていなくて操作ミスといった辺りが考えられますね。
また、よそ見をしていたなどの記載は無いですが、仮にそうだとしたら操作の遅れや操作そのものができていなかったという事になるかもしません。

なんせ、緩やかなカーブではみ出して「正面衝突」してますから、ブレーキの遅れやハンドル操作が不十分か操作そのものを行えていなかった可能性がありそうです。

レスにもありましたが、この時期免許取り立てで運転始める人も多そうですし、卒業やら春休みやらで気が緩む人もいるかもしれません。
道路に出る時は一層気を付けて身構えていた方がいいかもしれませんね。
まあいきなり突っ込んで来られたらどうにもできないでしょうけど…。
Posted by ほけきょ at 2019年03月04日 18:36
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。