アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年03月03日

【ナゴヤドーム付近交差点で右直事故『軽乗用車助手席の女性死亡』夫も重傷】千種区の竹神美津子さん搬送1時間後に死亡…直進乗用車のフロントも大破していた模様 愛知



(投稿タイトルは、CBC Newsのニュース映像も参考に付けてあります。)



2日午後9時半ごろ、名古屋市東区大幸三丁目の信号のある交差点で、右折しようとした軽乗用車と、直進してきた乗用車が衝突しました。

 この事故で、軽乗用車の助手席に乗っていた同市千種区のパート・竹神美津子さん(53)が病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡しました。運転していた竹神さんの夫は重傷です。

 警察は、乗用車を運転していた同市北区の理学療法士・容疑者(24)を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。今後、容疑を過失運転致死に切り替えて詳しい状況を調べるということです。

3/3(日) 16:13

(当ブログでは容疑者名は伏せています。出典元でご確認ください。 また、出典元には衝突で助手席側が大きく凹んだ軽乗用車の画像がありました。)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:中京テレビ / YAHOO!ニュース



ネット上の声


>右折しようとした軽乗用車と、直進してきた乗用車が衝突しました。

これ、一般的には右折車が悪いよね ?


↑右折信号無視みたいな事がなければ
右折車の過失割合が大きいだろうな。


 ↑正確な状況もわかっていないのに


↑信号ありだから、一般的には信号しだい


↑右折が青で進入して待ち、赤で右折開始
直進赤進入

これなら直進の過失は90%


↑そうか、その可能性が高いかな


↑直進の信号無視でしょ


↑右折信号ありのだと待ってられたはずなのに無理やり右折したパターンか
右折信号ありで右折信号が出てる状態なのに無理やり直進したか


↑右折矢印が出た直後かもしれない
直進車が速度超過で信号無視して突っ込んできた可能性もある



軽自動車紙装甲



直進してくる車がいるのになんで右折すんだよ



信号の真ん中で止まっちゃっても待つべきだよね



直進側が赤信号で右折矢印が出てた可能性もあるなあ

この文面だけじゃどっちが悪いかなんて判断できない



直進車が悪いケースは、直進側の信号が赤で右折のみ可の矢印が出ている場合のみ。

それ以外は、直進車がいる場合は右折してはならない。


↑青信号でも著しい速度違反だと直進車が悪くなることもある



直進来てるのに
助手席に人乗ってる軽乗用車で右折



エクストレイルvsラパンか



ほんと毎日死ぬな
運もあるんやろな
痛い死に方は嫌や



ドライブレコーダー必須やな



信号が右折になったのに
直進ヒャッハー!したんだろうな
ケンタッキーで捕まった奴と同じパターンだなw



どうあれ、ぶつけたらだめなんだよ。
相手が死んだのなら、殺した側が悪くなるのは必然だよ。


↑目の前で突然右折されて、急ブレーキを踏んでも間に合わなかったケースかもしれん


 ↑交差点内は法令上「徐行」が原則だからな


  ↑つ
  >以下の場合は,交差点進入時に徐行義務は免除される。
  >A 信号機による交通整理が行われている場合



信号の変わりっぱに突っ込んできたんじゃあるまいか?



あの辺りで死亡事故になるぐらいスピードだす大通りっていうと、右折信号があると思うがな。上をゆとりーとラインが走ってる通りだと思う


↑右折信号がある場合、大通りだと結構交通量が多いから、反対車線の車が赤で停止してから右折可の信号が点く。
で、普通は黄色で飛び込んでくる車がいるから、反対車線の車が完全に停まってから右折する。

だから、状況的に右折車に落ち度が無いケースって少ないんだよな。


↑大幸三丁目にある交差点と書いてある

大幸三丁目南交差点
矢田中学校北交差点

どちらも右折信号はない



軽は走る棺桶



右折車の真横に直進車がつっこんだということか



名古屋は右折マークが出ても平気で直進するアホが多い。



38:
動画見る限り矢田中学校のほう

(出典元スレには、CBC Newsのニュース動画へのリンクがありました。
映像によりますと、直進車の方もフロントが大破していました…。)


↑おー特定素晴らしい
やはり予想通り右折信号はなかったね



軽自動車なんて歩行者みたいなもんだからな
恐ろしすぎるよ・・・



直進車のスピード違反やな軽のダメージを見るとよ



おお、矢田中の真ん前か
矢田中懐かしいな



最近の若い男って運転下手じゃね



軽が右折途中で猛スピードの直進車に気付いて停車したらぶつけられたやろ



近所のコンビニがサインポールに固定した防犯カメラを交差点に向けてるの支持するよ



信号が赤になっても突っ込んで来る馬鹿も居るからなぁ



死ぬ直前にケチらなければ良かったと後悔しても遅い。


↑相手エクストレイルでしょ?
普通車でも横から突っ込まれたらアウトじゃないか?



助手席って危ないな


↑助手席だからってよりも軽自動車だから
ドイツ車は側面にもエアバッグついてるからこんな事故じゃ絶対に死なない


↑右折中だと状況次第では最初にぶつかるのが助手席側だからな



右折車はアクセル踏み込んだ方が助かったかもね。
軽は加速力ないからダメかもしれんけど



こういう事故起こす奴は大抵元から違反しまくりのクズ
前科ありそう



直進車がスピード違反なのは明白や



一番ありがちなのは、直進側が赤に変わって強行突入、フライング気味に右折を始めた軽四とドン、ってことでしょ

どっちかのまるまるチョンボかも知れないけど



流れ〜て止まぬ〜矢田川の〜



名古屋走りの本場で軽自動車は自殺行為や



右折待ちで停まっていて、
対向の直進車が途切れないから曲がれない、
信号が黄色になっても直進車が停まらない、
赤信号になってやっと行けると思ったら、
それでも強引に突っ込む直進車がいた。



高架下の交差点は右直事故が多い。
柱のせいで交差点は大きくなり、死角は広がる。
アホはスピードを出す。



名古屋では、黄色信号は早く進め。
ここがポイント。



名古屋魂は見せることができたんじゃないかな



ラパンってめっちゃ車重を軽くするために頑張った車なんだよな



名古屋で赤信号だから止まるだろう運転は危険



みなさん名古屋で右折する時は赤信号になっても反対側が青に変わるまでは直進車突っ込んで来るから気をつけてね



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1551598794/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 20:03 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
あの辺りは、環状線が走ってる道路が結構交通量が多かったと思います。
大きな交差点でいつも信号に引っかかって長く待つ事が多かった記憶がありますね。

まあ、信号を守っているのなら直進車が優先ですので、無理して右折しようとしたところに衝突されてしまったという事でしょうか。
記事にそこまで詳細がありませんので、ひょっとすると直進車が信号に間に合わないとスピードを出して突っ切ろうとしたところに右折車が来ていたというケースも考えられます。

出典元に衝突で亡くなった奥さんが乗っていた軽乗用車の助手席辺りが大きく凹んだ画像がありました。
この状況からすると、そこそこの勢いで横から直進車が突っ込んで来た様子が思い浮かびます。

ただ直進車は乗用車ですし、軽乗用車に当った場合は車種にもよるでしょうけど強度差もあると思いますので、凹み具合が直接スピードだけに関係しているとも言えないかもしれません。

どちらに問題が大きくあったかはまだ分かりませんが、やはり軽乗用車に乗っている場合は安全面を重視して煽られそうでも右折はゆっくり行った方が無難だと思いました。
名古屋では他人の動向を考えない人がかなり多いように思いますし、容赦なく突っ込んで来る人がいる事を想定していれば守れる命もあるかもしれません。

レスにリンクがあった CBC News では、現場の映像が出ていました。
また、映像から直進乗用車のフロントが軽乗用車以上に大破していたようで、スピードがかなり出ていた可能性もあると感じました。
Posted by ほけきょ at 2019年03月03日 20:08
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。