アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年02月07日

【厚木の丁字路『自転車女性が大型トラック左折に巻き込まれ』死亡…】出勤時の介護士設楽千賀子さん、搬送されるも全身強く打って…容疑者積荷を取りに行く途中 神奈川

7日午前7時25分ごろ、神奈川県厚木市金田の県道丁字路交差点で、自転車に乗っていた近くに住む介護士、設楽千賀子さん(35)が左折してきた大型トラックに巻き込まれ、病院に搬送されたが全身を強く打つなどして死亡した。

同県警厚木署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、トラックを運転していた会社員、容疑者(58)=福岡県八女市=を現行犯逮捕した。容疑を認めている。

同署によると、容疑者は仕事中で、トラックに荷物を積みに行くところだった。同署は容疑を過失致死に切り替えて、詳しい事件の経緯を調べる。


(当ブログでは、容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認ください。)


(出典元へ)

出典:産経新聞



ネット上の声


↑何べん巻き込めば気が済むんだよ!



↑自転車は、交通ルールを守らないのが多すぎ
自分の都合で自動車と歩行者のイイトコどりをする



↑大型はほんとカスが多い。



↑左折中の車の左側を、猛烈な勢いで直進してきて追い越す自転車多すぎ。



↑出たよ恐怖のワード「全身を強く打って」



左折時一時停止って正しいんだけど
後ろがせっつくんだよなあ


↑だからと言って止まらなくても良い理由にはならない。


 ↑止まらないで行けば自転車に追いつかれて巻き込む事なんて無いと思うけどな
 つまりは、一時停止が巻き込む要因そのもの


  ↑アホか大通りの常時左折化標識じゃねーっての


↑そんな気の弱いことでどうする
わざと渋滞させるくらいの信念を持てw


↑トラックなら流石に止まらないとな


↑俺はせっつけばせっつくほど遅くなるよ
危ないからね


 ↑だよね
 後ろの都合なんか知らんわな
 自分が、安全に左折することのほうが大事


↑なんかハイビームにされたりなー


 ↑俺後ろに「前後撮影中」「ドライブレコーダー搭載車」のでかいステッカー貼ってます
 おかげでそういうのされたことない
 煽ってたやつも気づくとススーッと車間距離あける

 もちろん車の流れ無視してノロノロとかはしないけどね


  ↑それいいな
  車種でどうこうよりもよっぽど安全じゃん



車道走るようになって増えてきたかな


↑自転車は軽車両。
車道を走るのは当たり前。


 ↑自転車車道走行義務づけの報道が盛んだった頃、俺の地元も車道を走る自転車が増えたが
 俺は無視。車道を走って死ぬよりつかまったほうがマシ

 ということで何回も歩道を走ってるが注意されないぞ
 交通量多いから当たり前なんだが。



内輪差やけん



トラックがかぶせたのか、自転車が突っ込んだのか



自転車の後ろからかぶせて左折する馬鹿もいるからな



トーヨーソフランの前かな?



トラックの横と後ろには入らないようにしてるわ


↑わが身を守るには、それが一番。
歩行者、自転車は守られる立場だ〜最強だ〜と言っても、
命には代えられません。


 ↑死んだら法律は守ってくれないからなぁ


 ↑車を運転したことない歩行者や自転車は過信し過ぎなんだよな。
 停まってくれて当たり前とか盲信していたらいつか事故に巻き込まれると思う。


  ↑運転免許、この場合大型特殊を持っていれば
  そんな事言えないはず

  「停まって確認するのが当たり前」



乗り物下手な奴は沢山いるよ
免許の基準が甘いからな



自転車投げつけるくらい強くないとこっちが殺されて泣き寝入りだよ



福岡から夜通し運転してきたのか?



自転車から突っ込んできたのなら可哀想だけど
わざわざ追い抜いてから曲がる余裕のない運転手も多いからな



チャリを先に行かせろよ



まぁ、大型なら巻き込んじゃうかもな



巻き込まれ系は痛みと苦しみMAXな死に方だわ、、



昔マンションの同じ階の友達がこれで亡くなった
そこで遺伝子レベルで左折待ちの大型車はこえーって刻まれた



圏央道できて渋滞しなくなったんだしバスで通勤すればいいのに
いくらブラック介護でも交通費ぐらい出るでしょ


↑出てない気がする
派遣の人は出ないから。



トラックが悪いのはもちろんだけど
自分の命は自分で守らなきゃなぁ
車の運転手なんて歩行者やチャリなんか
見てないと思った方が良い


↑クルマを運転する人なら分かると思うけど、クルマのドライバー側は、チャリや歩行者が思っている程それ等が見えていないんだよな。
所謂死角に入られると、完全に見えない訳だし。


 ↑いや、普通に見えますけど

 頼むから運転すんのやめてくれよww



トラック運転手も高度人材にしようって動きがあるな
日本で働くレベルの外国人のトラック運転とかヤバそうだな



こういう事があるから自転車に乗らなくなった



自動車の免許持ってない人が運転する自転車は怖い
よくもまあそんな運転できるなってこと平気でする



どんなに忙しかろうが自分は絶対に事故に遭わない特殊な人類だと思わないこと。
物理法則は全ての人類に有効です。



自転車が歩道じゃなく、車道の左端を通るのが当たり前になったから

車の左折は今まで以上に注意しないと駄目だな

自転車は直進するつもりで車の横に居ても、ウインカー見えなかったり出してなかったりで
車が左折してくるまで分からなかったりするしな



トラックが曲がるのに突っ込んでいってしまうって、信じられん。


↑2度ほど見かけてるけど
車がチャリを抜きながら曲がるときもあるからな
ちょっと待ってりゃいいのに



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1549527139/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 19:26 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
丁字路で、自転車がトラックの左折に巻き込まれるという事は、丁度左折の内側にいたという事でしょうか。

トラック運転手が仕事で急いでいたのかどうかは不明ですが、自転車がいるのに注意せず交差点内へ突っ込んだような形だと思います。

私が名古屋にいるせいもあるかもですが、車にしてもトラックにしてもまー交差点に人が近づいているのに全く気にせず突っ込んで来ますね…。
先ほど出かけて帰ってきたのですが、ある交差点でかするように右折で突っ込んで来たトラックがいましたよ…。

稀に気を使って止まって様子見てくれるトラック運転手の方がいると、逆にこっちが止めさせて悪い事しているような錯覚に合っているくらいです。
ほんと、道交法ってなんなんだろって思う事が多いですね。

まあ、現実では仕事を理由に無茶な運転が横行しているのが普通の状態で、自転車や歩行者側も交差点付近にトラックなどが走行している際は身を守る行動を取らざるを得ないですね…。
ただ、交通弱者がこう意識するようになって、ますます車やトラックが突っ込んでもいけるみたいな思い込みで無茶な運転をするのが普通になって行き、負のスパイラルを起こしている気がしてなりません。

レスを読んでいると普段運転している側の人の発想が見えて怖くなりますね…。
(ちなみに今回はそういった内容のレスは、かなりカットしてまとめています。ほぼドライバー擁護ですので…。)
Posted by ほけきょ at 2019年02月07日 20:36
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。